たとえばLinuxで言えば、パンクな政治的イメージがあるじゃん
大企業にライセンス料なんて払いたくないぜー俺たちは自由だー!DIY!DIY!みたいな
七三分けスーツがかっこいい人たちはWindows使ってればいいよ、そういう自由もあるしね