BとB+比較してるけど、
当たり前だが、やはりB+は基本性能上がってるな
デスクトップ用途としてもいけそう
書かれてるように消費電力もあがってるのも間違いない
ただ消費電流は多少増してる程度で
高負荷でも1Aちょっと程度何だが
Bで問題なく使えたAnkerのUSB電源が、
B+だとちょいちょい雷マークが出て、
3Aの秋月で買ったアダプタだとマークが出ない
瞬間的な負荷の追従性かな?