よろしくお願いします。

スマホを繋ぐとランチャーにスマホのマークが出現して
それを右クリックでアンマウントできるんですが
たまーに繋ぐプリンター…
きちんと認識されて印刷はできます
ランチャーには何にも出ません。
プリンターから来てるUSBを外す時も何かというか
アンマウント必要なんでしょうか
またその場合はアンマウントコマンドでしょうか?