>>615
I2Cを抜いて挿すと復帰しますし、バグのないpythonスクリプトを使うと何度でもデータ取得てきてます。
ですからデバイスの不良ではないと考えています。

今は3.3V供給のため1番ピンを利用しています(ネットの例ではどれも1番ピンでしたので)
17番ピンを使って電源制御できるのでは?と考えているのですが、どなたかわかりませんか?