プリンタは昔も今も「とりあえず印刷するだけ」レベルだよねぇ。

ざっとだけどリコー、エプソン、富士ゼロックス、OKI、NECのプリンタドライバダウンロードのページからLinux用のドライバ探したけどメーカーが正式にLinux用ドライバを提供してるプリンタってほぼ無い、というか全く無いね。
PS解釈できるプリンタは多いから「印刷するだけ」ならたいていのプリンタで出来るだろうけど。