>>938
ありがとうございます 表示されました。
僕がアホタレなだけでしたねw

ていうかping(1)が用いるプロトコル(?)がTCPではないということを知り,
今の質問と無関係なのですがある疑問が氷解しました。
それは仮想環境(特にKVMなど)で,VMに乗ってるOSで,
ごくごく普通にWebブラウジングはできるのに
ping(1)コマンドがエラーになる原因が分からないというものです。
多分TCPは再現できるもののICMPは再現できていないから,こういうことになるんでしょうね。