■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 115【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1513796694/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 116【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/20(火) 06:57:02.49ID:DIBM/Pcx
2018/03/20(火) 07:05:38.28ID:bdiaVGzm
>>1
デル男よりデル男に執拗に粘着する奴の方が問題だな。
デル男よりデル男に執拗に粘着する奴の方が問題だな。
2018/03/20(火) 08:11:34.90ID:PdP5S2IR
2018/03/20(火) 10:39:34.87ID:IcRifoRi
>>1乙でありんす。
2018/03/20(火) 21:49:26.36ID:IcRifoRi
17.10でRhythmbox動いてる?
LXDEだと動かないのかな?
あと、xfce4入れても起動しない。
俺環??汗
LXDEだと動かないのかな?
あと、xfce4入れても起動しない。
俺環??汗
2018/03/20(火) 21:58:50.21ID:hg+kry0l
2018/03/20(火) 22:01:22.75ID:IcRifoRi
2018/03/20(火) 22:07:55.32ID:XE3cILt2
Audaciousでいいと思うな 汁
2018/03/20(火) 22:18:07.63ID:IcRifoRi
2018/03/20(火) 23:22:13.23ID:XE3cILt2
>>9
良かった良かった 肝
良かった良かった 肝
2018/03/20(火) 23:32:57.89ID:DSd1dL1V
LXDEとgnomeは昔から対立してて、足りないライブラリ加えるだけでなく、ぶつかるパッケージを消して設定し直す等しないと動かないアプリがある
問題になる箇所はアプリによって違う
問題になる箇所はアプリによって違う
2018/03/24(土) 11:18:55.02ID:d815GMML
18.04ではGNOMEのメモリリーク残ったままリリースされそうだな
GNOME 3.28でも修正されていないらしい
https://www.youtube.com/watch?v=zQCOO-9HZvU
GNOME 3.28でも修正されていないらしい
https://www.youtube.com/watch?v=zQCOO-9HZvU
2018/03/24(土) 16:01:41.73ID:Qro55t7T
2018/03/25(日) 01:05:44.64ID:POwO9Wxw
GNOMEとかどうせ使わんからどうでもいいわ
2018/03/25(日) 01:20:33.20ID:azIef3b5
ちなみにcinnamonにも同じバグがある
2018/03/25(日) 01:58:49.17ID:9FVTUGFe
>>15
Unity7は?
Unity7は?
2018/03/25(日) 02:29:22.09ID:5IACfT7/
>>15
mateでcompizを使う場合は?
mateでcompizを使う場合は?
2018/03/25(日) 04:40:06.71ID:z/cQf7w1
>>16
gnome3ベースやで
gnome3ベースやで
2018/03/25(日) 22:31:57.06ID:JN8zx+7o
2018/03/29(木) 12:50:58.96ID:7anO0FYz
前スレの人へ
試したいだけならUSBメモリで運用
もしくは外付けドライブにインストール
が既存のOSに影響あたえなくて安全&簡単な気がする
試したいだけならUSBメモリで運用
もしくは外付けドライブにインストール
が既存のOSに影響あたえなくて安全&簡単な気がする
2018/03/29(木) 13:48:00.43ID:sTxDfe7P
いつの間にか、Google Chrome + Nvidiaプロプラドライバで、
自動的にウェブ動画でハードウェア再生支援が効くようになってるな。
Firefoxはダメだ。
自動的にウェブ動画でハードウェア再生支援が効くようになってるな。
Firefoxはダメだ。
2018/03/29(木) 14:04:10.64ID:zu4i0g0g
NvidiaとかUbuntuいじるまで読めなかったよ
まあ興味もなかったけどさ
ンビディアとか心で読んでた
まあ興味もなかったけどさ
ンビディアとか心で読んでた
2018/03/29(木) 18:38:30.28ID:7anO0FYz
いまも読めてないかもよ
2018/03/29(木) 19:09:47.30ID:zu4i0g0g
>>23
空気読みなよ
空気読みなよ
2018/03/29(木) 19:50:40.04ID:GbIondND
くうき
2018/03/29(木) 20:46:02.80ID:xemjraEZ
Linusが中指立てた講演の動画で学んだ
2018/03/29(木) 21:36:51.99ID:MpFUbE1j
そぅ、えぬう゛ぃでぃあ、ふぁっくゆー
この人ナチュラルに口悪くてすき
この人ナチュラルに口悪くてすき
2018/03/30(金) 13:06:04.28ID:bWglvRv3
デル男の話題はこちらで
【初心者】Ubuntu Linux 110【M$帝国の危機?…w】 [転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1414908708/
【人気一位】Linux Mint 15【デル男】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1412597499/
k1.bz(志賀慶一氏)を語るスレ3 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1414908422/
参考スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1515590363/
【初心者】Ubuntu Linux 110【M$帝国の危機?…w】 [転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1414908708/
【人気一位】Linux Mint 15【デル男】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1412597499/
k1.bz(志賀慶一氏)を語るスレ3 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1414908422/
参考スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1515590363/
29login:Penguin
2018/03/30(金) 17:59:36.31ID:MbSxCPy+2018/03/31(土) 09:02:14.88ID:e28TU3g7
>CPUの仮想化サポートを、enableにしないと動作しない
一々、BIOS設定で、CPUの仮想化支援機構をon にしないと、いけないのか
一々、BIOS設定で、CPUの仮想化支援機構をon にしないと、いけないのか
2018/03/31(土) 09:29:47.66ID:SCjaJi74
CPUの仮想化支援のON/OFFあるってのは
ONにするとやっぱその分リソース食われるのかな?
ONにするとやっぱその分リソース食われるのかな?
32login:Penguin
2018/03/31(土) 11:37:35.53ID:H/WYAAmu >>30
昨年買った、ASUSのPrime H270-PROというマザーボードが
デフォルトでCPUの仮想化がdisenableになっていたのです。
一部のマザーボードでは、設定を変更しないと仮想化ソフトが動かないようです。
仮想化ってどうやって実現しているのか理解できていませんので、
それ以外のことはわかりません。
ごめんなさい!
昨年買った、ASUSのPrime H270-PROというマザーボードが
デフォルトでCPUの仮想化がdisenableになっていたのです。
一部のマザーボードでは、設定を変更しないと仮想化ソフトが動かないようです。
仮想化ってどうやって実現しているのか理解できていませんので、
それ以外のことはわかりません。
ごめんなさい!
2018/03/31(土) 18:02:41.91ID:dqGIA5vf
よろしくお願いします。
スマホを繋ぐとランチャーにスマホのマークが出現して
それを右クリックでアンマウントできるんですが
たまーに繋ぐプリンター…
きちんと認識されて印刷はできます
ランチャーには何にも出ません。
プリンターから来てるUSBを外す時も何かというか
アンマウント必要なんでしょうか
またその場合はアンマウントコマンドでしょうか?
スマホを繋ぐとランチャーにスマホのマークが出現して
それを右クリックでアンマウントできるんですが
たまーに繋ぐプリンター…
きちんと認識されて印刷はできます
ランチャーには何にも出ません。
プリンターから来てるUSBを外す時も何かというか
アンマウント必要なんでしょうか
またその場合はアンマウントコマンドでしょうか?
2018/03/31(土) 18:05:12.92ID:GhEONpLy
2018/03/31(土) 22:43:17.37ID:hGywaZ4O
36login:Penguin
2018/04/01(日) 01:25:10.16ID:Ho9Vclmo 16.04のUnityというGUIがどうもしっくりこなくて
GNOMEの17.10に入れ替えしました。
つかUnityの使い方がわからないので検索してみましたが、
ゲームツールのUnityばかり出てきます!
同じ名前はとても困ります!
GNOMEの17.10に入れ替えしました。
つかUnityの使い方がわからないので検索してみましたが、
ゲームツールのUnityばかり出てきます!
同じ名前はとても困ります!
2018/04/01(日) 01:41:54.95ID:x3IEn+qk
「ubuntu unity」で検索したら良かったのに
でもunityは開発フェードアウトするから、そのままgnomeで良いんじゃね
でもunityは開発フェードアウトするから、そのままgnomeで良いんじゃね
2018/04/01(日) 03:21:57.49ID:4f7iYSgZ
他のDEならともかく今のgnomeの方がunityより良いというのはしっくりこんな
正直どっちもどっちかunityの方が多少マシじゃね?
正直どっちもどっちかunityの方が多少マシじゃね?
2018/04/01(日) 04:34:07.09ID:6nHFgEfn
どんぐりの背比べというかゴミ同士を比較してもな…
2018/04/01(日) 04:48:51.32ID:F3bCbqSf
何年前の煽りやってんの?
2018/04/01(日) 05:09:21.60ID:QBy5utPh
そもそもGNOMEが使いにくいっていうのが俺にはわからんわ
メモリ消費が多くて思いって言うのはわかるけど
そんなの問題になるの糞スペPC使ってる人だけだし
メモリ消費が多くて思いって言うのはわかるけど
そんなの問題になるの糞スペPC使ってる人だけだし
2018/04/01(日) 05:15:41.22ID:MYxn5LCH
>>41
だってPCにカネかけたくないってのがLinuxに走る動機だし・・
だってPCにカネかけたくないってのがLinuxに走る動機だし・・
2018/04/01(日) 05:46:19.91ID:YUKch+DO
2018/04/01(日) 09:16:21.30ID:ozoRLqtx
intelのマイクロコードでトラブル起きてない?
2018/04/01(日) 09:19:55.64ID:svsJyGSr
2018/04/01(日) 09:23:05.57ID:aelhu88P
47login:Penguin
2018/04/01(日) 10:24:47.79ID:Ho9Vclmo >>42
> だってPCにカネかけたくないってのがLinuxに走る動機だし・・
あのう、Linuxを選ぶ理由なんですけど、機械学習や自然言語処理、画像解析などの
人工知能関連のソフトは、Linuxが標準という状況だから選びました。
周りの人もUbuntuが多いです。
> だってPCにカネかけたくないってのがLinuxに走る動機だし・・
あのう、Linuxを選ぶ理由なんですけど、機械学習や自然言語処理、画像解析などの
人工知能関連のソフトは、Linuxが標準という状況だから選びました。
周りの人もUbuntuが多いです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- はい、というわけで今季アニメ最優秀賞は「メイドさんは食べるだけ」に決定しました
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 俺めちゃくちゃ有名でワロタwwwwwwwwwwww
- 【画像】靴屋さん、試着中の女子の太ももとパンツが目の前w