MSよ
あきらめろん
古いPCにLinuxを入れて使われるとMSは儲からない
1login:Penguin
2018/03/31(土) 05:10:04.28ID:HmmK4H8v2018/04/04(水) 22:50:37.62ID:zcwuoomO
>>20
お前最初からの流れよく読んだか?
ハード部門を売ったって書いた人にパソコン部門売っただけといったやつが煽ってるの見て
x86サーバ部門売ったろ?って言ったら、そいつがx86サーバはパソコンに毛の生えたものってレスしたろ? そいつパソコンとだけ言ってサーバとは一言も言ってないのにな
読解力ないやつに説明するの疲れるわな、ggrksとか過去レス読めいうやつの気持ちがわかったわ
お前最初からの流れよく読んだか?
ハード部門を売ったって書いた人にパソコン部門売っただけといったやつが煽ってるの見て
x86サーバ部門売ったろ?って言ったら、そいつがx86サーバはパソコンに毛の生えたものってレスしたろ? そいつパソコンとだけ言ってサーバとは一言も言ってないのにな
読解力ないやつに説明するの疲れるわな、ggrksとか過去レス読めいうやつの気持ちがわかったわ
2018/04/04(水) 23:53:16.12ID:rs/PfAMo
27login:Penguin
2018/04/05(木) 03:59:33.46ID:iuzCDYSz ボロいノートPCでもサクサク動く
それがLinux 動かないときは軽量Linuxを検索
便利なのは確かで後は使いこなすのみ
それがLinux 動かないときは軽量Linuxを検索
便利なのは確かで後は使いこなすのみ
2018/04/05(木) 12:54:26.06ID:KjhW2Rjw
2018/04/05(木) 13:01:43.43ID:KjhW2Rjw
患者みてるからわかるけど、糖質の特徴って体系的な把握ができなくて、すごい部分にこだわる
幹と枝葉の判断がつかない
幹と枝葉の判断がつかない
2018/04/05(木) 21:42:52.95ID:35Kt5u31
スルーできてない典型例やん w
31login:Penguin
2018/04/20(金) 20:40:58.88ID:hUnFbow6 バカがいるから世の中は面白いのだ
2018/04/29(日) 23:08:15.73ID:v/GrBHMn
古いPCにLinux入れて誰が儲かるの?
userかな?
自分が良ければいいという姿勢でMSを批判するのは筋が悪い思うけどどうなんだろ?
MSに批判するなってわけじゃないけど何かしっくりこないのよね。
userかな?
自分が良ければいいという姿勢でMSを批判するのは筋が悪い思うけどどうなんだろ?
MSに批判するなってわけじゃないけど何かしっくりこないのよね。
33login:Penguin
2018/05/02(水) 21:44:00.72ID:vlZxWNbn スレタイは誰が儲からないかであって
誰が儲かるかなんてどこにも出てないよ
誰が儲かるかなんてどこにも出てないよ
2018/05/09(水) 11:48:31.18ID:cVeeZQEV
MSの利益を含んだPCにLinuxを上書きして「儲からないだろザマーミロw」と喜ぶ滑稽なスレっすねw
35login:Penguin
2018/05/21(月) 20:12:19.94ID:Tdr3/cjY >MSの利益を含んだPC
そんなもの買わねーよw
会社の金か情弱か年寄りぐらいだろw
そんなもの買わねーよw
会社の金か情弱か年寄りぐらいだろw
36login:Penguin
2018/05/22(火) 07:17:04.28ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8K7GO
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8K7GO
2018/05/23(水) 14:56:44.39ID:O6H0v5B8
どれだけの情報強者になったら、Windowsが入っていなかった古いPCを買えるんだい?w
ジャンク屋で自作PCのなれの果てでも拾ってくるのか?w
ジャンク屋で自作PCのなれの果てでも拾ってくるのか?w
2018/06/01(金) 08:38:48.31ID:2v7sBP0X
/二二ヽ
| 木 |
| 下 |
| 寛 |
| 信. |
| 之 |
__| 墓 |__
/ └──┘ \
|´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
ソ::::::::::::::::::::::::::::::::ソソ
/ ソ ̄|;;;;;;;lll;;;;;;;| ̄ソ \
|´ ̄ ̄ |. [廿] .|´ ̄ ̄.|
|:::::::::::::::| |::::::::::::::|
|:::::::::::::::| ̄ ̄ ̄|::::::::::::::|
. ̄ ̄ ̄|_______|´ ̄ ̄゛
| 木 |
| 下 |
| 寛 |
| 信. |
| 之 |
__| 墓 |__
/ └──┘ \
|´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
ソ::::::::::::::::::::::::::::::::ソソ
/ ソ ̄|;;;;;;;lll;;;;;;;| ̄ソ \
|´ ̄ ̄ |. [廿] .|´ ̄ ̄.|
|:::::::::::::::| |::::::::::::::|
|:::::::::::::::| ̄ ̄ ̄|::::::::::::::|
. ̄ ̄ ̄|_______|´ ̄ ̄゛
2018/10/17(水) 20:49:57.10ID:YIFNpYs2
PCの再利用方法がドライバの関係で
Linuxになる場合それでいいと言われるんだが
インストール後はいつもオブジェと化している
電源ぐらい入れてみればいいのに
Linuxになる場合それでいいと言われるんだが
インストール後はいつもオブジェと化している
電源ぐらい入れてみればいいのに
2020/12/17(木) 13:09:25.83ID:acP+nqb6
WKA
41運用情報臨時板でワッチョイ導入議論中
2021/02/27(土) 11:36:25.45ID:3xhvn6sm 「win7以前はサポート切れて危険なのでlinuxを入れましょう」とかいう書きコに騙されて
pcなんて仕事でword/excelくらいしか使った事ない人がubuntu入れたはいいが結局使いこなせず
そんなんばっかだね
wineで動かないエロゲがあるからwindowsは残すしかないのが現実
pcなんて仕事でword/excelくらいしか使った事ない人がubuntu入れたはいいが結局使いこなせず
そんなんばっかだね
wineで動かないエロゲがあるからwindowsは残すしかないのが現実
2021/02/27(土) 15:57:32.43ID:qY/dkXZb
エロゲー市場が衰退している現実
43運用情報臨時板でワッチョイ導入議論中
2021/03/06(土) 15:57:56.73ID:czy9XMYP エロゲーはブラウザゲーで生き延びてるぐらいか?
2021/03/10(水) 17:03:38.29ID:MY403H1w
>>41
ああ、当時はunity だっけ 使いずらいし重かった。
しかもWin10実はタダで入れられることに気づいてUbuntuなんてやめた
でも、LXDEいれたら軽くて使えることに1年後に気づいて、今はよく使ってるわ。
ああ、当時はunity だっけ 使いずらいし重かった。
しかもWin10実はタダで入れられることに気づいてUbuntuなんてやめた
でも、LXDEいれたら軽くて使えることに1年後に気づいて、今はよく使ってるわ。
2021/03/13(土) 11:20:21.46ID:dLT/4HFq
iPhoneが原因の火災により2人死亡、とAppleを相手取った訴訟
https://iphone-mania.jp/news-349607/
https://iphone-mania.jp/news-349607/
2021/03/15(月) 20:48:10.85ID:jksIHzjR
2021/03/20(土) 00:31:15.15ID:wssOG5Qa
英競争当局が アップルのApp Store 独禁法調査を開始
https://jp.techcrunch.com/2021/03/5/2021-03-04-apples-app-store-is-now-also-under-antitrust-scrutiny-in-the-uk/
https://jp.techcrunch.com/2021/03/5/2021-03-04-apples-app-store-is-now-also-under-antitrust-scrutiny-in-the-uk/
48login:Penguin
2021/07/21(水) 16:26:50.85ID:Sa7hYG7r >>37
そのとおりで、ジャンクパーツで組んだPCはWindowsのデジタル認証が通らないからな。
ただ、メーカー製PCでもWindowsでは使えなくてLinuxでは使えるという機種は結構あるぞ。
それはメインストレージが32GBしかないタブレットやネットブックなど。
これらはWindows10を入れると残り容量が5GBくらいになって更新すらままならず実質使えないけど、LinuxだとDE込みの普通のをディストリを入れても残り容量は20GB以上あるので普通に使える。
同じレベルの機能のソフトでもWindowsとLinuxのを比較した場合、Windowsのソフトは容量が無駄にデカイからこうした傾向にさらに拍車をかけている。
そのとおりで、ジャンクパーツで組んだPCはWindowsのデジタル認証が通らないからな。
ただ、メーカー製PCでもWindowsでは使えなくてLinuxでは使えるという機種は結構あるぞ。
それはメインストレージが32GBしかないタブレットやネットブックなど。
これらはWindows10を入れると残り容量が5GBくらいになって更新すらままならず実質使えないけど、LinuxだとDE込みの普通のをディストリを入れても残り容量は20GB以上あるので普通に使える。
同じレベルの機能のソフトでもWindowsとLinuxのを比較した場合、Windowsのソフトは容量が無駄にデカイからこうした傾向にさらに拍車をかけている。
49login:Penguin
2021/07/21(水) 23:49:57.76ID:nwge4e7q 俺の安物Winタブには32bit版のWin10が入ってるが、32Gのストレージで空きが12Gほどあるんだが・・・?
2021/07/22(木) 02:15:31.06ID:hNjr1zx/
32ビット32GBのPCに32ビットWindowsを入れた直後がその程度の空き容量だな。
何にも入れず更新もしなければずっとその状態を維持できるぞ、がんばれ。
何にも入れず更新もしなければずっとその状態を維持できるぞ、がんばれ。
2021/07/22(木) 05:33:16.33ID:+feasPsF
Windowsは古いPCで動かす事を考えてないからMSは古いPCのOSとして儲けようなんて考えとらんだろう
2021/07/22(木) 07:30:55.48ID:LVSi/aal
MSがWin11出すのもぶっちゃけ古いPCを買い替えさせて儲けたいからだろうしな
なおUbuntu Desktopをデフォのまま入れたら32GBだと似たような感じになりそうな…
なおUbuntu Desktopをデフォのまま入れたら32GBだと似たような感じになりそうな…
2021/07/22(木) 10:25:29.38ID:gZCK5pea
>>41
ubuntu mateはわりといいらしい 詳しくは以下で
Ubuntu MATE [転載禁止]©2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1429883207/
ubuntu mateはわりといいらしい 詳しくは以下で
Ubuntu MATE [転載禁止]©2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1429883207/
2021/07/23(金) 08:11:33.72ID:+XkC23cn
2021/10/29(金) 14:58:16.14ID:xCK6zf0i
タブレットPCの中古を安く買ってLinuxタブレットにした。
2022/06/09(木) 13:45:40.93ID:vkvujJt9
RedhatとAlmaがCore2を切り捨てたと判明。
Rockyもそうなりそう。
古いPCはUbuntuにするかなー。
Rockyもそうなりそう。
古いPCはUbuntuにするかなー。
2022/07/23(土) 14:39:14.53ID:Rikss43E
ubuntuはアフリカ発祥だし10年前のpcを切り捨てないことに期待
2022/09/03(土) 09:22:02.36ID:8ObpffIT
UbuntuはCore2でもサクサクだよー
59login:Penguin
2022/09/03(土) 14:27:38.84ID:TwUxmQr7 OSだけサクサク動いてもねぇ
60login:Penguin
2022/09/03(土) 19:03:04.94ID:/m17QJnn 11年前のpcにlinux稼働してるけど、不具合無、モタツキ無、アプリに不満無、linux使えるイコールwindowsいらないマジで
2022/09/03(土) 20:10:21.50ID:mzwQQvIB
ドスパラとかのBTOパソコン昔はWindowsバンドルされてなくて2万くらい余計に払わなければいけなかったのよね。その経験があってOS無しのパソコン買ってMint入れて使ってる。基本機能だけならwindowsより使いやすいし何台入れても何度入れてもタダだからね。
2022/09/03(土) 20:16:53.23ID:GMcpy95W
金にならんからな
マックやlinuxからパクってwindowsでソフトを売ったら儲かるかもしれない
と言うか、たいていの企業がそんな企業だしな
逆にマックやwindowsをパクってlinuxで配布しても儲からんよな
金って大事だよ
マックやlinuxからパクってwindowsでソフトを売ったら儲かるかもしれない
と言うか、たいていの企業がそんな企業だしな
逆にマックやwindowsをパクってlinuxで配布しても儲からんよな
金って大事だよ
2022/09/03(土) 21:32:10.19ID:uVGH1qEk
>>61
昔はWindowsなしパソコンが2万円も高かったのは知らなかったな
マイクロソフトはバンドルしないとメーカーに出荷を認めないという報道はされてた。
今はWindowsなしが逆に数千円安いね。Windowsを消す手間が省ける。
昔はWindowsなしパソコンが2万円も高かったのは知らなかったな
マイクロソフトはバンドルしないとメーカーに出荷を認めないという報道はされてた。
今はWindowsなしが逆に数千円安いね。Windowsを消す手間が省ける。
64login:Penguin
2022/09/03(土) 22:15:17.11ID:GMcpy95W ゲイツがやってるように
ネスケやクロミウムをパクって自社の利益システムにするとかが
パソコン企業の儲け方だからな
ネスケやクロミウムをパクって自社の利益システムにするとかが
パソコン企業の儲け方だからな
65login:Penguin
2022/09/03(土) 22:51:38.84ID:XvMWhIvM あと3年 lga775でがんばる
66login:Penguin
2022/09/04(日) 02:45:04.05ID:KZDGPZ6Z >今はWindowsなしが逆に数千円安いね。
OS無しを選択できるモデルが割高ってのは昔から変わってねーけどな。
OS無しを選択できるモデルが割高ってのは昔から変わってねーけどな。
2022/09/10(土) 17:25:59.79ID:ash5gwke
>>60
ホントそう。10年前の中古格安Core i5 PCをLinuxに入れ換えたら快適に使えてる。新品を買う必要が全くない。
ホントそう。10年前の中古格安Core i5 PCをLinuxに入れ換えたら快適に使えてる。新品を買う必要が全くない。
68login:Penguin
2022/09/13(火) 21:34:38.06ID:ZZbdZPU0 MSが新OSを発売し、古いOSのサポートを止めてくれることで、
IT業界、ソフトウェアもハードウェアも仕事が無くならない。
IT業界の隅っこに巣食うおいらとしては、感謝。
IT業界、ソフトウェアもハードウェアも仕事が無くならない。
IT業界の隅っこに巣食うおいらとしては、感謝。
2022/09/14(水) 04:04:56.30ID:A3bj4VrD
>>63
いえ、Windowsをバンドルするのに2万円かかるという意味です。ドスパラだったかなあ。アスロンXPというCPUが搭載されてた頃です。そのころlinuxはまだ初心者には対応してなかったので仕方なく・・
いえ、Windowsをバンドルするのに2万円かかるという意味です。ドスパラだったかなあ。アスロンXPというCPUが搭載されてた頃です。そのころlinuxはまだ初心者には対応してなかったので仕方なく・・
2022/09/14(水) 04:26:37.69ID:A3bj4VrD
今はBTOもWin搭載PCを買えばいいんですが私がなぜわざわざたいして安くないOS無しを買ったのかというとそれ以前に壊れるまでWinが入らない古いPCにLinuxを入れて使ってたからです。せっかく慣れ親しんだLinuxを捨ててWinに戻ろうと思わなかったからです。慣れ親しんだといっても基本的な操作だけですがね。あと物事はシンプルにしたほうが上手くいくって経験則で知ってたからです。あとWinはうざいポップアップ広告が出てくるのであれも嫌いだったのですけど。連投すみません。Linuxがだいぶ自動化されて初心者の用を足すようになりました。Linux開発者の方達様様ですね。
71login:Penguin
2022/09/14(水) 15:06:17.19ID:vLZ8YSEP 物事はシンプルにと言うが有言実行できていないのがいいよねw
2022/09/14(水) 19:12:13.35ID:A3bj4VrD
いえ、PCをシンプルな用途に限るという意味です。ネット閲覧、画像音楽ため込み再生、リブレオフィスをときどきとか。あまり可能性とか考えないで今必要な用途に限ればいいんだと思ったのです。
2022/09/17(土) 18:28:31.38ID:W0nwnevu
sikiはAppIimageだから何とか使えてる
JDとかをインストールする能力がない
JDとかをインストールする能力がない
74login:Penguin
2022/09/18(日) 12:05:23.52ID:hxf35PTe >>72
意味は理解できても言動が伴わなってないんだよねw
意味は理解できても言動が伴わなってないんだよねw
2022/09/18(日) 14:39:42.37ID:JinDrueE
言動と言うと?
76login:Penguin
2022/09/19(月) 02:26:42.60ID:q8MdnqnP 「くどい」
これくらいシンプルでありたいね。
これくらいシンプルでありたいね。
2022/09/19(月) 07:09:48.07ID:2JU2v2Wu
何がくどいの?
2022/09/19(月) 07:33:37.66ID:x/uKqc5n
↑ お前のレス
2022/09/19(月) 20:52:57.87ID:2JU2v2Wu
>>78
あなたもシンプルでくどいですね・・
あなたもシンプルでくどいですね・・
2022/09/19(月) 20:56:17.08ID:2JU2v2Wu
あー荒らしに付き合うのやーめた
ちょうくだらねえ
ちょうくだらねえ
2022/09/20(火) 08:35:25.35ID:2ICeSZh9
ついでに脱Offrceもするといい
2022/09/20(火) 09:42:48.57ID:mx0W8INe
2022/09/22(木) 00:42:38.58ID:JzqmuI2m
俺の用途はネットと動画とメールとオフィスだから新品は全く必要ないな。
中古を消去してLinux入れてる。
中古を消去してLinux入れてる。
2022/09/26(月) 23:11:25.84ID:nVlYfrfa
>>68
M$が滅亡すればもっと仕事が増えそうだけどね
M$が滅亡すればもっと仕事が増えそうだけどね
2022/09/26(月) 23:47:13.28ID:6CnPmTTc
ならそれだけMSは仕事をし貢献しているということだ
敵視するのは自由だが社会的功績は分けて考えないと
MSが終わるのは民生PCそのものが終焉を迎えるときだろうしね
共存の道を模索するほうがスマートじゃないかと
敵視するのは自由だが社会的功績は分けて考えないと
MSが終わるのは民生PCそのものが終焉を迎えるときだろうしね
共存の道を模索するほうがスマートじゃないかと
86login:Penguin
2022/09/27(火) 15:25:54.06ID:FGAPTSE8 Microsoftが滅亡すると、Wintelのエコシステムに寄生しているデスクトップLinuxも死ぬんじゃないかなw
2022/09/29(木) 01:44:55.83ID:5ToNbEtp
MSは、さっさと撤退したスマホ事業を再開させて
古いAndroidやiPhoneを簡単にWindowsへ上書き出来る魔法を開発すればいい
古いAndroidやiPhoneを簡単にWindowsへ上書き出来る魔法を開発すればいい
2022/10/20(木) 15:06:33.36ID:GA54Qzce
パソコン全体が売れてねー
Windows 11売れてない。
Windows 11売れてない。
2022/10/20(木) 15:55:20.81ID:zi/AYy8X
それ言ったらMacはもっと売れてない
ライトユーザーにとってはM1はマストだろうけど
ライトユーザーにとってはM1はマストだろうけど
2022/10/25(火) 14:05:43.08ID:O39ajgQl
メルカリで古いMacbook Pro買うじゃん
当然Linux入れてみたいと思うじゃん?
で、当然のようにWi-fが使えないわけじゃん
有線デザリングでしか使えないから一旦インストールまで済ましてから
Wi-fiについて調べるじゃん
で、Broadcom製品はLinuxのサポート対象外だから
DebianのStretchのソースからドライバを入れようとするじゃん
sudo apt install broadcom-sta-dkms
で入るって言われたのにお決まりのようにエラー出て入らないじゃん
だからまた調べると今度は環境変数が悪さしてるって言うから
sudo apt --purge broadcpm-sta-dkms
って入れて一旦変数ごと環境をまっさらにするじゃん
それで同じコマンドしたら入るって言われたのに当たり前のようにうまく入らないじゃん?
で更に調べて
broadcom-sta-dkmsでうまく入らなくてパッケージではなく個別に入れたらできたって人がいたから
調べて3つほど個別に入れたらようやく機能したわけさ
これだからLinuxはクソだ
正確には違うがそう叫ばずにはいられない現実がある
当然Linux入れてみたいと思うじゃん?
で、当然のようにWi-fが使えないわけじゃん
有線デザリングでしか使えないから一旦インストールまで済ましてから
Wi-fiについて調べるじゃん
で、Broadcom製品はLinuxのサポート対象外だから
DebianのStretchのソースからドライバを入れようとするじゃん
sudo apt install broadcom-sta-dkms
で入るって言われたのにお決まりのようにエラー出て入らないじゃん
だからまた調べると今度は環境変数が悪さしてるって言うから
sudo apt --purge broadcpm-sta-dkms
って入れて一旦変数ごと環境をまっさらにするじゃん
それで同じコマンドしたら入るって言われたのに当たり前のようにうまく入らないじゃん?
で更に調べて
broadcom-sta-dkmsでうまく入らなくてパッケージではなく個別に入れたらできたって人がいたから
調べて3つほど個別に入れたらようやく機能したわけさ
これだからLinuxはクソだ
正確には違うがそう叫ばずにはいられない現実がある
2022/10/25(火) 15:19:12.12ID:ktUNgQUt
誰にも責任が無いからパッケージ管理はガサツでテキトーになる罠な
2022/10/25(火) 16:09:48.24ID:QuTadNZj
non-freeのドライバなんて今更。
Macが有名なだけ。
お、ば、か、さ、ん
Macが有名なだけ。
お、ば、か、さ、ん
2022/10/25(火) 21:18:47.09ID:Ci4IcJ/Q
有名なのに解決に手間取るっていうのが既にクソでは
2022/10/26(水) 06:50:32.01ID:dXA7D2RQ
DebianはGNUなんだから当然だろう。
だがディストリビューションは全てがGNUだけじゃない。本当にアホはアホだな。
だがディストリビューションは全てがGNUだけじゃない。本当にアホはアホだな。
2022/10/26(水) 07:03:01.04ID:R4SlUlkf
GNUだろうが既知の問題と認識され対処法が提示されてて
でもそれが役に立たないってのはクソだろ
GNUは力不足の言い訳に使う言葉じゃないよ
でもそれが役に立たないってのはクソだろ
GNUは力不足の言い訳に使う言葉じゃないよ
96login:Penguin
2022/10/26(水) 07:44:00.89ID:L1co8rQU RMSさんあの体形と年齢的にもう固くできずGNUGNUだろうから仕方ないよ。
2022/10/26(水) 09:28:45.49ID:qSEk8uT/
>>90
他にもやり方があるのに頭が固いんだね。
プロプライエタリな Wi-fi ドライバが無くても使える方法がある。
それはイーサネットコンバータを利用する方法。
コンバータまでは無線で飛ばせるので Wi-fi と
使い勝手はそんなに変わらないよ。
他にもやり方があるのに頭が固いんだね。
プロプライエタリな Wi-fi ドライバが無くても使える方法がある。
それはイーサネットコンバータを利用する方法。
コンバータまでは無線で飛ばせるので Wi-fi と
使い勝手はそんなに変わらないよ。
2022/10/26(水) 09:33:18.69ID:qSEk8uT/
今ならイーサネットコンバータなんて新品が数千円で買えます。
2022/10/26(水) 12:51:29.38ID:UUGWJEN8
バカは相手にしないでDebian社会契約を100回読んどけ、で良いと思う。
そもそも何故Debianを使おうと思ったのか?がこの馬鹿が馬鹿たる証拠。
そもそも何故Debianを使おうと思ったのか?がこの馬鹿が馬鹿たる証拠。
2022/10/26(水) 14:10:26.69ID:G0AtofVe
ばかばかばかばかばかー!な人もばか
101login:Penguin
2022/10/26(水) 14:44:43.08ID:L1co8rQU プロプライエタリだから(笑)はただの言い訳なんだよなぁ。
プロプライエタリなドライバが存在出来ないような仕組み作ってる気違い共をまず叩きのめして更生させないとね。
プロプライエタリなドライバが存在出来ないような仕組み作ってる気違い共をまず叩きのめして更生させないとね。
102login:Penguin
2022/10/26(水) 18:07:51.22ID:FJEziNgU 軽い、早い、os自体が堅牢、普通に使うならlinuxで充分、winは普通に使ってトラブル起きる。
2022/10/26(水) 19:07:03.78ID:UUGWJEN8
ブラウザがかなりメモリを食うがな。
104login:Penguin
2022/10/26(水) 19:26:51.63ID:IHf23AEL 中古のノートPCを買ってUbuntuをインストールした
サクサク
サクサク
105login:Penguin
2022/10/26(水) 19:30:08.38ID:L1co8rQU 一般的なごくありふれた普通な使い方ってのが「アプリケーションを使う事」だから、
Linuxはその一点で全ての商用プラットフォームに劣る欠陥品となる訳だねw
Linuxはその一点で全ての商用プラットフォームに劣る欠陥品となる訳だねw
2022/10/26(水) 20:43:28.29ID:dXA7D2RQ
AntiXには負ける
2022/11/06(日) 19:15:23.42ID:1Q8glo6G
そもそもこの解決法、プロプライエタリに明るいUbuntuでトラブった人の覚書からなんだけどね
Debianにプロプラ求めるなとか言ってるアホこそ実は何も分かってない
Debianにプロプラ求めるなとか言ってるアホこそ実は何も分かってない
2022/11/10(木) 19:02:58.32ID:2KcN0xoZ
2022/11/10(木) 22:26:59.48ID:NEtnpMbD
MPDを入れるのもすごく難しいんだろうなあ~。あ、独り言です。
2022/11/14(月) 08:11:08.69ID:bA/7cmlI
文句があれば5chで独り言してないで、コミュニティに言えと。
馬鹿は削除されるけどな、わらわら
馬鹿は削除されるけどな、わらわら
2022/11/18(金) 00:54:05.86ID:4JIjAQUf
悪態つくやつって嫌い
早く病気になって死んでしまえばいいのに
早く病気になって死んでしまえばいいのに
2022/11/18(金) 09:12:26.99ID:HjtM8Jcj
バーカ バーカ
2022/11/18(金) 17:48:18.18ID:4JIjAQUf
バカだね・・
2022/11/18(金) 17:51:44.89ID:4JIjAQUf
バカを相手にするやつはバカ
じゃあおれもバカ
じゃあおれもバカ
115login:Penguin
2022/11/27(日) 09:00:59.87ID:TAm5Oj3/ >>110
何が文句なの?
何が文句なの?
2022/12/09(金) 12:17:12.51ID:dv/TGoRM
MPDがプリインストールなら良かったのに・・
2022/12/09(金) 12:45:32.39ID:ljAc0JU4
# apt install mpd
で一発インスコなんだが、これじゃアカンの?
自分で使ったことはない。
で一発インスコなんだが、これじゃアカンの?
自分で使ったことはない。
2022/12/09(金) 22:51:50.72ID:ZCjl/+/3
2022/12/24(土) 00:52:15.43ID:nmzoPwuQ
aptでエラーってことか?
依存関係が壊れてるのか
依存関係が壊れてるのか
120login:Penguin
2022/12/24(土) 17:42:35.25ID:bd1F45S+2022/12/24(土) 19:04:16.06ID:S2dqa79D
素人ならVolumioあたり使ったほうがいいんじゃないの
2022/12/26(月) 00:46:08.24ID:TiVWD7rk
2022/12/26(月) 01:03:51.41ID:TiVWD7rk
2023/01/20(金) 21:45:17.03ID:ZRDjEwkH
マイクロソフト、全社で1,000人の従業員をレイオフ
https://cafe-dc.com/human/microsoft-lays-off-1000-employees-across-company/
https://cafe-dc.com/human/microsoft-lays-off-1000-employees-across-company/
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 【ムホホ画像アリ】日本の総理大臣に似たトカゲ顔の謎のおばさん、範馬勇次郎に会いに行くも誰だキサマはと大喝され裸に剥かれてしまう… [425612722]
- なぜ日本人はドラムが下手なのか?本当に上手い日本人ドラマーは10人ぐらいしかいない
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★3
- 最近のVIPはおちんぽうpしても誰も反応しなくなったね過疎ってる?