14LTSのときにUSB起動ディスク作ったんだけどすごく簡単で
しかも設定とかファイルの保存が普通にできてたような記憶があるんだが
今16LTSのUSB起動ディスク作ろうとしててLiveCDをUSBに書き込むってのをやったんだだけど
これだと保存できないんだが、どうすれば14LTSのときみたいにできるんだろう?
ちなみに14LTSの時どうしたかはほぼ覚えていない、ただUbuntu標準でできたような気がするんだが