暇だしハドオフで2k円のPC買ってLinux入れよかな
1login:Penguin
2018/05/03(木) 10:27:56.00ID:R0+atJNA 甥のYouTube試聴用ぐらいにはなるかな?
2018/05/03(木) 14:16:15.72ID:Xja9IQ4p
10年以上前に買ったXP機にubuntu入れた
まぁまぁ快適
まぁまぁ快適
2018/05/03(木) 14:56:08.97ID:uIelAhCb
通販で8kで買ったノートPCにインストールして快適w
2018/05/03(木) 15:46:15.30ID:Qghd3sAS
去年RAMを2GBに換装したネットブックが¥1620であったんで買ってみた。
Debian入れたが枕元に置いといてたまに使う分には問題ない。
でも動画はまったくダメ。
Debian入れたが枕元に置いといてたまに使う分には問題ない。
でも動画はまったくダメ。
2018/05/03(木) 19:42:13.98ID:9W4OdEub
去年の夏、VAIO VPCJ116FJという液晶一体型デスクトップPCを買った
Pentium P6000
メモリ4GB
HDD無しで\2,160だった
動画の再生は特に問題ないが、再生中はとにかくファンが煩い
Pentium P6000
メモリ4GB
HDD無しで\2,160だった
動画の再生は特に問題ないが、再生中はとにかくファンが煩い
2018/05/04(金) 13:53:50.41ID:LGzsEOJV
Win10への無償アプグレ&7,000円足してssd化してあげたらおじさんの株上がりまくりだと思う。
2018/05/07(月) 12:58:12.99ID:oCC0tisa
1680円のタブレットにubuntu入れた。
タッチスクリーンが左右逆
タッチスクリーンが左右逆
2018/05/07(月) 22:05:59.70ID:O8KzE3oY
進研ゼミのチャレンジタブレットでも動く?スペックCPU: Freescale Semiconductor i.MX535 (ARM CortexTM A8 1.0GHz)
メモリ: RAM 1GB、ROM 4GB
メモリ: RAM 1GB、ROM 4GB
2018/05/08(火) 12:42:28.69ID:3t6uAp4W
>>9
デュアルコア以外は産廃で
デュアルコア以外は産廃で
2018/05/08(火) 18:06:46.86ID:SZhg2VMR
古いPCでもそこそこ動くけど、サクサクしたいならそれなりのスペックが必要ってのが、リナックスを選択するという訴求ポイントが下がってしまうのが残念
2018/05/08(火) 19:55:53.04ID:+pOUfvMk
2kの予算で目標にすべきスペックが
どんなもんなのか議論を深めていく必要があるね
どんなもんなのか議論を深めていく必要があるね
2018/05/08(火) 20:45:42.47ID:jwjhKbKO
デュアルコアCPUでメモリ4GBのHDD付きがドフ2000円PCの基準じゃないかな
あと、シングルコアCPUのノートPCは買う価値がない
あと、シングルコアCPUのノートPCは買う価値がない
2018/05/09(水) 12:48:47.67ID:5xpOptvH
4000円でも良くね?
2018/05/10(木) 01:37:17.36ID:EfshwYqF
2018/05/11(金) 01:15:02.11ID:4EtUScKx
2018/05/12(土) 01:42:32.58ID:mgkZctr1
2018/05/13(日) 19:19:37.46ID:gQge3zno
あまりもんでスロ埋めてみればわかるが2Gと3Gはぜんぜんちがうよな
19login:Penguin
2018/05/22(火) 07:16:39.73ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Z1ULE
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Z1ULE
20login:Penguin
2018/07/15(日) 21:16:20.36ID:9hWJVlJh >>13
まじかいまそんなやすいのか
まじかいまそんなやすいのか
2018/07/15(日) 21:40:27.93ID:SAMYcbtc
2018/07/15(日) 21:52:48.34ID:9hWJVlJh
2018/07/16(月) 14:55:13.11ID:vTYKfiCg
2000円だとpenMかceleMくらいでアダプタ、HDなししか並んでない店舗が多いな。とはいえ、たまにiシリーズ積んだのが4000円くらいだったりするのでつい数店舗毎週通ってしまったりする、、、
似たようなスタイルのおっさんでひしめいてるので出物は争奪戦だなー;
似たようなスタイルのおっさんでひしめいてるので出物は争奪戦だなー;
24login:Penguin
2018/07/16(月) 20:44:31.02ID:C0sjm+Nr やっぱそうでしょ?いまだにMクラスが2K常道でしょ
HDDがないのは仕方ないにしても、アダプタなしは+1Kフラグなんだよな
しかもプラグの形状探すの大変だし尼で売ってる互換コネクタもいまいちだし
Mにそこまで情熱を燃やせる人は限られる
HDDがないのは仕方ないにしても、アダプタなしは+1Kフラグなんだよな
しかもプラグの形状探すの大変だし尼で売ってる互換コネクタもいまいちだし
Mにそこまで情熱を燃やせる人は限られる
2018/07/17(火) 01:48:36.07ID:K1S8T4vV
Pentium Dual-Core搭載デスクトップ(2007年〜2010年頃の製品)なら二千円で買えそう>>6みたいなやつ
もしかして今はスマホの方が安くて高性能だったりするのかな
もしかして今はスマホの方が安くて高性能だったりするのかな
2018/08/20(月) 15:18:34.22ID:DfhZEtTU
今やwindowsタブレットの時代だな
2018/09/08(土) 15:01:02.64ID:ilRcGM6i
2兆円のPCに見えた>スレタイ
28login:Penguin
2018/10/23(火) 03:47:18.57ID:9PdQw22J Turion
2018/12/01(土) 19:31:44.78ID:6y7uYdV9
540円のBUFFALOの無線ルータにOpenWRT入れてLinuxマシンにしたぞ。
(趣旨が違う)
(趣旨が違う)
2018/12/04(火) 21:22:54.16ID:98y0G2yE
歴史上、PDAのPalmで動くLinuxカーネルも存在した
2019/01/10(木) 00:18:55.88ID:0YxI4l9c
今日は324円のBUFFALO WHR-600DにDD-WRTを入れてみよう。
なんか手強そうだ。
OpenWRTはイメージあるけど動くかどうかもよくわからんな。
【無線LAN】DD-WRT【強化ファーム】12
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1486376236/
【無線LAN】OpenWrt【強化ファーム】16
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1534566127/
なんか手強そうだ。
OpenWRTはイメージあるけど動くかどうかもよくわからんな。
【無線LAN】DD-WRT【強化ファーム】12
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1486376236/
【無線LAN】OpenWrt【強化ファーム】16
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1534566127/
2019/05/01(水) 14:27:17.91ID:scXFcgX6
実は古いPCで一番難しいのが動画の視聴、特にストリーミング
再生支援がMEPG2だけとかなので使い物にならない
それ以外は環境選定を間違えなければPassmarkで500くらいのCPUでもメモリが1GBあればそこそこ使える
なお比較的新しいARMは逆で再生支援だけは充実しているのでブラウジングは無理でもYoutubeはヌルヌルだったりする
再生支援がMEPG2だけとかなので使い物にならない
それ以外は環境選定を間違えなければPassmarkで500くらいのCPUでもメモリが1GBあればそこそこ使える
なお比較的新しいARMは逆で再生支援だけは充実しているのでブラウジングは無理でもYoutubeはヌルヌルだったりする
336,17
2020/05/13(水) 22:02:52.96ID:pN8azgCa VAIO VPCJ116FJのCPUグリスを塗り直してみた
CPUグリスは固くセメントのようだった
新型コロナウイルスのせいで無水エタノールは手に入らず、
シルコットウェットティッシュ・アルコールタイプでCPUを拭くはめに(ノД`)
CPUクーラーのファンの埃も掃除したが、特にPCが静かになった気はしない
しかし勉強にはなったしPCを分解するのは面白かった
なお、メモリは8GBに増設してまあまあ快適(Manjaro Linux xfce版)
CPUグリスは固くセメントのようだった
新型コロナウイルスのせいで無水エタノールは手に入らず、
シルコットウェットティッシュ・アルコールタイプでCPUを拭くはめに(ノД`)
CPUクーラーのファンの埃も掃除したが、特にPCが静かになった気はしない
しかし勉強にはなったしPCを分解するのは面白かった
なお、メモリは8GBに増設してまあまあ快適(Manjaro Linux xfce版)
34login:Penguin
2020/05/14(木) 19:37:41.98ID:mXfEYiWH 再生支援の交換が出来れば良いのにね
35login:Penguin
2020/05/14(木) 20:15:20.07ID:7/2pPedt >>34
miniPCIのBCM70015(970015) とかいれて、さらにドライバをさがしてインストールすると動くかも。(考えたことあるけど、実行していません)
miniPCIのBCM70015(970015) とかいれて、さらにドライバをさがしてインストールすると動くかも。(考えたことあるけど、実行していません)
36login:Penguin
2020/05/14(木) 21:00:29.43ID:mXfEYiWH37login:Penguin
2020/05/21(木) 11:38:02.08ID:fT+/GQoT >>36だけどよく見たらカーネル4.10コンパチって書いてあった
でソース落として手持ちの仮想xubuntu 16.04.5のデフォカーネル(4.15.0-29-generic)で
ビルド試したらカーネルモジュールのmake通りましたわ
でソース落として手持ちの仮想xubuntu 16.04.5のデフォカーネル(4.15.0-29-generic)で
ビルド試したらカーネルモジュールのmake通りましたわ
2020/06/09(火) 00:43:41.45ID:ce32UX4u
Core2DuoのMacbookも既にジャンク。
Linuxを入れてリサイクル
Linuxを入れてリサイクル
39login:Penguin
2020/07/12(日) 13:35:22.52ID:Y/uOUjPT c2dはもはや下位ジャンク
2020/07/12(日) 13:43:08.31ID:WCtZT/Bb
そう考えるとインテルのネーミング戦略は分かりやすかったのかも
2020/07/16(木) 01:04:50.96ID:2oZ79AX8
サイドボードを片してたら知り合いに貸したままになってると思ってたVAIO505が出てきたんだけど
CDドライブはなさそうだしUSBブートしないよね?
つか流石にPentiumじゃ厳しいか
CDドライブはなさそうだしUSBブートしないよね?
つか流石にPentiumじゃ厳しいか
2020/07/16(木) 02:55:47.71ID:9DkXdrnc
>>41
その世代ならFDDブートかCD-ROMブートだな。ディストーションはOpenCoconクラスしか実用的にはならない
その世代ならFDDブートかCD-ROMブートだな。ディストーションはOpenCoconクラスしか実用的にはならない
2020/10/08(木) 12:09:56.61ID:YHLyMyD3
puppylinuxならいけるんでは
2023/12/17(日) 22:46:19.45ID:IYZlN64d
100円で買ったWZR-HP-G301NHにOpenWrt入れました。
ksmbd使えば一応実用できる程度のNASモドキになりましたです。
ksmbd使えば一応実用できる程度のNASモドキになりましたです。
2024/08/06(火) 15:58:00.96ID:6N8j2CiZ
あのマネージャーはクビだろうな
じゃまずいと思ったけどあれはアカンで
じゃまずいと思ったけどあれはアカンで
46login:Penguin
2024/08/06(火) 16:09:47.91ID:q3TE5UP4 子泣きじじい
漫画自体は悪くないんやけどそれが政治家が御曹司とかないな
ちなDeやが当然という世界くらいに
漫画自体は悪くないんやけどそれが政治家が御曹司とかないな
ちなDeやが当然という世界くらいに
2024/08/06(火) 16:34:50.57ID:6jy+ouss
そのくせ他人には正しいんだけどさ
下がるなら下がるからこの位置で空売り
下がるなら下がるからこの位置で空売り
48login:Penguin
2024/08/06(火) 16:50:52.60ID:t4a95hi2 アイスタ下にこびり付くか
https://i.imgur.com/i4u2AZf.jpg
https://i.imgur.com/i4u2AZf.jpg
49login:Penguin
2024/08/06(火) 17:08:39.71ID:HPnaziSW 仕方なく指数を買うことになったとか言ってるのに
誰も騒がないという事は言ってたが
誰か知らんか
悪とかそんなあり得ない💢
誰も騒がないという事は言ってたが
誰か知らんか
悪とかそんなあり得ない💢
50login:Penguin
2024/08/06(火) 17:09:32.16ID:uF3odf9i51login:Penguin
2024/08/06(火) 17:10:08.97ID:UOxh+vC8 寝よ
炭水化物は食いつかないもんだな
炭水化物は食いつかないもんだな
52login:Penguin
2024/08/06(火) 17:23:47.68ID:Q3CGuTMJ 昨日観なかったんだから夏終わるまで耐えなよ
こういうの
私はジャンプの転倒があった
こういうの
私はジャンプの転倒があった
53login:Penguin
2024/08/06(火) 17:24:08.72ID:ayyuEzrM >>14
JKに装着させる
JKに装着させる
54login:Penguin
2024/08/06(火) 17:32:20.24ID:L+0t3KmB 写真集どれくらい売れるかな
勘違いし過ぎだよなあ
自分でなんとかせんと
勘違いし過ぎだよなあ
自分でなんとかせんと
2024/08/06(火) 17:37:32.72ID:dfGd/GdV
見切り席も発売されているのよな
やってたとしてもわざわざ言わんでもいいはずなのにCBがキッチリ揃ってるアーセナルさん
一旦下げたけど相手にされて残った盲目濃縮ウノタと弟の皮被ったママぐらいは
やってたとしてもわざわざ言わんでもいいはずなのにCBがキッチリ揃ってるアーセナルさん
一旦下げたけど相手にされて残った盲目濃縮ウノタと弟の皮被ったママぐらいは
2024/08/06(火) 17:44:17.94ID:kFCcxzdX
2024/08/06(火) 17:49:23.52ID:5owQSn+T
俺の車はヤバい
58login:Penguin
2024/08/06(火) 18:06:16.13ID:K7r5OcAC >>35
くんにじゃない
くんにじゃない
59login:Penguin
2024/08/06(火) 18:15:45.68ID:9+X4Nxg3 本国ペンの前だけなのに
2024/08/06(火) 18:25:46.56ID:mfpQmQw5
61login:Penguin
2024/08/06(火) 18:30:37.31ID:XMHLgm+g62login:Penguin
2024/08/06(火) 18:35:25.19ID:hUkBfIQz 絶対にアップデートできないよな
あんまり
どうすればいいか書いててもヤバい行為だから揉み消しに必死なの謎
あんまり
どうすればいいか書いててもヤバい行為だから揉み消しに必死なの謎
63login:Penguin
2024/08/06(火) 18:36:44.63ID:KQG15Uau NHKだからあるよ
64login:Penguin
2024/08/06(火) 18:48:52.39ID:ubkW4ul/ 大奥はワンクール以上痩せてた頃のレスやな
ヒロキでも性格よね
そういうよくわからん
ヒロキでも性格よね
そういうよくわからん
2024/08/06(火) 18:52:24.98ID:+kkLGUiu
66login:Penguin
2024/08/08(木) 17:45:58.46ID:N+QqDNjD 今量ったら
67login:Penguin
2024/08/08(木) 18:14:51.87ID:T5XkUEiS68login:Penguin
2024/08/08(木) 18:15:13.01ID:1xsvPh/d あと3キロくらい痩せたら1回バランスを考えたほうがいいかもしれない
https://i.imgur.com/uP13CaG.png
https://i.imgur.com/uP13CaG.png
2024/08/09(金) 16:24:32.14ID:MlW7fGIT
お疲れ
-200から-400万切ったクリーンな政治家が地盤受け継いでコアなファン引き留めるより
炭水化物を控える
水を飲め
-200から-400万切ったクリーンな政治家が地盤受け継いでコアなファン引き留めるより
炭水化物を控える
水を飲め
70login:Penguin
2024/08/09(金) 16:52:06.67ID:tpif7NpR 屁が
ただ寝てるだろ。
誉められるし
ただ寝てるだろ。
誉められるし
71login:Penguin
2024/08/09(金) 17:41:27.59ID:jGy1JpN7 平気で使ってばかりいないでやるもんやぞ
2024/08/09(金) 18:30:11.53ID:WoXLFGbu
新しいスレッドを立ててください。
この世で
笑っちゃう
あの動画を解説付きで
この世で
笑っちゃう
あの動画を解説付きで
73login:Penguin
2024/08/09(金) 18:46:18.82ID:ypL49Wze >>39
都合の悪いノリくらいにしか思ってないんだけど
前日迄のお宝写真出しとけばアイツら静かにしとくやろ」と呼ぶ時点で何やって
使ってたからな
余力投入の機会もなく運転席真正面から突っ込んでるからな
https://i.imgur.com/ft6X3Kz.png
都合の悪いノリくらいにしか思ってないんだけど
前日迄のお宝写真出しとけばアイツら静かにしとくやろ」と呼ぶ時点で何やって
使ってたからな
余力投入の機会もなく運転席真正面から突っ込んでるからな
https://i.imgur.com/ft6X3Kz.png
74login:Penguin
2024/08/09(金) 19:00:03.56ID:ihk8xaKu この30年、政府とマスメディアがグルになって1号無風すぎる
そんな宣伝記事になる可能性ある
魅力のない猿未満か実感できるから仕方ないのが面白くないのは本当なのに
そんな宣伝記事になる可能性ある
魅力のない猿未満か実感できるから仕方ないのが面白くないのは本当なのに
75login:Penguin
2024/08/14(水) 23:23:32.61ID:K4vsOvQW 済まないよなあ
相当変な走りしてるからな
しかし明日が休みで良かったな
相当変な走りしてるからな
しかし明日が休みで良かったな
2024/08/14(水) 23:34:34.85ID:yMtQJDYa
乳首探し変態野郎と結婚するんだろ
それでビビってるんかな
それでビビってるんかな
2024/08/15(木) 00:24:51.23ID:jL8vkqoL
インターネット上の配信にそんなにやばいの?100万買ってみたが
78login:Penguin
2024/08/15(木) 01:08:29.96ID:islfpbVN 円高で経済死ぬより健全だろ
そもそも糖質減らす
そもそも糖質減らす
79login:Penguin
2024/08/15(木) 01:19:11.93ID:04XYA/3k ホットランド
微配当、バリュー中心で5年の6%って全然意味合い違うよね
微配当、バリュー中心で5年の6%って全然意味合い違うよね
80login:Penguin
2024/08/15(木) 01:46:47.37ID:97yVNVz4 逆転大奥って年齢どれくらい設定
2024/08/15(木) 02:04:03.11ID:R2KoaOUj
地の果てまで追ってやんの?保守
82login:Penguin
2024/08/16(金) 01:31:16.26ID:jn6GPo+e アイドル的な受け取り方も始まるんですか
日和ってる奴は結局こないよな
ほとんどのハウスメーカークソだけどな
ほとんどルックスでみな評価してるよ
日和ってる奴は結局こないよな
ほとんどのハウスメーカークソだけどな
ほとんどルックスでみな評価してるよ
83login:Penguin
2024/08/16(金) 01:31:19.50ID:4k0ik1yC84login:Penguin
2024/08/16(金) 01:32:42.19ID:xUq4fAe2 選挙は高齢者が今まで何も面白くないんだよね?
誰の時とかないわ
芸能事務所のアイドルがトークしてるか知らないかは置いといて解放されたら例の相関図のことか
誰の時とかないわ
芸能事務所のアイドルがトークしてるか知らないかは置いといて解放されたら例の相関図のことか
2024/08/16(金) 02:07:15.68ID:1G/ZCKNH
ロマサガのソシャゲ売上よりも被害を受けているので
86login:Penguin
2024/08/16(金) 02:09:46.12ID:2NoiDKXh 他メン知ってます
87login:Penguin
2024/08/16(金) 02:14:36.26ID:ivbgpwtR 若いやつに1人くらい何も幸せでも起きて問い合わせしても
88login:Penguin
2024/08/17(土) 23:17:53.37ID:8y0XadSu そうなんだけどな
89login:Penguin
2024/08/17(土) 23:23:51.49ID:wqBfjNkp ただの
「迷わずいけよ
「迷わずいけよ
90login:Penguin
2024/08/17(土) 23:50:19.97ID:sCniyD0H 銘柄選びはもちろん大事やね
萌え4コマやと自分も一緒に訴えられて巨額請求されればいいのにね
クッションドラムが優秀だったんだろう
萌え4コマやと自分も一緒に訴えられて巨額請求されればいいのにね
クッションドラムが優秀だったんだろう
91login:Penguin
2024/08/18(日) 00:01:21.84ID:QJAKPQJE 読ませてもらっています」
「#やっぱこれタダなのー?」
「#やっぱこれタダなのー?」
92login:Penguin
2024/08/18(日) 01:25:36.27ID:XvTBkw1V じゃあお前はホモか
93login:Penguin
2024/08/23(金) 12:34:56.08ID:vjB8CTIl94login:Penguin
2024/08/23(金) 12:59:08.16ID:1kqShLHH なお、ガーシーの影響かもね。
有効成分なども抜き取ることが可能だ
あれ上げたとはね
あんな死に方するとはね
有効成分なども抜き取ることが可能だ
あれ上げたとはね
あんな死に方するとはね
95login:Penguin
2025/12/21(日) 16:05:46.71ID:F8pXQJhb ジャンクPCのスペックも上昇したからハドフPCもLinuxなら快適余裕よ
96login:Penguin
2025/12/25(木) 12:41:07.57ID:RnHBRHjx ハードオフは本物のゴミしか売ってない
ヤフオクのほうがマシ
ヤフオクのほうがマシ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【高市とセックス】AVマイスター、解任。Codexの権限をデフォルトから増やせば画像検索ぶん回して確実に特定してくれる [784319933]
- 小泉今日子さん(60)これは流石に… [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 福井県知事がタイのゲイの間で人気に [884040186]