MSよ
あきらめろん
古いPCにLinuxを入れて使われるとMSは儲からない
1login:Penguin
2018/03/31(土) 05:10:04.28ID:HmmK4H8v2018/03/31(土) 11:15:22.05ID:TITo1Kjn
Wineも実用的になってきてるし、多勢に無勢でMS帝国もそのうち崩壊するかもね。
2018/03/31(土) 11:22:05.34ID:TITo1Kjn
日本には創業数百年の老舗会社が存在するが、アメリカの企業は短命らしい。
それは三方良しの哲学が無いために、人々から嫌われているせいかも。
MSも例に漏れないかも
それは三方良しの哲学が無いために、人々から嫌われているせいかも。
MSも例に漏れないかも
2018/03/31(土) 11:30:49.14ID:TITo1Kjn
それに、教育用マシンは、ChromeOSが優勢らしい。これが天下を取るか?
2018/03/31(土) 23:34:49.89ID:Iz8m5CWE
>>3
建国から浅いだろ日本に比べて
建国から浅いだろ日本に比べて
2018/04/02(月) 20:29:06.82ID:dDYhw3dV
そうでもない
7login:Penguin
2018/04/03(火) 03:32:20.42ID:ZkDfgXHd >>3
アメリカの企業は事業内容にこだわりがない
儲からない、効率が悪いと判断すればメイン事業でもスパっと切る
高収益を求めるが故の短命というべき
IBMがハード部門をlenovoに売り渡した時、アメリカ流だなと思った
アメリカの企業は事業内容にこだわりがない
儲からない、効率が悪いと判断すればメイン事業でもスパっと切る
高収益を求めるが故の短命というべき
IBMがハード部門をlenovoに売り渡した時、アメリカ流だなと思った
2018/04/03(火) 10:01:42.56ID:ulFIPWeY
・IBMは、もともとタイプライタから始まった会社だから、上層部が電気回路にも
コンピュータにもプログラミングにも特に思い入れないのではなかろうか。
・Appleは、(個人向け)パソコンをはじめて作ったような会社だから、パソコン
ハードに執着がある。
・MSは、BASIC言語から始まった会社だから、言語に一番執着がある。OSへ
の執着は二番目。
・日本の電機メーカーは、パソコンより電気回路に執着がある。
コンピュータにもプログラミングにも特に思い入れないのではなかろうか。
・Appleは、(個人向け)パソコンをはじめて作ったような会社だから、パソコン
ハードに執着がある。
・MSは、BASIC言語から始まった会社だから、言語に一番執着がある。OSへ
の執着は二番目。
・日本の電機メーカーは、パソコンより電気回路に執着がある。
2018/04/03(火) 12:37:16.10ID:BzsOyDxW
>>7
知ったかするならもう少し情報漁ってからにしろよ w
> IBMがハード部門をlenovoに売り渡した
PC部門を売り飛ばしただけ
元々PC部門はそれ単体で儲けると言うよりホスト(今はサーバー)とセット売りで儲けると言うビジネスモデル
今でも半導体の基礎研究はやってるしサーバーも作ってるからハード部門は残ってる
知ったかするならもう少し情報漁ってからにしろよ w
> IBMがハード部門をlenovoに売り渡した
PC部門を売り飛ばしただけ
元々PC部門はそれ単体で儲けると言うよりホスト(今はサーバー)とセット売りで儲けると言うビジネスモデル
今でも半導体の基礎研究はやってるしサーバーも作ってるからハード部門は残ってる
2018/04/03(火) 18:29:21.96ID:YdMTgYm+
初心者がLinuxとストレスフリーで生きる為の6か条
1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
2018/04/03(火) 18:49:19.84ID:0Hy0BnXc
初心者がLinuxとストレスフリーで生きる為の6か条(訂正版)
1.Winとデュアルブートは可能ですが、Win側がコケたらWinの修復ツールは使えません。
2. 印刷時にはドライバーを自動的に探してくれます。でも最新プリンタでは見つからない事も有ります。
3. WifiはWindowsと違いドライバーを入れなくとも使えます。もしもの時はググれば解決できます。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめなくとも大丈夫です。
5. Nvidia製品の使用はドライバーが別途提供されてるのでそれを入れましょう。
6. 教本を買うよりまずネットで調べましょう。Windows界でもググレカスは遠回りです。
7. Ubuntuを我慢して使い続ける必要は有りません。
他の鳥を選びましょう。
1.Winとデュアルブートは可能ですが、Win側がコケたらWinの修復ツールは使えません。
2. 印刷時にはドライバーを自動的に探してくれます。でも最新プリンタでは見つからない事も有ります。
3. WifiはWindowsと違いドライバーを入れなくとも使えます。もしもの時はググれば解決できます。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめなくとも大丈夫です。
5. Nvidia製品の使用はドライバーが別途提供されてるのでそれを入れましょう。
6. 教本を買うよりまずネットで調べましょう。Windows界でもググレカスは遠回りです。
7. Ubuntuを我慢して使い続ける必要は有りません。
他の鳥を選びましょう。
2018/04/03(火) 19:03:34.69ID:ulFIPWeY
2018/04/03(火) 19:07:45.59ID:0Hy0BnXc
>>12
どこが嘘なの?
どこが嘘なの?
2018/04/03(火) 22:15:10.43ID:ulFIPWeY
>>13
うーん、逆に本当のことが少なすぎる気がするよ。
この板見てても分かるけど、実際に困ってる人が沢山いるわけであって。
その人たちの書き込みの「嘘率(うそりつ)」がそんなに高いわけでは
ないと思うし。なぜなら、自分もLinuxでは沢山不具合に悩まされてるし、
その実感と彼らの書き込みが感覚的に一致してるから。
うーん、逆に本当のことが少なすぎる気がするよ。
この板見てても分かるけど、実際に困ってる人が沢山いるわけであって。
その人たちの書き込みの「嘘率(うそりつ)」がそんなに高いわけでは
ないと思うし。なぜなら、自分もLinuxでは沢山不具合に悩まされてるし、
その実感と彼らの書き込みが感覚的に一致してるから。
2018/04/03(火) 23:08:35.94ID:uILF/J99
2018/04/03(火) 23:19:13.34ID:uILF/J99
>>11
初心者がLinuxとストレスフリーで生きる為の6か条(再訂正版)
1.Winの置き換えは苦労の割にメリットがありまでん、起動ドライブにSSDを各1台用意して物理的に切り離したほうが精神衛生上いいです
2. 印刷時にはドライバーを自動的に探してくれます。でも最新プリンタでは見つからない事も有りますし、便利なユーティリティは利用できないことが多いです、諦めましょう
3. WiFiは新しいディストリとメジャーなチップを使った子機を選びましょう、大抵なんとかなります
4. 音楽・動画・画像の編集/制作は当然できます
5. Nvidia製品でもAMD製品でも好きなの使いましょう、ドライバーは用意されています
6. 教本を買ったり、ネットを調べるのは自分にあっていると思う方法で構いませんが、教本は情報が古いことが多いのでその点だけは注意です
7. UbuntuもいいけどMintなんてどうでしょう
初心者がLinuxとストレスフリーで生きる為の6か条(再訂正版)
1.Winの置き換えは苦労の割にメリットがありまでん、起動ドライブにSSDを各1台用意して物理的に切り離したほうが精神衛生上いいです
2. 印刷時にはドライバーを自動的に探してくれます。でも最新プリンタでは見つからない事も有りますし、便利なユーティリティは利用できないことが多いです、諦めましょう
3. WiFiは新しいディストリとメジャーなチップを使った子機を選びましょう、大抵なんとかなります
4. 音楽・動画・画像の編集/制作は当然できます
5. Nvidia製品でもAMD製品でも好きなの使いましょう、ドライバーは用意されています
6. 教本を買ったり、ネットを調べるのは自分にあっていると思う方法で構いませんが、教本は情報が古いことが多いのでその点だけは注意です
7. UbuntuもいいけどMintなんてどうでしょう
2018/04/03(火) 23:48:01.84ID:BzsOyDxW
2018/04/04(水) 00:15:30.15ID:zcwuoomO
>>17
パソコンに毛が生えたようなもんで誤魔化すなやw お前が最初にパソコン言うたんやろwww
パソコンに毛が生えたようなもんで誤魔化すなやw お前が最初にパソコン言うたんやろwww
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 先っちょだけ剥く派?根元まで剥く派?
- ダイオウイカとセックスしたら気持ちいいと思う?
- 加齢すると布団に寝てる時とかに足がピクッピクってひくつくようにならない?
- 海外はめちゃ物価高いしチップが必要だし差別が多いし犯罪が多いし
- 去年の酷暑と比べると今年の気温は