■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 115【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1513796694/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 116【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/20(火) 06:57:02.49ID:DIBM/Pcx
2018/04/23(月) 15:52:01.41ID:al2IpDwy
399login:Penguin
2018/04/23(月) 17:45:53.76ID:UtwLTNAc メモリ4GのPCにeclipse入れて趣味でプログラミングやってんだけど
最近メモリがイッパイになっちゃって動作が遅くなるんだよね
前は問題なかったのに
最近メモリがイッパイになっちゃって動作が遅くなるんだよね
前は問題なかったのに
2018/04/23(月) 18:16:47.71ID:G7wG5obc
そのうちメモリも128とか256が当たり前になるんだろーなぁ
2018/04/23(月) 18:23:34.63ID:90Kq/7pJ
eclipseを使わなきゃいい
2018/04/23(月) 20:11:10.44ID:jk5klYwe
swapをSSDにする
2018/04/23(月) 20:20:29.37ID:KhZ5Bs4O
>>399
メモリリークバグなおってないんかな
メモリリークバグなおってないんかな
2018/04/23(月) 21:17:00.72ID:vzPopS8k
>>399
RAM4GBなんて化石でコード書こうとする方が悪い
RAM4GBなんて化石でコード書こうとする方が悪い
2018/04/23(月) 22:13:07.96ID:F3ZN7xVj
>>398
失礼仕った。汗
失礼仕った。汗
2018/04/23(月) 23:01:11.89ID:Dk/2raqP
随分と汗っ書きなお方ですな
2018/04/23(月) 23:15:19.85ID:Rhsi+jsj
Ubuntuだけでバージョン書かないブログ記事とか石投げたくなるね
408login:Penguin
2018/04/23(月) 23:39:58.63ID:oMgH/Ze3 18.04楽しみだにゃー
409login:Penguin
2018/04/24(火) 00:17:01.22ID:NO3h7u3R 18.04日本語フォント変わるのか
変えなくていいのにな
これ以上ないってくらい最高のフォントなのに
変えなくていいのにな
これ以上ないってくらい最高のフォントなのに
2018/04/24(火) 00:17:58.16ID:NwL3KNp7
20180421.1 final
bionic-desktop-amd64.iso
md5:ba5341a2223b408884dc36beef9c2a2c
bionic-desktop-amd64.iso
md5:ba5341a2223b408884dc36beef9c2a2c
411login:Penguin
2018/04/24(火) 00:30:18.93ID:NO3h7u3R なんか18微妙っぽいなー
2018/04/24(火) 00:52:02.94ID:UednidJt
初心者です。ご教授下さい。
Ubuntuはそこそこの素人です
スレチなんですが
何かやりたい
プログラムとかは無理で向かない
メールヘッダーとか
今は通信がどのように始まってやり取りされるのか興味あります
こういう自分はどこに行ったらよろしいのでしょうか
Ubuntuはそこそこの素人です
スレチなんですが
何かやりたい
プログラムとかは無理で向かない
メールヘッダーとか
今は通信がどのように始まってやり取りされるのか興味あります
こういう自分はどこに行ったらよろしいのでしょうか
2018/04/24(火) 00:58:33.73ID:Xp4X9nrj
kernel hack
2018/04/24(火) 01:20:56.39ID:Q1Pj5HCK
>>412
通信がどのように〜ってか、Linuxはネット接続が大前提だろ
まずFireFoxとThunderbirdとFlashのアップデートして、Googleをホームページに設定しよう
そこまで行ったらネットの第7階層とか調べ放題
とっつきにくいCUIもたいていはコピペで間に合う
スーパーユーザーとsudoの関係性とかファイルシステムがwindowsとはちょっと違うけど、そんなのは後回しでいい
とにかく触ろう
通信がどのように〜ってか、Linuxはネット接続が大前提だろ
まずFireFoxとThunderbirdとFlashのアップデートして、Googleをホームページに設定しよう
そこまで行ったらネットの第7階層とか調べ放題
とっつきにくいCUIもたいていはコピペで間に合う
スーパーユーザーとsudoの関係性とかファイルシステムがwindowsとはちょっと違うけど、そんなのは後回しでいい
とにかく触ろう
2018/04/24(火) 01:23:59.95ID:UednidJt
2018/04/24(火) 01:41:29.75ID:Q1Pj5HCK
>>415
個別にFlashのアップデートしようとすると結構つまづくんだよ
そんなときにはアップデートダイアログが出るまで放置
各リポジトリが適当に解決してくれることもある
ゆっくりつきあってくれな♪
個別にFlashのアップデートしようとすると結構つまづくんだよ
そんなときにはアップデートダイアログが出るまで放置
各リポジトリが適当に解決してくれることもある
ゆっくりつきあってくれな♪
2018/04/24(火) 01:42:07.56ID:XICqOuB4
Valore ION 330 (windows10) を持っていて、
NAS 兼 動画観賞用のPCとして使おうと思っていたんですが、
動画はぎりぎり実用的なんですが、電源をONするだけで、
爆熱状態で NASとして立ち上げっぱなしにするのはやめています。
linux (ubunto) にすれば、アイドル時には上手く省電力モード?になるような設定とかありますでしょうか?
NAS 兼 動画観賞用のPCとして使おうと思っていたんですが、
動画はぎりぎり実用的なんですが、電源をONするだけで、
爆熱状態で NASとして立ち上げっぱなしにするのはやめています。
linux (ubunto) にすれば、アイドル時には上手く省電力モード?になるような設定とかありますでしょうか?
2018/04/24(火) 01:53:31.97ID:UednidJt
2018/04/24(火) 05:20:31.95ID:Px2DCGgU
ウブント
420login:Penguin
2018/04/24(火) 05:54:08.65ID:WNoxiPqD >>403
4GBでも気にしないわ
自分の使い方だと数時間程度ではまったく問題ない
Swapした事ない
Memory : 4005MB (1312MB used)
Machine Type : Desktop
Operating System : Ubuntu Bionic Beaver (development branch)
-Memory-
MemTotal Total Memory 4005268 KiB
MemFree Free Memory 1586528 KiB
MemAvailable 2675064 KiB
Buffers 93148 KiB
Cached 1097316 KiB
SwapCached Cached Swap 0 KiB
4GBでも気にしないわ
自分の使い方だと数時間程度ではまったく問題ない
Swapした事ない
Memory : 4005MB (1312MB used)
Machine Type : Desktop
Operating System : Ubuntu Bionic Beaver (development branch)
-Memory-
MemTotal Total Memory 4005268 KiB
MemFree Free Memory 1586528 KiB
MemAvailable 2675064 KiB
Buffers 93148 KiB
Cached 1097316 KiB
SwapCached Cached Swap 0 KiB
2018/04/24(火) 08:06:22.63ID:pj/Rp3nX
Celeronノート(RAM2G)の環境だとスワップアウトする暇もなくOOMでフリーズする
422login:Penguin
2018/04/24(火) 09:55:59.07ID:UQXjsYDS ubuntuでavahi-daemonが停止できないんだけど、どうやるの?
# /etc/init.d/avahi-daemon stop
でも勝手に何度も復活してくるぞ
# /etc/init.d/avahi-daemon stop
でも勝手に何度も復活してくるぞ
2018/04/24(火) 10:12:34.96ID:juzB6sg4
マルチ死ね
424login:Penguin
2018/04/24(火) 19:33:58.30ID:ivnJVkIB sudo apt install linux-generic-hwe-16.04
これでkernelだけupした人いる?
これでkernelだけupした人いる?
425login:Penguin
2018/04/24(火) 20:18:17.11ID:9/AsnQjU426login:Penguin
2018/04/24(火) 20:24:25.42ID:sbgf6wCX 【マイトLーヤと不正義】 テロリストが天国を求めるのは、中東が地獄だから、犯人は誰か、G7の国々
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524536573/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524536573/l50
427login:Penguin
2018/04/25(水) 20:52:55.84ID:KrhkhHhz2018/04/26(木) 12:48:29.68ID:YlBYb0UB
18.04 もう来た?
日本だと明日かな
日本だと明日かな
2018/04/26(木) 13:04:43.15ID:4aHwODbI
きたね
2018/04/26(木) 13:06:09.75ID:wgSs+ab6
おー今日か
これはメデタイ
これはメデタイ
2018/04/26(木) 13:26:10.22ID:D2C8XJiD
remixは?
2018/04/26(木) 13:36:56.83ID:Yrj6F0fE
>>429
来てないけど
来てないけど
2018/04/26(木) 14:49:26.35ID:R0wnskmb
夜ぐらいかな?
434login:Penguin
2018/04/26(木) 15:12:38.92ID:R6r5zZad 日本時間18時過ぎだと思われる
2018/04/26(木) 15:17:37.95ID:MP344YU2
気長に待ちましょうかね
各デストリで加工もありそうですし
各デストリで加工もありそうですし
436login:Penguin
2018/04/26(木) 15:58:57.57ID:Issr+vRZ 古いパソコンにUbuntuを入れてみたいと思うのですが、
例えば「日経Linux 2018年5月号」などの付録CD-ROMから
インストールできたりするのでしょうか?
家では自分でCDを焼く環境がなく、またインストールを
考えているパソコンは古く(普段はもう使っていません)
USBから起動できるかどうかちょっと微妙な感じなので、
できればCD-ROMが良いtお思うのですが。
例えば「日経Linux 2018年5月号」などの付録CD-ROMから
インストールできたりするのでしょうか?
家では自分でCDを焼く環境がなく、またインストールを
考えているパソコンは古く(普段はもう使っていません)
USBから起動できるかどうかちょっと微妙な感じなので、
できればCD-ROMが良いtお思うのですが。
2018/04/26(木) 16:07:47.98ID:1R7eZ2FT
bios破壊大丈夫?
2018/04/26(木) 16:15:27.39ID:EbKIMOsP
>>436
Ubuntuのような重量級じゃなくて
Puppyの日本語版入れた方が幸せになれるよ
Puppy_Linux_571JP_Installer.exe (インストーラー付き Windows用実行ファイル) (134M)
Ubuntuのような重量級じゃなくて
Puppyの日本語版入れた方が幸せになれるよ
Puppy_Linux_571JP_Installer.exe (インストーラー付き Windows用実行ファイル) (134M)
2018/04/26(木) 16:28:27.29ID:CoR4kqLO
具体的なスペック分からんと何とも言えんでしょ
Lubuntuあたりにしといた方が良いとは思うが
Lubuntuあたりにしといた方が良いとは思うが
2018/04/26(木) 17:22:34.22ID:XUG46YEP
>>436
今はCD-ROMに入りきらないからDVDだったと思う
今はCD-ROMに入りきらないからDVDだったと思う
2018/04/26(木) 17:24:10.17ID:PDUvXSZO
きっとDVDドライブじゃなくてCDドライブしかない機種だよ
Windows98機だと思うな
Windows98機だと思うな
2018/04/26(木) 17:25:14.75ID:nZwOfMMN
そんなゴミならもう捨てるしかない
2018/04/26(木) 17:33:00.62ID:UL5Yu9NF
Plan9でも入れてみれば
2018/04/26(木) 17:33:06.18ID:XUG46YEP
puppyとかなら動くんじゃないかな
2018/04/26(木) 17:40:38.80ID:CooidNKo
ubuntuサクサク快適とまではいかなくとも動かすのにどれくらいのスペック必要ですか?
Athlon3000メモリー4Gでは無理ですか?
Athlon3000メモリー4Gでは無理ですか?
2018/04/26(木) 17:40:51.55ID:1nPW0Y1h
linux beanとpuppyってどっちがええんやろか
2018/04/26(木) 17:42:44.59ID:ZkN9bivA
2018/04/26(木) 17:45:26.75ID:R0wnskmb
もう3万ぐらいで買えるパソコンにxubuntuかlubuntu入れれば良くね?
2018/04/26(木) 17:46:12.57ID:Issr+vRZ
>>438-44
ありがとうございます。
puppyとかだと、そのままUSBメモリ経由でWindows機にインストーラ
ファイルをコピーして、そこからインストールして、元から入ってる
Windowsとdual boot(?)みたいにできる感じですかね?
・古いデスクトップが2台:Dell Vostro 200、Vaio PCS-VII(Windows XP)
・あと新たにオクで購入した中古のノート1台:Dell Latitude E5430 (Windosw 10)
この3つに入れてみたいと考えています。
上記のPCは生徒の英語リスニング学習機に主に使おうと思っています。
最悪VLCプレイヤーが使えさえすればいい感じです。(古いコピー機が
あるので、それに繋げるにはWindowsも必要かも知れませんが、これは
別にできなくなっても構いません)
普段はずっとMacをメインで使っていて、Linux(Ubuntu)はVirtual PCで
どんなものか試しに少しいじってる程度です。
ありがとうございます。
puppyとかだと、そのままUSBメモリ経由でWindows機にインストーラ
ファイルをコピーして、そこからインストールして、元から入ってる
Windowsとdual boot(?)みたいにできる感じですかね?
・古いデスクトップが2台:Dell Vostro 200、Vaio PCS-VII(Windows XP)
・あと新たにオクで購入した中古のノート1台:Dell Latitude E5430 (Windosw 10)
この3つに入れてみたいと考えています。
上記のPCは生徒の英語リスニング学習機に主に使おうと思っています。
最悪VLCプレイヤーが使えさえすればいい感じです。(古いコピー機が
あるので、それに繋げるにはWindowsも必要かも知れませんが、これは
別にできなくなっても構いません)
普段はずっとMacをメインで使っていて、Linux(Ubuntu)はVirtual PCで
どんなものか試しに少しいじってる程度です。
2018/04/26(木) 17:47:31.60ID:XUG46YEP
2018/04/26(木) 17:49:31.91ID:HYYJGZk+
>>436
USBブートというのが有る。
>https://www.mk-mode.com/octopress/2010/04/05/05002020/
簡単に言えば、CD-RあるいはFDDからソフトを起動させ、
BIOSにCD-R、FDDから起動していますよ、って騙すソフト
USBブートというのが有る。
>https://www.mk-mode.com/octopress/2010/04/05/05002020/
簡単に言えば、CD-RあるいはFDDからソフトを起動させ、
BIOSにCD-R、FDDから起動していますよ、って騙すソフト
2018/04/26(木) 17:55:48.48ID:ZcsxJ+1L
いつの間にかbionicでも.Net Core SDKをaptで入られるようになっとる
ちょっとうれしい
まだMSのサイトには載ってないけど
ちょっとうれしい
まだMSのサイトには載ってないけど
2018/04/26(木) 17:57:59.36ID:XUG46YEP
BIOS画面でUSBブート出来るか確認しないとな
あとUSBの接触が悪くなってないかも確認
あとUSBの接触が悪くなってないかも確認
2018/04/26(木) 18:15:14.92ID:PDUvXSZO
>Vaio PCS-VII
なんだろうこの型番
なんだろうこの型番
455login:Penguin
2018/04/26(木) 19:53:03.67ID:Issr+vRZ "Vaio PCV-V11"でした。すいません。
2018/04/26(木) 20:12:05.76ID:PDUvXSZO
VAIOは素のメモリ256MBだからLubuntuでも辛そう
http://kakaku.com/item/00102211501/spec/
Dellの2機種は前オーナがどんなオプション付けてたのかわからないからなんとも言えない
http://kakaku.com/item/00102211501/spec/
Dellの2機種は前オーナがどんなオプション付けてたのかわからないからなんとも言えない
2018/04/26(木) 20:14:41.51ID:UHS1EWkI
来るか?来るか?
2018/04/26(木) 20:21:33.72ID:+QRBfTSl
今14.04なんだけど18.04にしたほうがいい?
459login:Penguin
2018/04/26(木) 20:34:51.56ID:wqrjzaj3 死んだ方がいい
2018/04/26(木) 21:00:58.86ID:mcvI4L0U
みなさんはupgradeすんの、クリーンインストールするの
2018/04/26(木) 21:03:40.29ID:LP0VgJYm
クリーンインスコ
デスクトップ環境が変わったから設定は一度リセットするつもり
デスクトップ環境が変わったから設定は一度リセットするつもり
2018/04/26(木) 21:03:56.56ID:R0wnskmb
うpがらでする
463login:Penguin
2018/04/26(木) 21:07:50.09ID:C9xXlRA/ ベタ2からアップグレードするよん
2018/04/26(木) 21:07:50.64ID:7B3zZj3p
どうせクリーンインストールするなら、アップグレード成功するか試してみればいいのに
2018/04/26(木) 21:12:40.07ID:R0wnskmb
ばあさんや、アプデはまだかの?
2018/04/26(木) 21:22:56.23ID:PDUvXSZO
みんな冷たいな
2018/04/26(木) 21:33:26.70ID:j5oIZf/n
アップデートだよ
ただし18.04.1出てから数ヶ月は様子見てから
ただし18.04.1出てから数ヶ月は様子見てから
468login:Penguin
2018/04/26(木) 21:35:44.69ID:HYYJGZk+ 18.04を最小インストールして、起動直後のメモリ使用量は1.2GBって、
メモリ2GBしか無い、オイラの格安ノートPCには無理かな ?
メモリ2GBしか無い、オイラの格安ノートPCには無理かな ?
469login:Penguin
2018/04/26(木) 21:46:13.97ID:wqrjzaj3 死んだ方がいい
2018/04/26(木) 21:47:11.53ID:Sk0XqgLC
はよこーい
i7-8700Kにクリーンインストールする
i7-8700Kにクリーンインストールする
2018/04/26(木) 21:53:32.99ID:ZcsxJ+1L
472login:Penguin
2018/04/26(木) 21:58:02.29ID:2AeY9+41 結局X.orgは残るのか
2018/04/26(木) 22:00:30.42ID:UHS1EWkI
waylandは実用に耐えられるものでは無かったからな
20.04の頃には標準化してるといいけど
20.04の頃には標準化してるといいけど
2018/04/26(木) 22:00:37.13ID:XUG46YEP
残らないと俺がこまる
2018/04/26(木) 22:00:59.25ID:mcvI4L0U
2018/04/26(木) 22:01:11.55ID:FEK+fK/3
477login:Penguin
2018/04/26(木) 22:13:19.63ID:wqrjzaj3 こいつらセキュリティーホール突く側だからなw
2chで古いOS勧めてる奴よく見るだろ
2chで古いOS勧めてる奴よく見るだろ
2018/04/26(木) 22:23:34.47ID:aGFS3WgM
>>467
同じく
同じく
2018/04/26(木) 22:35:03.79ID:mcvI4L0U
16.04LTSからだと1ヶ月後にアップグレード可能表示出されるんだっけ
2018/04/26(木) 22:53:46.02ID:CtsQua+H
17.10でtyporaどうして動かないの?
2018/04/26(木) 22:56:14.62ID:l1zTuJzU
最終ベーターから普通にアップデートできたよ。
ライブパッチて今回から?
ライブパッチて今回から?
2018/04/27(金) 00:38:53.95ID:p5XgqAvF
最終ベータじゃなくとも18.04のベータならアップデートでいけるよ
lubuntuもxubuntuも
lubuntuもxubuntuも
2018/04/27(金) 01:03:32.87ID:tmmOgb9g
https://twitter.com/ikunya/status/989517887692914688
> いくや (AWASHIRO Ikuya) @ikunya
> Ubuntu 18.04 LTSは起きてる時間にリリースされないやつか?
> 23:53 - 2018年4月26日
https://twitter.com/ikunya/status/989530279617310720
> いくや (AWASHIRO Ikuya) @ikunya
> 返信先: @_hito_さん
> これもしかしてインストーラー差し替えたのですかね? 先は長そうです……。
> 0:42 - 2018年4月27日
寝るわ…
> いくや (AWASHIRO Ikuya) @ikunya
> Ubuntu 18.04 LTSは起きてる時間にリリースされないやつか?
> 23:53 - 2018年4月26日
https://twitter.com/ikunya/status/989530279617310720
> いくや (AWASHIRO Ikuya) @ikunya
> 返信先: @_hito_さん
> これもしかしてインストーラー差し替えたのですかね? 先は長そうです……。
> 0:42 - 2018年4月27日
寝るわ…
484sage
2018/04/27(金) 01:14:33.27ID:wE1dQl4H 日本は4/26は終了だけど、外国はまだまだ4/26だからな
2018/04/27(金) 05:19:06.10ID:NweTKALz
2018/04/27(金) 06:34:17.20ID:Zmr5qKLs
パソコンがBIOS以降起動しなくなったんだけどUbuntuで起動させてデータだけでも拾ってこれますかね?
ちなみに一度内蔵HDDを取り出して、他のパソコンに外付けとしてつなげましたがcドラとdドラのうちdだけ認識して、一分ほどで認識しなくなりました。何度してもそうなります。目的はcドラデータのサルベージです。
この場合だとUbuntuでも同じですかね‥
ちなみに一度内蔵HDDを取り出して、他のパソコンに外付けとしてつなげましたがcドラとdドラのうちdだけ認識して、一分ほどで認識しなくなりました。何度してもそうなります。目的はcドラデータのサルベージです。
この場合だとUbuntuでも同じですかね‥
2018/04/27(金) 06:43:29.74ID:aRJCFTlH
アップデートした
ベータよりメモリ使ってないないな
-Computer-
Processor : AMD Phenom(tm) II X4 945 Processor
Memory : 8133MB (765MB used)
Machine Type : Desktop
Operating System : Ubuntu 18.04 LTS
ベータよりメモリ使ってないないな
-Computer-
Processor : AMD Phenom(tm) II X4 945 Processor
Memory : 8133MB (765MB used)
Machine Type : Desktop
Operating System : Ubuntu 18.04 LTS
488login:Penguin
2018/04/27(金) 08:01:15.19ID:s9rCBKd/ 日本で俺が一番乗りかも知れない・・・
2018/04/27(金) 08:04:09.27ID:UGBUsHcY
Server作ろうとしてるんだど、デフォルトのまま進めると
/boot が450MBくらいな割り当てになっちゃう
古いパッケージを小まめにリムーブしていかないと容量パンパンになると思うんだけど
こんなケチくさい容量じゃなくて、数十GBほど割り当てたい。
インストール中、どこを弄るとできるの?
/boot が450MBくらいな割り当てになっちゃう
古いパッケージを小まめにリムーブしていかないと容量パンパンになると思うんだけど
こんなケチくさい容量じゃなくて、数十GBほど割り当てたい。
インストール中、どこを弄るとできるの?
490login:Penguin
2018/04/27(金) 08:05:26.34ID:s9rCBKd/ 脳みそ
491login:Penguin
2018/04/27(金) 08:38:37.89ID:xpmMuD0q Lubuntuはデイリービルドしか見つからないけど
これでいいの?
これでいいの?
2018/04/27(金) 08:56:55.50ID:yqaECIIx
Lubuntuは志賀菌を除去し切れてないからなあ・・・
2018/04/27(金) 09:45:47.34ID:eT60PIl2
18.04来た??
2018/04/27(金) 09:48:32.83ID:pSkQ7Nd4
>>493
do-release-upgradeでこない
do-release-upgradeでこない
2018/04/27(金) 10:16:51.72ID:OhRvdSkm
iso来たねー
https://twitter.com/ikunya/status/989641556943552512
> いくや (AWASHIRO Ikuya)@ikunya
> Ubuntu 18.04 LTS (Bionic Beaver) released https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-release/2018-April/004453.html …
> ようやくリリースされた……。
> 8:05 - 2018年4月27日
https://twitter.com/_popopopoon_/status/989643154839105536
> ぽぽ@_popopopoon_
> UTCでまだ23時台だから(違
> 8:11 - 2018年4月27日
https://twitter.com/ikunya/status/989641556943552512
> いくや (AWASHIRO Ikuya)@ikunya
> Ubuntu 18.04 LTS (Bionic Beaver) released https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-release/2018-April/004453.html …
> ようやくリリースされた……。
> 8:05 - 2018年4月27日
https://twitter.com/_popopopoon_/status/989643154839105536
> ぽぽ@_popopopoon_
> UTCでまだ23時台だから(違
> 8:11 - 2018年4月27日
2018/04/27(金) 10:23:31.08ID:OhRvdSkm
https://twitter.com/_hito_/status/989646445429977088
> hito @_hito_
> Remixのリリース日をクローズドなアドレスや個人宛に問い合わせるひとたち、社会生活大丈夫かなこれ……。
> 8:24 - 2018年4月27日
https://twitter.com/kazken3/status/989648418959081472
> kazken3 @kazken3
> 返信先: @_hito_さん
> うわそれめどい…
> 8:32 - 2018年4月27日
> hito @_hito_
> Remixのリリース日をクローズドなアドレスや個人宛に問い合わせるひとたち、社会生活大丈夫かなこれ……。
> 8:24 - 2018年4月27日
https://twitter.com/kazken3/status/989648418959081472
> kazken3 @kazken3
> 返信先: @_hito_さん
> うわそれめどい…
> 8:32 - 2018年4月27日
497487
2018/04/27(金) 10:58:01.68ID:aRJCFTlH もう1台のlinux機はkubuntu17.10からupgradeした
夜勤明けで眠くてやっと18.04にできたわ
こっちはkubuntuです
KDE Frameworks 5.44.0
Qt 5.9.5 (built against 5.9.5)
The xcb windowing system
-Computer-
Processor : AMD Phenom(tm) II X3 705e Processor
Memory : 12296MB (1454MB used)
Machine Type : Desktop
Operating System : Ubuntu 18.04 LTS
夜勤明けで眠くてやっと18.04にできたわ
こっちはkubuntuです
KDE Frameworks 5.44.0
Qt 5.9.5 (built against 5.9.5)
The xcb windowing system
-Computer-
Processor : AMD Phenom(tm) II X3 705e Processor
Memory : 12296MB (1454MB used)
Machine Type : Desktop
Operating System : Ubuntu 18.04 LTS
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
- VIPでウマ娘
- こんなチー牛のYouTube千人もみてるのかよwwwwww