>>558
> ちなみに言語サポートで、見た目は日本語になった
って事はインストール時に英語を選んだのか?
日本語でインストールしたら普通に日本語入力できるはずなんだが。
ibus-mozcをインストールして、地域と言語で追加したらいいんじゃね多分。