前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part70
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1515329948/
とりあえず立てる。
テンプレ貼れる人は貼ってくれ。
まったり語り合いましょう。★
オススメLinuxディストリビューションは? Part71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/16(金) 23:18:35.10ID:hE6GJlFh
2018/05/18(金) 11:11:36.50ID:ZmOqqSB3
2018/05/18(金) 11:41:42.31ID:WSx4Qzgd
「一貫したUXを提供するために、window controlの位置を変更する方法は提供しない!キリッ」
とか言ってるUnityさんの事ディスってんの??
とか言ってるUnityさんの事ディスってんの??
2018/05/18(金) 12:22:23.60ID:LqBxPqsA
いつもlinuxの話でギスギスしてるからさ
たまには好きなパンの話でもしようぜ
たまには好きなパンの話でもしようぜ
2018/05/18(金) 12:28:19.30ID:2KD7lvVY
揚げたてカレーパン買ってきた
うめーーー
うめーーー
2018/05/18(金) 12:53:22.21ID:ZmOqqSB3
実際に糞Unityのせいで結構な人数が離れたでしょ
一昔前は人気一位だったubuntuが今となっては老害と情弱しかつかわない程に落ちぶれたのは
糞Unityが戦犯だと思ってるわ。勿論それだけじゃないけど
一昔前は人気一位だったubuntuが今となっては老害と情弱しかつかわない程に落ちぶれたのは
糞Unityが戦犯だと思ってるわ。勿論それだけじゃないけど
2018/05/18(金) 13:22:31.50ID:ZHIfQ6Vm
糞Unity→糞GNOME3のコンボでさらに人を減らしていくと思うよ
Ubuntuが糞DEを採用していくせいで、Linux触ってすぐ離れる人は多い
Ubuntuが糞DEを採用していくせいで、Linux触ってすぐ離れる人は多い
2018/05/18(金) 13:54:07.95ID:uIldk50h
>>659
俺もそう思う
俺もそう思う
2018/05/18(金) 14:01:22.38ID:YW454vsV
GNOME3は悪くはない
ただしカスタマイズすればってのが前提
ただしカスタマイズすればってのが前提
2018/05/18(金) 14:13:44.74ID:kUF8qeVE
664login:Penguin
2018/05/18(金) 15:20:01.02ID:7Zjbbj7Y Windowsは邪悪である!という教義がいけなかったんじゃないのかな。
ユーザーはWindowsっぽいものが欲しかったのに。
ユーザーはWindowsっぽいものが欲しかったのに。
2018/05/18(金) 15:49:19.66ID:YW454vsV
まあ大半のユーザが求めてるのはタダで使えるWindowsであってWindowsに似た何かじゃないからな
ゲームで例えればファイナルファンタジーがやりたいのにドラゴンクエストやらされる感覚
そのまま慣れてしまう人もいるけど大半は我慢できず投げ出す
ゲームで例えればファイナルファンタジーがやりたいのにドラゴンクエストやらされる感覚
そのまま慣れてしまう人もいるけど大半は我慢できず投げ出す
2018/05/18(金) 16:18:31.75ID:aD0RFwI0
ドラクエよりロマサガのほうがしっくりくるな
2018/05/18(金) 16:21:56.35ID:DlfNHMr5
つまり俺はドラクエの方が好きってことだな
2018/05/18(金) 17:25:40.78ID:BI5Iw7XU
Linuxでもevalice'sagaやりたいよママン(´・ω・`)
2018/05/18(金) 17:46:23.15ID:pbOhfeO2
Vineはどうですか?
2018/05/18(金) 17:54:57.70ID:YW454vsV
>>669
レガシーな環境が欲しいってわけでもなければ選ぶ理由が無い
レガシーな環境が欲しいってわけでもなければ選ぶ理由が無い
2018/05/18(金) 17:57:16.50ID:hDqSTXW0
unityはunity3dと勘違いしちゃうから消えてくれてよかった
672login:Penguin
2018/05/18(金) 18:14:42.06ID:qpy8mxpS2018/05/18(金) 20:34:14.67ID:/KTniyd/
2018/05/19(土) 14:37:52.19ID:N6qhy8/P
ちょくちょく話題にはのぼるが、何がいいのかはよく分からんmanjaroを試してみた。確かに良いわコレ。
pamac+AURが優秀で、日本人しか使わないマイナーな個人公開のソフトも網羅されてて、
1クリックで導入できるのはでかい。あと、競合とかも勝手に解決してくれる事が多くて楽。
pamac+AURが優秀で、日本人しか使わないマイナーな個人公開のソフトも網羅されてて、
1クリックで導入できるのはでかい。あと、競合とかも勝手に解決してくれる事が多くて楽。
2018/05/19(土) 17:14:14.53ID:CF4KXCmK
全部snapのパクリなんだよなぁ
676login:Penguin
2018/05/19(土) 19:02:01.72ID:1TGbcMA9677ヌルポ
2018/05/19(土) 20:09:31.58ID:/0vi0KjH エロゲから画像抽出するソフトとかかな
2018/05/19(土) 23:01:34.10ID:IEI57HpT
>>633
うちのlinux機2台ともideのHDDだよ
うちのlinux機2台ともideのHDDだよ
2018/05/19(土) 23:09:29.98ID:IEI57HpT
さっきHITACHI DeskstarからST3120022A Barracuda 7200.7に
付け替えてみたがこっちの方が電源くわないのか熱少ないし
静かだな
付け替えてみたがこっちの方が電源くわないのか熱少ないし
静かだな
2018/05/20(日) 00:03:37.53ID:vaM2hnfG
ウチの寄せ集め自作Linux機もIDEのHDD(320GB)が起動ドライブだわw
一応マザーはSATAも使えるんだが余っているIDEのHDDを活用すべくIDE接続にしたった
その後カッコン歴のあるSATAのHDD(320GB)をデータドライブとして追加して今に至る
一応マザーはSATAも使えるんだが余っているIDEのHDDを活用すべくIDE接続にしたった
その後カッコン歴のあるSATAのHDD(320GB)をデータドライブとして追加して今に至る
2018/05/20(日) 13:56:48.20ID:LLksWrLm
新しいPCを買う金も無いから古いPCを大事に使ってる貧乏人がほとんどなのにSSDなんて高価なもの使うかよ
2018/05/20(日) 17:35:21.29ID:fmrZ0U0/
linuxで起動ドライブにSSD使ってるよ
安くなってるからね
CPUもkaby lakeのG4560でとっても快適
OSの起動もアプリの動作も凄く速い
安くなってるからね
CPUもkaby lakeのG4560でとっても快適
OSの起動もアプリの動作も凄く速い
2018/05/20(日) 18:25:04.05ID:CjBcvVll
512GのSSDならもう1万ちょっとじゃないの?
SSDにも種類があるから古いのは安くなってるはず。
SSDにも種類があるから古いのは安くなってるはず。
2018/05/20(日) 20:26:29.87ID:9mG4poGo
タバコやめれば毎月SSDが買える… ただ言ってみただけゴメン
2018/05/20(日) 20:36:27.75ID:SzByN6aJ
2018/05/20(日) 22:39:50.95ID:WpTWcb50
SSDは3つ持ってる
ただlinuxじゃ使ってなくてWin10で使ってる
ただlinuxじゃ使ってなくてWin10で使ってる
2018/05/21(月) 06:13:11.88ID:o+elk8B8
680だが俺もSSDは3つ持ってるけど全部Win10ノートに使ってる
Windows鯖やあまり起動しないWindowsノートにはHDD、Linux機には余り物というのが俺のポリシー
Windowsが使えるPCにはカネを惜しまんが、Linux機には一銭足りとも追加費用は出したくない
Windows鯖やあまり起動しないWindowsノートにはHDD、Linux機には余り物というのが俺のポリシー
Windowsが使えるPCにはカネを惜しまんが、Linux機には一銭足りとも追加費用は出したくない
2018/05/21(月) 06:42:13.87ID:K21zcc5G
カネを惜しまんとか言いつつ1台20万ちょいしか掛けてないんだろ
知ってる
知ってる
2018/05/21(月) 07:08:08.48ID:Kmk2ILqh
120GのSSDが5,000円切ってるんで買ってみた
OSが場所食わないんで充分使える
OSが場所食わないんで充分使える
690login:Penguin
2018/05/21(月) 07:20:13.54ID:yQAtM60y SSD10個ぐらいあるから、ほとんどSSDだ
今じゃ5,6千円じゃん
OS代いらないんだからケチケチすんな
今じゃ5,6千円じゃん
OS代いらないんだからケチケチすんな
2018/05/21(月) 07:25:39.20ID:zmWo9j2u
SSDは常に中古だ。
6台。30GB,30GB,80GB,80GB,120GB,240GB
1k円、1k円、2k円、2k円、4k円、6k円、
6台。30GB,30GB,80GB,80GB,120GB,240GB
1k円、1k円、2k円、2k円、4k円、6k円、
692login:Penguin
2018/05/21(月) 07:33:45.46ID:yQAtM60y2018/05/21(月) 07:35:25.66ID:zmWo9j2u
もう、3年、5年前に買ったもの、今でも十分足りてる。
2018/05/21(月) 09:14:17.68ID:KV2QIOPJ
Linux用のNotePCを新しく買うなら安いのでこんなのがある 税込みで3万円未満
http://kakaku.com/item/J0000027089/?lid=pc-top_dell_11
ubuntu18.04LTSのインスコでフリーズするとかで対処方法が既にある
http://jianlan.hatenablog.com/entry/2018/05/05/005758
こうやってインスコ完了すればあとは問題なく動く
新しい日本語Limix版で同じ問題が出るかどうかは不明
xubuntuやlubuntu等で同等の問題が起きても同じやり方で対処できる
GPUも使えるし他のドライバも皆ちゃんと認識する
CPUパワーも本家ubuntu18.04でも全く問題なし
高速動画エンコの為にGPUも使えるが、GPU使用のエンコで画質が良くて効率
が良いのはIntelCPU 問題があるとしてもそこだけだね
http://kakaku.com/item/J0000027089/?lid=pc-top_dell_11
ubuntu18.04LTSのインスコでフリーズするとかで対処方法が既にある
http://jianlan.hatenablog.com/entry/2018/05/05/005758
こうやってインスコ完了すればあとは問題なく動く
新しい日本語Limix版で同じ問題が出るかどうかは不明
xubuntuやlubuntu等で同等の問題が起きても同じやり方で対処できる
GPUも使えるし他のドライバも皆ちゃんと認識する
CPUパワーも本家ubuntu18.04でも全く問題なし
高速動画エンコの為にGPUも使えるが、GPU使用のエンコで画質が良くて効率
が良いのはIntelCPU 問題があるとしてもそこだけだね
2018/05/21(月) 09:35:44.14ID:KV2QIOPJ
IntelCPUのノートだとプラス五千円ぐらいからあるね
デスクトップ型では探したら2万円台のがあった
モニタやマウスやキーボードを共用するなら別途CPU切替器がいる
ハード構成を自分で容易にアップデートできるのがデスクトップ型
デスクトップ型では探したら2万円台のがあった
モニタやマウスやキーボードを共用するなら別途CPU切替器がいる
ハード構成を自分で容易にアップデートできるのがデスクトップ型
2018/05/21(月) 11:43:04.73ID:qb/rxNGN
3万あれば第4世代core i5、メモリ4gbのノートが腐るほどあるよ
2018/05/21(月) 12:01:45.08ID:AZqaxebT
新品で?実例は?
中古だとバッテリーがヘタリまくってるから
中古だとバッテリーがヘタリまくってるから
2018/05/21(月) 12:20:17.05ID:qb/rxNGN
まあ、中古なんだけどね…
3万で買ったThinkpad x250使ってる。
バッテリーはフル充電して4〜5時間作業できるくらい
3万で買ったThinkpad x250使ってる。
バッテリーはフル充電して4〜5時間作業できるくらい
2018/05/21(月) 12:54:26.47ID:o82M04ny
貧乏自慢してくる奴って何なの?
2018/05/21(月) 14:54:04.09ID:aHrBkClF
ノートPCすら持って歩くのが嫌 なので多数台持ちだわ
つまりバッテリーいらね
つまりバッテリーいらね
2018/05/21(月) 14:55:18.97ID:aHrBkClF
wifiだと遅くなるというほどのこともない環境だってのが幸いしているのかもしれないけど
2018/05/21(月) 16:10:22.33ID:JtkWbxun
momongaがいい
2018/05/21(月) 22:27:09.34ID:12+W3JuR
ほとんどなんのスレかわからんが、SSDがいきなり亡くなるって話は
まだ聞かないね。
あった?
まだ聞かないね。
あった?
704login:Penguin
2018/05/21(月) 22:36:58.91ID:XUc9qoUb2018/05/21(月) 22:43:10.08ID:12+W3JuR
>>704
まぁそれわそれわw でも交換してもらってよかったね。
まぁそれわそれわw でも交換してもらってよかったね。
706login:Penguin
2018/05/22(火) 06:50:19.46ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
PL9UF
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
PL9UF
2018/05/22(火) 11:35:43.07ID:NlhYPEMm
PL9UF
2018/05/22(火) 23:57:46.85ID:qAH2s/2f
一年ほどLubuntu使ってみたけど使いづらいわ
夜にディスプレイの輝度を下げるのに一々手動で設定し直さないといけないし
ヘッドホンを付けてるのにスピーカーとヘッドホンの両方から音が出るし
SSDにしてメモリも8GBにしてるのに遅いし
はっきり言ってVISTAとどっこいの性能でWin10には全然及ばないよ
夜にディスプレイの輝度を下げるのに一々手動で設定し直さないといけないし
ヘッドホンを付けてるのにスピーカーとヘッドホンの両方から音が出るし
SSDにしてメモリも8GBにしてるのに遅いし
はっきり言ってVISTAとどっこいの性能でWin10には全然及ばないよ
2018/05/23(水) 02:19:44.33ID:pmJSPu1y
まあスレタイになんて書いてあるかも読めないようじゃ
そっちの方がいいだろね
さあ、スレタイになんて書いてあるのか、声に出して読んでみよう(提案)
そっちの方がいいだろね
さあ、スレタイになんて書いてあるのか、声に出して読んでみよう(提案)
2018/05/23(水) 05:14:07.19ID:rD0Hq6S9
お め こ
2018/05/23(水) 19:33:29.40ID:GK1bLFT1
まあ今はlinuxでもWinでもMacでも他人を怪我させるようなことをしなければ良いんだよ
712login:Penguin
2018/05/23(水) 21:28:16.88ID:6YdIaM5q >>711
マックはlinuxじゃなくてunixらしいよ
windowsはしらねいけど
で
おすすめは、Linux mint か ubuntu mate
lubuntuは、ラズパイみたないなやつで
使ってるけどguiはオマケみたいな感じ
マックはlinuxじゃなくてunixらしいよ
windowsはしらねいけど
で
おすすめは、Linux mint か ubuntu mate
lubuntuは、ラズパイみたないなやつで
使ってるけどguiはオマケみたいな感じ
2018/05/23(水) 22:11:48.17ID:GK1bLFT1
>>712
いやぁ今回の日大アメフト事件を見てて思い出したんだけどさ
俺が中学生の時に野球部の同級生に「お前パソコンなんかやってんの?wネクラか?w」
てからかわれたもんだけど、ソイツ甲子園まで行って名前も全国に出たりもしたのに
大学の時に飲酒運転で事故して、その後は麻薬だか覚醒剤だかで刑務所に入っちゃったんだよ
それに比べたらOSで議論してる俺たちなんてホント幸せなんだなって思った
いやぁ今回の日大アメフト事件を見てて思い出したんだけどさ
俺が中学生の時に野球部の同級生に「お前パソコンなんかやってんの?wネクラか?w」
てからかわれたもんだけど、ソイツ甲子園まで行って名前も全国に出たりもしたのに
大学の時に飲酒運転で事故して、その後は麻薬だか覚醒剤だかで刑務所に入っちゃったんだよ
それに比べたらOSで議論してる俺たちなんてホント幸せなんだなって思った
714login:Penguin
2018/05/24(木) 19:16:37.33ID:9c0olaDy 本当に幸せなんかおまえ?自分に嘘ついてないか?俺にはおまえの心の涙が見えるが
2018/05/24(木) 23:09:29.71ID:kyQbK1NG
717login:Penguin
2018/05/25(金) 02:14:06.00ID:E5+tIj4m つまり
スレタイ読めないって幸せ
ってこと
意味わからん
スレタイ読めないって幸せ
ってこと
意味わからん
2018/05/25(金) 18:35:02.94ID:sM9MYJoK
OpenSUSE 15.0ってそろそろじゃね?
2018/05/25(金) 20:32:32.14ID:xgDKxZ9G
>>719
公式のページが今替わったよ(´・ω・`)!!
公式のページが今替わったよ(´・ω・`)!!
2018/05/26(土) 01:57:30.76ID:RsAYZ5Te
mint19ってまだ?
2018/05/26(土) 18:35:44.55ID:+TMLrd1a
Karoshi 12.0.0 (debian 系) が気になる
2018/05/26(土) 18:43:36.26ID:alH8H0mq
過労死Linuxかよ
永遠にバグが取れない超ローリングリリースなんだろうなw
永遠にバグが取れない超ローリングリリースなんだろうなw
2018/05/27(日) 10:17:13.38ID:XjFFUMyQ
本業の片手間にやってるんだからしょうがいないだろ
2018/05/28(月) 23:00:55.85ID:j7UUwiqm
| |д・) ソォーッ…
東芝Libretto 50/60でXが使えるお勧めディストリビューションはありませんか。
Vine1.1は入れましたが不満が多くて。
東芝Libretto 50/60でXが使えるお勧めディストリビューションはありませんか。
Vine1.1は入れましたが不満が多くて。
2018/05/28(月) 23:05:15.89ID:kVPn4oc1
2018/05/29(火) 00:01:35.90ID:PrBDf171
嫁さん用にOS無しの安いノートPC買ってきて色々とチェックするのに
Win7評価版入れててそのまま使ってたんだけど期限が切れた
次はLubuntuにするかChaletにするか迷ってる
Win7評価版入れててそのまま使ってたんだけど期限が切れた
次はLubuntuにするかChaletにするか迷ってる
2018/05/29(火) 00:15:34.25ID:sAKODg+K
Fedora使い始めて、GNOME3に馴染んだ。
これはこれで、良いじゃないかい。?
これはこれで、良いじゃないかい。?
2018/05/29(火) 00:52:15.83ID:KAHB3xko
謎にUbuntu系毛嫌いしていろんな酉入れては消してしてたけど、
俺が求めてたのはXubuntuだったようだ。
俺が求めてたのはXubuntuだったようだ。
2018/05/29(火) 06:28:02.47ID:SP1GLP38
xubuntuならそれをカスタマイズしたvogerだっけかフランスの酉がおぬぬめ
2018/05/29(火) 09:07:32.25ID:vigu7vKI
linuxliteがxubuntuと感覚似ててオススメ
2018/05/29(火) 09:38:27.43ID:qqZAb45O
あ、結構です…
2018/05/29(火) 16:49:58.38ID:PrBDf171
午前中でクラとの打合せが終わったんで今日は休みの嫁さんに
俺のPCでLubuntuとChaletを使わせたんだけど
「なんかボテッとして使い心地が良くない、前のセブンの方がイイ」
「これテンには出来んのん?てゆうかタブレットが欲しいんだけど」
「アイパッド買って欲しい」
て言われて面倒くさいなって思って少しイジワルしたくなったんで
今夜のサービスによってipadを買ってやると約束した
ちょっとドキドキしてる
俺のPCでLubuntuとChaletを使わせたんだけど
「なんかボテッとして使い心地が良くない、前のセブンの方がイイ」
「これテンには出来んのん?てゆうかタブレットが欲しいんだけど」
「アイパッド買って欲しい」
て言われて面倒くさいなって思って少しイジワルしたくなったんで
今夜のサービスによってipadを買ってやると約束した
ちょっとドキドキしてる
2018/05/29(火) 17:35:04.55ID:aeSZLig3
技術仕事してるならそこはVOYOタブレット買うよね
2018/05/29(火) 18:26:17.60ID:PrBDf171
嫁さんが欲しいって言ってるんだからipadを買うに決まってるだろ
俺はubuntuが良いからタブレットよりノートPC
俺はubuntuが良いからタブレットよりノートPC
2018/05/29(火) 18:36:54.46ID:FgbQxGyq
今夜のサービスって目指しが一匹多くなるだけじゃね ?
2018/05/29(火) 18:41:40.80ID:3xVTY0EO
アナルでやらせてくれるとかか?>今夜のサービス
2018/05/29(火) 20:22:03.68ID:+n1UZkTm
メザシはいまや高級魚
2018/05/29(火) 21:57:20.89ID:7mGbBBef
目刺しなんて魚種はないから
価格帯も卵に次ぐ物価優等生だし
価格帯も卵に次ぐ物価優等生だし
2018/05/30(水) 00:01:21.17ID:vkM5rU+T
>>733に元気玉レベルの呪いがかかりますように
2018/05/30(水) 00:38:46.35ID:A1OdHluC
でオススメはどれやのん?さあ答えを出し給え
2018/05/30(水) 00:57:54.41ID:ERHCoUOk
最近Voyager入れたよ
起動も速いし安定してると思う
起動も速いし安定してると思う
2018/05/30(水) 02:52:32.37ID:mdiax1Yj
FedoraのGNOME3が最高だと俺は思う。
2018/05/30(水) 05:24:57.96ID:eOSS/s0i
>>742
これなかなかいいよな
これなかなかいいよな
2018/05/30(水) 22:27:22.67ID:ERHCoUOk
Voyager使って唯一不満なところは、
タッチパッドのスクロールの向きがChromeだけ変えられないこと
なんでだ?
タッチパッドのスクロールの向きがChromeだけ変えられないこと
なんでだ?
2018/05/30(水) 22:51:47.86ID:mVyZX4ur
Fedora、最近は本当に良い
システムはdebian系に比べて統一的でよくメンテナンスされています
システムはdebian系に比べて統一的でよくメンテナンスされています
2018/05/31(木) 09:17:36.31ID:Rd0HMSHs
もうずっとFedoraだわ
GNOME3も毛嫌いしてる連中は初期の頃の評判をいまだに引きずってるだけだし
GNOME3も毛嫌いしてる連中は初期の頃の評判をいまだに引きずってるだけだし
2018/05/31(木) 10:49:15.41ID:4JrEeaEA
でもgtk使ってるじゃん
2018/05/31(木) 10:59:24.32ID:ukAfZOjT
GTKを嫌ったところで最も広く使われてるツールキットであることに変わりないしな
2018/05/31(木) 12:13:17.94ID:fM0Z1iO+
GTK4はよせい
2018/05/31(木) 12:49:36.30ID:sK4oa4Fo
qtでまともなのってkdeくらいやぞ
それが異常といわれればそれまで
それが異常といわれればそれまで
2018/05/31(木) 14:07:22.09ID:ukAfZOjT
5年くらい前にこれからはQtの時代と必死に宣伝してたけどまったく広まらなかったな
GTKの開発者もQtに移行してるからGTKはオワコンとまで言ってたのに
現時点でGTK優勢の状態は一切変わってないという
GTKの開発者もQtに移行してるからGTKはオワコンとまで言ってたのに
現時点でGTK優勢の状態は一切変わってないという
2018/05/31(木) 14:52:13.88ID:fM0Z1iO+
>>751
つLXQt、Lumina、Trinity、theShell
つLXQt、Lumina、Trinity、theShell
2018/05/31(木) 14:54:39.17ID:StoH6cqv
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【悲報】高市「G7の説明報告?やーやーなの!😡」秘書問題どころか外交成果の審議も拒否し一時国会止まる [359965264]
- 【悲報】高市早苗のG7での奇行がヤバすぎると話題にwwwwwwww [856698234]
- 日本国民「自民トークンの方がヤバくないか?」気づいてしまう [261472595]
- ホタテの価格、円安のせいで50%以上値上がりして日本人の食卓から完全に消えてしまう [709039863]
- 高市政府「家計の40%を株式・投資信託・債券にするわよ」 [256556981]
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される