本格的に電子工作したくなってArduino nanoの互換製品を注文した
5個で2190円ととんでもなく安かったがラズパイより電子工作向きな点が多い

基盤をそのままブレッドボードに挿せる
アナログ入力があってAD変換できる
OSが乗っていないのでCPUを奪われずリアルタイム性が高い

メモリーが少なく動作クロックも低いけど電子工作用途にメモリーとCPUパワーがそんなに必要ないし

ラズパイと組み合わせて使うつもりだけどロボットを作るとかカメラ画像を認識して自立飛行するドローンを作るとか高度な事を目指さなければラズパイの出番無し?