きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
おいおい、アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
※テンプレに追加したいものがあれば、提起のうえ議論しましょう。
(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1, http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2, http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
3, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1507061282/
4, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1510842960/
5, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1514310320/
6, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1520264288/
<気に入った言葉 スレッド6より>
OSの多様性を求めているのではない。
しかし多様性の中でこそ、真の標準化を目指せるのではないか。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/04/21(土) 05:38:01.48ID:B2SC0+7/
2018/05/08(火) 21:59:00.24ID:PWsXPx72
2018/05/08(火) 22:04:00.83ID:PWsXPx72
Linuxを使ってる連中って何か一般人と認識がずれてるよな
便利って言葉がLinuxに都合の良い使い方ってものに無条件に変換されてる感じ
便利って言葉がLinuxに都合の良い使い方ってものに無条件に変換されてる感じ
2018/05/08(火) 22:20:05.36ID:OCSqd2KP
直感云々は理想ではあるが、まだ見たことない。人びとの直感は幅がありすぎる。
よってマニュアルでもなんでも読んで人がコンピュータに歩み寄るしかないし、無い物ねだりしてるだけじゃ、効率よく仕事ができん。
よってマニュアルでもなんでも読んで人がコンピュータに歩み寄るしかないし、無い物ねだりしてるだけじゃ、効率よく仕事ができん。
2018/05/08(火) 22:22:09.56ID:uHWZSCsK
2018/05/08(火) 22:26:24.56ID:PWsXPx72
適切なUIであれば触ればなんとなく理解できるものだからね
マニュアルはどうしてもわからない部分があった時の保険程度のもの
マニュアル見ないと基本的な使い方もわからないなんてものは欠陥品
人が機械に合わせるなんてのは何十年も前の思想
マニュアルはどうしてもわからない部分があった時の保険程度のもの
マニュアル見ないと基本的な使い方もわからないなんてものは欠陥品
人が機械に合わせるなんてのは何十年も前の思想
2018/05/08(火) 22:33:38.61ID:OCSqd2KP
俺は宣教師じゃないし、誰が何を使おうが気にしないが、このスレで出てきたファイルのリネームをする為に、リネームアプリをダウンロードしてポチポチできる程の忍耐力はないよ。
バージョンが上がる度にコントロールパネルの中を探す事もイヤ。しかも検索でみつからんし。
バージョンが上がる度にコントロールパネルの中を探す事もイヤ。しかも検索でみつからんし。
2018/05/08(火) 22:35:01.28ID:AtGEVcK8
最近のDEなんてWinやMacの真似事ばかりやん
2018/05/08(火) 22:37:59.25ID:rBJvdINT
普通の人はポチポチのほうが楽っての理解した方がいいと思う
こればっかりは否定しても仕方ない部分だし
自分はこうだからはなんの説得力も無いし
こればっかりは否定しても仕方ない部分だし
自分はこうだからはなんの説得力も無いし
2018/05/08(火) 22:47:43.75ID:OCSqd2KP
ポチポチする場所がすぐに見つかって、ポチポチする事によって、やりたいことが達成できるもならね。
2018/05/08(火) 22:53:29.51ID:rBJvdINT
そんな意地張ったみたいに否定しても仕方ないやん
全員がコマンドを理解して不自由なく利用できたりスクリプトを作ったりできる訳じゃないんだし
時間がかかってもポチポチしてたら何となくやりたいことにたどり着けるのが楽と思われるのは仕方ないよ
全員がコマンドを理解して不自由なく利用できたりスクリプトを作ったりできる訳じゃないんだし
時間がかかってもポチポチしてたら何となくやりたいことにたどり着けるのが楽と思われるのは仕方ないよ
2018/05/08(火) 22:59:13.78ID:OuJFOiEd
2018/05/08(火) 23:00:09.02ID:aVNdSuVq
また老害が暴れてるのか
2018/05/08(火) 23:06:00.83ID:AtGEVcK8
DEもGUIでできること年々増えていってるやん
アプリもどんどん高機能化してるからそのうちWinやMacと大差無い程度にはなるんじゃね(ハナホジ
アプリもどんどん高機能化してるからそのうちWinやMacと大差無い程度にはなるんじゃね(ハナホジ
2018/05/08(火) 23:07:07.92ID:zdICQp8I
>>621
Windows触ったことはあるが使ったことはない
Windows触ったことはあるが使ったことはない
2018/05/08(火) 23:11:34.84ID:OCSqd2KP
で、三輪車や補助輪付の自転車の喩え。
669login:Penguin
2018/05/08(火) 23:30:39.90ID:NrS0Q3xh 痒いところに手が届かないが如くのUIが嫌いなんだよなぁLinuxは。
デコレーション過多のWindowsもキライだけど。
デコレーション過多のWindowsもキライだけど。
2018/05/09(水) 02:15:45.86ID:0KLpUEjJ
OSなんて特撮系の3Dと似たようなもんだ
視聴者に「これ3Dだ」って思われたら負け、違和感を感じさせずに没頭させる事ができれば勝ち
「Windows便利」なんて連呼しながら窓使ってる奴殆ど見た事ねえわ
対してLinux板限定で「Linux便利」とか連呼してるけど、他じゃLinux使ってる奴自体を殆ど見ないw
視聴者に「これ3Dだ」って思われたら負け、違和感を感じさせずに没頭させる事ができれば勝ち
「Windows便利」なんて連呼しながら窓使ってる奴殆ど見た事ねえわ
対してLinux板限定で「Linux便利」とか連呼してるけど、他じゃLinux使ってる奴自体を殆ど見ないw
2018/05/09(水) 03:29:54.32ID:NWTRYPpz
2018/05/09(水) 05:34:36.19ID:ddVrvYXE
2018/05/09(水) 05:36:37.73ID:Wo8/7Zj/
>>643
だからLinuxを入れなきゃいけないと迫られない以外は入れなければ良いだけ。
パソコンやOSを知らない奴が必然的にLinuxをインストールする事は考えられない。
WindowsPCだって家電とは番うのだから。
だからLinuxを入れなきゃいけないと迫られない以外は入れなければ良いだけ。
パソコンやOSを知らない奴が必然的にLinuxをインストールする事は考えられない。
WindowsPCだって家電とは番うのだから。
2018/05/09(水) 06:25:15.95ID:8HD7PjW/
そんな嫌いなLinuxをなんでわざわざ使っとんのや
2018/05/09(水) 06:49:20.80ID:Jgm5zfwh
便利と感じるのはwinとlinuxを使って評価できたから。winしか使ってない奴は普通としか思わんだろ。
ms-dosの頃に漢字talkつかって、何て便利なんだと感じるのと同じ。
ms-dosの頃に漢字talkつかって、何て便利なんだと感じるのと同じ。
2018/05/09(水) 07:24:07.35ID:eWUWl3Yc
意識高い系って奴ですか?
2018/05/09(水) 07:38:32.15ID:Jgm5zfwh
比較対照が己ならば、そう見えても仕方ない。この手のスレの個人攻撃は敗北宣言と同じだよ。
winとlinuxって見た目は同じに見えるけど、ユーザー対象が違うし、ユーザーに求めるスキルも違う。ユーザーが歩み寄るか、コンピュータが勝手に動くかのどちらかしかない。
winとlinuxって見た目は同じに見えるけど、ユーザー対象が違うし、ユーザーに求めるスキルも違う。ユーザーが歩み寄るか、コンピュータが勝手に動くかのどちらかしかない。
2018/05/09(水) 07:45:52.04ID:eWUWl3Yc
言えてる。MACであろうがBSDであろうがそれらも対象ユーザー違うしね。
2018/05/09(水) 09:13:29.34ID:xAxU9oqf
次はLinuxが普及しないのは対象としてるユーザが違うから仕方ないって路線に変更したのか?
2018/05/09(水) 09:27:39.64ID:cVeeZQEV
Microsoft嫌いってーか、「こんな環境を使いこなせる俺スゲェ」でそのまま歳を重ねた老害が対象だものw
そりゃ普及しねぇわwww
そりゃ普及しねぇわwww
2018/05/09(水) 09:37:16.82ID:UtKgP/SN
>>680
何か若造かガキが吠えてる様に見える
何か若造かガキが吠えてる様に見える
2018/05/09(水) 10:05:43.54ID:cVeeZQEV
>>681
「年齢」しか誇る物が無いという回答っすねwww流石は老害さんwwwwww
「年齢」しか誇る物が無いという回答っすねwww流石は老害さんwwwwww
2018/05/09(水) 10:18:06.26ID:SpLiNb96
俺スゲェできるかは最重要
2018/05/09(水) 10:22:20.07ID:nnIdxdCT
Mac買いなよ
Windowsみたいに余計なことしないし
OSSのアプリもネイティブで動作するし便利だよ
Windowsみたいに余計なことしないし
OSSのアプリもネイティブで動作するし便利だよ
2018/05/09(水) 10:25:58.12ID:Q/xU22Gk
ま、使いどころだと思うが。
確かにプリンタ関係は弱いね。ブラウザからだとレイアウト崩れてPDFだとオーケーとか。必要に応じて使い分けやな。ウインだけはマジ勘弁ww
確かにプリンタ関係は弱いね。ブラウザからだとレイアウト崩れてPDFだとオーケーとか。必要に応じて使い分けやな。ウインだけはマジ勘弁ww
2018/05/09(水) 10:59:18.59ID:SB+thftm
Windows:Android
Mac:iPhone
Linux:Firefox phone(笑)
Mac:iPhone
Linux:Firefox phone(笑)
2018/05/09(水) 11:10:56.89ID:Ig/CDC5j
>>684
MACはマウスのボタンが今でも一個しかないの?
だったらイヤだなあ。
昔から、フロッピーディスクを出そうとしても、押しボタンがなかったり、
起動中のアプリについて、画面上部のメニューバーの内容が変わったり、
違和感を強く感じてしまった。
あと、自作ができないということが最も嫌だった。
MACはマウスのボタンが今でも一個しかないの?
だったらイヤだなあ。
昔から、フロッピーディスクを出そうとしても、押しボタンがなかったり、
起動中のアプリについて、画面上部のメニューバーの内容が変わったり、
違和感を強く感じてしまった。
あと、自作ができないということが最も嫌だった。
2018/05/09(水) 11:32:39.78ID:cVeeZQEV
Windowsは使ったことが無い
Macはワンボタン
なんでこんなボケ老人がこのスレにいるのだろうなぁw
Macはワンボタン
なんでこんなボケ老人がこのスレにいるのだろうなぁw
2018/05/09(水) 12:21:51.09ID:bDWL9UBh
使ってる道具に優劣をつけて、オメーの使ってる道具より俺の道具の方がスゲーから。とか思える奴なんているのか?
いたとしたら稚拙すぎて可哀想。
いたとしたら稚拙すぎて可哀想。
2018/05/09(水) 12:33:12.64ID:UtKgP/SN
2018/05/09(水) 12:47:11.60ID:cVeeZQEV
>>690
スレタイとテンプレ読んだ?w
スレタイとテンプレ読んだ?w
2018/05/09(水) 12:48:48.21ID:N5V/NwQW
macはマウスボタンよりDELキーとBSキーをだな
これもマウスみたいにキーの押す場所で両対応できてたりするんだろうか
これもマウスみたいにキーの押す場所で両対応できてたりするんだろうか
2018/05/09(水) 12:52:06.51ID:nnIdxdCT
なんか勘違いしてる奴いるけどMacは2ボタン、3ボタンのマウスにも対応してる
Windowsの件でもそうだけど古い知識で批判されても困惑するだけ
Windowsの件でもそうだけど古い知識で批判されても困惑するだけ
2018/05/09(水) 13:02:25.94ID:xAxU9oqf
Mac買えるだけの金があるならLinuxなんぞ最初から使わないだろw
古いPCにLinux入れたことを自慢するような程度の低い連中なんだし
古いPCにLinux入れたことを自慢するような程度の低い連中なんだし
2018/05/09(水) 14:03:35.21ID:UtKgP/SN
>>691
Windowsを使って右往左往するお爺ちゃんたち。
アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
Windowsを使って右往左往するお爺ちゃんたち。
アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
2018/05/09(水) 14:05:32.10ID:SpLiNb96
>>694
アップルストアよりもハードオフの方がスゲェんだよ低脳
アップルストアよりもハードオフの方がスゲェんだよ低脳
697login:Penguin
2018/05/09(水) 14:23:11.94ID:OQNJGbY/2018/05/09(水) 14:26:57.46ID:8HD7PjW/
>>684
こういうスレだし言わないだけで持ってるやつ多いと思うぞ
こういうスレだし言わないだけで持ってるやつ多いと思うぞ
2018/05/09(水) 15:03:02.94ID:cVeeZQEV
>>695
>Windowsを使って右往左往するお爺ちゃんたち。
>アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
頭が悪いからWindowsガー(笑)と持ってくるトラブル事例がこんなレベルw
これはアプリケーションの問題であって、プラットフォーム固有の問題ではないよお爺ちゃんw
>Windowsを使って右往左往するお爺ちゃんたち。
>アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
頭が悪いからWindowsガー(笑)と持ってくるトラブル事例がこんなレベルw
これはアプリケーションの問題であって、プラットフォーム固有の問題ではないよお爺ちゃんw
2018/05/09(水) 15:11:18.05ID:bDWL9UBh
ちょっと気なったのだが語尾Wの実年齢いくつ?
2018/05/09(水) 16:14:17.64ID:mFsG/6DC
ご老人(笑)がまた暴れてるのか
2018/05/09(水) 17:33:35.65ID:Z+X9b3Vf
>>701
お坊っちゃま宿題が終わって無いですよ
お坊っちゃま宿題が終わって無いですよ
2018/05/09(水) 17:49:43.06ID:mcpu16rr
2018/05/09(水) 17:51:30.44ID:4jxUj2sR
またおじいちゃんの常識話し始めた
2018/05/09(水) 17:52:26.31ID:mcpu16rr
久しぶりにWindowsを使ってイラっとするのは、
中ボタンクリックでペーストできないところ。
いちいちC-cかコンテキストメニューを表示してコピーを選択するとか、
地味にダメージがくる。非効率にもほどがある。
中ボタンクリックでペーストできないところ。
いちいちC-cかコンテキストメニューを表示してコピーを選択するとか、
地味にダメージがくる。非効率にもほどがある。
2018/05/09(水) 17:56:02.03ID:E32q/YpY
2018/05/09(水) 18:25:22.55ID:nnIdxdCT
>>705
中ボタンでのペーストってLinuxのデクストップ環境でも廃止傾向やん
中ボタンでのペーストってLinuxのデクストップ環境でも廃止傾向やん
2018/05/09(水) 19:22:11.89ID:4k10WJcq
2018/05/09(水) 19:27:10.05ID:46yOg8HF
>>697
mac 純正 フルキーボード でぐぐってみたけど両方ありそうな画像は見かけなかったわ
有るのかもしれんが一般的でない、標準でサポートされてないってのは
省スペース用ノートキーボードとかの変態仕様とは違うんではないだろうか
mac 純正 フルキーボード でぐぐってみたけど両方ありそうな画像は見かけなかったわ
有るのかもしれんが一般的でない、標準でサポートされてないってのは
省スペース用ノートキーボードとかの変態仕様とは違うんではないだろうか
2018/05/09(水) 19:36:13.38ID:qICq5W1+
Linux信者は老人ばかりか…(  ̄- ̄)
2018/05/09(水) 19:43:16.04ID:4jxUj2sR
>>710
そんなん言ったらまたID変えてお坊ちゃまとかワンパターンなこと言ってくるんじゃないのw
そんなん言ったらまたID変えてお坊ちゃまとかワンパターンなこと言ってくるんじゃないのw
2018/05/09(水) 19:58:11.15ID:ljLJSC5g
別にデスクトップでMacもLinuxもWindowsも使うけどな。Linuxはxmonad使ってるからタイル型はlinuxしか選択肢がないし。
713login:Penguin
2018/05/09(水) 20:02:14.64ID:+g+yGvJV 使いにくいだろ 今しぶしぶkonaを使ってるがリナックスってゴミだよ
なんで一々メニューごときを変えるのに専用のツールやテキストファイルを自分で編集しなきゃならないんだよ
これ作ってる奴は知的障害者かなんかじゃねーの?
正直ゴミ以下のOS
組み込みとかサーバー用途で一般用には出しゃばるべきではない
なんで一々メニューごときを変えるのに専用のツールやテキストファイルを自分で編集しなきゃならないんだよ
これ作ってる奴は知的障害者かなんかじゃねーの?
正直ゴミ以下のOS
組み込みとかサーバー用途で一般用には出しゃばるべきではない
714login:Penguin
2018/05/09(水) 20:04:01.85ID:+g+yGvJV これさ デスクトップにファイルとかドロップできないの?
一々手間が掛かって足手まといなんだが
一々手間が掛かって足手まといなんだが
2018/05/09(水) 20:10:03.61ID:wRZ82gEg
ノーパソだとLinuxデスクトップはどーなのよ
サスペンド機能使えたり、
附属トラックパッドがフル機能で使えたりするの?
MacBookのトラックパッドは最強よ、あれのせいでマウスすら不便に感じるわ
サスペンド機能使えたり、
附属トラックパッドがフル機能で使えたりするの?
MacBookのトラックパッドは最強よ、あれのせいでマウスすら不便に感じるわ
716login:Penguin
2018/05/09(水) 20:13:13.81ID:+g+yGvJV ほんとめんどくせーな
一々このゴミに時間を割いてやらんといけんし
まぁjqとzmapが使えるぐらいか
これさフロントエンドとかは好き勝手に作らせるなよゴミしかできんから
aptも何が便利なのかさっぱり分からんし
一々このゴミに時間を割いてやらんといけんし
まぁjqとzmapが使えるぐらいか
これさフロントエンドとかは好き勝手に作らせるなよゴミしかできんから
aptも何が便利なのかさっぱり分からんし
2018/05/09(水) 20:14:19.53ID:5xpOptvH
windowsRTも仲間にいれてやれ
718login:Penguin
2018/05/09(水) 20:14:30.55ID:+g+yGvJV719login:Penguin
2018/05/09(水) 20:17:59.93ID:+g+yGvJV 正直リナックスはゴミすぎて足手まといってのが感想
あと一ヶ月の辛抱だが
まぁ得たものといえばpythonぐらいか
あと一ヶ月の辛抱だが
まぁ得たものといえばpythonぐらいか
2018/05/09(水) 20:18:51.34ID:giGBsff/
721login:Penguin
2018/05/09(水) 20:19:52.44ID:+g+yGvJV これlxedとか言うやつらしいがメニューの要らんゴミを右クリしたら削除ってだせよ
これ作ってる奴脳に障害でもあるんじゃね?
こんなゴミとか
俺とか余程いい人じゃなきゃ使ってくれんぞ?w
これ作ってる奴脳に障害でもあるんじゃね?
こんなゴミとか
俺とか余程いい人じゃなきゃ使ってくれんぞ?w
2018/05/09(水) 20:23:20.10ID:m0oPbhYX
Windows UpdateしたらUEFIブートエントリWindows以外全部消しやがった
デュアルブートしてたから焦ったぞ
糞が
デュアルブートしてたから焦ったぞ
糞が
723login:Penguin
2018/05/09(水) 20:23:42.65ID:+g+yGvJV724login:Penguin
2018/05/09(水) 20:25:31.54ID:+g+yGvJV さいしょwindowsがぶっ壊れてパピーリナックスとか言うのを使ったが壮絶なゴミだったなww
まぁkonaとかマシな部類か
まぁkonaとかマシな部類か
725login:Penguin
2018/05/09(水) 20:27:51.53ID:+g+yGvJV まぁパワーシェルからパイソンに乗り換えた事ぐらいだな
良かったのは
bashとかも壮絶なゴミだしww
良かったのは
bashとかも壮絶なゴミだしww
2018/05/09(水) 20:42:27.93ID:U7jAaNmY
>>720
やっぱ4本指とか3本ピンチアウトとかは無いんだね
やっぱ4本指とか3本ピンチアウトとかは無いんだね
2018/05/09(水) 21:02:02.23ID:bMYIaiUL
2018/05/09(水) 21:04:58.91ID:Jgm5zfwh
使う奴がクソだと何を使ってもゴミになる例を挙げてるの?
2018/05/09(水) 21:11:49.42ID:giGBsff/
>>726
そういう機能が欲しいなら足せばいいんだよ
WinでもAppleの猿真似でそういう右左のマウスボタンが独立してない糞みたいなトラックパッド付けてるラップトップも多いからな
自分は使わないが付いてるってことは使えるってことだ、ドライバーなら自分で書けばいい
そういう機能が欲しいなら足せばいいんだよ
WinでもAppleの猿真似でそういう右左のマウスボタンが独立してない糞みたいなトラックパッド付けてるラップトップも多いからな
自分は使わないが付いてるってことは使えるってことだ、ドライバーなら自分で書けばいい
2018/05/09(水) 21:34:52.55ID:NENTFSot
附属トラックパッドってなんだろ
2018/05/09(水) 21:39:59.87ID:NWTRYPpz
2018/05/09(水) 21:52:06.36ID:UJgmCZfG
>>731
WindowsのタッチパッドはMacのとは似て非なるものだよ
あれはハードウェアとドライバの連携が不完全だから誤動作しまくりだし効かない時があるしで駄目駄目
その点Macは使えば使う程良さが分かる
WindowsのタッチパッドはMacのとは似て非なるものだよ
あれはハードウェアとドライバの連携が不完全だから誤動作しまくりだし効かない時があるしで駄目駄目
その点Macは使えば使う程良さが分かる
2018/05/09(水) 21:53:57.65ID:9O1DVk4w
騙されたと思って量販店で触ったら分かるよ
アプリ切り替えとかこれ無いと不便でしょうがない
アプリ切り替えとかこれ無いと不便でしょうがない
734login:Penguin
2018/05/09(水) 21:59:49.69ID:OQNJGbY/ >>703
DELは^Dじゃなくて^?だろ
DELは^Dじゃなくて^?だろ
2018/05/09(水) 22:40:33.94ID:NWTRYPpz
2018/05/09(水) 22:50:19.07ID:d5r1y0nu
2018/05/09(水) 22:53:56.35ID:LQ5ROClu
ちなみに唯一の欠点はミドルクリックが標準だとタップ操作で出来ないが、
MiddleClickってアプリ入れれば三本指をミドルクリックに割り当て可能
MiddleClickってアプリ入れれば三本指をミドルクリックに割り当て可能
2018/05/09(水) 22:57:33.37ID:Jgm5zfwh
ホームポジションから指離さず出来るの?俺はいまだに昔のthinkpadのトラックポイントが気に入ってる。
739login:Penguin
2018/05/09(水) 23:23:56.38ID:Os7aXe7p 大和時代のIBM ThinkPadは神機。
Lenovoはねー。
出来の悪い模倣品っつーか、悪質なカリカチュアってーか…
Lenovoはねー。
出来の悪い模倣品っつーか、悪質なカリカチュアってーか…
2018/05/10(木) 00:33:49.68ID:LM/DGU3y
お前ら何の話してんの?
ズレすぎだぞ
何を当たり前みたいな顔してどんどん関係ない話追加してってんだ気色わるい
ズレすぎだぞ
何を当たり前みたいな顔してどんどん関係ない話追加してってんだ気色わるい
2018/05/10(木) 00:40:19.36ID:v9k1EDWg
真面目にWindowsやめてLinuxにするって奴がいなくてスレが成り立ってない
2018/05/10(木) 01:02:37.79ID:n8o6Lm4N
とっくにWindows捨てちゃったから特に話題も提供できねえ
これといったハードルもなかったぞ
これといったハードルもなかったぞ
743login:Penguin
2018/05/10(木) 04:30:03.03ID:qoKc1uVr Windowsオンリーには成れないなぁ俺は。
詰めの甘いゴミOSのLinuxで満足できるほどマゾではないからな。
詰めの甘いゴミOSのLinuxで満足できるほどマゾではないからな。
744login:Penguin
2018/05/10(木) 07:51:17.67ID:0Yo3GVVU GNU Hurdの完成まで待つしかないな
2018/05/10(木) 07:56:13.63ID:+WGe7xTy
winは必要なアプリ動かす時に仮想で動かすぐらい。
2018/05/10(木) 08:12:02.62ID:+WGe7xTy
ここで何々はゴミって言い切る奴がいるが、どの程度の期間でその結論に至ったの?
実はゴミって言ってる自身がゴミってオチでボケてるの?
実はゴミって言ってる自身がゴミってオチでボケてるの?
2018/05/10(木) 08:32:19.44ID:CvgS9VF+
>>743
そう見えるとしたら君がそうなんじゃないかな?
そう見えるとしたら君がそうなんじゃないかな?
2018/05/10(木) 09:03:02.15ID:BuONMt4S
Windowsは今更だがMacのシェアが伸びるは気に入らない
2018/05/10(木) 09:30:12.06ID:irDhjTXb
macOSが完全にオープンソース化されたらデスクトップ環境としてのLinuxは死亡確実だけどな
2018/05/10(木) 09:55:34.59ID:MJMqEqoB
そんな妄想を自慢げに騙られても
2018/05/10(木) 09:57:40.21ID:kxysrw+V
デスクトップ環境でもWindowsやMacよりLinuxが勝ってるとか妄想してる連中に言われたくないだろ
2018/05/10(木) 10:47:32.22ID:vZPldyiK
2018/05/10(木) 10:49:00.73ID:ZfBP1/UE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 童顔Fカップグラドル・長澤茉里奈、30歳セーラー服姿に反響「中学校に入学ですか?」「全然違和感ない」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- こいせん 全レス転載禁止
- まもなく高市早苗が沖縄慰霊の日の式典でスピーチします [432287167]
- トランプ大統領、イラン戦闘めぐり中ロ首脳に感謝「イランを支援せずに中立な立場貫いてくれてありがとう……」世界平和万歳 [624898991]
- 「シャウエッセン」値上げ😲 [521921834]
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]
- 【悲報】高市「G7の説明報告?やーやーなの!😡」秘書問題どころか外交成果の審議も拒否し一時国会止まる [359965264]
- 【高市悲報】トンキン民、家賃が高くなりすぎてこんな家に住むしかなくなる そうまでしてトンキンに住みたい? [158478931]