■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 115【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1513796694/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 116【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/20(火) 06:57:02.49ID:DIBM/Pcx
2018/03/20(火) 07:05:38.28ID:bdiaVGzm
>>1
デル男よりデル男に執拗に粘着する奴の方が問題だな。
デル男よりデル男に執拗に粘着する奴の方が問題だな。
2018/03/20(火) 08:11:34.90ID:PdP5S2IR
2018/03/20(火) 10:39:34.87ID:IcRifoRi
>>1乙でありんす。
2018/03/20(火) 21:49:26.36ID:IcRifoRi
17.10でRhythmbox動いてる?
LXDEだと動かないのかな?
あと、xfce4入れても起動しない。
俺環??汗
LXDEだと動かないのかな?
あと、xfce4入れても起動しない。
俺環??汗
2018/03/20(火) 21:58:50.21ID:hg+kry0l
2018/03/20(火) 22:01:22.75ID:IcRifoRi
2018/03/20(火) 22:07:55.32ID:XE3cILt2
Audaciousでいいと思うな 汁
2018/03/20(火) 22:18:07.63ID:IcRifoRi
2018/03/20(火) 23:22:13.23ID:XE3cILt2
>>9
良かった良かった 肝
良かった良かった 肝
2018/03/20(火) 23:32:57.89ID:DSd1dL1V
LXDEとgnomeは昔から対立してて、足りないライブラリ加えるだけでなく、ぶつかるパッケージを消して設定し直す等しないと動かないアプリがある
問題になる箇所はアプリによって違う
問題になる箇所はアプリによって違う
2018/03/24(土) 11:18:55.02ID:d815GMML
18.04ではGNOMEのメモリリーク残ったままリリースされそうだな
GNOME 3.28でも修正されていないらしい
https://www.youtube.com/watch?v=zQCOO-9HZvU
GNOME 3.28でも修正されていないらしい
https://www.youtube.com/watch?v=zQCOO-9HZvU
2018/03/24(土) 16:01:41.73ID:Qro55t7T
2018/03/25(日) 01:05:44.64ID:POwO9Wxw
GNOMEとかどうせ使わんからどうでもいいわ
2018/03/25(日) 01:20:33.20ID:azIef3b5
ちなみにcinnamonにも同じバグがある
2018/03/25(日) 01:58:49.17ID:9FVTUGFe
>>15
Unity7は?
Unity7は?
2018/03/25(日) 02:29:22.09ID:5IACfT7/
>>15
mateでcompizを使う場合は?
mateでcompizを使う場合は?
2018/03/25(日) 04:40:06.71ID:z/cQf7w1
>>16
gnome3ベースやで
gnome3ベースやで
2018/03/25(日) 22:31:57.06ID:JN8zx+7o
2018/03/29(木) 12:50:58.96ID:7anO0FYz
前スレの人へ
試したいだけならUSBメモリで運用
もしくは外付けドライブにインストール
が既存のOSに影響あたえなくて安全&簡単な気がする
試したいだけならUSBメモリで運用
もしくは外付けドライブにインストール
が既存のOSに影響あたえなくて安全&簡単な気がする
2018/03/29(木) 13:48:00.43ID:sTxDfe7P
いつの間にか、Google Chrome + Nvidiaプロプラドライバで、
自動的にウェブ動画でハードウェア再生支援が効くようになってるな。
Firefoxはダメだ。
自動的にウェブ動画でハードウェア再生支援が効くようになってるな。
Firefoxはダメだ。
2018/03/29(木) 14:04:10.64ID:zu4i0g0g
NvidiaとかUbuntuいじるまで読めなかったよ
まあ興味もなかったけどさ
ンビディアとか心で読んでた
まあ興味もなかったけどさ
ンビディアとか心で読んでた
2018/03/29(木) 18:38:30.28ID:7anO0FYz
いまも読めてないかもよ
2018/03/29(木) 19:09:47.30ID:zu4i0g0g
>>23
空気読みなよ
空気読みなよ
2018/03/29(木) 19:50:40.04ID:GbIondND
くうき
2018/03/29(木) 20:46:02.80ID:xemjraEZ
Linusが中指立てた講演の動画で学んだ
2018/03/29(木) 21:36:51.99ID:MpFUbE1j
そぅ、えぬう゛ぃでぃあ、ふぁっくゆー
この人ナチュラルに口悪くてすき
この人ナチュラルに口悪くてすき
2018/03/30(金) 13:06:04.28ID:bWglvRv3
デル男の話題はこちらで
【初心者】Ubuntu Linux 110【M$帝国の危機?…w】 [転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1414908708/
【人気一位】Linux Mint 15【デル男】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1412597499/
k1.bz(志賀慶一氏)を語るスレ3 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1414908422/
参考スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1515590363/
【初心者】Ubuntu Linux 110【M$帝国の危機?…w】 [転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1414908708/
【人気一位】Linux Mint 15【デル男】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1412597499/
k1.bz(志賀慶一氏)を語るスレ3 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1414908422/
参考スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1515590363/
29login:Penguin
2018/03/30(金) 17:59:36.31ID:MbSxCPy+2018/03/31(土) 09:02:14.88ID:e28TU3g7
>CPUの仮想化サポートを、enableにしないと動作しない
一々、BIOS設定で、CPUの仮想化支援機構をon にしないと、いけないのか
一々、BIOS設定で、CPUの仮想化支援機構をon にしないと、いけないのか
2018/03/31(土) 09:29:47.66ID:SCjaJi74
CPUの仮想化支援のON/OFFあるってのは
ONにするとやっぱその分リソース食われるのかな?
ONにするとやっぱその分リソース食われるのかな?
32login:Penguin
2018/03/31(土) 11:37:35.53ID:H/WYAAmu >>30
昨年買った、ASUSのPrime H270-PROというマザーボードが
デフォルトでCPUの仮想化がdisenableになっていたのです。
一部のマザーボードでは、設定を変更しないと仮想化ソフトが動かないようです。
仮想化ってどうやって実現しているのか理解できていませんので、
それ以外のことはわかりません。
ごめんなさい!
昨年買った、ASUSのPrime H270-PROというマザーボードが
デフォルトでCPUの仮想化がdisenableになっていたのです。
一部のマザーボードでは、設定を変更しないと仮想化ソフトが動かないようです。
仮想化ってどうやって実現しているのか理解できていませんので、
それ以外のことはわかりません。
ごめんなさい!
2018/03/31(土) 18:02:41.91ID:dqGIA5vf
よろしくお願いします。
スマホを繋ぐとランチャーにスマホのマークが出現して
それを右クリックでアンマウントできるんですが
たまーに繋ぐプリンター…
きちんと認識されて印刷はできます
ランチャーには何にも出ません。
プリンターから来てるUSBを外す時も何かというか
アンマウント必要なんでしょうか
またその場合はアンマウントコマンドでしょうか?
スマホを繋ぐとランチャーにスマホのマークが出現して
それを右クリックでアンマウントできるんですが
たまーに繋ぐプリンター…
きちんと認識されて印刷はできます
ランチャーには何にも出ません。
プリンターから来てるUSBを外す時も何かというか
アンマウント必要なんでしょうか
またその場合はアンマウントコマンドでしょうか?
2018/03/31(土) 18:05:12.92ID:GhEONpLy
2018/03/31(土) 22:43:17.37ID:hGywaZ4O
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【緊急地震速報】■緊急地震速報(気象庁発表)■山梨県付近で地震 強い揺れに警戒(22:28) [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★2 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 地震 [289416686]
- 地震きた
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 中国外交部が高市に厳命 「高市は日中関係悪化の問題の根源を直視し誤りを反省し、自身の行動をもって関係改善への誠意を示し正常化に動け」 [597533159]
- 経産省「エアコン2027年問題、また国民が誤解してる・・・。新基準を満たさないエアコンは製造・販売できないとは言ってない! [256556981]