> 人類の能力が低いからLinuxが流行らないんだ
ここ以外では聞いた覚えがないなぁ。
でもそれが事実だとすると、「能力がないとつかえない」なんていう、使う人間を選ぶ3流OSだから流行らないのも当たり前だろう。