■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 115【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1513796694/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 116【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/20(火) 06:57:02.49ID:DIBM/Pcx
101login:Penguin
2018/04/03(火) 16:30:53.76ID:oMphBTti 初心者がLinuxとストレスフリーで生きられるだとう?
なに寝言いってるの?
なに寝言いってるの?
2018/04/03(火) 17:25:42.23ID:H2dsNygp
2018/04/03(火) 18:12:07.90ID:+LvphCxu
>>102
もう家に電話引いてる方が少ないんじゃないの
もう家に電話引いてる方が少ないんじゃないの
2018/04/03(火) 18:46:02.28ID:tMweQwVc
家電話じゃねえだろ
2018/04/03(火) 18:59:09.23ID:Q+V4P9xL
いえでんわろた
文盲極まったな
文盲極まったな
2018/04/03(火) 19:16:20.83ID:S8qkn2WL
家電屋は電話機専門店だったのか
2018/04/03(火) 19:17:17.23ID:K2XaSi4L
逆転してない?
Linuxでストレスフリーに生きるんじゃなくLinuxの方がストレスフリーだから使ってるんだけど
Linuxでストレスフリーに生きるんじゃなくLinuxの方がストレスフリーだから使ってるんだけど
2018/04/03(火) 20:18:05.59ID:I/0dc/Hy
Linux使えなかった奴が発狂してるだけだろ。
いまどき国文系の19歳の女子大生でもLinux使ってるというのに。
いまどき国文系の19歳の女子大生でもLinux使ってるというのに。
2018/04/03(火) 20:45:37.27ID:EA0FY0tr
量販店行くと1フロア全部電話機じゃない
2018/04/04(水) 03:08:37.18ID:NXnfC+L7
国文系の19歳の女子大生 うむ
おじさんのところに来なさい
おじさんのところに来なさい
2018/04/04(水) 04:20:55.65ID:BqZpYcKv
今時は家電話あるほうがストレス源になるのでは
112login:Penguin
2018/04/04(水) 12:29:20.25ID:4vtm/n5D ubuntuさま
ubuntuさま
どうか僕をストレスフリーの境地に導いてくらさい!
もう17に浮気などせずに、16LTSを生涯愛します!
だからおながいしまつ!
発狂しそうでしゅ!
ubuntuさま
どうか僕をストレスフリーの境地に導いてくらさい!
もう17に浮気などせずに、16LTSを生涯愛します!
だからおながいしまつ!
発狂しそうでしゅ!
2018/04/04(水) 15:34:45.49ID:NXnfC+L7
発狂しなさい
114login:Penguin
2018/04/04(水) 15:34:53.24ID:k4Npvyyq LTSをサポートの5年間使うのと
2年毎にLTS乗り継ぐのってどっちがいい?
2年毎にLTS乗り継ぐのってどっちがいい?
2018/04/04(水) 16:16:07.39ID:2gGWF+uH
環境や運用次第
2018/04/04(水) 16:21:04.74ID:Qn5o/TM7
2018/04/04(水) 16:37:04.44ID:Uy8gFFQr
LTSを半年から1年様子見てから乗り換えるよな
2018/04/04(水) 17:51:40.29ID:hmtxVheb
ストレスフリーになる一番の方法は金払ってPCに詳しい奴雇って丸投げすること
2018/04/04(水) 18:03:14.22ID:Ty8l4CB+
>>118
知ったかぶり注意(笑)
知ったかぶり注意(笑)
2018/04/04(水) 19:14:23.06ID:BQ7Z5jts
俺は人柱になることを生き甲斐にしてるね
121login:Penguin
2018/04/04(水) 19:40:19.40ID:eah66J9y 2台あるうちの仕事に使わない方は最新版のLTS
バグ報告と回避方法を模索して協力する
1台は安定している一つ前のを
16.04.4LTSと14.04.5LTS
来月は両方共次のリリースにシフト
バグ報告と回避方法を模索して協力する
1台は安定している一つ前のを
16.04.4LTSと14.04.5LTS
来月は両方共次のリリースにシフト
2018/04/04(水) 21:24:15.08ID:PzJQA9wK
18.04はネットが切断されるの直ってるんだろうか。
16.04はipv6無効、dns-nameservers 8.8.8.8、hosts: files dns等
検索して出てきたの片っ端から試したけど結局直らなかった(1〜2日に1回切れる)んで14.04.5使い続けてる。
16.04はipv6無効、dns-nameservers 8.8.8.8、hosts: files dns等
検索して出てきたの片っ端から試したけど結局直らなかった(1〜2日に1回切れる)んで14.04.5使い続けてる。
2018/04/04(水) 21:39:22.45ID:X8TgmONv
仕事に使う方はプリンタドライバが出てこない限りは使えないわ
2018/04/04(水) 21:55:54.10ID:RTgdMewJ
そういや18.04はAirPrint対応だからドライバ無くても印刷できるようになるんだっけか
2018/04/05(木) 02:11:18.07ID:UuagkgPn
今まで10機だったメイン機にubuntuをインストールしています。
初リナックスです。
よく分からないのですが、リナックスにはセキュリティソフトって入れなくてもいいでしょうか?
初リナックスです。
よく分からないのですが、リナックスにはセキュリティソフトって入れなくてもいいでしょうか?
2018/04/05(木) 02:22:01.94ID:md2UXTBA
2018/04/05(木) 02:25:44.96ID:md2UXTBA
https://eng-entrance.com/linux-virus
これが参考になるかな。
これが参考になるかな。
2018/04/05(木) 06:55:14.54ID:2HcKSCWl
UbuntuならClamAVのGUIも充実してるでしょ?
2018/04/05(木) 07:07:42.69ID:U64BJUVi
126は誤読だよね
セキュリティーソフトってファイアウールとかip secや暗号化、ウィルス対策とかいろいろあるよね
必要に応じて使い分ければいいと思うの
セキュリティーソフトってファイアウールとかip secや暗号化、ウィルス対策とかいろいろあるよね
必要に応じて使い分ければいいと思うの
2018/04/05(木) 07:20:00.21ID:+QKQ/Vw4
2018/04/05(木) 12:32:21.19ID:K4ezACjb
16.04のClamAVでは、pythonフレームワークを誤検知されたから使い物にならなかった
132login:Penguin
2018/04/05(木) 12:41:22.59ID:RoTjveC6 ubuntuは検索すればいろいろ出てくるので、検索技術が重要だな。
そして、検索したところに書いてあることが
本当なのかフェイクなのか
それを嗅ぎ分ける野獣の本能がもっと重要だとわかってきた。
つまりUbuntuは野獣専用!
おれは文明人だから向かないかなあ?
ホホホ!
>>125
セキュリティなんて気にしなくていいよ!おれは気にしてないから!
つか気にしたら負け!
そして、検索したところに書いてあることが
本当なのかフェイクなのか
それを嗅ぎ分ける野獣の本能がもっと重要だとわかってきた。
つまりUbuntuは野獣専用!
おれは文明人だから向かないかなあ?
ホホホ!
>>125
セキュリティなんて気にしなくていいよ!おれは気にしてないから!
つか気にしたら負け!
2018/04/05(木) 13:20:47.31ID:eolZ5aSS
× ID:RoTjveC6「おれは文明人だから向かない」
○ ID:RoTjveC6「おれは知的障害者だから向かない」
○ ID:RoTjveC6「おれは知的障害者だから向かない」
2018/04/05(木) 15:08:04.65ID:1WQJh+t4
いやそんなところにいちいち反応せんでも…
2018/04/05(木) 19:14:32.14ID:QSnwSuDU
>>132
Ubuntuは、勘違いだか知らんけど間違ったことを書いているHPが結構あるよな
Ubuntuは、勘違いだか知らんけど間違ったことを書いているHPが結構あるよな
2018/04/05(木) 19:32:59.04ID:5X1S3ESr
皆で、萌buntuに移民しましょう
2018/04/05(木) 21:33:10.67ID:PkqnxxTp
2年ぐらい使ってたら重くなってきた
クリーンインストールするしかないのかね
主犯はChromeだけど
クリーンインストールするしかないのかね
主犯はChromeだけど
2018/04/05(木) 21:44:40.89ID:j0zWvwx9
sophos入れてるけど、奴は起動直後に定義ファイルのアップデートをしてくれない
だから起動時にcronからアップデート用のシェルスクリプト走らせてる
だから起動時にcronからアップデート用のシェルスクリプト走らせてる
139login:Penguin
2018/04/06(金) 04:14:15.77ID:nDsE/fCv2018/04/06(金) 08:53:33.25ID:VZADvTDF
俺も以前Ubuntu MATEを使ってた時に重くなった事あったな
なんかやたらディスクアクセスに時間かかるような感じ
結局KLUEに乗り換えて今の所症状は出ていない
なんかやたらディスクアクセスに時間かかるような感じ
結局KLUEに乗り換えて今の所症状は出ていない
141login:Penguin
2018/04/06(金) 17:37:09.68ID:R/gmThD/ そこの女でもいいから、今の彼氏重くなってきたら、俺に変えてくれねえかな・・。
2018/04/06(金) 18:28:54.00ID:xX1XypH6
インストしようと思ったら、CPUが対応してないと出た
古いXP機を再利用しようと思ったのにorz
古いXP機を再利用しようと思ったのにorz
2018/04/06(金) 18:35:14.11ID:mRbYg2lA
Debian系試してみ
2018/04/06(金) 18:47:33.17ID:6hWyGAi+
>>142
ちなみにどんなCPUだったん?
ちなみにどんなCPUだったん?
2018/04/06(金) 18:54:50.28ID:mRbYg2lA
PAE非搭載CPUなんでしょ
nonPAEでディストロ探すと良いよ
nonPAEでディストロ探すと良いよ
2018/04/06(金) 19:06:13.32ID:VPpzQNbo
まあガラクタは処分しろとは言いたい
2018/04/06(金) 19:44:18.35ID:6hWyGAi+
気安くガラクタとか言うなよ
オヤジの形見かもしれないだろ
オヤジの形見かもしれないだろ
2018/04/06(金) 20:10:52.89ID:4apgr6rz
僕のSun BLADE 150には何を入れれば良いですか?
2018/04/06(金) 20:56:30.81ID:GMDEkKgU
だいぶ古いpenMに14.04は使えたよ
それより新しいのはそもそも重くなりそうで試してない
メインはi7-8700Kに17.10
それより新しいのはそもそも重くなりそうで試してない
メインはi7-8700Kに17.10
2018/04/06(金) 21:12:28.26ID:/1/MBaPo
>>149
ゴミはゴミ箱へ
ゴミはゴミ箱へ
2018/04/06(金) 22:48:35.42ID:/1/MBaPo
で、LTSの正式リリースはいつかな?
2018/04/06(金) 23:17:48.75ID:Iley738I
>>151
それくらい自分で調べなよ…
それくらい自分で調べなよ…
2018/04/06(金) 23:32:26.31ID:DxS7vwil
lxpupならそれくらい古くても動くよ
2018/04/06(金) 23:51:58.58ID:1z7KqBbN
Amazonの缶チューハイみたいな値段のBluetoothドングル刺すだけで認識したよ
lsusb
Cambridge Silicon Radio, Ltd Bluetooth Dongle (HCI mode)
それでこれは何を繋げたらいいのかな?
lsusb
Cambridge Silicon Radio, Ltd Bluetooth Dongle (HCI mode)
それでこれは何を繋げたらいいのかな?
2018/04/07(土) 01:08:18.91ID:ffkku/uY
>>150
そんなこと言ったらお前ゴミ箱行きじゃん
そんなこと言ったらお前ゴミ箱行きじゃん
2018/04/07(土) 01:32:47.21ID:qbvTT0Q3
ケンカはやめてー
( ´_ゝ`)
( ´_ゝ`)
157login:Penguin
2018/04/07(土) 03:01:35.86ID:liJnmJVs158login:Penguin
2018/04/07(土) 08:35:46.90ID:TAeKnt3z インテリ風味で偽装しつつ派遣スレではオラオラ気取り
辻褄合わんと言われて「テーノーはこれだから」ではぐらかし
役者の演技の如くいろんな立場の人間になりすまし
挙句に玉掛けから交通誘導員、最寄り駅や頻尿、嫌韓サイトへの徘徊
1コア1GBの低スぺPCまでバレまくる脇の甘いマヌケ
◆インテリ風味で偽装
http://warotateno.web.fc2.com/images1/20171130.png
◆派遣スレではオラオラ気取り
http://hissi.org/read.php/haken/20101028/WUs4OEIxQkcw.html
◆辻褄合わんと言われ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1506921918/749-787
◆「テーノーはこれだから」ではぐらかし
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1518566764/592-593
◆役者の演技の如くいろんな立場の人間になりすまし
http://hissi.org/read.php/operatex/20160416/YklsTm1KOVY.html
◆挙句に玉掛け
http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/haken/1264352234/612
◆交通誘導員
http://i.imgur.com/pQP7BM3.png
◆最寄り駅や頻尿
http://i.imgur.com/JC201JD.png
◆嫌韓サイトへの徘徊
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1518570299/368-370
◆1コア1GBの低スぺPC
http://warotateno.web.fc2.com/image/40200.png
σ < VZ爺とはおいらの事ですwww
(V)
|| http://warotateno.web.fc2.com/warotawarota.html
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1522487726/
辻褄合わんと言われて「テーノーはこれだから」ではぐらかし
役者の演技の如くいろんな立場の人間になりすまし
挙句に玉掛けから交通誘導員、最寄り駅や頻尿、嫌韓サイトへの徘徊
1コア1GBの低スぺPCまでバレまくる脇の甘いマヌケ
◆インテリ風味で偽装
http://warotateno.web.fc2.com/images1/20171130.png
◆派遣スレではオラオラ気取り
http://hissi.org/read.php/haken/20101028/WUs4OEIxQkcw.html
◆辻褄合わんと言われ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1506921918/749-787
◆「テーノーはこれだから」ではぐらかし
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1518566764/592-593
◆役者の演技の如くいろんな立場の人間になりすまし
http://hissi.org/read.php/operatex/20160416/YklsTm1KOVY.html
◆挙句に玉掛け
http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/haken/1264352234/612
◆交通誘導員
http://i.imgur.com/pQP7BM3.png
◆最寄り駅や頻尿
http://i.imgur.com/JC201JD.png
◆嫌韓サイトへの徘徊
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1518570299/368-370
◆1コア1GBの低スぺPC
http://warotateno.web.fc2.com/image/40200.png
σ < VZ爺とはおいらの事ですwww
(V)
|| http://warotateno.web.fc2.com/warotawarota.html
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1522487726/
15982
2018/04/07(土) 11:14:07.38ID:AQZ8Bcqu 10.1なのですがオンボードのnvdia ck105というEthernetコントローラーがついてます。
ネットにはつながるのですが、ネットワークの設定のところになにもあらわれないのです。
NETでドライバー探したのですがみつからなかったです。
どなたかドライバーのありかわかるかたいますか?
それよりも手っ取り早くランカードー買った方がはやいでしょうか?
ネットにはつながるのですが、ネットワークの設定のところになにもあらわれないのです。
NETでドライバー探したのですがみつからなかったです。
どなたかドライバーのありかわかるかたいますか?
それよりも手っ取り早くランカードー買った方がはやいでしょうか?
2018/04/07(土) 12:04:45.37ID:KXXUwM9f
161login:Penguin
2018/04/07(土) 12:08:12.22ID:QppbgZWt Ubuntuインストールして、一週間
試行錯誤して、なんとか言語処理のソフトが動くようになった!
ああ、よかった!
これで9月の学会の発表に間に合うかもしれない!
ありがとうUbuちゃん!
浮気しないからね!
チュ!
試行錯誤して、なんとか言語処理のソフトが動くようになった!
ああ、よかった!
これで9月の学会の発表に間に合うかもしれない!
ありがとうUbuちゃん!
浮気しないからね!
チュ!
2018/04/07(土) 12:14:39.39ID:ARr6B/Cv
オエーー!!!! ___
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/ ト、/。⌒ヽ。
彳 \\゚。∴。o
`/ \\。゚。o
/ /⌒\U∴)
| ゙U|
| ||
U
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/ ト、/。⌒ヽ。
彳 \\゚。∴。o
`/ \\。゚。o
/ /⌒\U∴)
| ゙U|
| ||
U
163login:Penguin
2018/04/07(土) 13:52:35.21ID:QppbgZWt なんで鳥?
そういえば鳥ってなんですか?
もしかすて、ディストリビュータの鳥でつか?
そういえば鳥ってなんですか?
もしかすて、ディストリビュータの鳥でつか?
2018/04/07(土) 14:43:59.87ID:LaZXtQ2a
このAAは鳥メインじゃなくてゲロメインだろ…
2018/04/07(土) 15:52:31.67ID:WxH2TBd4
>>163
ディストリビューション
ディストリビューション
166142
2018/04/07(土) 16:19:28.49ID:0Gp4a1cA 俺のPC、ubuntu 16.04 ははじかれちゃったけど、mint18.3はインストできた
16782
2018/04/07(土) 16:46:04.66ID:AQZ8Bcqu2018/04/07(土) 19:11:28.49ID:BYBJF7Mq
>>166
Non SSE2、PPA とかそういうの?
Non SSE2、PPA とかそういうの?
2018/04/07(土) 23:03:12.30ID:hnAsqeCU
色々調べたけど見つからないんですが
VAIOにUbuntu入れて使ってるんですが、Macのように3本指でドラッグなど設定出来ますか?
VAIOにUbuntu入れて使ってるんですが、Macのように3本指でドラッグなど設定出来ますか?
170login:Penguin
2018/04/08(日) 00:28:41.45ID:7YQRLnI1 そのままだと、できないんじゃないかな?
パッドの入力イベントの割り込みを処理するドライバが
対応してなさそう。
つまり3本指の信号を取れるドライバを探すんだ!
見つけたら教えてね!
よろしこ!
パッドの入力イベントの割り込みを処理するドライバが
対応してなさそう。
つまり3本指の信号を取れるドライバを探すんだ!
見つけたら教えてね!
よろしこ!
2018/04/08(日) 02:26:35.85ID:C9rknhmI
waylandなら簡単にできるぞ
Xだと面倒
Xだと面倒
2018/04/08(日) 10:23:59.26ID:ZMVV1OyS
2018/04/08(日) 10:26:46.51ID:ZMVV1OyS
2018/04/08(日) 10:31:19.97ID:zG3+TrPC
>>172
turboとcentosとfedoraがないやんけ
turboとcentosとfedoraがないやんけ
2018/04/08(日) 10:32:29.47ID:Zf3/VuPe
>>172
だいたい同じだが、その前にLaser5、Kondara mnu、turbo、slackwareとかも使った。
だいたい同じだが、その前にLaser5、Kondara mnu、turbo、slackwareとかも使った。
176login:Penguin
2018/04/08(日) 12:32:11.84ID:7YQRLnI1 CentOSとfedoraはちょっとだけ使ったことあります。
パッケージ管理が違ってたような気がします。
パッケージ管理が違ってたような気がします。
2018/04/08(日) 13:01:05.32ID:HXMU11fw
みんなWindowsと穴兄弟なのはここだけの話
178login:Penguin
2018/04/08(日) 14:20:41.47ID:7YQRLnI1 穴兄弟って何???
なので、ググってみました。
> 穴兄弟(あなきょうだい)とは、同一の女性と性的関係を持ったことがある
> 男性たちの関係を指す俗語。 ここで言う「穴」とは、女性器の隠喩である。
えっとね、結論から言うと、穴兄弟ではありません。
性的関係を持てないからです。
性的関係というのは、チンポとマンコが必要なんですよ?
LinuxにもWindowsにもチンポもマンコもないっしょ?
だから穴兄弟ではありましぇん!
なので、ググってみました。
> 穴兄弟(あなきょうだい)とは、同一の女性と性的関係を持ったことがある
> 男性たちの関係を指す俗語。 ここで言う「穴」とは、女性器の隠喩である。
えっとね、結論から言うと、穴兄弟ではありません。
性的関係を持てないからです。
性的関係というのは、チンポとマンコが必要なんですよ?
LinuxにもWindowsにもチンポもマンコもないっしょ?
だから穴兄弟ではありましぇん!
179login:Penguin
2018/04/08(日) 14:23:30.69ID:7YQRLnI1 ああしかし、ubuntuはググると情報が多いから助かる!
すごく詳しく正確に書いてある記事の書き手には、
本当に手を合わせて感謝しとりますですよ!
ホント感謝!
すごく詳しく正確に書いてある記事の書き手には、
本当に手を合わせて感謝しとりますですよ!
ホント感謝!
180login:Penguin
2018/04/08(日) 14:29:39.24ID:NoDIEQJ1 Ubuntu18.04のベータをインストールした場合って、
正式リリース後にクリーンインストールとか必要になる?
そのままアップデートで移行できるならインストールしようと思うんだけど。
正式リリース後にクリーンインストールとか必要になる?
そのままアップデートで移行できるならインストールしようと思うんだけど。
2018/04/08(日) 14:36:11.37ID:C9rknhmI
そのままいけるよ
2018/04/08(日) 14:36:37.13ID:mqWA/V+D
>>178
穴、つまりセキュリティホールだな
穴、つまりセキュリティホールだな
2018/04/08(日) 14:37:30.20ID:DI66sFwU
>>180
この時期ならまぁ入れても大丈夫だとは思うけど、
正式版をクリーンインスコした場合と完全に同一にはならないかもしれない。
/etcやホームフォルダーに余計な設定が残るかもしれないから。
Ubuntuは最終ベータ版リリース後もgnome-initial-setupみたいな、
デッカイ変更がブチ込まれたりするから、待てるなら正式リリースまで待った方がいいかと。
この時期ならまぁ入れても大丈夫だとは思うけど、
正式版をクリーンインスコした場合と完全に同一にはならないかもしれない。
/etcやホームフォルダーに余計な設定が残るかもしれないから。
Ubuntuは最終ベータ版リリース後もgnome-initial-setupみたいな、
デッカイ変更がブチ込まれたりするから、待てるなら正式リリースまで待った方がいいかと。
2018/04/08(日) 14:59:11.00ID:jZO3ZU6Y
>>179
一番つかわれてるディストリなんだろな
一番つかわれてるディストリなんだろな
2018/04/08(日) 15:03:30.70ID:I6IPNkvF
>>182
じゃあチンポは何だ?
じゃあチンポは何だ?
2018/04/08(日) 15:18:59.52ID:C9rknhmI
ubuntuってググっても初心者が書いた個人ブログばかりヒットしないか?
結局一番役立つのはarch wikiだったりする
結局一番役立つのはarch wikiだったりする
2018/04/08(日) 15:30:51.65ID:DI66sFwU
検索で出てくる情報は多いけど、内容はピンキリだね。
古すぎる情報もあるし。
Arch Wikiがガチ有能なのは同意。
古すぎる情報もあるし。
Arch Wikiがガチ有能なのは同意。
2018/04/08(日) 16:00:50.44ID:mqWA/V+D
>>185
セキュリティホールを突く物と言えば?
セキュリティホールを突く物と言えば?
2018/04/08(日) 16:28:11.70ID:NoDIEQJ1
2018/04/08(日) 17:23:36.23ID:dqnTBHEr
2018/04/08(日) 17:56:46.27ID:9agcf6dm
>>188
nmap
nmap
2018/04/08(日) 20:58:38.11ID:nE0lc1um
日本語化するにはどうすればいいですか?
AWSのEC2でUbuntuを選んだのですがメッセージが全部英語なので日本語化したい
AWSのEC2でUbuntuを選んだのですがメッセージが全部英語なので日本語化したい
193login:Penguin
2018/04/08(日) 21:01:45.60ID:7YQRLnI1 >>188
電動こけし(バイブレーター)?
電動こけし(バイブレーター)?
2018/04/08(日) 21:27:17.11ID:Sc0T7Shb
ブラウザを立ち上げるとファンがブン回ってうるさいのですが
こういうものなのでしょうか?
こういうものなのでしょうか?
2018/04/08(日) 22:19:17.60ID:AdZIyqT8
そのブラウザがchrome/chromiumなら、cpu使いすぎバグがあるっぽい
2018/04/08(日) 22:33:18.47ID:2zXkOeQw
2018/04/08(日) 22:48:17.82ID:I6IPNkvF
そう言えばCUI起動したときにマルチバイト文字が表示されないの、どうしようもないのかな?
めんどくさいからbashrcにCUIの時は英語にするように設定してるけど。
めんどくさいからbashrcにCUIの時は英語にするように設定してるけど。
2018/04/09(月) 00:06:01.82ID:GnXA4CmG
>>179
テキトーで不正確なブログ晒しなよ
テキトーで不正確なブログ晒しなよ
2018/04/09(月) 05:06:38.05ID:nCQWlep9
>>197
fbterm
fbterm
2018/04/09(月) 08:46:02.38ID:gI1qhHl6
>>199
ありがとうございます!
ありがとうございます!
201login:Penguin
2018/04/09(月) 14:23:01.69ID:qGusjUIg 16.04LTSで、設定はほぼインストールしたままです。
CUI端末(ターミナル)をいくつか開くと、端末に外枠がない(見えない?)ので
見づらいですので、個々の端末ごとに色を変えてやろうと思いましたけど、
プロファイルの設定で色を変えると、ぜんぶの端末の色が変わってしまいます。
個々の端末の色の設定はどうすればいいのでしょうか?
他の端末ソフトでもいいのですけど、おすすめあれば教えてください!
CUI端末(ターミナル)をいくつか開くと、端末に外枠がない(見えない?)ので
見づらいですので、個々の端末ごとに色を変えてやろうと思いましたけど、
プロファイルの設定で色を変えると、ぜんぶの端末の色が変わってしまいます。
個々の端末の色の設定はどうすればいいのでしょうか?
他の端末ソフトでもいいのですけど、おすすめあれば教えてください!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- 西武線 4
- ハム専3
- ハム専 ★2
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.122
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- トランプ「ジャップ!EUで使用禁止農薬使ってるうちの生食用じゃがいも🥔輸入解禁しろ」自民党「はい…」 [469534301]
- 流 れ る 季 節 の
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 【高市悲報】6年ぶりに復活した松屋「牛ステーキ丼」(1380円)あまりにしょぼくなる [564869214]
- 【動画】日本人「鹿肉うめえええ」 [834922174]