windows は足腰の弱いお年寄りが使ってる電動の車椅子だよ。

自転車と三輪車とか、補助輪つき自転車の言い出しっぺが俺だけど、浸透してるようで嬉しいよ。

仕事でlinuxもwinも使うけど、面倒なのはwin。自由度低いし選択の幅もない。msのひいたレールに従うしかできない奴はアホみたいに一直線にwin使えばいいよ。