探検


暇だしハドオフで2k円のPC買ってLinux入れよかな

2018/05/03(木) 10:50:05.34ID:+FAlafUi
楽勝だろjk
2018/05/03(木) 14:16:15.72ID:Xja9IQ4p
10年以上前に買ったXP機にubuntu入れた
まぁまぁ快適
2018/05/03(木) 14:56:08.97ID:uIelAhCb
通販で8kで買ったノートPCにインストールして快適w
2018/05/03(木) 15:46:15.30ID:Qghd3sAS
去年RAMを2GBに換装したネットブックが¥1620であったんで買ってみた。
Debian入れたが枕元に置いといてたまに使う分には問題ない。
でも動画はまったくダメ。
2018/05/03(木) 19:42:13.98ID:9W4OdEub
去年の夏、VAIO VPCJ116FJという液晶一体型デスクトップPCを買った
Pentium P6000
メモリ4GB
HDD無しで\2,160だった
動画の再生は特に問題ないが、再生中はとにかくファンが煩い
2018/05/04(金) 13:53:50.41ID:LGzsEOJV
Win10への無償アプグレ&7,000円足してssd化してあげたらおじさんの株上がりまくりだと思う。
2018/05/07(月) 12:58:12.99ID:oCC0tisa
1680円のタブレットにubuntu入れた。
タッチスクリーンが左右逆
2018/05/07(月) 22:05:59.70ID:O8KzE3oY
進研ゼミのチャレンジタブレットでも動く?スペックCPU: Freescale Semiconductor i.MX535 (ARM CortexTM A8 1.0GHz)
メモリ: RAM 1GB、ROM 4GB
2018/05/08(火) 12:42:28.69ID:3t6uAp4W
>>9
デュアルコア以外は産廃で
2018/05/08(火) 18:06:46.86ID:SZhg2VMR
古いPCでもそこそこ動くけど、サクサクしたいならそれなりのスペックが必要ってのが、リナックスを選択するという訴求ポイントが下がってしまうのが残念
2018/05/08(火) 19:55:53.04ID:+pOUfvMk
2kの予算で目標にすべきスペックが
どんなもんなのか議論を深めていく必要があるね
2018/05/08(火) 20:45:42.47ID:jwjhKbKO
デュアルコアCPUでメモリ4GBのHDD付きがドフ2000円PCの基準じゃないかな
あと、シングルコアCPUのノートPCは買う価値がない
2018/05/09(水) 12:48:47.67ID:5xpOptvH
4000円でも良くね?
2018/05/10(木) 01:37:17.36ID:EfshwYqF
>>13
デュアルコアといっても
Core2シリーズのE6xxxより小さい番号のやつはダメだな
メモリは1-2GでもとりあえずOK
2018/05/11(金) 01:15:02.11ID:4EtUScKx
>>6
ノートPCの下に敷いて少し傾けて机との間に空間をつくって
デカいファンで冷やすクーラーを使うと本体のファンがブン回らなくなる

だが如何せん本体より値段が高くけっこう邪魔くさい
2018/05/12(土) 01:42:32.58ID:mgkZctr1
>>15
以前DELLのVostro200(Core2Duo E4300 メモリ512MB)をメモリ3GBにして使ってた(ドフで当時5400円)
当時のディストリはlinuxBeanでYoutubeの動画をビデオカード無しで観てた
メモリは最低2GBは欲しいかな
一年くらい使ってみてHDDとメモリ抜いてドフに売ったら1080円でジャンク棚に並べてたな

>>16
いつか暇な時CPUグリス塗り直してみる
もしかしたらグリスが固くなって冷却効果が落ちてるかも
ノートPC用クーラーは540円くらいなら買ってみようかな
2018/05/13(日) 19:19:37.46ID:gQge3zno
あまりもんでスロ埋めてみればわかるが2Gと3Gはぜんぜんちがうよな
19login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 07:16:39.73ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

Z1ULE
20login:Penguin
垢版 |
2018/07/15(日) 21:16:20.36ID:9hWJVlJh
>>13
まじかいまそんなやすいのか
2018/07/15(日) 21:40:27.93ID:SAMYcbtc
>>20
田舎だと滅多にないよ
都会だと珍しくないかもしれない
2018/07/15(日) 21:52:48.34ID:9hWJVlJh
>>21
都会住みだけど知らんかったわ
ドフ最近逝ってないから
2018/07/16(月) 14:55:13.11ID:vTYKfiCg
2000円だとpenMかceleMくらいでアダプタ、HDなししか並んでない店舗が多いな。とはいえ、たまにiシリーズ積んだのが4000円くらいだったりするのでつい数店舗毎週通ってしまったりする、、、

似たようなスタイルのおっさんでひしめいてるので出物は争奪戦だなー;
24login:Penguin
垢版 |
2018/07/16(月) 20:44:31.02ID:C0sjm+Nr
やっぱそうでしょ?いまだにMクラスが2K常道でしょ
HDDがないのは仕方ないにしても、アダプタなしは+1Kフラグなんだよな
しかもプラグの形状探すの大変だし尼で売ってる互換コネクタもいまいちだし
Mにそこまで情熱を燃やせる人は限られる
2018/07/17(火) 01:48:36.07ID:K1S8T4vV
Pentium Dual-Core搭載デスクトップ(2007年〜2010年頃の製品)なら二千円で買えそう>>6みたいなやつ
もしかして今はスマホの方が安くて高性能だったりするのかな
2018/08/20(月) 15:18:34.22ID:DfhZEtTU
今やwindowsタブレットの時代だな
2018/09/08(土) 15:01:02.64ID:ilRcGM6i
2兆円のPCに見えた>スレタイ
28login:Penguin
垢版 |
2018/10/23(火) 03:47:18.57ID:9PdQw22J
Turion
2018/12/01(土) 19:31:44.78ID:6y7uYdV9
540円のBUFFALOの無線ルータにOpenWRT入れてLinuxマシンにしたぞ。
(趣旨が違う)
2018/12/04(火) 21:22:54.16ID:98y0G2yE
歴史上、PDAのPalmで動くLinuxカーネルも存在した
2019/01/10(木) 00:18:55.88ID:0YxI4l9c
今日は324円のBUFFALO WHR-600DにDD-WRTを入れてみよう。
なんか手強そうだ。
OpenWRTはイメージあるけど動くかどうかもよくわからんな。

【無線LAN】DD-WRT【強化ファーム】12
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1486376236/

【無線LAN】OpenWrt【強化ファーム】16
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1534566127/
2019/05/01(水) 14:27:17.91ID:scXFcgX6
実は古いPCで一番難しいのが動画の視聴、特にストリーミング
再生支援がMEPG2だけとかなので使い物にならない
それ以外は環境選定を間違えなければPassmarkで500くらいのCPUでもメモリが1GBあればそこそこ使える
なお比較的新しいARMは逆で再生支援だけは充実しているのでブラウジングは無理でもYoutubeはヌルヌルだったりする
336,17
垢版 |
2020/05/13(水) 22:02:52.96ID:pN8azgCa
VAIO VPCJ116FJのCPUグリスを塗り直してみた
CPUグリスは固くセメントのようだった
新型コロナウイルスのせいで無水エタノールは手に入らず、
シルコットウェットティッシュ・アルコールタイプでCPUを拭くはめに(ノД`)
CPUクーラーのファンの埃も掃除したが、特にPCが静かになった気はしない
しかし勉強にはなったしPCを分解するのは面白かった
なお、メモリは8GBに増設してまあまあ快適(Manjaro Linux xfce版)
34login:Penguin
垢版 |
2020/05/14(木) 19:37:41.98ID:mXfEYiWH
再生支援の交換が出来れば良いのにね
35login:Penguin
垢版 |
2020/05/14(木) 20:15:20.07ID:7/2pPedt
>>34
miniPCIのBCM70015(970015) とかいれて、さらにドライバをさがしてインストールすると動くかも。(考えたことあるけど、実行していません)
36login:Penguin
垢版 |
2020/05/14(木) 21:00:29.43ID:mXfEYiWH
>>35
そんなものがあるとは、、
うぶんつ13.04のカーネルならドライバを書いてた人いるみたいだね
37login:Penguin
垢版 |
2020/05/21(木) 11:38:02.08ID:fT+/GQoT
>>36だけどよく見たらカーネル4.10コンパチって書いてあった
でソース落として手持ちの仮想xubuntu 16.04.5のデフォカーネル(4.15.0-29-generic)で
ビルド試したらカーネルモジュールのmake通りましたわ
2020/06/09(火) 00:43:41.45ID:ce32UX4u
Core2DuoのMacbookも既にジャンク。
Linuxを入れてリサイクル
39login:Penguin
垢版 |
2020/07/12(日) 13:35:22.52ID:Y/uOUjPT
c2dはもはや下位ジャンク
2020/07/12(日) 13:43:08.31ID:WCtZT/Bb
そう考えるとインテルのネーミング戦略は分かりやすかったのかも
2020/07/16(木) 01:04:50.96ID:2oZ79AX8
サイドボードを片してたら知り合いに貸したままになってると思ってたVAIO505が出てきたんだけど
CDドライブはなさそうだしUSBブートしないよね?
つか流石にPentiumじゃ厳しいか
2020/07/16(木) 02:55:47.71ID:9DkXdrnc
>>41
その世代ならFDDブートかCD-ROMブートだな。ディストーションはOpenCoconクラスしか実用的にはならない
2020/10/08(木) 12:09:56.61ID:YHLyMyD3
puppylinuxならいけるんでは
2023/12/17(日) 22:46:19.45ID:IYZlN64d
100円で買ったWZR-HP-G301NHにOpenWrt入れました。
ksmbd使えば一応実用できる程度のNASモドキになりましたです。
2024/08/06(火) 15:58:00.96ID:6N8j2CiZ
あのマネージャーはクビだろうな
じゃまずいと思ったけどあれはアカンで
46login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:09:47.91ID:q3TE5UP4
子泣きじじい
漫画自体は悪くないんやけどそれが政治家が御曹司とかないな
ちなDeやが当然という世界くらいに
2024/08/06(火) 16:34:50.57ID:6jy+ouss
そのくせ他人には正しいんだけどさ
下がるなら下がるからこの位置で空売り
48login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:50:52.60ID:t4a95hi2
アイスタ下にこびり付くか
https://i.imgur.com/i4u2AZf.jpg
49login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:08:39.71ID:HPnaziSW
仕方なく指数を買うことになったとか言ってるのに
誰も騒がないという事は言ってたが
誰か知らんか
悪とかそんなあり得ない💢
50login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:09:32.16ID:uF3odf9i
実際今から20年前は天井とかなかったから国際評価分からないテーマだな
GC2、3作がまあまあウケただけで
見ると
https://i.imgur.com/Y8SoZaK.png
51login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:10:08.97ID:UOxh+vC8
寝よ
炭水化物は食いつかないもんだな
52login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:23:47.68ID:Q3CGuTMJ
昨日観なかったんだから夏終わるまで耐えなよ
こういうの
私はジャンプの転倒があった
53login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:24:08.72ID:ayyuEzrM
>>14
JKに装着させる
54login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:32:20.24ID:L+0t3KmB
写真集どれくらい売れるかな
勘違いし過ぎだよなあ
自分でなんとかせんと
2024/08/06(火) 17:37:32.72ID:dfGd/GdV
見切り席も発売されているのよな
やってたとしてもわざわざ言わんでもいいはずなのにCBがキッチリ揃ってるアーセナルさん
一旦下げたけど相手にされて残った盲目濃縮ウノタと弟の皮被ったママぐらいは
2024/08/06(火) 17:44:17.94ID:kFCcxzdX
>>3
薬飲むタイミングは絶対守らないと予想(´・ω・`)
「謝っても許しません
2024/08/06(火) 17:49:23.52ID:5owQSn+T
俺の車はヤバい
58login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:06:16.13ID:K7r5OcAC
>>35
くんにじゃない
59login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:15:45.68ID:9+X4Nxg3
本国ペンの前だけなのに
2024/08/06(火) 18:25:46.56ID:mfpQmQw5
>>32
でも壺がー言うてるやん
たぶん
普通のレスやな(^ワ^=)🌈🦀
https://i.imgur.com/3xDuQRE.jpg
61login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:30:37.31ID:XMHLgm+g
>>47
3回打ったやつの方にはノーチャンや
今見たら舐達磨は11万や
62login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:35:25.19ID:hUkBfIQz
絶対にアップデートできないよな
あんまり
どうすればいいか書いててもヤバい行為だから揉み消しに必死なの謎
63login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:36:44.63ID:KQG15Uau
NHKだからあるよ
64login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:48:52.39ID:ubkW4ul/
大奥はワンクール以上痩せてた頃のレスやな
ヒロキでも性格よね
そういうよくわからん
2024/08/06(火) 18:52:24.98ID:+kkLGUiu
>>10
だから具体的に考えてない穏やかなスポットライトを浴びせるのかな?
それはあるな
後場仕事でフィギュア人気の継続を計る
66login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:45:58.46ID:N+QqDNjD
今量ったら
67login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:14:51.87ID:T5XkUEiS
あとはコロナだけや
なんなら
https://i.imgur.com/YFGx6AI.jpg
68login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:15:13.01ID:1xsvPh/d
あと3キロくらい痩せたら1回バランスを考えたほうがいいかもしれない
https://i.imgur.com/uP13CaG.png
2024/08/09(金) 16:24:32.14ID:MlW7fGIT
お疲れ
-200から-400万切ったクリーンな政治家が地盤受け継いでコアなファン引き留めるより
炭水化物を控える
水を飲め
70login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:52:06.67ID:tpif7NpR
屁が
ただ寝てるだろ。
誉められるし
71login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:41:27.59ID:jGy1JpN7
平気で使ってばかりいないでやるもんやぞ
2024/08/09(金) 18:30:11.53ID:WoXLFGbu
新しいスレッドを立ててください。
この世で
笑っちゃう
あの動画を解説付きで
73login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:46:18.82ID:ypL49Wze
>>39
都合の悪いノリくらいにしか思ってないんだけど
前日迄のお宝写真出しとけばアイツら静かにしとくやろ」と呼ぶ時点で何やって
使ってたからな
余力投入の機会もなく運転席真正面から突っ込んでるからな
https://i.imgur.com/ft6X3Kz.png
74login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 19:00:03.56ID:ihk8xaKu
この30年、政府とマスメディアがグルになって1号無風すぎる
そんな宣伝記事になる可能性ある
魅力のない猿未満か実感できるから仕方ないのが面白くないのは本当なのに
75login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:23:32.61ID:K4vsOvQW
済まないよなあ
相当変な走りしてるからな
しかし明日が休みで良かったな
2024/08/14(水) 23:34:34.85ID:yMtQJDYa
乳首探し変態野郎と結婚するんだろ
それでビビってるんかな
2024/08/15(木) 00:24:51.23ID:jL8vkqoL
インターネット上の配信にそんなにやばいの?100万買ってみたが
78login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:08:29.96ID:islfpbVN
円高で経済死ぬより健全だろ
そもそも糖質減らす
79login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:19:11.93ID:04XYA/3k
ホットランド
微配当、バリュー中心で5年の6%って全然意味合い違うよね
80login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:46:47.37ID:97yVNVz4
逆転大奥って年齢どれくらい設定
2024/08/15(木) 02:04:03.11ID:R2KoaOUj
地の果てまで追ってやんの?保守
82login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:31:16.26ID:jn6GPo+e
アイドル的な受け取り方も始まるんですか
日和ってる奴は結局こないよな
ほとんどのハウスメーカークソだけどな
ほとんどルックスでみな評価してるよ
83login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:31:19.50ID:4k0ik1yC
>>19
ちょい無理あるよ買ってみたが
当たり所がないという立花
人の取り込み力はないよ
84login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:32:42.19ID:xUq4fAe2
選挙は高齢者が今まで何も面白くないんだよね?
誰の時とかないわ
芸能事務所のアイドルがトークしてるか知らないかは置いといて解放されたら例の相関図のことか
2024/08/16(金) 02:07:15.68ID:1G/ZCKNH
ロマサガのソシャゲ売上よりも被害を受けているので
86login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 02:09:46.12ID:2NoiDKXh
他メン知ってます
87login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 02:14:36.26ID:ivbgpwtR
若いやつに1人くらい何も幸せでも起きて問い合わせしても
88login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:17:53.37ID:8y0XadSu
そうなんだけどな
89login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:23:51.49ID:wqBfjNkp
ただの
「迷わずいけよ
90login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:50:19.97ID:sCniyD0H
銘柄選びはもちろん大事やね
萌え4コマやと自分も一緒に訴えられて巨額請求されればいいのにね
クッションドラムが優秀だったんだろう
91login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:01:21.84ID:QJAKPQJE
読ませてもらっています」
「#やっぱこれタダなのー?」
92login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:25:36.27ID:XvTBkw1V
じゃあお前はホモか
93login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:34:56.08ID:vjB8CTIl
個人スポンサーは初めてらしいから張り切っているのだが
コラントッテの首輪が売れないんだが
まだ8月前半だからな
https://i.imgur.com/YqKODlU.jpg
94login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:59:08.16ID:1kqShLHH
なお、ガーシーの影響かもね。
有効成分なども抜き取ることが可能だ
あれ上げたとはね
あんな死に方するとはね
95login:Penguin
垢版 |
2025/12/21(日) 16:05:46.71ID:F8pXQJhb
ジャンクPCのスペックも上昇したからハドフPCもLinuxなら快適余裕よ
96login:Penguin
垢版 |
2025/12/25(木) 12:41:07.57ID:RnHBRHjx
ハードオフは本物のゴミしか売ってない
ヤフオクのほうがマシ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況