Linuxの日本語翻訳で国際的な活躍をされている志賀慶一氏を語るスレです
渦中の人物について
本名は志賀慶一、ハンドルネームはふうせん、fu-sen、BALLOONなど。
ツイッターのアカウントのアーカイブは以下。
https://web.archive.org/web/20170225104756/https:/twitter.com/balloon_vendor
https://web.archive.org/web/20170226083343/https:/twitter.com/balloon_vendor
15年ほど前から2chに専用スレが立っている。
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1018148651/
多数のLinux関連の紹介ページの作成やOSSの翻訳などを行っていたが、
翻訳にWeb翻訳サービスを使っていることを自白し、翻訳活動から撤退。
過去にはWordPressやWikipediaで活動していたこともあった様子。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13830
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E5%BF%97%E8%B3%80_%E6%85%B6%E4%B8%80
志賀慶一氏の略歴はこちら
https://jp.linkedin.com/in/keiichi/ja
関連サイト
志賀慶一氏による機械翻訳の混入 (ライセンス違反) 問題まとめ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/
前スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 14
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1524065132/
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/21.html
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2018/06/27(水) 00:34:08.66ID:YlAMIcES2018/07/06(金) 06:42:14.40ID:ar5VnBdX
ニートとか無職とか言われる中年ひきこもりの言葉では伝わらないものとか
どうでもいい
どうでもいい
2018/07/06(金) 15:19:42.28ID:LlDITc4t
麻原尊師の死刑が執行されたな。
2018/07/06(金) 15:32:54.01ID:vAsghUqg
そう言えばレンサバ事業やってたときは志賀尊師って呼ばれてたな。
156デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 79.7 %】
2018/07/06(金) 17:27:51.29ID:oFfUcsfV 志賀尊師「あなたはカルマが足りない」
157デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 79.7 %】
2018/07/06(金) 17:28:58.97ID:oFfUcsfV し〜が〜し〜が〜し〜が〜そんし〜
わ〜た〜し〜は〜やってない〜 け〜っぱ〜く〜だ〜
わ〜た〜し〜は〜やってない〜 け〜っぱ〜く〜だ〜
158デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 79.7 %】
2018/07/06(金) 17:31:18.78ID:oFfUcsfV https://shopfusen.jimdo.com/about/
川崎町の第一サティアン
川崎町の第一サティアン
2018/07/06(金) 17:51:01.47ID:V+5wEYce
>>152
> 一つ一つは意味が分からなくても、全体で見ると、イメージとして
> その意味を理解できるようになっています。
原文は一つ一つ意味がわかるようになってんだから、その意図をガン無視した翻訳はアカンやろ
> 一つ一つは意味が分からなくても、全体で見ると、イメージとして
> その意味を理解できるようになっています。
原文は一つ一つ意味がわかるようになってんだから、その意図をガン無視した翻訳はアカンやろ
160デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 77.5 %】
2018/07/06(金) 17:56:19.15ID:oFfUcsfV 特定の層に向けた辞書暗号
志賀同志は高野山の宗派か
志賀同志は高野山の宗派か
2018/07/06(金) 19:05:44.42ID:5xoOCldJ
2018/07/06(金) 19:13:39.45ID:5xoOCldJ
デムパゆんゆん児ポゆんゆんがUbuntu JPをぶっ潰す方法を考えてみた。
1. 児ポゆんが普段援助交際しているJCやJSを買収し、Ubuntu JPの面々と援交させる。
2. その援交現場を盗撮する。
3. 盗撮した動画を使ってウボァーする。
これでUbuntu JPは児ポゆんの意のままに操ることができる。
児ポゆん大勝利!
1. 児ポゆんが普段援助交際しているJCやJSを買収し、Ubuntu JPの面々と援交させる。
2. その援交現場を盗撮する。
3. 盗撮した動画を使ってウボァーする。
これでUbuntu JPは児ポゆんの意のままに操ることができる。
児ポゆん大勝利!
163デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 74.7 %】
2018/07/06(金) 19:35:37.99ID:oFfUcsfV JCクソババア
2018/07/06(金) 19:41:06.88ID:5xoOCldJ
児ポゆんはJS好きかぁ。
10代前半でババアってことはJSでも一桁が好きなのかな?
10代前半でババアってことはJSでも一桁が好きなのかな?
165デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 74.5 %】
2018/07/06(金) 19:43:00.58ID:oFfUcsfV うぶんちゅJPを粉砕するには資金源を絶たねばなりません
ぐるぐる回ってたら興味深い事がわかりました
政治とカネ 官民癒着の温床を根絶せねばなりません
ぐるぐる回ってたら興味深い事がわかりました
政治とカネ 官民癒着の温床を根絶せねばなりません
2018/07/06(金) 19:43:01.30ID:5xoOCldJ
しかし6催事にティムポ入るのかね?
児ポゆん粗チン?
児ポゆん粗チン?
2018/07/06(金) 19:45:09.87ID:5xoOCldJ
2018/07/06(金) 19:55:26.28ID:5xoOCldJ
Ubuntu JPは児ポゆんと淫らな女児たちによって壊滅します!
2018/07/06(金) 20:31:32.90ID:5xoOCldJ
>>165
なあ児ポゆん、Ubuntu JPを潰したら次はどこを潰す?
日本GNOMEユーザー会?
Debian JP?
日本OSS推進フォーラムとかどうよ?
どいつもこいつもJS使ってハニトラ仕掛ければ楽勝でしょ!
児ポゆん&援交JS最強伝説!
なあ児ポゆん、Ubuntu JPを潰したら次はどこを潰す?
日本GNOMEユーザー会?
Debian JP?
日本OSS推進フォーラムとかどうよ?
どいつもこいつもJS使ってハニトラ仕掛ければ楽勝でしょ!
児ポゆん&援交JS最強伝説!
2018/07/06(金) 20:37:57.51ID:ucRXZ84L
ジェムテクに漂う志賀感
https://xn--n8jo6b6g7aydt115d.com
https://xn--n8jo6b6g7aydt115d.com
2018/07/06(金) 20:42:01.92ID:5xoOCldJ
ちなみに何で日本OSS推進フォーラムの名前を上げたのかというと、
理事長が富士通株式会社の人間だから。
http://ossforum.jp/organization
富士通といえばUbuntu JPと交流のあるLinuxカーネルハッカーがちゃぴん先生の所属先。
児ポゆんはハニトラしないといけないよね。
理事長が富士通株式会社の人間だから。
http://ossforum.jp/organization
富士通といえばUbuntu JPと交流のあるLinuxカーネルハッカーがちゃぴん先生の所属先。
児ポゆんはハニトラしないといけないよね。
172デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 70.6 %】
2018/07/06(金) 20:57:02.50ID:oFfUcsfV 新聞広告で時々入ってたから気になってたけど
やっぱマルチか
ttp://lucky7stars.hatenablog.com/entry/2018/01/29/110507
第一世代のi5にメモリ4GBSSD128GBで7万5千
ドスパラでも1万8千だろ詐欺だな
宮城は志賀同志がDJやってたエフエム仙台がスポンサーだな
志賀同志古物商の資格持ってんのか
やっぱマルチか
ttp://lucky7stars.hatenablog.com/entry/2018/01/29/110507
第一世代のi5にメモリ4GBSSD128GBで7万5千
ドスパラでも1万8千だろ詐欺だな
宮城は志賀同志がDJやってたエフエム仙台がスポンサーだな
志賀同志古物商の資格持ってんのか
173デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 70.6 %】
2018/07/06(金) 21:08:04.92ID:oFfUcsfV2018/07/06(金) 21:21:00.98ID:ucRXZ84L
>パソコンを起動させるためのOS・ウインドウズ正規ライセンス版と、WPSオフィス最新版等のソフトウエア・ハードディスク・メモリ等はお譲りする方の所有物となりますので、有償譲渡となります。
https://jemtc.jp/transfer_general.html
Windows入ってなくていいからタダでよこせと言ったらくれるのかな
(協会の趣旨には沿っている)
https://jemtc.jp/transfer_general.html
Windows入ってなくていいからタダでよこせと言ったらくれるのかな
(協会の趣旨には沿っている)
2018/07/06(金) 21:23:12.68ID:5xoOCldJ
2018/07/06(金) 21:40:28.32ID:5xoOCldJ
今後、デムパゆんゆん児ポゆんゆんは、以下の組織を児ポハニトラで潰します!
Ubuntu JP
日本GNOMEユーザー会
Debian JP
日本OSS推進フォーラム
富士通
日立
Ubuntu JP
日本GNOMEユーザー会
Debian JP
日本OSS推進フォーラム
富士通
日立
2018/07/06(金) 21:46:50.44ID:18fQVPee
>>174
ハードディスクやメモリ、CPUキーボードモニタ部の所有権を主張するやも知れぬぞ
ハードディスクやメモリ、CPUキーボードモニタ部の所有権を主張するやも知れぬぞ
2018/07/06(金) 22:09:23.77ID:ucRXZ84L
2018/07/06(金) 22:10:47.80ID:ucRXZ84L
2018/07/06(金) 22:49:54.18ID:UEPgnl61
>>174,177-179
何に絡んでるのかさっぱりわからんなw
やってるのは単なる中古販売なのに有償譲渡とかいうさんくさい呼称および一般社団法人 日本電子機器補修協会ってなんやねんってとこだろうけど
元々の持ち主と譲渡wされる側の仲介をして譲渡w費用なんぞは元々の持ち主にってわけではなさそう(無償修理保証は2年間なとこから)で、ほんとに単なる中古販売会でしかないのはわかりきったことでそ
なので、そのわけわからんツッコミがイミフ。OSやもろもろを含めた一式を譲渡とした販売するに決まってるやん。ガイキチかと思われるぞw
何に絡んでるのかさっぱりわからんなw
やってるのは単なる中古販売なのに有償譲渡とかいうさんくさい呼称および一般社団法人 日本電子機器補修協会ってなんやねんってとこだろうけど
元々の持ち主と譲渡wされる側の仲介をして譲渡w費用なんぞは元々の持ち主にってわけではなさそう(無償修理保証は2年間なとこから)で、ほんとに単なる中古販売会でしかないのはわかりきったことでそ
なので、そのわけわからんツッコミがイミフ。OSやもろもろを含めた一式を譲渡とした販売するに決まってるやん。ガイキチかと思われるぞw
181デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 66.5 %】
2018/07/06(金) 23:03:31.13ID:oFfUcsfV PCデポ商法が最近の流行りなんだな
乞食
乞食
2018/07/06(金) 23:04:31.42ID:UEPgnl61
ああ、元々は>>170か。ん?志賀感?んー??
なんで「譲渡」なんて呼称してんのかさーっぱりわからんってとこはあるけど
そこだけだな。特に志賀感はあんま感じないなあ。まるっきり「商売」としての「PC中古販売」でしかなくちゃんと成り立ってるらしいとこから、志賀とは違っての方がww
胡散臭さはすんごいあるけどなw
譲渡や一般社団法人 日本電子機器補修協会としとけば、提供元から無料や格安で引き取れそうではあるな。販売価格も安いわけではないから儲けやすそうかな
なんで「譲渡」なんて呼称してんのかさーっぱりわからんってとこはあるけど
そこだけだな。特に志賀感はあんま感じないなあ。まるっきり「商売」としての「PC中古販売」でしかなくちゃんと成り立ってるらしいとこから、志賀とは違っての方がww
胡散臭さはすんごいあるけどなw
譲渡や一般社団法人 日本電子機器補修協会としとけば、提供元から無料や格安で引き取れそうではあるな。販売価格も安いわけではないから儲けやすそうかな
2018/07/06(金) 23:06:41.98ID:5xoOCldJ
2018/07/06(金) 23:31:16.26ID:UEPgnl61
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/jemtec.html
なんてあった。譲渡費用内訳がチラっとあった。内訳を単に見ると>>174,177のツッコミは、なるほどとちょっと思わせるな
まあ、譲渡「費用」なので、これに含まれないのは費用がかからない譲渡だと普通見るだろうし、そのつもりだろう(そこは譲渡しないってありえないし、そこに詐欺的要素入れてもこの社団法人になんの得もないだろ)、
>Windows入ってなくていいからタダでよこせと言ったら
Windowsだけでなくこの内訳全部外した部分となるが、それをタダでよこせと言ってもそれは無理といわれるに決まってるやん。言う方がやっぱガイキチ扱いされるだけだなw
内訳からしてますます胡散臭くささ醸しすぎではあるけどな(キングソフトって。キングソフトとなんらかの売買契約してそうだな)
なんてあった。譲渡費用内訳がチラっとあった。内訳を単に見ると>>174,177のツッコミは、なるほどとちょっと思わせるな
まあ、譲渡「費用」なので、これに含まれないのは費用がかからない譲渡だと普通見るだろうし、そのつもりだろう(そこは譲渡しないってありえないし、そこに詐欺的要素入れてもこの社団法人になんの得もないだろ)、
>Windows入ってなくていいからタダでよこせと言ったら
Windowsだけでなくこの内訳全部外した部分となるが、それをタダでよこせと言ってもそれは無理といわれるに決まってるやん。言う方がやっぱガイキチ扱いされるだけだなw
内訳からしてますます胡散臭くささ醸しすぎではあるけどな(キングソフトって。キングソフトとなんらかの売買契約してそうだな)
185login:Penguin
2018/07/06(金) 23:54:26.96ID:W8dNtQfx 正義のために!
志賀を叩け!
俺たちは正義のLinuxだ!
志賀を叩け!
俺たちは正義のLinuxだ!
2018/07/07(土) 00:51:20.64ID:13mWBx2F
2018/07/07(土) 01:01:54.42ID:fsNRbw9i
志賀さんは情報格差を利用などしていません。
志賀さんが手を入れた、それだけで大きな付加価値になるのです。
志賀さんなら志賀さんの使用済みパンツを10万円で売ることが出来ます。
その志賀ブランドの価値を知らないことこそ情報格差なのです!
志賀さんが手を入れた、それだけで大きな付加価値になるのです。
志賀さんなら志賀さんの使用済みパンツを10万円で売ることが出来ます。
その志賀ブランドの価値を知らないことこそ情報格差なのです!
2018/07/07(土) 01:37:52.63ID:bJdhcK/q
>>186
>中古PC販売大手より高い価格設定
>その事実を知らない情報格差に依拠した商法
単に他より高いとか言ってないしそこにしか目がいってないとか、あなたの底の浅さを出しているだけだよ
そんな浅いとこで志賀と同じと言えるなら、その底の浅さは志賀と同じと言ってもいい?w
>中古PC販売大手より高い価格設定
>その事実を知らない情報格差に依拠した商法
単に他より高いとか言ってないしそこにしか目がいってないとか、あなたの底の浅さを出しているだけだよ
そんな浅いとこで志賀と同じと言えるなら、その底の浅さは志賀と同じと言ってもいい?w
2018/07/07(土) 01:52:49.69ID:13mWBx2F
2018/07/07(土) 01:56:05.47ID:bJdhcK/q
2018/07/07(土) 04:38:28.24ID:IlAbVBGI
ID:bJdhcK/q=ID:UEPgnl61??の粘着っぷりが理解できない。
2018/07/07(土) 05:34:21.58ID:bJdhcK/q
なんか続けてたから、なんのこっちゃと。なんだ関係ないじゃん。おもろい対象ではあるが。まあ、やっぱスレ的に関係ないなってとこだな
2018/07/07(土) 11:23:54.11ID:13mWBx2F
自分の見解に同意しない人への攻撃性はデル男感強いわ
2018/07/07(土) 13:04:46.81ID:pLTx0zVZ
という事は風船ショップが存亡の危機に瀕している訳ですか?
2018/07/07(土) 13:45:36.70ID:/y60RJ45
切り口が斬新すぎて関係ないところに突撃しようと(or突撃させようと)する人いるよね
前スレのこの人(ID:2BLnQR2A)とか
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1524065132/279-308
前スレのこの人(ID:2BLnQR2A)とか
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1524065132/279-308
2018/07/07(土) 14:47:37.81ID:lN+vPujd
2018/07/07(土) 14:55:06.96ID:lN+vPujd
ジェムテクは情報格差を利用などしていません。
ジェムテクが手を入れた、それだけで大きな付加価値になるのです。
ジェムテクなら官公庁の使い古しノートを10万円で売ることが出来ます。
そのシェムテクの価値を知らないことこそ情報格差なのです!
ジェムテクが手を入れた、それだけで大きな付加価値になるのです。
ジェムテクなら官公庁の使い古しノートを10万円で売ることが出来ます。
そのシェムテクの価値を知らないことこそ情報格差なのです!
2018/07/07(土) 15:59:09.38ID:/y60RJ45
あーこの人ら(ID:cmwoEUEV ID:ghOxKA6i)も切り口が斬新だったな
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1524065132/176-
> 176 login:Penguin2018/04/30(月) 02:46:07.96 ID:cmwoEUEV
> 今日の時点で改行から返答なしということは
>「改行は志賀の薬物疑惑を否定しない」ということにしていいよね。
> 177 login:Penguin2018/04/30(月) 08:32:29.62 ID:ghOxKA6i
> 改行が認めるってことは志賀本人が認めているのとほぼ同義
> 178 login:Penguin2018/04/30(月) 10:47:57.88 ID:61oOdzCP
> (ヾノ・∀・`)ナイナイ
>
> 反論が無いなら肯定とみなすって乱暴すぎだろ…
> 179 login:Penguin2018/04/30(月) 10:48:59.63 ID:61oOdzCP
> 明確なソースが無い情報は全部スルーで
> もしくはレン鯖板でどーぞ
なんか他にもいそうだから過去ログ読んでみるか
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1524065132/176-
> 176 login:Penguin2018/04/30(月) 02:46:07.96 ID:cmwoEUEV
> 今日の時点で改行から返答なしということは
>「改行は志賀の薬物疑惑を否定しない」ということにしていいよね。
> 177 login:Penguin2018/04/30(月) 08:32:29.62 ID:ghOxKA6i
> 改行が認めるってことは志賀本人が認めているのとほぼ同義
> 178 login:Penguin2018/04/30(月) 10:47:57.88 ID:61oOdzCP
> (ヾノ・∀・`)ナイナイ
>
> 反論が無いなら肯定とみなすって乱暴すぎだろ…
> 179 login:Penguin2018/04/30(月) 10:48:59.63 ID:61oOdzCP
> 明確なソースが無い情報は全部スルーで
> もしくはレン鯖板でどーぞ
なんか他にもいそうだから過去ログ読んでみるか
2018/07/07(土) 16:13:29.25ID:pLTx0zVZ
リアルで志賀を知る人がデマだと分かるデマは本当に困りますよね
デマばかり流したり志賀ゆかりの第三者に迷惑かけて平気な連中が
Web翻訳混入を大袈裟に話題にしている
みたいなのを狙い続けている人が当スレで断トツに非常識なんだけど
デマばかり流したり志賀ゆかりの第三者に迷惑かけて平気な連中が
Web翻訳混入を大袈裟に話題にしている
みたいなのを狙い続けている人が当スレで断トツに非常識なんだけど
2018/07/07(土) 16:47:21.10ID:bJdhcK/q
2018/07/07(土) 18:36:16.96ID:AthVCakG
自分が頭いいと勘違いしてるバカの独演会だね
志賀的
志賀的
2018/07/07(土) 19:03:38.83ID:pLTx0zVZ
何か他人には窺い知れない志賀の個人的な事情が関係しているのなら
やっぱり風船ショップが存亡の危機に瀕しているのでは
やっぱり風船ショップが存亡の危機に瀕しているのでは
2018/07/07(土) 20:00:32.80ID:bJdhcK/q
>>201
別に頭がいいとは思ってはいないけど。世間一般的な基準だと思うけどなあ
価格が他より高いのは悪じゃないよっていうだけだけど。それがべらぼうに高かろうがだろうが。生活必需品や公共的なんぞとか例外があるけど
社会人ならわかりきった世間一般的な基準だと思う、別に頭がいいとは思っていない、強いていえば対峙しているのは俺よりは馬鹿だなとは思ってるかなw
別に頭がいいとは思ってはいないけど。世間一般的な基準だと思うけどなあ
価格が他より高いのは悪じゃないよっていうだけだけど。それがべらぼうに高かろうがだろうが。生活必需品や公共的なんぞとか例外があるけど
社会人ならわかりきった世間一般的な基準だと思う、別に頭がいいとは思っていない、強いていえば対峙しているのは俺よりは馬鹿だなとは思ってるかなw
2018/07/07(土) 21:15:52.39ID:13mWBx2F
自分と違う切り口で考えたり、自分の見解に同意しない人について、馬鹿だと思い込むのは
防衛機制感強いわ
防衛機制感強いわ
2018/07/07(土) 21:23:52.45ID:pLTx0zVZ
どちらかというと自分は穏やかなコメントに感銘を受けた
2018/07/07(土) 21:39:50.42ID:qe7NbzCq
率直なところ
『?w』全角クエスチョンマーク半角小文字ダブリューの時点で
妙にレス数の多い煽er確定でNGIDですよ
『?w』全角クエスチョンマーク半角小文字ダブリューの時点で
妙にレス数の多い煽er確定でNGIDですよ
2018/07/07(土) 22:11:01.53ID:bJdhcK/q
>>204
切り口ってなんやねんw で、その切り口が間違ってるよって言っているんだけど
価格が高いのは悪じゃないって言ってる/反論してるんだから、その切り口での正当性を言ってくれなきゃ。ただ反論すんなとしか言ってないよ、それじゃ
だって、価格が他より高いから悪いって馬鹿だとしか思えないもん
切り口ってなんやねんw で、その切り口が間違ってるよって言っているんだけど
価格が高いのは悪じゃないって言ってる/反論してるんだから、その切り口での正当性を言ってくれなきゃ。ただ反論すんなとしか言ってないよ、それじゃ
だって、価格が他より高いから悪いって馬鹿だとしか思えないもん
2018/07/07(土) 22:24:42.70ID:bJdhcK/q
どうも本当にわかっていないようだから...
価格がいくら高く値付けしてもそれは悪くはない。それで売れるか売れないかでしかなく、それで売れなければ馬鹿な値付けしてるってことでしかない
例えば的な悪で言うと転売ヤーのはあれは「買占め」が悪
また「錯誤」を狙ったのも悪だな。チラシで譲渡とデカデカと出てるけど実際は有償譲渡だったり、ライセンスだの書いて特別感があるけどまったく意味がないライセンスだったりw、よくわからん契約内容で安いと見せかけてなんやかんやあったりするのは悪どいと見れる
なので、他より高いから悪いって...それも、他の価格を知らない人を騙してるって...
極論で言えばA店で買ったらB店の方が安かったレベルの話だなあ
価格がいくら高く値付けしてもそれは悪くはない。それで売れるか売れないかでしかなく、それで売れなければ馬鹿な値付けしてるってことでしかない
例えば的な悪で言うと転売ヤーのはあれは「買占め」が悪
また「錯誤」を狙ったのも悪だな。チラシで譲渡とデカデカと出てるけど実際は有償譲渡だったり、ライセンスだの書いて特別感があるけどまったく意味がないライセンスだったりw、よくわからん契約内容で安いと見せかけてなんやかんやあったりするのは悪どいと見れる
なので、他より高いから悪いって...それも、他の価格を知らない人を騙してるって...
極論で言えばA店で買ったらB店の方が安かったレベルの話だなあ
2018/07/07(土) 22:29:11.22ID:13mWBx2F
2018/07/07(土) 22:32:23.70ID:bJdhcK/q
>>209
へ?
>中古PC販売大手より高い価格設定
どういう意味でこれを書いてるねん。別にどうでもいいことなのか?
なんか前もあったが、むちゃくちゃやでっw
ん?俺にレスすんなって言ってるとしか思えないけど。誰であろうと割り込んでレスするけど。ダメなの?w
へ?
>中古PC販売大手より高い価格設定
どういう意味でこれを書いてるねん。別にどうでもいいことなのか?
なんか前もあったが、むちゃくちゃやでっw
ん?俺にレスすんなって言ってるとしか思えないけど。誰であろうと割り込んでレスするけど。ダメなの?w
2018/07/07(土) 22:48:07.76ID:AthVCakG
困ったなあ
そのうち「お前のことなんか見たくない」とか言い出しそうw
そのうち「お前のことなんか見たくない」とか言い出しそうw
2018/07/07(土) 23:01:24.79ID:bJdhcK/q
2018/07/07(土) 23:14:02.80ID:13mWBx2F
2018/07/07(土) 23:17:51.28ID:bJdhcK/q
2018/07/07(土) 23:34:47.07ID:AthVCakG
>>214
要するにジェムテク最高!ってことにすればお前泣き止むんかな?w
要するにジェムテク最高!ってことにすればお前泣き止むんかな?w
2018/07/07(土) 23:41:24.46ID:bJdhcK/q
2018/07/08(日) 00:03:48.27ID:CCEciIOi
前提として>>180の「何に絡んでるのかさっぱりわからんなw」には同意
まず>>174がおかしい(ジェムテクの書き方もおかしいが)
> Windows入ってなくていいからタダでよこせと言ったらくれるのかな
ちょっと考えれば
「ウインドウズ正規ライセンス」「WPSオフィス最新版等のソフトウエア」
「ハードディスク」「メモリ」等はお譲りする方の所有物となりますので、有償譲渡となります
と読むべきなので
>>180のこのツッコミは正しい
> OSやもろもろを含めた一式を譲渡とした販売するに決まってるやん
逆に「ジェムテクに漂う志賀感」も何となく分かる。
こんな中古PC誰が買うねん、こんなん大手中古販売店かネットで買えばええやんと
たぶんジェムテクが扱ってるのは大手が見向きもしないようなスペックなんやろね
それでも廃棄はもったいないから誰か使う人いねえか・・・で地方の年配者をターゲットにした
後援が地方局とローカルFMでチラシで人集めしてるのを考えると
ネット使えない層をターゲットにしてるのは明らか
それを情報格差というのかはモニョるところではある
その上であえて言おう!!!
\おまえらスレ違いじゃゴルァ/
まず>>174がおかしい(ジェムテクの書き方もおかしいが)
> Windows入ってなくていいからタダでよこせと言ったらくれるのかな
ちょっと考えれば
「ウインドウズ正規ライセンス」「WPSオフィス最新版等のソフトウエア」
「ハードディスク」「メモリ」等はお譲りする方の所有物となりますので、有償譲渡となります
と読むべきなので
>>180のこのツッコミは正しい
> OSやもろもろを含めた一式を譲渡とした販売するに決まってるやん
逆に「ジェムテクに漂う志賀感」も何となく分かる。
こんな中古PC誰が買うねん、こんなん大手中古販売店かネットで買えばええやんと
たぶんジェムテクが扱ってるのは大手が見向きもしないようなスペックなんやろね
それでも廃棄はもったいないから誰か使う人いねえか・・・で地方の年配者をターゲットにした
後援が地方局とローカルFMでチラシで人集めしてるのを考えると
ネット使えない層をターゲットにしてるのは明らか
それを情報格差というのかはモニョるところではある
その上であえて言おう!!!
\おまえらスレ違いじゃゴルァ/
2018/07/08(日) 00:42:44.45ID:ALg+Lf+q
そうですスレ違いはダメです!
スレ違いの話題で盛り上がると僕が埋もれてしまうじゃないですか!
スレ違いの話題で盛り上がると僕が埋もれてしまうじゃないですか!
2018/07/08(日) 01:50:20.81ID:O7bk3YEA
志賀はなぜか警察を恐れている
警察にほじくり返されたくないことがあるのだろう
警察にほじくり返されたくないことがあるのだろう
2018/07/08(日) 08:27:30.39ID:03oiE3+v
板違いでもあるね
PC一般とかにスレ立てればいいんじゃないの?
商法自体を問うならまた別の板かも
PC一般とかにスレ立てればいいんじゃないの?
商法自体を問うならまた別の板かも
2018/07/08(日) 09:10:50.56ID:n6WMMqnl
ゆんゆんさんは京都らしいから大雨で志賀ネタ言ってる場合では無いのかも
2018/07/08(日) 11:17:50.30ID:QLcQUdPd
志賀尊師もキチガイのふりをしていて、本当はまともなのだろうか?
223デムパゆんゆんクラウド波@7月無害な神戸市民 【関電 76.0 %】
2018/07/08(日) 11:27:52.29ID:xr3UciSt うぶんちゅJPは自らの愚行に気づき動揺してるのか?
うぶんちゅJPは自己批判が足りない
もっと自己批判せよ
騒動を総括せよ
うぶんちゅJPは自己批判が足りない
もっと自己批判せよ
騒動を総括せよ
2018/07/08(日) 11:39:09.84ID:n6WMMqnl
インテリとして振る舞えているつもりだったらしいのが凄い
225デムパゆんゆんクラウド波@7月善良な神戸市民 【関電 78.9 %】
2018/07/08(日) 12:11:14.80ID:xr3UciSt 私はインテリである
インテリなら当然岩波文庫と岩波国語辞典必携
インテリなら当然岩波文庫と岩波国語辞典必携
2018/07/08(日) 12:12:30.89ID:QLcQUdPd
ゆんゆんは神戸在住なの?
227デムパゆんゆんクラウド波@7月善良な神戸市民 【関電 80.5 %】
2018/07/08(日) 12:39:31.37ID:xr3UciSt ____
/ \
. / _ノ ヽ\ 神戸〜♪
/ ( -‐) (‐-)
| (__人__)| 泣いて どうなるのか〜♪
\ _ `i i´ノ_
/ `⌒く(::::)
|  ̄ ̄ ̄⌒) .|
| ´ ̄ ̄ ̄ /. .| |
/ \
. / _ノ ヽ\ 神戸〜♪
/ ( -‐) (‐-)
| (__人__)| 泣いて どうなるのか〜♪
\ _ `i i´ノ_
/ `⌒く(::::)
|  ̄ ̄ ̄⌒) .|
| ´ ̄ ̄ ̄ /. .| |
2018/07/08(日) 12:41:36.05ID:WBQgA4CP
2018/07/08(日) 12:46:54.12ID:WG0wrliB
岩波文庫がインテリの象徴って終戦直後の話じゃないか?
230デムパゆんゆんクラウド波@7月善良な神戸市民 【関電 83.4 %】
2018/07/08(日) 13:49:52.69ID:xr3UciSt あれは昭和26年、暑い夏の日の事でした
戦争が終わり戦後の喧騒もようやく落ち着き始めた
私の部下だったあわしろ君は
ニューギニアで華々しく散っていた
出征したあの日の事は今でも忘れられない
まだ若い彼をあんなに追い詰めてしまった
今も自責の念を感じている
あれから何年が経っただろうか
彼の墓参りに行くと青年がぽつんと立っていた
私は思わずあわしろ君と声にならない声を出した
彼は振り返りこちらを見た
あわしろ君そっくりの青年だった
彼は息子が居た
成人した息子だろう
志賀先生ですか 彼はそう言った
私は彼のまっすぐな視線をまともに見られなかった
あの時の記憶がまざまざと溢れ出すように蘇る
あわしろ君もまっすぐな青年で自分の考えについて
議論することが大好きだった
いつも岩波の国語辞典を持参していた
彼はいつか日本を背負う事になるだろう
そう思いながら指導教官として彼と若い日を過ごした
はい あわしろ君の指導教官だった志賀と申します
父はどんな人だったのでしょうか
彼もまたあわしろ君と同じように直球を投げて来た
申し訳ありません 父上はあなたと同じように聡明な方でした
ただそう言うしか無かった
戦争が終わり戦後の喧騒もようやく落ち着き始めた
私の部下だったあわしろ君は
ニューギニアで華々しく散っていた
出征したあの日の事は今でも忘れられない
まだ若い彼をあんなに追い詰めてしまった
今も自責の念を感じている
あれから何年が経っただろうか
彼の墓参りに行くと青年がぽつんと立っていた
私は思わずあわしろ君と声にならない声を出した
彼は振り返りこちらを見た
あわしろ君そっくりの青年だった
彼は息子が居た
成人した息子だろう
志賀先生ですか 彼はそう言った
私は彼のまっすぐな視線をまともに見られなかった
あの時の記憶がまざまざと溢れ出すように蘇る
あわしろ君もまっすぐな青年で自分の考えについて
議論することが大好きだった
いつも岩波の国語辞典を持参していた
彼はいつか日本を背負う事になるだろう
そう思いながら指導教官として彼と若い日を過ごした
はい あわしろ君の指導教官だった志賀と申します
父はどんな人だったのでしょうか
彼もまたあわしろ君と同じように直球を投げて来た
申し訳ありません 父上はあなたと同じように聡明な方でした
ただそう言うしか無かった
2018/07/08(日) 14:06:23.56ID:BlWgibUS
ゆんゆん(隔離)スレも立てろよ(怒)
232sage
2018/07/08(日) 14:25:01.06ID:n6WMMqnl 前スレで京都法務局がどうとか言ってらしたから
2018/07/08(日) 14:26:40.01ID:n6WMMqnl
あ上げちゃいました
ゆんゆんさんいらしてるから関係ないか
ゆんゆんさんいらしてるから関係ないか
2018/07/08(日) 18:49:55.27ID:XZIEuCHI
志賀は「知的なもの」にすさまじいコンプレックスを持ってて、
死ぬほどそういう存在になりたがっているんだなあということは分かる。
偏差値37の高校入った時点でもう無理なのに。
死ぬほどそういう存在になりたがっているんだなあということは分かる。
偏差値37の高校入った時点でもう無理なのに。
2018/07/08(日) 18:56:10.87ID:n6WMMqnl
本物のインテリを憎むより自分と類似した存在と思って
一方的に親しみを感じてる方が精神衛生上よかったかも
一方的に親しみを感じてる方が精神衛生上よかったかも
2018/07/08(日) 18:57:46.68ID:n6WMMqnl
いや遺伝子レベルで相容れなかったんだろうな・・
2018/07/08(日) 21:16:15.54ID:BlWgibUS
遺伝とか環境もあるだろうけど最後は本人の努力
特にコツコツが必要なのが語学
特にコツコツが必要なのが語学
2018/07/08(日) 23:50:12.82ID:aiACcdVa
志賀さんは帽子の中に"陰照り"入ってます。
志賀さんの頭脳は今のままでも十分にインテリです。
でも残念ながら深刻な脆弱性があるので、パッチが必須なのです!
志賀さんの頭脳は今のままでも十分にインテリです。
でも残念ながら深刻な脆弱性があるので、パッチが必須なのです!
2018/07/09(月) 00:22:12.39ID:5nxl59nG
>>234
そして「痴的なもの」に成り果てる現実
そして「痴的なもの」に成り果てる現実
2018/07/09(月) 01:21:32.94ID:5juZdNfm
痴的好奇心が旺盛なんですね
2018/07/09(月) 06:45:56.46ID:dHPfZGXj
なるほど志賀は知的では無いけど痴的では有るという事ですね
2018/07/09(月) 06:58:31.29ID:vJ3eoBQX
でも痴情のもつれは志賀には無縁そうですな
2018/07/09(月) 07:30:02.62ID:F8S4JVY+
志賀さんの頭脳のセキュリティホール…
たしかにあるね
たしかにあるね
244デムパゆんゆんクラウド波@7月暑い 【関電 86.9 %】
2018/07/09(月) 14:16:25.77ID:FZt4Ku9k 夏休みの読書感想文は谷崎の痴人の愛
2018/07/09(月) 18:11:23.70ID:Vw403KNX
246デムパゆんゆんクラウド波@7月暑い 【関電 80.8 %】
2018/07/09(月) 18:30:30.71ID:FZt4Ku9k 6歳の紫上を攫って育ててるから光源氏は痴人という事になりますね
イケメンなら許されるのでしょうか
幼女の頃は白馬の王子様に見えても
大人になって冷静になると拗らせたマザコンに攫われたと気づき
白けて晩年は別居状態
イケメンなら許されるのでしょうか
幼女の頃は白馬の王子様に見えても
大人になって冷静になると拗らせたマザコンに攫われたと気づき
白けて晩年は別居状態
2018/07/09(月) 21:12:41.64ID:3h2JW3gL
志賀のJCロリコン趣味を皮肉って痴人の愛を持ってきたのなら正直感心する。
2018/07/09(月) 23:30:37.49ID:hq7DwJne
鳩崎潤一郎『ハト麦喰ふ虫』
2018/07/10(火) 00:38:44.49ID:aFFwgdo/
志賀さんはロリコンではありません。
でも、志賀さんは際どい局面を好みます。犯罪になるかならないか、ギリギリの
一線の少女を愛する、それが志賀さんのJC愛です。
でも断じて志賀さんはロリコンではありません!
でも、志賀さんは際どい局面を好みます。犯罪になるかならないか、ギリギリの
一線の少女を愛する、それが志賀さんのJC愛です。
でも断じて志賀さんはロリコンではありません!
2018/07/10(火) 07:08:24.68ID:g4IWpQcV
Web翻訳混入はギリギリの一線を軽く飛び越えてしまいましたな
2018/07/10(火) 15:08:09.41ID:4lX2+GVl
承認欲求の源は「人は、弱い存在から頼られることで幸せを感じたりする生き物(※)」という
ことなのだろうか?
それでWeb翻訳に手を染めたのだろうか?
(※の引用)
2ch創設者ひろゆき提言「キモくて金ないおっさんにウサギを配ろう」
ttps://ironna.jp/article/10139?p=2
ことなのだろうか?
それでWeb翻訳に手を染めたのだろうか?
(※の引用)
2ch創設者ひろゆき提言「キモくて金ないおっさんにウサギを配ろう」
ttps://ironna.jp/article/10139?p=2
2018/07/10(火) 15:11:05.46ID:08R/yCAG
ウサギか
土用卯しの日が近いな
土用卯しの日が近いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 【毎日新聞】「魚の三枚おろしはできるか」と問われ挙手する高市早苗首相 [931948549]
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡