■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 115【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1513796694/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 116【本スレ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2018/03/20(火) 06:57:02.49ID:DIBM/Pcx
2018/05/02(水) 21:03:09.83ID:QZeMBJJc
>B
これは>>819の良心と考えてよいのかな?
これは>>819の良心と考えてよいのかな?
2018/05/02(水) 21:08:30.39ID:RYC2hikz
2018/05/02(水) 21:38:53.93ID:UQCQMu2E
>>814
slimbook.esで買って輸入する
linux入れて送ってくれるよ
カタログ上では良いスペック組める
耐久はわからんけど。
system76はpop!osてubuntu派生の
独自ディストロでだしてるから
多分ubuntuに入れ替えても行けると思う
slimbook.esで買って輸入する
linux入れて送ってくれるよ
カタログ上では良いスペック組める
耐久はわからんけど。
system76はpop!osてubuntu派生の
独自ディストロでだしてるから
多分ubuntuに入れ替えても行けると思う
2018/05/02(水) 21:43:37.62ID:2nT9GUxo
2018/05/02(水) 21:45:51.32ID:aM87bTvt
2018/05/02(水) 21:47:41.07ID:2nT9GUxo
Ubuntuワークステーション
ttps://okaimono.univ.coop/system/item/13385/
ttps://okaimono.univ.coop/system/item/13384/
ttps://okaimono.univ.coop/system/item/13385/
ttps://okaimono.univ.coop/system/item/13384/
2018/05/02(水) 22:03:55.76ID:ButLFJAj
あれ、シャットダウンの処理が終わらなくなっちゃった
もう15分位になるからこら駄目かな
もう15分位になるからこら駄目かな
2018/05/02(水) 22:05:10.06ID:h9oV1P9U
2018/05/02(水) 22:29:54.13ID:7i/J+QJf
2018/05/03(木) 00:32:14.49ID:hXCxodLk
>>828
電源ブチで問題なかったよ
電源ブチで問題なかったよ
2018/05/03(木) 03:35:54.43ID:xzDJySCc
2018/05/03(木) 07:18:11.35ID:YnIKN2DS
おいおいコマンド間違えてんじゃねえよ
sudo rm -rf / --no-preserve-rootだろ
sudo rm -rf / --no-preserve-rootだろ
2018/05/03(木) 07:41:13.70ID:zdFjS5ra
つまんねえからもういいよ初心者スレでくだらん事やるなや
833login:Penguin
2018/05/03(木) 07:58:15.48ID:vVqJ7sNS NGにしたったわrm
2018/05/03(木) 09:26:32.48ID:3QOpyGHA
GPD PocketがVaio Pシリーズの代わりになるのかどうか
ドキドキしながら見ている、キーボードさえまともならすぐ買うのに
Vaio Pの64bit低電力仕様出して欲しい
Ubuntu入れてRogueで遊びたい
ドキドキしながら見ている、キーボードさえまともならすぐ買うのに
Vaio Pの64bit低電力仕様出して欲しい
Ubuntu入れてRogueで遊びたい
2018/05/03(木) 10:04:11.55ID:zSwvP0pr
xubuntuを18.04にしたらcomixやmcomixが無くなってるんですけど
代替品ないですか?
代替品ないですか?
836login:Penguin
2018/05/03(木) 10:53:11.77ID:aBhyJlWC Ubuntu16.04の時、電源切れるのに時間かかったから
lubuntu18.04にしたらやっぱすぐ切れる
メモリー使用量も起動直後で500MB余裕出来たし
ただLubuntuだとやたら画面がチラツクんだけどUbuntuではどう?
lubuntu18.04にしたらやっぱすぐ切れる
メモリー使用量も起動直後で500MB余裕出来たし
ただLubuntuだとやたら画面がチラツクんだけどUbuntuではどう?
2018/05/03(木) 11:01:54.32ID:Y2BFtsQJ
qcomiみたいな名前のなかったかな
2018/05/03(木) 11:14:41.43ID:cvC8wFt6
>>835
まず、スレを検索することをお勧めします。
>>363,367-368
>>374-379,382
>>837
これかな?
https://packages.ubuntu.com/bionic/qcomicbook
まず、スレを検索することをお勧めします。
>>363,367-368
>>374-379,382
>>837
これかな?
https://packages.ubuntu.com/bionic/qcomicbook
2018/05/03(木) 11:40:42.23ID:bHPFUwfR
2018/05/03(木) 12:26:38.33ID:v71gP6mv
>>813
これのmkusbってやつでできたわ!まじさんくす
これのmkusbってやつでできたわ!まじさんくす
2018/05/03(木) 12:30:46.50ID:wtKSWcBy
2018/05/03(木) 13:12:05.26ID:fabvgD7l
2018/05/03(木) 14:20:32.46ID:CrIObMS5
2018/05/03(木) 15:24:52.51ID:UCn0THRn
昔のノートに1804インストールしてみたが、かなり地雷臭がするな
これ1804になってかなりシェア落とすんじゃないか?
これ1804になってかなりシェア落とすんじゃないか?
2018/05/03(木) 15:29:07.66ID:zdFjS5ra
2018/05/03(木) 16:05:53.53ID:FcPjv4VW
ついさっきWindows10のアプデ終わった
暇なので、今度は18.04にアップグレードを始めた
どこまで環境を引き継いでくれるかな
暇なので、今度は18.04にアップグレードを始めた
どこまで環境を引き継いでくれるかな
2018/05/03(木) 18:41:47.18ID:Fhzj0EHj
17.10で、18.04のアップグレード来てたからホイホイ押しちゃってアップグレドの途中なんだけど、
「Keyboard-configrationを設定しています」というウィンドウが出て来て、何選べばいいか分からず止まってます
デフォは「Generic 105-key PC(intl.)」というのが選ばれてるんですが、Wikipediaのキーボード配列の記事見ると日本語向けではないような?
NECノートで日本語キーボードなので106というが近いのかなと思ったりもするのですが選択肢の中には106がつくのは
「Sun Type 7 USB(Japanese)/Japanese 106-key」
「TypeMatrix EZ-Reach 2030 USB(106:JP モード)」
があり、
NECがつくのは
「NEC SK-1300」
「NEC SK-2500」
「NEC SK-6200」
「NEC SK-7100」
というのがあります
「Keyboard-configrationを設定しています」というウィンドウが出て来て、何選べばいいか分からず止まってます
デフォは「Generic 105-key PC(intl.)」というのが選ばれてるんですが、Wikipediaのキーボード配列の記事見ると日本語向けではないような?
NECノートで日本語キーボードなので106というが近いのかなと思ったりもするのですが選択肢の中には106がつくのは
「Sun Type 7 USB(Japanese)/Japanese 106-key」
「TypeMatrix EZ-Reach 2030 USB(106:JP モード)」
があり、
NECがつくのは
「NEC SK-1300」
「NEC SK-2500」
「NEC SK-6200」
「NEC SK-7100」
というのがあります
2018/05/03(木) 18:45:19.47ID:Fhzj0EHj
>>847
ノートの機種はNEC R731です
端末でlocalectlとやると現状、
System Locale: LANG=ja_JP.UTF-8
VC Keymap: n/a
X11 Layout: jp
と出てきます
どれを選ぶのが正解なのでしょうか
ノートの機種はNEC R731です
端末でlocalectlとやると現状、
System Locale: LANG=ja_JP.UTF-8
VC Keymap: n/a
X11 Layout: jp
と出てきます
どれを選ぶのが正解なのでしょうか
2018/05/03(木) 18:51:17.12ID:LTS3Q1uk
アップグレードをしてもクロームが落ちるのは変わらなかった
今はFirefoxでネットしてる
パソコンが悪いのかな
今はFirefoxでネットしてる
パソコンが悪いのかな
2018/05/03(木) 18:51:31.53ID:wxRg+pRp
2018/05/03(木) 19:07:25.38ID:fBLLEgUw
>>847
こんなのがあった
https://pc.thejuraku.com/ubuntu%E3%81%A7%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E5%A4%89%E6%9B%B4/4677/
Ubuntuでキーボードレイアウト変更 | Ragnite Blue
Ubuntu Serverはインストール時は基本的に英語キーボードレイアウトで
インストールされてくるのでそのままでは日本語の入力には対応できない。
なので、日本語にしてしまいましょう。
普通のUbuntu Desktopでも以下は基本的に手順は同じです。
「Generic 105-key (Intl) PC」を選択
こんなのがあった
https://pc.thejuraku.com/ubuntu%E3%81%A7%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E5%A4%89%E6%9B%B4/4677/
Ubuntuでキーボードレイアウト変更 | Ragnite Blue
Ubuntu Serverはインストール時は基本的に英語キーボードレイアウトで
インストールされてくるのでそのままでは日本語の入力には対応できない。
なので、日本語にしてしまいましょう。
普通のUbuntu Desktopでも以下は基本的に手順は同じです。
「Generic 105-key (Intl) PC」を選択
2018/05/03(木) 19:19:04.71ID:CJcrb+WY
>多くのユーザーがUbunty 18.04 LTSを採用するものと見られる。
↑
https://news.mynavi.jp/article/20180501-623420/
↑
https://news.mynavi.jp/article/20180501-623420/
2018/05/03(木) 19:52:46.77ID:Fhzj0EHj
>>850,851
ありがとうございます
>>850だけではよく分からなかったのですが、105キーはやはり日本語非対応、でも後で設定変えられる、
ということのようですね
他にググっていたらキャンセルで進めた人(でも今回は「進む」ボタンしかない)、その人の持ってる
Hapy Hacking Keyboardを選んだ人、105で進めた人、TypeMatrix EZ-Reach 2030 USB(106:JP モード)
で進めた人などいくつかありました
で選択肢よく見てたら「Do not configure keyboard; kepp kernel keymap」というのもあって、
今回これで進めてみようと思います
現状かなキーや半/全キーでの入力切り替えなどもできてますので
ありがとうございます
>>850だけではよく分からなかったのですが、105キーはやはり日本語非対応、でも後で設定変えられる、
ということのようですね
他にググっていたらキャンセルで進めた人(でも今回は「進む」ボタンしかない)、その人の持ってる
Hapy Hacking Keyboardを選んだ人、105で進めた人、TypeMatrix EZ-Reach 2030 USB(106:JP モード)
で進めた人などいくつかありました
で選択肢よく見てたら「Do not configure keyboard; kepp kernel keymap」というのもあって、
今回これで進めてみようと思います
現状かなキーや半/全キーでの入力切り替えなどもできてますので
2018/05/03(木) 20:23:18.69ID:Q7bESCqQ
モニタつないだままログインするとデスクトップ表示されなくなる問題は解決されたみたいだね?
さっきhdmi抜き忘れてやっちまった、と思ったけどログインできた
さっきhdmi抜き忘れてやっちまった、と思ったけどログインできた
2018/05/03(木) 21:13:57.03ID:ge3FUnlq
>>853
お前未だに分かってない
お前未だに分かってない
2018/05/03(木) 21:15:16.19ID:ge3FUnlq
>>842
Ubuntuは名古屋弁でUbunty
Ubuntuは名古屋弁でUbunty
2018/05/03(木) 21:17:16.53ID:T2baY22s
>>847です
今アップグレード終わりました
ちなストレージはHDD
キーボードコンフィギュレーションの件、最初「Do not configure keyboard; kepp kernel keymap」で
進めても3回立て続けに同じダイアログ出てきて、全部進むでインストール始まりました
しかも途中でもう一度出てきた...
そんな訳で正解だったかはよくわかりませんが、18.04になってもかなキー、半/全キーは元通り効いて
いるし、キーのズレもなさそうで結果オーライ
17.10でWineでインストールしてたJaneStyleも、最初ちょっと時間かかったけど問題なく立ち上がって、そちらから記念カキコ
今アップグレード終わりました
ちなストレージはHDD
キーボードコンフィギュレーションの件、最初「Do not configure keyboard; kepp kernel keymap」で
進めても3回立て続けに同じダイアログ出てきて、全部進むでインストール始まりました
しかも途中でもう一度出てきた...
そんな訳で正解だったかはよくわかりませんが、18.04になってもかなキー、半/全キーは元通り効いて
いるし、キーのズレもなさそうで結果オーライ
17.10でWineでインストールしてたJaneStyleも、最初ちょっと時間かかったけど問題なく立ち上がって、そちらから記念カキコ
2018/05/03(木) 21:18:24.80ID:T2baY22s
>>855kwsk!
2018/05/03(木) 21:35:33.84ID:zSwvP0pr
2018/05/03(木) 22:04:22.54ID:ge3FUnlq
>>858
断る
断る
2018/05/03(木) 22:21:16.06ID:T2baY22s
なるほどさっぱり分からん
862login:Penguin
2018/05/03(木) 22:22:35.63ID:fH7VHhlY ちゃっとインスコすっでよ。
近頃のリナックスはよう出来とるで、
むつかし考えんでもうみゃあ具合にいくでよ。
近頃のリナックスはよう出来とるで、
むつかし考えんでもうみゃあ具合にいくでよ。
2018/05/03(木) 22:24:59.27ID:PkI8L9ga
ウブンツは入れたはいいがアプデ促されてアプデしたら二度と再起動しなかったほろ苦い思い出があるからなぁ
2018/05/03(木) 22:51:01.93ID:I425d+qL
>>863
うちも12.04である時のアップデートから途端に立ち上がらなくなったなあ
何回入れ直してもアップデート後再起動すると起動画面の後ずっと真っ黒
古いPCだから仕方ないかと放置してたが最近駄目元でxubuntu16.04入れたら普通に起動してたまげた
うちも12.04である時のアップデートから途端に立ち上がらなくなったなあ
何回入れ直してもアップデート後再起動すると起動画面の後ずっと真っ黒
古いPCだから仕方ないかと放置してたが最近駄目元でxubuntu16.04入れたら普通に起動してたまげた
2018/05/03(木) 23:41:22.05ID:PCcOSIu+
アップデートも通らないような腐った環境残さんでよかろーに
捨てるもんとまだ使えるもんを切り分けないとゴミ屋敷に拍車がかかるばっかりだゾ
捨てるもんとまだ使えるもんを切り分けないとゴミ屋敷に拍車がかかるばっかりだゾ
2018/05/03(木) 23:56:55.08ID:87AlZ3su
うちのi7-870はまだまだ元気ばい
2018/05/04(金) 00:11:46.44ID:BgySmnI1
16.04でvimを使うときに毎回
Press ENTER or type command to continue
だけが表示されるんですがなにが原因なのでしょうか
Press ENTER or type command to continue
だけが表示されるんですがなにが原因なのでしょうか
2018/05/04(金) 00:43:08.94ID:BgySmnI1
2018/05/04(金) 01:13:50.89ID:p4Tcf8xp
wineの最新はいくつですか?
870login:Penguin
2018/05/04(金) 01:51:05.63ID:JGXm5D1T C2D 8100なんてかなりレアなマシンを人柱にしてwin10とUbuntuをデュアルブートしてるんだ
win10があまりに不安定なのにビビってどちらもアップデート躊躇してるんだけど、どうすればいい?
メモリも4GBしかないから仮想化もしたくないし・・
win10があまりに不安定なのにビビってどちらもアップデート躊躇してるんだけど、どうすればいい?
メモリも4GBしかないから仮想化もしたくないし・・
2018/05/04(金) 03:17:26.74ID:f0JRuHws
2018/05/04(金) 03:24:46.78ID:aNCBrYov
>>869
バージョンわからんけどまだ18.04に対応してなかったと思う
バージョンわからんけどまだ18.04に対応してなかったと思う
873login:Penguin
2018/05/04(金) 03:44:41.79ID:JGXm5D1T >>871
winは面倒見切れんくらいの台数が手元にあるし、10年目のネットブックをUbuntu16.04専用にしてるけどね
ちょっと思いつきでwinとUbuntuでファイル共有とかできんもんかと始めて見てなんとかうまく行ってるみたいなんだが
もしもどちらかのOSがコケたら起動もままならんのじゃないかと不安で仕方ない
winホストUbuntuゲストの環境だとMBRはどこにあるんだ?
どちらかアンインスコしたら起動不能なんてことにならないか?
winは面倒見切れんくらいの台数が手元にあるし、10年目のネットブックをUbuntu16.04専用にしてるけどね
ちょっと思いつきでwinとUbuntuでファイル共有とかできんもんかと始めて見てなんとかうまく行ってるみたいなんだが
もしもどちらかのOSがコケたら起動もままならんのじゃないかと不安で仕方ない
winホストUbuntuゲストの環境だとMBRはどこにあるんだ?
どちらかアンインスコしたら起動不能なんてことにならないか?
2018/05/04(金) 03:59:21.15ID:1Sk8alt2
CUDAの対応遅くね?
2018/05/04(金) 05:27:56.09ID:j81QNl/f
>>874
そもそもnvidiaにやる気がないから当然の帰結
そもそもnvidiaにやる気がないから当然の帰結
2018/05/04(金) 11:03:30.09ID:CalRxBw6
18.04 のMOZCでcaps lockを押すと日本語入力に切り替わるんだけどなんか設定で解除できますか?
2018/05/04(金) 11:21:24.72ID:uQeS8Pue
live updateってなんなの
カーネルアップデートしても再起動いらんの?
カーネルアップデートしても再起動いらんの?
878login:Penguin
2018/05/04(金) 13:56:02.75ID:kHa/3BF6 G31チップセットCore2duo環境で18.04インストール後の再起動でフリーズ
2台とも。回避した人どうやった?
2台とも。回避した人どうやった?
879login:Penguin
2018/05/04(金) 13:59:21.36ID:qYiwSQ5G LXDE系のlubuntuのlxtaskの右上のメモリー表示がなんかおかしい様な気がするんだけど
2018/05/04(金) 14:44:30.45ID:zvkCGG+Z
nvidiaドライバ入れようとするとフリーズ?するのは
ドライバ側の問題?
無事にインストールできてる方居ませんでしょうか?(17.10〜18.04)
ドライバ側の問題?
無事にインストールできてる方居ませんでしょうか?(17.10〜18.04)
2018/05/04(金) 15:35:13.81ID:QiQbNoej
アキラメロン
882login:Penguin
2018/05/04(金) 16:49:03.13ID:Uvc7Flaw update 後にshutdown時にrecover journal がでてる こわ
2018/05/04(金) 18:56:34.59ID:ObyztAPl
18LTS入れたけどintelのバックライトの毎度お馴染みの不具合復活してんな
今までの対処法では回避できなかった
今までの対処法では回避できなかった
2018/05/04(金) 19:13:29.57ID:MdbpFfG8
最近のOSは夜間モードなんて言うのが入ってんだな
これ使ってたら夜間モードなんてないAndroidタブレットが真っ青に見えるんだがw
人間の色認識ってしょぼいなw
これ使ってたら夜間モードなんてないAndroidタブレットが真っ青に見えるんだがw
人間の色認識ってしょぼいなw
2018/05/04(金) 19:22:10.34ID:36y7peQA
886login:Penguin
2018/05/05(土) 03:05:08.21ID:mZVG7oAv ”Ubuntu Desktop 日本語 Remix”の18.04LTSのリリースっていつ?
今まで日本語Remixの16.04使ってたけど、素の18.04LTSに変えたらなんか違い出るの?
Remixって日本語面が強化されてるだけ?
今まで日本語Remixの16.04使ってたけど、素の18.04LTSに変えたらなんか違い出るの?
Remixって日本語面が強化されてるだけ?
2018/05/05(土) 03:22:51.88ID:qARMeC3I
素の18.04LTSで普通に問題なく日本語使えます
16.04LTSもJapanese Teamのよりも、素の16.04LTSの方が問題少なかったですよ
16.04LTSもJapanese Teamのよりも、素の16.04LTSの方が問題少なかったですよ
2018/05/05(土) 03:24:05.87ID:yOitnibq
テスト中ですね
「Ubuntu 18.04 LTS 日本語 Remix リリース候補版」なら出てるよ
「Ubuntu 18.04 LTS 日本語 Remix リリース候補版」のテストの協力が呼び掛けられています。
http://cdimage-test.ubuntulinux.jp/ubuntu-ja-18.04-desktop-amd64-20180501.iso
(md5sum: b9ec11453967e6283a9868dbf925da6e)
「Ubuntu 18.04 LTS 日本語 Remix リリース候補版」なら出てるよ
「Ubuntu 18.04 LTS 日本語 Remix リリース候補版」のテストの協力が呼び掛けられています。
http://cdimage-test.ubuntulinux.jp/ubuntu-ja-18.04-desktop-amd64-20180501.iso
(md5sum: b9ec11453967e6283a9868dbf925da6e)
2018/05/05(土) 07:28:01.59ID:QP0au/Mb
一ヶ月前から18.04で無線LANルーターとして使ってるけど快調だよ
2018/05/05(土) 07:50:03.73ID:dBGE1A1N
日本語リミックスって何?
標準ので何か困ることあったっけ
標準ので何か困ることあったっけ
891login:Penguin
2018/05/05(土) 07:57:03.42ID:ZHLzQgud 18.04でGNOMEになったおかけで、テーマやらアイコンを変えるとFedoraと全く見分けがつかなくなるな
当然と言えば当然だが
当然と言えば当然だが
2018/05/05(土) 07:58:42.80ID:YdzGQIRI
2018/05/05(土) 08:04:00.70ID:bPJhYgh8
ubuntuの非LTSの安定度ってどんな感じですか?
数年以上使ってる人の意見聞きたいです
数年以上使ってる人の意見聞きたいです
2018/05/05(土) 08:23:24.88ID:qARMeC3I
非LTS = ベータ版
2018/05/05(土) 08:26:30.28ID:GiwrEW93
Linuxなんて万年ベータ版みたいなもんだろ
2018/05/05(土) 09:01:40.20ID:wStDvGgN
>>893
LTSかどうかと安定度は独立事象
LTSかどうかと安定度は独立事象
2018/05/05(土) 09:44:37.57ID:p8mSK5F2
>>876
Mozcの設定でできる。
アクティビティ>Mozcの設定>キー設定の選択「編集...」
をクリックすると設定ウィンドウが表示されるから、
入力キーのEisuがCaps Lockキーのことだから、
4つある設定を全部削除すればおk。
Mozcの設定でできる。
アクティビティ>Mozcの設定>キー設定の選択「編集...」
をクリックすると設定ウィンドウが表示されるから、
入力キーのEisuがCaps Lockキーのことだから、
4つある設定を全部削除すればおk。
2018/05/05(土) 09:47:31.51ID:p8mSK5F2
2018/05/05(土) 10:10:41.59ID:pHYYoby9
日本のユーザーが混乱するだけだからやめてほしい
2018/05/05(土) 10:22:33.69ID:aXRFo5sG
Japanese Teamのこれまでの貢献を知ってたらそんな無礼な物言いできないだろ
2018/05/05(土) 10:46:17.12ID:f0G+xF4d
Japanese Teamのこれまでの貢献を否定してるわけじゃないわな
今現在、日本語Remixって必要なのかって話なんだから
今現在、日本語Remixって必要なのかって話なんだから
2018/05/05(土) 10:51:23.25ID:bWB07QAt
ユーザーの混乱なんて知ったことか
ついてこられるやつだけついてくるのがLinuxだ
と吹いていれば良いと思っておられるであろう、この感じ
ついてこられるやつだけついてくるのがLinuxだ
と吹いていれば良いと思っておられるであろう、この感じ
2018/05/05(土) 11:34:44.48ID:96ce5YmT
昔のFreeBSDみたいな感じ?
2018/05/05(土) 12:00:12.69ID:p8mSK5F2
あ、そういや確か日本語RemixはライブUSBとして立ち上げた時に、
UIが日本語になってるんだっけ?
ライブUSBを日本語で使いたい人には意味あるか。
UIが日本語になってるんだっけ?
ライブUSBを日本語で使いたい人には意味あるか。
2018/05/05(土) 12:18:40.39ID:HKp0uF0O
ボランティアで頑張ってるひとたちの仕事に対して存在意義を問うてはいけないね
2018/05/05(土) 12:26:53.18ID:yOitnibq
2018/05/05(土) 14:48:32.38ID:nnRuZtZm
2018/05/05(土) 15:24:26.26ID:vKfiNdl4
2018/05/05(土) 15:51:34.47ID:h9iosK9q
18.04にしたらデスクトップの背景色が黒固定になってしまった。
背景に画像を設定しないときは背景色を変更できるが、画像を設定すると黒に戻ってしまう。
どうやって変更できるんだろう?
背景に画像を設定しないときは背景色を変更できるが、画像を設定すると黒に戻ってしまう。
どうやって変更できるんだろう?
2018/05/05(土) 16:16:11.35ID:6y0WWdoO
無地の色付き画像を作る
2018/05/05(土) 17:43:44.58ID:1UVyTHQp
日本語RemixでJD+2chproxy.plなんとかならん?
2018/05/05(土) 18:19:24.35ID:YdzGQIRI
>>911
なんともならんでしょ
なんともならんでしょ
2018/05/05(土) 19:04:23.25ID:wycW7n4h
JDの設定地味にめんどうというかやり方忘れる
2018/05/05(土) 19:55:09.67ID:qARMeC3I
2018/05/05(土) 19:59:56.39ID:f0G+xF4d
>>911
何をどうしてもらいたいの?
何をどうしてもらいたいの?
2018/05/05(土) 20:19:51.06ID:YdzGQIRI
>>914
どうすればいいと思うんだ?
どうすればいいと思うんだ?
2018/05/05(土) 20:27:46.49ID:tldIIkZk
日本語リミックスのインストールimgは要らないわな
本サイトへのリンク、追加リポジトリのurl、ボランティア募集ページ
これぐらいかな、必要な内用
本サイトへのリンク、追加リポジトリのurl、ボランティア募集ページ
これぐらいかな、必要な内用
2018/05/05(土) 20:30:29.15ID:f0G+xF4d
>>898
>日本語Remixはzipファイルを展開しても文字化けしないようにしてある。
これってJapanese Teamから本家に上げて何とかならんのか?
2byte圏共通のことだと思うから中国とか巻き込んで何とかならんのかねえと思う
>日本語Remixはzipファイルを展開しても文字化けしないようにしてある。
これってJapanese Teamから本家に上げて何とかならんのか?
2byte圏共通のことだと思うから中国とか巻き込んで何とかならんのかねえと思う
2018/05/05(土) 20:30:41.87ID:ROaLTJ0C
欲しいのは、アーカイバのあれくらいかなぁ。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 日本人「コスパ!タイパ!スペパ!」<ー日本人ってなんでこんなパフォーマンスしか見なくなっちゃったの? [153736977]
- 🏡