暇だしハドオフで2k円のPC買ってLinux入れよかな
1login:Penguin
2018/05/03(木) 10:27:56.00ID:R0+atJNA 甥のYouTube試聴用ぐらいにはなるかな?
2018/05/03(木) 10:50:05.34ID:+FAlafUi
楽勝だろjk
2018/05/03(木) 14:16:15.72ID:Xja9IQ4p
10年以上前に買ったXP機にubuntu入れた
まぁまぁ快適
まぁまぁ快適
2018/05/03(木) 14:56:08.97ID:uIelAhCb
通販で8kで買ったノートPCにインストールして快適w
2018/05/03(木) 15:46:15.30ID:Qghd3sAS
去年RAMを2GBに換装したネットブックが¥1620であったんで買ってみた。
Debian入れたが枕元に置いといてたまに使う分には問題ない。
でも動画はまったくダメ。
Debian入れたが枕元に置いといてたまに使う分には問題ない。
でも動画はまったくダメ。
2018/05/03(木) 19:42:13.98ID:9W4OdEub
去年の夏、VAIO VPCJ116FJという液晶一体型デスクトップPCを買った
Pentium P6000
メモリ4GB
HDD無しで\2,160だった
動画の再生は特に問題ないが、再生中はとにかくファンが煩い
Pentium P6000
メモリ4GB
HDD無しで\2,160だった
動画の再生は特に問題ないが、再生中はとにかくファンが煩い
2018/05/04(金) 13:53:50.41ID:LGzsEOJV
Win10への無償アプグレ&7,000円足してssd化してあげたらおじさんの株上がりまくりだと思う。
2018/05/07(月) 12:58:12.99ID:oCC0tisa
1680円のタブレットにubuntu入れた。
タッチスクリーンが左右逆
タッチスクリーンが左右逆
2018/05/07(月) 22:05:59.70ID:O8KzE3oY
進研ゼミのチャレンジタブレットでも動く?スペックCPU: Freescale Semiconductor i.MX535 (ARM CortexTM A8 1.0GHz)
メモリ: RAM 1GB、ROM 4GB
メモリ: RAM 1GB、ROM 4GB
2018/05/08(火) 12:42:28.69ID:3t6uAp4W
>>9
デュアルコア以外は産廃で
デュアルコア以外は産廃で
2018/05/08(火) 18:06:46.86ID:SZhg2VMR
古いPCでもそこそこ動くけど、サクサクしたいならそれなりのスペックが必要ってのが、リナックスを選択するという訴求ポイントが下がってしまうのが残念
2018/05/08(火) 19:55:53.04ID:+pOUfvMk
2kの予算で目標にすべきスペックが
どんなもんなのか議論を深めていく必要があるね
どんなもんなのか議論を深めていく必要があるね
2018/05/08(火) 20:45:42.47ID:jwjhKbKO
デュアルコアCPUでメモリ4GBのHDD付きがドフ2000円PCの基準じゃないかな
あと、シングルコアCPUのノートPCは買う価値がない
あと、シングルコアCPUのノートPCは買う価値がない
2018/05/09(水) 12:48:47.67ID:5xpOptvH
4000円でも良くね?
2018/05/10(木) 01:37:17.36ID:EfshwYqF
2018/05/11(金) 01:15:02.11ID:4EtUScKx
2018/05/12(土) 01:42:32.58ID:mgkZctr1
2018/05/13(日) 19:19:37.46ID:gQge3zno
あまりもんでスロ埋めてみればわかるが2Gと3Gはぜんぜんちがうよな
19login:Penguin
2018/05/22(火) 07:16:39.73ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Z1ULE
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Z1ULE
20login:Penguin
2018/07/15(日) 21:16:20.36ID:9hWJVlJh >>13
まじかいまそんなやすいのか
まじかいまそんなやすいのか
2018/07/15(日) 21:40:27.93ID:SAMYcbtc
2018/07/15(日) 21:52:48.34ID:9hWJVlJh
2018/07/16(月) 14:55:13.11ID:vTYKfiCg
2000円だとpenMかceleMくらいでアダプタ、HDなししか並んでない店舗が多いな。とはいえ、たまにiシリーズ積んだのが4000円くらいだったりするのでつい数店舗毎週通ってしまったりする、、、
似たようなスタイルのおっさんでひしめいてるので出物は争奪戦だなー;
似たようなスタイルのおっさんでひしめいてるので出物は争奪戦だなー;
24login:Penguin
2018/07/16(月) 20:44:31.02ID:C0sjm+Nr やっぱそうでしょ?いまだにMクラスが2K常道でしょ
HDDがないのは仕方ないにしても、アダプタなしは+1Kフラグなんだよな
しかもプラグの形状探すの大変だし尼で売ってる互換コネクタもいまいちだし
Mにそこまで情熱を燃やせる人は限られる
HDDがないのは仕方ないにしても、アダプタなしは+1Kフラグなんだよな
しかもプラグの形状探すの大変だし尼で売ってる互換コネクタもいまいちだし
Mにそこまで情熱を燃やせる人は限られる
2018/07/17(火) 01:48:36.07ID:K1S8T4vV
Pentium Dual-Core搭載デスクトップ(2007年〜2010年頃の製品)なら二千円で買えそう>>6みたいなやつ
もしかして今はスマホの方が安くて高性能だったりするのかな
もしかして今はスマホの方が安くて高性能だったりするのかな
2018/08/20(月) 15:18:34.22ID:DfhZEtTU
今やwindowsタブレットの時代だな
2018/09/08(土) 15:01:02.64ID:ilRcGM6i
2兆円のPCに見えた>スレタイ
28login:Penguin
2018/10/23(火) 03:47:18.57ID:9PdQw22J Turion
2018/12/01(土) 19:31:44.78ID:6y7uYdV9
540円のBUFFALOの無線ルータにOpenWRT入れてLinuxマシンにしたぞ。
(趣旨が違う)
(趣旨が違う)
2018/12/04(火) 21:22:54.16ID:98y0G2yE
歴史上、PDAのPalmで動くLinuxカーネルも存在した
2019/01/10(木) 00:18:55.88ID:0YxI4l9c
今日は324円のBUFFALO WHR-600DにDD-WRTを入れてみよう。
なんか手強そうだ。
OpenWRTはイメージあるけど動くかどうかもよくわからんな。
【無線LAN】DD-WRT【強化ファーム】12
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1486376236/
【無線LAN】OpenWrt【強化ファーム】16
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1534566127/
なんか手強そうだ。
OpenWRTはイメージあるけど動くかどうかもよくわからんな。
【無線LAN】DD-WRT【強化ファーム】12
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1486376236/
【無線LAN】OpenWrt【強化ファーム】16
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1534566127/
2019/05/01(水) 14:27:17.91ID:scXFcgX6
実は古いPCで一番難しいのが動画の視聴、特にストリーミング
再生支援がMEPG2だけとかなので使い物にならない
それ以外は環境選定を間違えなければPassmarkで500くらいのCPUでもメモリが1GBあればそこそこ使える
なお比較的新しいARMは逆で再生支援だけは充実しているのでブラウジングは無理でもYoutubeはヌルヌルだったりする
再生支援がMEPG2だけとかなので使い物にならない
それ以外は環境選定を間違えなければPassmarkで500くらいのCPUでもメモリが1GBあればそこそこ使える
なお比較的新しいARMは逆で再生支援だけは充実しているのでブラウジングは無理でもYoutubeはヌルヌルだったりする
336,17
2020/05/13(水) 22:02:52.96ID:pN8azgCa VAIO VPCJ116FJのCPUグリスを塗り直してみた
CPUグリスは固くセメントのようだった
新型コロナウイルスのせいで無水エタノールは手に入らず、
シルコットウェットティッシュ・アルコールタイプでCPUを拭くはめに(ノД`)
CPUクーラーのファンの埃も掃除したが、特にPCが静かになった気はしない
しかし勉強にはなったしPCを分解するのは面白かった
なお、メモリは8GBに増設してまあまあ快適(Manjaro Linux xfce版)
CPUグリスは固くセメントのようだった
新型コロナウイルスのせいで無水エタノールは手に入らず、
シルコットウェットティッシュ・アルコールタイプでCPUを拭くはめに(ノД`)
CPUクーラーのファンの埃も掃除したが、特にPCが静かになった気はしない
しかし勉強にはなったしPCを分解するのは面白かった
なお、メモリは8GBに増設してまあまあ快適(Manjaro Linux xfce版)
34login:Penguin
2020/05/14(木) 19:37:41.98ID:mXfEYiWH 再生支援の交換が出来れば良いのにね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]