■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 115【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1513796694/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 116【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/20(火) 06:57:02.49ID:DIBM/Pcx
2018/04/15(日) 11:52:09.19ID:2pZOIxSr
>>299
7月だろ
7月だろ
2018/04/15(日) 13:13:33.79ID:0zRcRJXP
2018/04/15(日) 17:42:32.77ID:J8V3wWP6
今週初めてUbuntu16.04に手を付けたドシロウトです
tar.xzファイルを解凍する場合、「ファイル」にプリインストールされているアプリで解凍するのは間違いでしょうか
何となく幾つかのドライバ等が正しくインストール出来ていない気がしています
御教示頂けると有り難く
宜しくお願い致します
tar.xzファイルを解凍する場合、「ファイル」にプリインストールされているアプリで解凍するのは間違いでしょうか
何となく幾つかのドライバ等が正しくインストール出来ていない気がしています
御教示頂けると有り難く
宜しくお願い致します
2018/04/15(日) 20:50:25.44ID:60eHCkux
>>303
普通に右クリックから展開でおk
普通に右クリックから展開でおk
2018/04/15(日) 23:25:30.17ID:Bxpg+tog
2018/04/15(日) 23:33:21.07ID:h5irpv6r
ポイントリリースまでは使いたくないし、会社で使ってるのはその上でプリンタドライバが出るまでは使えない
2018/04/15(日) 23:43:38.32ID:60eHCkux
そういやドライバレスプリントって画質どうなんだろうね
2018/04/16(月) 01:27:58.99ID:km8iTcP6
>>304
有難うございます
有難うございます
2018/04/16(月) 01:32:10.19ID:8iUYuWv6
ブラウザでもギンプでもターミナルから立ち上げた方が良いというのは本当ですか?
2018/04/16(月) 01:51:47.85ID:P7hx21Lv
>>309
それはただの自己満足。
それはただの自己満足。
2018/04/16(月) 21:00:47.01ID:Lyrbf0ma
>>309
ケースバイケース。
$ LANG=C firefox &
のようなことや
$ firefox --profile somewhere &
のようなことや
$ firefox --no-remote
のようなことをしたい時には、ターミナルから立ち上げた方が断然楽チン
ケースバイケース。
$ LANG=C firefox &
のようなことや
$ firefox --profile somewhere &
のようなことや
$ firefox --no-remote
のようなことをしたい時には、ターミナルから立ち上げた方が断然楽チン
2018/04/16(月) 21:47:40.66ID:1BN+FSrM
nohup init 0 &
2018/04/16(月) 22:00:37.95ID:z/hQbb5o
314login:Penguin
2018/04/17(火) 04:12:20.36ID:z/U/ejEO 18.04LTSの日本語版っていつでるの?
2018/04/17(火) 05:35:09.51ID:pu1yOlGA
日本語版なんて無いよ
Remix版なら本家リリース後1ヶ月以内には出るんじゃないかな
Remix版なら本家リリース後1ヶ月以内には出るんじゃないかな
2018/04/17(火) 08:36:20.09ID:d9WbwT9w
日本語Remixという名前がちゃんとついているのに
そういう言い方はないだろう
そういう言い方はないだろう
2018/04/17(火) 08:38:10.60ID:gA0QIaTR
あわしろ先生が今がんばってる(たぶん
2018/04/17(火) 09:19:36.19ID:BsRBIcd2
志賀先生も頑張ってる (はず
2018/04/17(火) 10:48:44.25ID:N+yj+dGE
2018/04/17(火) 11:08:51.98ID:mwuu9D+1
>>316
日本語Remixを日本語版と呼ぶことで生じる誤解の流布による弊害は大きい。
日本チームのおかげで本家のUbuntuはそのまま日本語を使えるし、
日本語Remixとの差異はほとんどないのに、
「本家版は日本語版ではないので日本語が使えない」という誤解が生じることになる。
日本語Remixを日本語版と呼ぶことで生じる誤解の流布による弊害は大きい。
日本チームのおかげで本家のUbuntuはそのまま日本語を使えるし、
日本語Remixとの差異はほとんどないのに、
「本家版は日本語版ではないので日本語が使えない」という誤解が生じることになる。
2018/04/17(火) 11:09:30.77ID:d9WbwT9w
Remixの意味なんて大抵の日本人は知らないから
普通は日本語版だと呼ぶよ
普通は日本語版だと呼ぶよ
2018/04/17(火) 11:14:04.93ID:d9WbwT9w
ネット上ではおま国事例が多すぎるから
本家のUbuntuに手を出す人間は少ないと思う
ほぼ同じだと頭でわかっていてもそうなる
本家のUbuntuに手を出す人間は少ないと思う
ほぼ同じだと頭でわかっていてもそうなる
2018/04/17(火) 11:18:45.38ID:N+yj+dGE
歪んでるなあ
2018/04/17(火) 11:31:32.59ID:d9WbwT9w
そもそも英語がズラズラ表示されるだけで焦ってソフト終了する日本人がやたら多いからな
そういう人間には日本語版を勧めるのが適切、当然Remixとはなんのことだか分かってないやつが大半
ついでにいうとここ初心者スレなんだけど、表向きは
そういう人間には日本語版を勧めるのが適切、当然Remixとはなんのことだか分かってないやつが大半
ついでにいうとここ初心者スレなんだけど、表向きは
2018/04/17(火) 13:03:35.29ID:l3lS0s1J
どういう意味なの?
2018/04/17(火) 14:51:46.43ID:nXXDxb7D
日本語Remixを日本語版と呼んでもいいけど日本語版ではないから
日本語版じゃないよ、と指摘されるのは甘んじて受けなければならない
日本語版じゃないよ、と指摘されるのは甘んじて受けなければならない
2018/04/17(火) 15:35:18.47ID:mwuu9D+1
2018/04/17(火) 15:40:47.86ID:d9WbwT9w
とんちんかんなレスだ
Windowsは極力英語見せない方向であんだけ入念に作られているのに
それをLinuxにも求めてる連中はそこそこいる
Windowsは極力英語見せない方向であんだけ入念に作られているのに
それをLinuxにも求めてる連中はそこそこいる
329login:Penguin
2018/04/17(火) 15:52:52.87ID:80plFSRP インストール直後コマンドで日本語のディレクトリ名を英語に直す作業めんどい
2018/04/17(火) 17:15:40.96ID:0DAvejoL
日本語でインストールする意味が分からん
2018/04/17(火) 18:08:31.61ID:pu1yOlGA
本家Ubuntuも日本語Remixも多言語版だから、
厳密には日本語版では無いと思ったけど、
Japanese Teamの人が「日本語版」って言葉を使ってたので、
日本語版でいいような気がしてきた。
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0300
> 自分たちの作成している『Ubuntuのなんちゃって日本語版』は
>>314
ゴメンね
>>317
いくや氏がRemix作成で頑張る点って今はもう無いんじゃない?
isoをリリースしてるのは確か小林氏だったような。
>>328
18.04は未訳部分が増えますよ。
厳密には日本語版では無いと思ったけど、
Japanese Teamの人が「日本語版」って言葉を使ってたので、
日本語版でいいような気がしてきた。
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0300
> 自分たちの作成している『Ubuntuのなんちゃって日本語版』は
>>314
ゴメンね
>>317
いくや氏がRemix作成で頑張る点って今はもう無いんじゃない?
isoをリリースしてるのは確か小林氏だったような。
>>328
18.04は未訳部分が増えますよ。
2018/04/17(火) 18:08:34.54ID:1HKCKzgv
「日本語でインストールする」という意味がわからん。
2018/04/17(火) 18:18:04.20ID:Fu1tkmOO
自分はいつも、ubuntuを最初の言語選択で
日本語を選んでインストールしてるよ。
"日本語でインストール。"別におかしく無いと思うけど??汗
日本語を選んでインストールしてるよ。
"日本語でインストール。"別におかしく無いと思うけど??汗
2018/04/17(火) 18:19:28.91ID:Fu1tkmOO
ひょっとして、言語選択せずにそのまま英語で入れてるとか??謎
2018/04/17(火) 18:21:18.93ID:gA0QIaTR
2018/04/17(火) 18:23:10.43ID:N+yj+dGE
>>331
おいおい「日本語版」と「なんちゃって日本語版」の意味の違いが分からんのか!
おいおい「日本語版」と「なんちゃって日本語版」の意味の違いが分からんのか!
2018/04/17(火) 18:25:11.92ID:S7bLU2qY
>>331
>2006年2月
>「自分たちの作成している『Ubuntuのなんちゃって日本語版』は
>緊急避難的なものであり,できるだけ早くUbuntu本体に取り込んでもらって
>消滅させていくべきものだ」と考えていました。
Ubuntu本体の日本語対応ができてないころに「日本語版」と言ってたから
Japanese Teamの成果の多くがUbuntu本体に取り込まれた現在の状況でも
「日本語版」でいい、と?
>2006年2月
>「自分たちの作成している『Ubuntuのなんちゃって日本語版』は
>緊急避難的なものであり,できるだけ早くUbuntu本体に取り込んでもらって
>消滅させていくべきものだ」と考えていました。
Ubuntu本体の日本語対応ができてないころに「日本語版」と言ってたから
Japanese Teamの成果の多くがUbuntu本体に取り込まれた現在の状況でも
「日本語版」でいい、と?
2018/04/17(火) 18:27:10.04ID:pu1yOlGA
2018/04/17(火) 18:32:11.43ID:pu1yOlGA
2018/04/17(火) 18:35:29.22ID:eqBjP7rN
英語でインストールして
/etc/default/locale
LANG="en_US.UTF-8"
$HOME/.pam_environment
LANG="ユーザー毎のlocale"
な感じで使ってる
/etc/default/locale
LANG="en_US.UTF-8"
$HOME/.pam_environment
LANG="ユーザー毎のlocale"
な感じで使ってる
2018/04/17(火) 18:36:31.90ID:RoRxNR6h
わがままは男の罪
それを許せないのは女の罪
それを許せないのは女の罪
2018/04/17(火) 20:03:54.69ID:iFprWyi3
過去も含め、LTS で日本語対応はしても日本語版は無いという事ですね。
2018/04/17(火) 20:49:27.66ID:1UC3E8Xb
仮想コンソールから
$ ls
で日本語ファイル名・ディレクトリ名は文字化けするよね、
あれっていつ治るんかね ?
治らないかね ?
$ ls
で日本語ファイル名・ディレクトリ名は文字化けするよね、
あれっていつ治るんかね ?
治らないかね ?
2018/04/17(火) 21:48:05.95ID:mwuu9D+1
2018/04/17(火) 22:17:59.78ID:KTTdY99M
馬鹿なので教えて下さい
fctix-mozc、ibus-mozcの違いが分からないんですけど
fctix、ibus
何がどう?何でしょうか
fctix-mozc、ibus-mozcの違いが分からないんですけど
fctix、ibus
何がどう?何でしょうか
2018/04/17(火) 22:36:33.23ID:bN3eGMsg
両方使ってみると良い
分からないならどっちか片方だけ好きに使っとけ
分からないならどっちか片方だけ好きに使っとけ
347login:Penguin
2018/04/17(火) 23:02:11.35ID:HthDYc20 投げやりなレスだなぁ
2018/04/17(火) 23:07:34.57ID:pu1yOlGA
>>345
fcitxの方がibusよりも設定できる項目が多い。
fcitxの方がibusよりも設定できる項目が多い。
2018/04/18(水) 06:51:41.19ID:dobQ/oom
>>328
キミはブルースクリーンが漢字と平仮名で書かれてると思っているのか?
キミはブルースクリーンが漢字と平仮名で書かれてると思っているのか?
2018/04/18(水) 07:43:19.12ID:1bM6hzti
なぜWindowsでは画面の白化現象と青化現象が起きるのだろうか?
2018/04/18(水) 08:06:11.16ID:c0FfjzlM
Vineでも使っとけよ
2018/04/18(水) 11:01:17.65ID:p0OJAzV4
353login:Penguin
2018/04/18(水) 14:51:41.86ID:RA9Hy5nx ubuntu 17.10のNFSv3環境なのですが、サーバ−クライアント間のuserid mapping
したい場合、どうするのが良いですか?
したい場合、どうするのが良いですか?
2018/04/19(木) 07:35:06.83ID:y8tf/2xg
>>350
なぜここで聞くの
なぜここで聞くの
2018/04/19(木) 07:40:04.69ID:oHeztHLW
>>354
Windows板住人よりWindowsの事を愛してる人が多いから。
Windows板住人よりWindowsの事を愛してる人が多いから。
2018/04/19(木) 07:44:48.32ID:oHeztHLW
その愛も溺愛に近い…
357login:Penguin
2018/04/19(木) 14:00:01.11ID:cnPPk1XL 初心者どころか、まるで無知なんだけど
例えば、ウエブから数値拾ってきて集計してグラフ作ったり、なんらかのアルゴリズムでその先の変動を予測したいなんてプログラム作りたいとしたらどんなソフトが適当なんだ?
大前提として全部タダ、ややこしいクレジット登録なしでできるか?
例えば、ウエブから数値拾ってきて集計してグラフ作ったり、なんらかのアルゴリズムでその先の変動を予測したいなんてプログラム作りたいとしたらどんなソフトが適当なんだ?
大前提として全部タダ、ややこしいクレジット登録なしでできるか?
2018/04/19(木) 14:11:16.96ID:4OgwwDNx
>>357
エクセル
エクセル
2018/04/19(木) 14:22:01.35ID:8oYYaYqx
>>357
> ウエブから数値拾ってきて
これは大体のプログラミング言語でできそう
> 集計してグラフ作ったり、なんらかのアルゴリズムでその先の変動を予測
これはAIとか機械学習の話になるかな?
Pythonで色々できそう。
何にせよ板違いな話題かな。
プログラミング板で聞いたほうがよさそう。
> ウエブから数値拾ってきて
これは大体のプログラミング言語でできそう
> 集計してグラフ作ったり、なんらかのアルゴリズムでその先の変動を予測
これはAIとか機械学習の話になるかな?
Pythonで色々できそう。
何にせよ板違いな話題かな。
プログラミング板で聞いたほうがよさそう。
2018/04/19(木) 16:16:27.43ID:cnPPk1XL
361login:Penguin
2018/04/19(木) 17:08:41.71ID:/taou4AV2018/04/19(木) 17:17:12.29ID:A2Yl6yk/
>>360
ウエブサイトから直接データを拾うのはスクレイピングという。
表計算ソフトでやる人もいるけど、より自由にやるならPythonかRが定番。
コマンドラインじゃなくてGUIもあるよ。
パスワード認証のあるサイトにも対応できる。
自分は金融トレードで使ってる。
ウエブサイトから直接データを拾うのはスクレイピングという。
表計算ソフトでやる人もいるけど、より自由にやるならPythonかRが定番。
コマンドラインじゃなくてGUIもあるよ。
パスワード認証のあるサイトにも対応できる。
自分は金融トレードで使ってる。
363login:Penguin
2018/04/19(木) 18:27:58.27ID:dhw7lDOV 18.04にしたらマンガビューアのmcomixが無くなってた。何か移行先ある?
2018/04/19(木) 18:32:31.04ID:Kn7hSZtU
18.04にしたら、てあり得るのか?
リポ登録したり、ソースからビルドしたりして再インストールすればいいじゃん
リポ登録したり、ソースからビルドしたりして再インストールすればいいじゃん
365login:Penguin
2018/04/19(木) 18:38:47.32ID:cnPPk1XL366login:Penguin
2018/04/19(木) 18:45:32.09ID:dhw7lDOV 公式レポジトリから消えてて、アップグレードした時に削除された。ppa探すわ
2018/04/20(金) 10:07:50.65ID:3LWB96NT
>>363
comix? Nomacs も漫画ビューアだけど18.04用のはあるのかわからない。
comix? Nomacs も漫画ビューアだけど18.04用のはあるのかわからない。
2018/04/20(金) 11:03:03.30ID:dPLUOI8Q
369login:Penguin
2018/04/21(土) 11:38:15.56ID:3DNV/27x370login:Penguin
2018/04/21(土) 13:02:36.16ID:MV8uLg4d 次はlubuntuにする予定
2018/04/21(土) 13:58:41.77ID:ge0AvFOi
372login:Penguin
2018/04/21(土) 14:53:25.03ID:fGq6ioPP VirtualBOXで16.04を使い始めて、
Pythonでぼちぼちと自然言語処理をやってましたら、
ディスク容量が足りなくなって、ググってもなかなかわからなくて、
泣きながらやってましたら、なんとかできました!
あー、長かった、つか疲れた!
分かってみれば簡単なんですけど、
fdisk.ext4 コマンドをやるってのが書いてないサイトを見つけて
mountできない!?なじぇ?と最後まで悩んでました。
で、あれですか、ubuntuがユーザーフレンドリーというのは、
ジョークですよね?
Pythonでぼちぼちと自然言語処理をやってましたら、
ディスク容量が足りなくなって、ググってもなかなかわからなくて、
泣きながらやってましたら、なんとかできました!
あー、長かった、つか疲れた!
分かってみれば簡単なんですけど、
fdisk.ext4 コマンドをやるってのが書いてないサイトを見つけて
mountできない!?なじぇ?と最後まで悩んでました。
で、あれですか、ubuntuがユーザーフレンドリーというのは、
ジョークですよね?
373login:Penguin
2018/04/21(土) 15:07:53.45ID:fGq6ioPP Unityにてターミナルのプロファイルを複数作るってのも
やっとやっとわかりました!
教えてくださったかた、ありがとうございました!
ここに感謝をこめて秘蔵のAAを貼っときますね!
∧∧ コイヤァァァァ!!
(д´*)
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_)
やっとやっとわかりました!
教えてくださったかた、ありがとうございました!
ここに感謝をこめて秘蔵のAAを貼っときますね!
∧∧ コイヤァァァァ!!
(д´*)
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_)
374login:Penguin
2018/04/21(土) 16:45:18.15ID:/vx7AUt6 18.04、comixなくなったの?
なんでやねん
なんでやねん
2018/04/21(土) 16:51:48.39ID:+SeNm4sT
多分Debian busterから消えたからじゃない?
メンテナがいなくなったんだろう。
メンテナがいなくなったんだろう。
2018/04/21(土) 16:52:37.62ID:N/WgUKuT
>>374
debianで消されたからじゃない?
debianで消されたからじゃない?
2018/04/21(土) 16:53:55.93ID:Vz31zMgl
ubuntuが管理してるのはコア部分のパッケージだけで9割以上のパッケージはdebianからそのまま流用してるものだからなあ
378login:Penguin
2018/04/21(土) 17:13:45.81ID:/vx7AUt6 使いやすいソフトだったのに残念やね
2018/04/21(土) 17:19:17.21ID:YiqNlbJ7
16.04でmcomix-1.2.1に手動更新したときのメモ
古いmcomixを削除
$ sudo apt remove mcomix
https://sourceforge.net/projects/mcomix/ からDownload
ダウンロードしたmcomix-1.2.1をインストール
$ tar -jxvf mcomix-1.2.1.tar.bz2
$ cd mcomix-1.2.1
$ sudo apt install python-setuptools
$ sudo python2 setup.py install
古いmcomixを削除
$ sudo apt remove mcomix
https://sourceforge.net/projects/mcomix/ からDownload
ダウンロードしたmcomix-1.2.1をインストール
$ tar -jxvf mcomix-1.2.1.tar.bz2
$ cd mcomix-1.2.1
$ sudo apt install python-setuptools
$ sudo python2 setup.py install
380login:Penguin
2018/04/21(土) 17:19:30.32ID:/vx7AUt6 18ってbusterがベースだったのか
stretchベースだと勘違いしてた
stretchベースだと勘違いしてた
381login:Penguin
2018/04/21(土) 17:29:50.65ID:/vx7AUt6 >>379
参考にします
参考にします
2018/04/21(土) 19:56:16.40ID:/V6d6UQt
mcomixならsnapあるよ。
https://snapcraft.io/mcomix-tabetai
https://snapcraft.io/mcomix-tabetai
2018/04/22(日) 01:15:45.57ID:73yR/fFR
>>369
vifm, vim のファイラーで日本語ディレクトリの階層に行って
そこをカレントディレクトリとして ターミナル起動する。
fbterm用の文字は、対応してないと汚いので 自分は Ricty系を入れた。
vifm, vim のファイラーで日本語ディレクトリの階層に行って
そこをカレントディレクトリとして ターミナル起動する。
fbterm用の文字は、対応してないと汚いので 自分は Ricty系を入れた。
2018/04/22(日) 01:39:36.86ID:0o5VyOHi
M+系のフォント苦手なんだよなあ
Myricaがリポジトリに入ってくれたら嬉しいのだけど
Myricaがリポジトリに入ってくれたら嬉しいのだけど
2018/04/22(日) 11:16:28.28ID:eLEOWemz
386login:Penguin
2018/04/22(日) 13:20:26.47ID:LaFYpMNn2018/04/22(日) 19:18:30.83ID:0Ig/Uuxi
>>385
CUIの話な
CUIの話な
2018/04/22(日) 19:28:37.83ID:mGUedGsw
>>386
つgpm
つgpm
2018/04/22(日) 19:48:45.97ID:bA5MTjfG
2018/04/22(日) 22:13:38.20ID:VnMzqVOd
>>385
本当にそんなことができるかどうか、
fbtermを使って試してから助言しないといけないよ
gnome-terminalみたいにX上で動くターミナルエミュレータと勘違いしているのではないか?
本当にそんなことができるかどうか、
fbtermを使って試してから助言しないといけないよ
gnome-terminalみたいにX上で動くターミナルエミュレータと勘違いしているのではないか?
2018/04/23(月) 06:54:16.32ID:1Qbl8Eyx
fbtermでマウス使えるよ?
2018/04/23(月) 11:44:54.53ID:pIiEKtgB
仮想コンソールの話だったのかすんまそん
tabを使う以外の方法だと
ls -iでファイルやディレクトリの固有inodeを出せば
cd "$(find -inum 番号)"
で移動できますよ
tabを使う以外の方法だと
ls -iでファイルやディレクトリの固有inodeを出せば
cd "$(find -inum 番号)"
で移動できますよ
2018/04/23(月) 11:51:54.12ID:Nm9McDpy
もうすぐ18.04が出るのに盛り上がらんね
2018/04/23(月) 13:18:37.98ID:VHBJix8c
いつ?
2018/04/23(月) 13:33:28.90ID:DaSmmHAn
396login:Penguin
2018/04/23(月) 13:55:31.87ID:x51gSmgn ネットで検索しても、バージョンがちょっと違うと
設定が違うとか、細かいところが違っててできない。
コンピュータって、細かいところでもひとつ間違えると動かないからなあ。
もう、自分の環境とまったく同じ人の書いたもの見つけないとならない場合が大杉と思う!
もうちっと、周辺のツールとかアプリとかの変更頻度を減らして欲しいな。
つか、ツールやコマンドの引数とか機能とか変更するなよボケナス!
ウンコ投げつけるぞゴラァ!
設定が違うとか、細かいところが違っててできない。
コンピュータって、細かいところでもひとつ間違えると動かないからなあ。
もう、自分の環境とまったく同じ人の書いたもの見つけないとならない場合が大杉と思う!
もうちっと、周辺のツールとかアプリとかの変更頻度を減らして欲しいな。
つか、ツールやコマンドの引数とか機能とか変更するなよボケナス!
ウンコ投げつけるぞゴラァ!
2018/04/23(月) 14:25:57.25ID:F3ZN7xVj
2018/04/23(月) 15:52:01.41ID:al2IpDwy
399login:Penguin
2018/04/23(月) 17:45:53.76ID:UtwLTNAc メモリ4GのPCにeclipse入れて趣味でプログラミングやってんだけど
最近メモリがイッパイになっちゃって動作が遅くなるんだよね
前は問題なかったのに
最近メモリがイッパイになっちゃって動作が遅くなるんだよね
前は問題なかったのに
2018/04/23(月) 18:16:47.71ID:G7wG5obc
そのうちメモリも128とか256が当たり前になるんだろーなぁ
2018/04/23(月) 18:23:34.63ID:90Kq/7pJ
eclipseを使わなきゃいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【悲報】JKさん「ユダヤの六芒星」を作ってしまう、童貞は1を選ぶっていい加減気づけよ!! [904880432]
- チン毛ぬくし・そるしっていう芸名
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 寝てるお前らの乳首舐めたい