実は古いPCで一番難しいのが動画の視聴、特にストリーミング
再生支援がMEPG2だけとかなので使い物にならない
それ以外は環境選定を間違えなければPassmarkで500くらいのCPUでもメモリが1GBあればそこそこ使える
なお比較的新しいARMは逆で再生支援だけは充実しているのでブラウジングは無理でもYoutubeはヌルヌルだったりする