>>728
>ockerはVMの代わりとして設計してないので、
>VMの代わりとして使って使いづらい

DockerをVM代わりみたいに、privilege付、init起動で、ある程度まとまった種類のアプリや設定を放り込んでいるんだけど、
使い辛いと感じたことがないんだけどなあ。

むしろ、起動が早くて、commitで保存も簡単(スナップショットみたいにつかえる)
いいことばかりだなあと感じてしまう。

なぜ、DockerをVMがわりにつかうことが厭われるのかわからない。
Dockerの用途も多様化したということではないのかな。