JDはメンテナが居なくなったんだから、得体の知れない人がどんどんソースいじるのは好ましくない。
いままでどおり5chが出来なくなったとき(5chの仕様変更など)や、元からあった不具合を潰すなどの
小変更程度にとどめておいて欲しい。
新機能が欲しければフォークすればいい