来年までUbuntu14.04LTS使っている人は少ないだろう
今、14.04LTSを使っている人は18.04が出たら16.04にする人と
14.04のまま最後まで使う人とに分かれるはず
根幹の部分のセキュリティはXubuでもMateでも5年だし
本体は長く保っても7-8年程度だと思う 寿命が来る前に静かさとか
美しい描画とか本体の小ささとか省電力とか色々な要素で買い換える
ここの皆さんの意見とは違うと思うけど、xubuntuかubuntu unityの
どちらかが最高だと思う、10.04以前のubuntuはxubuntuが受け継いでいるし
12.04はubuntuが他のdistroと明確に差を出した名作(迷作)だと思う
Gnomeに戻るのは構わないがUnityのフレーバーは残してほしい
次の世代のPCでUnityがデスクトップとして使えないほど旧式化するまでは