18.04LTSでdefaultの日本語入力がibusになってますがこれをfcitxに
もどすのにはどうすればいいのでしょうか?
im-configではfcitxは起動しますがibus-daemonを無くせないのです

言い換えればどうすればibus-daemonを起動しないように出来るのでしょうか?