探検


古いPCにLinuxを入れて使われるとMSは儲からない

1login:Penguin
垢版 |
2018/03/31(土) 05:10:04.28ID:HmmK4H8v
MSよ
あきらめろん
2018/03/31(土) 11:15:22.05ID:TITo1Kjn
Wineも実用的になってきてるし、多勢に無勢でMS帝国もそのうち崩壊するかもね。
2018/03/31(土) 11:22:05.34ID:TITo1Kjn
日本には創業数百年の老舗会社が存在するが、アメリカの企業は短命らしい。
それは三方良しの哲学が無いために、人々から嫌われているせいかも。
MSも例に漏れないかも
2018/03/31(土) 11:30:49.14ID:TITo1Kjn
それに、教育用マシンは、ChromeOSが優勢らしい。これが天下を取るか?
2018/03/31(土) 23:34:49.89ID:Iz8m5CWE
>>3
建国から浅いだろ日本に比べて
2018/04/02(月) 20:29:06.82ID:dDYhw3dV
そうでもない
7login:Penguin
垢版 |
2018/04/03(火) 03:32:20.42ID:ZkDfgXHd
>>3
アメリカの企業は事業内容にこだわりがない
儲からない、効率が悪いと判断すればメイン事業でもスパっと切る
高収益を求めるが故の短命というべき
IBMがハード部門をlenovoに売り渡した時、アメリカ流だなと思った
2018/04/03(火) 10:01:42.56ID:ulFIPWeY
・IBMは、もともとタイプライタから始まった会社だから、上層部が電気回路にも
 コンピュータにもプログラミングにも特に思い入れないのではなかろうか。
・Appleは、(個人向け)パソコンをはじめて作ったような会社だから、パソコン
 ハードに執着がある。
・MSは、BASIC言語から始まった会社だから、言語に一番執着がある。OSへ
 の執着は二番目。
・日本の電機メーカーは、パソコンより電気回路に執着がある。
2018/04/03(火) 12:37:16.10ID:BzsOyDxW
>>7
知ったかするならもう少し情報漁ってからにしろよ w

> IBMがハード部門をlenovoに売り渡した
PC部門を売り飛ばしただけ
元々PC部門はそれ単体で儲けると言うよりホスト(今はサーバー)とセット売りで儲けると言うビジネスモデル
今でも半導体の基礎研究はやってるしサーバーも作ってるからハード部門は残ってる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況