CentOS は Red Hat Enterprise Linux (RHEL) から同社の商標を削除して再コンパイルした RHEL Clone です。
Red Hat と無関係でもないコミュニティが無償配布してしますが Red Hat のブランドとサポートはありません。
* Fedora Core 6≒RHEL 5≒CentOS 5
* Fedora 13≒RHEL 6≒CentOS 6
* Fedora 19≒RHEL 7≒CentOS 7
です。
FCやRHEL 用のノウハウ、野良 RPM、レポジトリ云々は CentOS でもほぼ通用します。
前スレ
CentOS Part 48【RHEL Clone】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1515337198/
CentOS (The Community ENTerprise Operating System)
http://www.centos.org/
CentOS 配布ミラーサーバ
http://www.centos.org/download/mirrors/
CentOS -- Wikipedia日本語版
http://ja.wikipedia.org/wiki/CentOS
CentOS Part 49【RHEL Clone】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2018/07/16(月) 17:04:20.77ID:peVhTi9+2018/12/09(日) 03:24:36.87ID:PFRb4wtb
社長の愛人に変に目をつけられ、
そんな様子を下手に社長に勘ぐられ、
ろくなことにならない気がするよ
そんな様子を下手に社長に勘ぐられ、
ろくなことにならない気がするよ
2018/12/09(日) 09:08:28.97ID:CbsZ+wLb
おお…シンプルなのに最強と思っていたSSHにこんな弱点があったとは
2018/12/09(日) 10:42:10.02ID:L9kA70VQ
2018/12/09(日) 11:05:46.46ID:L8oTUbcg
社内に適当な鯖を立ててそこにホムビからうpして鯖とホムペを同期すればいい
656login:Penguin
2018/12/09(日) 11:42:36.04ID:/simy+W3 >>651
少なくともクライアントソフトをWinSCPとかに変えて初期セットアップする作業は発生するやん。
少なくともクライアントソフトをWinSCPとかに変えて初期セットアップする作業は発生するやん。
657login:Penguin
2018/12/09(日) 11:50:58.63ID:/simy+W3 あ、ビルダーでsslできるのかな。証明書の設定だけできれば後は同じか。
2018/12/09(日) 12:05:31.55ID:Br8oCGH4
結論 : 転職しましょう
2018/12/09(日) 14:15:43.48ID:2aKPGu5j
ビルダーは筋脳だから無理
2018/12/09(日) 15:02:47.37ID:RBTy1isY
もうこれでいい
https://i.imgur.com/CTva4rV.jpg
https://i.imgur.com/CTva4rV.jpg
2018/12/09(日) 15:06:10.52ID:krBcsUKs
かわい庵かわいいよかわい庵
2018/12/09(日) 15:33:48.51ID:QsNvXTPt
ホスト名も書いとけよ
2018/12/09(日) 22:13:13.26ID:e4fEG4Pk
664login:Penguin
2018/12/10(月) 11:07:14.55ID:1RZhHo4b 2000年というとやっとネットが一般家庭に普及し始めた頃だな。
2018/12/10(月) 15:06:04.54ID:Z0cwMAW6
昔は自由に使えるPCをロビーとかに置いてる店があった。ちゃんとfile://になってるし。
2018/12/10(月) 15:53:41.01ID:uWzb0xNd
「192.168.0.1は私の..」
ってやつを思い出す
ってやつを思い出す
2018/12/10(月) 16:01:02.39ID:TkmSaAKB
A「クソ野郎お前のPCをハッキングしてぶっ壊してやるからIP教えやがれ」
B「えー、怖いなぁ、127.0.0.1だよ…」
A「今127.0.0.1に対してハッキングツールを実行してやったからな」
A「もう謝っても遅いぜざまぁみろ」
A「…」
それ以降彼を見た者はいなかった
みたいなバージョンがすこ
B「えー、怖いなぁ、127.0.0.1だよ…」
A「今127.0.0.1に対してハッキングツールを実行してやったからな」
A「もう謝っても遅いぜざまぁみろ」
A「…」
それ以降彼を見た者はいなかった
みたいなバージョンがすこ
2018/12/12(水) 01:05:55.01ID:6pCsGYx/
7.6の話題とか全くないのな
2018/12/12(水) 15:21:18.15ID:SrP/SDDb
まさか・・・
ほんまや!
という事でkvmがちょい軽くなったかなと。
あとデスクトップの日本語が英語に化けたものがある。
ほんまや!
という事でkvmがちょい軽くなったかなと。
あとデスクトップの日本語が英語に化けたものがある。
2018/12/12(水) 15:41:11.09ID:cC+L036T
メインCentos固定でで
サブ機にfedraかmint入れて見ようかと
思ってるんだけど、どっちがオススメ?
サブ機にfedraかmint入れて見ようかと
思ってるんだけど、どっちがオススメ?
2018/12/12(水) 16:08:21.74ID:VQDAadbH
入れなかった方をメインの仮想に入れろ
それで解決w
それで解決w
2018/12/12(水) 16:14:07.86ID:SmFNpanX
サブならArch Linuxでいいんでね
アプデでエラー起こってもサブなら気楽だし
アプデでエラー起こってもサブなら気楽だし
2018/12/12(水) 16:17:04.58ID:VQDAadbH
アーキは悪くないと思う
ただその2択ならfedoraかな
ただホストOSがコケるとサブ機でも悲しい(楽しい)気分になるんだよなw
ただその2択ならfedoraかな
ただホストOSがコケるとサブ機でも悲しい(楽しい)気分になるんだよなw
2018/12/12(水) 18:12:09.47ID:MdIMOS/4
2018/12/12(水) 19:29:44.76ID:nhkhTQA6
670です。
みなさんありがとう、
fedra入れてみます。
みなさんありがとう、
fedra入れてみます。
2018/12/12(水) 20:51:18.51ID:sBgBZkJk
消えろ二度と来るな!
…いやごめんなさいデバッグ期待してます
…いやごめんなさいデバッグ期待してます
2018/12/13(木) 09:23:42.29ID:SfRaXy4J
ボケカス!
・・・いや気にしないで
・・・いや気にしないで
678login:Penguin
2018/12/13(木) 09:50:29.37ID:akv0Y3D3 >>667
20世紀の懐かしいircネタをありがとう^ ^
20世紀の懐かしいircネタをありがとう^ ^
2018/12/17(月) 08:21:07.65ID:ZxVZAwOu
CentOS7.6だが、Cinnamonをインストールできない
2018/12/17(月) 12:03:44.79ID:bLql68P3
red hat bugzillaくらい探そ?
2018/12/17(月) 12:35:29.36ID:cRGhF1WX
シナモンってなーに
2018/12/17(月) 13:59:15.49ID:djGcGRBW
リポジトリから削除されたんですね。
https://chouseisan.com/s?h=36994d46575744c0aac2d05425086f85
https://chouseisan.com/s?h=36994d46575744c0aac2d05425086f85
2018/12/17(月) 21:41:45.51ID:oZ8QCzzJ
>>682
間違って忘年会でも貼ったのか
間違って忘年会でも貼ったのか
2018/12/20(木) 20:46:15.67ID:N58cN7jW
初心者で申し訳ないんですが、教えを乞うためにやって参りました
口の悪い端末サンに、カーネルエラーを修正せよと怒られてます、しかも端末のホスト名がどんどん長くなっていって困窮しています
起動画面に何行も現れる、”drm_kms_helper error” のことと思われますが、どうやったら修正出来ますでしょうか?
口の悪い端末サンに、カーネルエラーを修正せよと怒られてます、しかも端末のホスト名がどんどん長くなっていって困窮しています
起動画面に何行も現れる、”drm_kms_helper error” のことと思われますが、どうやったら修正出来ますでしょうか?
2018/12/20(木) 21:37:42.88ID:ag8J6mnB
エスパーか超有能自宅警備員の出番
2018/12/20(木) 22:09:34.76ID:rAvBlWUG
だなw
2018/12/20(木) 22:21:28.23ID:4pGLoYxX
口の悪い端末サン
2018/12/20(木) 22:27:52.96ID:lSW3jmWC
そんなことを言うのはこの口か
2018/12/20(木) 22:32:13.71ID:k7iVeKm1
インテルの統合チップが嫌いな遷都クン
2018/12/20(木) 22:49:30.24ID:6nm+n/na
初心者だからまさかカーネルの入れ替えとかやってないよな
2018/12/20(木) 23:02:58.57ID:P8ap5OhV
ひとつ旧いカーネルに戻せば、多分おk
2018/12/21(金) 21:59:11.47ID:Kic9tJuY
2018/12/22(土) 07:44:55.38ID:3LtrkpqA
694login:Penguin
2018/12/23(日) 00:00:31.35ID:f+liX7DT 見栄をはった与田ちゃんの胸パッドを 理々豚がズラそうとしただけ、っての真相のようだが
2018/12/23(日) 09:42:13.06ID:yDW3t9dB
乃木坂ヲタの誤爆でござーる
2018/12/27(木) 22:53:33.71ID:vklrydXX
VirtualBox6で動かしているCentOSをyum updateかけて適当に更新したら、
起動直後はマウスが使えるんだけど、ターミナルを起動して、マウスで
ターミナルのウィンドウを選択すると、そのあとマウスがそのウィンドウ内でしか
効かなくなる現象が起きました。
VirtualBoxの問題なのか、yum updateの問題かよくわかりませんが、
だれか解決方法しりませんか?
起動直後はマウスが使えるんだけど、ターミナルを起動して、マウスで
ターミナルのウィンドウを選択すると、そのあとマウスがそのウィンドウ内でしか
効かなくなる現象が起きました。
VirtualBoxの問題なのか、yum updateの問題かよくわかりませんが、
だれか解決方法しりませんか?
697login:Penguin
2018/12/28(金) 00:41:06.04ID:+eEVvQ37 >>696
私も同じようになりますね。VirtualBoxは 5.2.22 r126460 を使用してます。
右クリックをすると一時的に復旧しますが、別のWindow画面で左クリックすると
また同じようになります。多分CentOS側の問題と思われる。
取りあえず起動画面で1つ前のカーネル(3.10.0-862.14.4.el7.x86_64)を選択して回避してます。
私も同じようになりますね。VirtualBoxは 5.2.22 r126460 を使用してます。
右クリックをすると一時的に復旧しますが、別のWindow画面で左クリックすると
また同じようになります。多分CentOS側の問題と思われる。
取りあえず起動画面で1つ前のカーネル(3.10.0-862.14.4.el7.x86_64)を選択して回避してます。
2018/12/28(金) 07:20:41.31ID:ZP2GZsIA
VirtualBox上のDebianで自分でコンパイルした4.18.20カーネル使ってるけど何の問題もないよ5.2.22も6.0.0もどっちも
ゲストのドライバじゃね?
ゲストのドライバじゃね?
2018/12/28(金) 07:49:15.55ID:ZP2GZsIA
カーネルを変えたりVirtualBoxのバージョンアップした時はゲスト用ドライバを都度コンパイルせなあかんで、これ基本やで
カーネルソースのヘッダ一式とビルドツール一式ゲット → additions挿入 → そのISOをマウント → ./autorun.sh実行 → 成功したら再起動
そしてわいは関東人や
カーネルソースのヘッダ一式とビルドツール一式ゲット → additions挿入 → そのISOをマウント → ./autorun.sh実行 → 成功したら再起動
そしてわいは関東人や
2018/12/28(金) 09:49:45.02ID:x45ZFwkT
超めんどくさい
VirtualBoxが普及しない理由がよくわかる
VirtualBoxが普及しない理由がよくわかる
2018/12/28(金) 10:08:39.50ID:ZP2GZsIA
むしろ一番普及してるVMだろ
いつもいつもひとことおおいんだよお前は
いつもいつもひとことおおいんだよお前は
2018/12/28(金) 10:22:15.22ID:Z5e0rZ0r
kvm一択だよね
703696
2018/12/28(金) 15:48:20.00ID:X0p/qvOj ゲストドライバを入れなおしてみたけど状況かわりませんでした。
諦めて再インストールするか…
諦めて再インストールするか…
2018/12/28(金) 16:45:45.51ID:ZP2GZsIA
ドライバじゃなかったのか
それはすまなかった
それはすまなかった
705696
2018/12/28(金) 16:52:51.35ID:X0p/qvOj706696
2018/12/28(金) 19:19:27.96ID:X0p/qvOj VirtualBoxでGustAdditionのビルドに失敗するバグがあるらしいです。
https://forums.virtualbox.org/viewtopic.php?f=3&t=86799
上記は5.22の話。テストバージョンの5.23では動くとのこと。
6.0も同じだと思います。
https://forums.virtualbox.org/viewtopic.php?f=3&t=86799
上記は5.22の話。テストバージョンの5.23では動くとのこと。
6.0も同じだと思います。
2018/12/28(金) 20:29:23.28ID:ZP2GZsIA
うちはVirtualBox-5.2.22で
Debian x86_32 kernel.orgカーネル4.18.20
Debian x86_32 カーネル3.2.0-6-686-pae
Debian x86_64 カーネル4.9.0-6-amd64
全部ビルド通ってる
コンバイラ臭いから厳格にコード書き直すんでしょきっと
Debian x86_32 kernel.orgカーネル4.18.20
Debian x86_32 カーネル3.2.0-6-686-pae
Debian x86_64 カーネル4.9.0-6-amd64
全部ビルド通ってる
コンバイラ臭いから厳格にコード書き直すんでしょきっと
2019/01/02(水) 10:04:16.35ID:os9KGX2E
正月早々標準リポジトリが落ちてるの?
709login:Penguin
2019/01/04(金) 09:46:00.54ID:v7ZqRM2k すみません。識者のかた教えてください。
Win10がプリインストされたUEFIなノートPCにCentOS 6.10をインストールしたのですが、
UEFIの設定画面に移行出来なくなってしまいました。
CentOS 7以降では「systemctl reboot --firmware-setup」でいけるようなのですが、
CentOS 6.10で同等のことを行うにはどうすれば良いでしょうか?
Win10がプリインストされたUEFIなノートPCにCentOS 6.10をインストールしたのですが、
UEFIの設定画面に移行出来なくなってしまいました。
CentOS 7以降では「systemctl reboot --firmware-setup」でいけるようなのですが、
CentOS 6.10で同等のことを行うにはどうすれば良いでしょうか?
2019/01/04(金) 11:18:02.01ID:c1yhTDTe
Linuxってまだカーネルごとにドライバビルドしないといけないのかな?
2019/01/04(金) 11:20:25.74ID:v7ZqRM2k
>>710
デバイスの種類や用途によると思います。
デバイスの種類や用途によると思います。
2019/01/04(金) 11:31:52.38ID:c1yhTDTe
やっぱり(デバイスの種類や用途によっては)
ドライバをビルドしないといけないのね
互換性低いなぁ
ドライバをビルドしないといけないのね
互換性低いなぁ
2019/01/04(金) 11:33:51.93ID:NP1Cy3mm
2019/01/04(金) 11:37:46.16ID:c1yhTDTe
だからビルドしなくちゃいけないんでしょ?
2019/01/04(金) 11:41:35.14ID:lcJBumAT
>>709
Windowsは完全シャットダウンしてるかな?
Windowsは完全シャットダウンしてるかな?
2019/01/04(金) 12:32:50.43ID:NP1Cy3mm
windowsも7と10じゃ
使えんだろ?
教える木無くした
うざいわうせろw
使えんだろ?
教える木無くした
うざいわうせろw
717login:Penguin
2019/01/04(金) 12:41:42.87ID:rH/Uucyh >>709
私の環境(自作+Fedora2?)では、systemctlでは出すことができなかった。
同じHDDに入れてあったWin10で起動してWin10の機能で出すようにした。
Linuxだけだったらどうしたらいいんだろうな・・
私の環境(自作+Fedora2?)では、systemctlでは出すことができなかった。
同じHDDに入れてあったWin10で起動してWin10の機能で出すようにした。
Linuxだけだったらどうしたらいいんだろうな・・
2019/01/04(金) 12:51:44.05ID:c1yhTDTe
>>716
それが使えるんだなぁ
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln297952/
> テスト済みコンピュータ用のWindows 10ドライバがない理由を教えてください。
> 最新のWindows 7 SP1ドライバおよび/またはWindows 8.1ドライバが
> Windows 10で正常に機能するため、多数のテスト済みシステムでは、
> デルの「Drivers and Downloads(ドライバおよびダウンロード)」Webサイトに
> Windows 10のドライバがリストされていません。 アップグレード後に追加のドライバをインストールする必要はありません。
それが使えるんだなぁ
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln297952/
> テスト済みコンピュータ用のWindows 10ドライバがない理由を教えてください。
> 最新のWindows 7 SP1ドライバおよび/またはWindows 8.1ドライバが
> Windows 10で正常に機能するため、多数のテスト済みシステムでは、
> デルの「Drivers and Downloads(ドライバおよびダウンロード)」Webサイトに
> Windows 10のドライバがリストされていません。 アップグレード後に追加のドライバをインストールする必要はありません。
2019/01/04(金) 13:07:49.84ID:NP1Cy3mm
ぐぬぬ
2019/01/04(金) 14:10:26.12ID:VDFtNkK1
>>712
例えばベンダーが配布してるプリンタのドライバはカーネルモジュールじゃないから例外だけど、
Linuxはカーネルのバージョンやビルド環境が異なるカーネルモジュールは一切使えないよ。
仮に互換性があってもモジュールのロードで「それちげぇよ」ってチェックされて弾かれるの。
例えばベンダーが配布してるプリンタのドライバはカーネルモジュールじゃないから例外だけど、
Linuxはカーネルのバージョンやビルド環境が異なるカーネルモジュールは一切使えないよ。
仮に互換性があってもモジュールのロードで「それちげぇよ」ってチェックされて弾かれるの。
2019/01/04(金) 14:18:51.60ID:VDFtNkK1
ただ、もちろんソースコードレベルでは互換性があるものが多いから後からモジュールを追加することはできる
2019/01/04(金) 14:24:51.85ID:VDFtNkK1
まー、VirtualBox5.1.xのゲストドライバが5.2.xで一応使えるのはまた別の意味の互換性になるけどね
2019/01/04(金) 14:25:08.87ID:NP1Cy3mm
2019/01/04(金) 14:39:01.25ID:VDFtNkK1
2019/01/04(金) 15:35:44.52ID:NP1Cy3mm
>>724
それそれ
それそれ
2019/01/05(土) 02:22:17.77ID:/MouzyV/
Linuxはモノシリックカーネルだから仕方ないね
20年の積み重ねを今更変えられない
windowsやMacはそれだと不都合だからハイブリッドカーネルになってる
20年の積み重ねを今更変えられない
windowsやMacはそれだと不都合だからハイブリッドカーネルになってる
2019/01/05(土) 05:54:07.10ID:W/ep4H5P
現在のLinuxカーネルの開発方針がそうであるというだけでモノリシックカーネルかどうかは関係ない
カーネル空間で動くモジュールに対してABI互換を維持する気があるのかないのかというだけの話
カーネル空間で動くモジュールに対してABI互換を維持する気があるのかないのかというだけの話
2019/01/05(土) 06:22:21.55ID:3T8C65ys
>>726
物知りだね
物知りだね
2019/01/05(土) 06:54:07.58ID:v/W1fW7r
モノリスの変化形だからモノリシックなんだよなぁ
2019/01/05(土) 07:44:47.57ID:Wsp8hOTh
カーネルに触ると覚醒するのか
2019/01/05(土) 09:07:53.30ID:tJYVxNI3
物知り自慢かよ
2019/01/05(土) 09:27:50.79ID:GkHB16ml
どっちでもいんですよ。
2019/01/05(土) 09:30:46.03ID:Wsp8hOTh
棒っと生きてんじゃねーよ
2019/01/05(土) 10:39:43.28ID:0rHmQZfB
VirtualBox バージョン 5.2.8 r121009 (Qt5.6.2) に 1810を入れようとすると、
NICの設定画面でGUIが操作できなくなって、仕方なく done クリックで進めるが、
デフォルト設定でしかインスコできんなぁ
VirtualBoxが古いから?
NICの設定画面でGUIが操作できなくなって、仕方なく done クリックで進めるが、
デフォルト設定でしかインスコできんなぁ
VirtualBoxが古いから?
2019/01/05(土) 15:06:02.30ID:E5LM+l2f
新しいvboxを試さない理由が分からない
2019/01/05(土) 15:11:46.68ID:Qe6nEmNd
だな
2019/01/05(土) 17:48:10.80ID:0rHmQZfB
2019/01/05(土) 23:28:00.84ID:Y1Uwpirk
VirtualBoxの最新は6.0.0だが
https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads
https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads
739login:Penguin
2019/01/07(月) 08:25:37.99ID:mMTX9rR+ appstream楽しみだな。
fedoraだといまいちメリットがないけど、CentOSなら。
fedoraだといまいちメリットがないけど、CentOSなら。
2019/01/07(月) 11:59:47.44ID:ru3eJve4
php7.3が出たけど、centosが出る頃にはmoduleで対応されるのかな?
2019/01/07(月) 14:20:22.29ID:PkEjCmBH
PHPなら今でもremiでとても安全に置き換えられるけどAppStreamでもアップデート出来るようになるだろうねぇ
742login:Penguin
2019/01/07(月) 16:13:34.95ID:w6sRajNT Centos8はまだですか?
2019/01/07(月) 16:29:30.29ID:G4+ud6lD
まだです
2019/01/07(月) 17:04:47.62ID:i2Ao/OFA
RHEL 8 Betaでよければ
事前検証以外で何に使うのか知らないけど
事前検証以外で何に使うのか知らないけど
2019/01/07(月) 20:31:21.51ID:ylUw8anh
>>728
↓のネタが懐かしい
「モノシリック」は「モノシリアン(mono-syrian)のような」という意味であり、
十二世紀半ばに西欧にて発生した。
「モノシリアン」とは第2回以降の十字軍遠征を阻む、シリア(聖書でアラムの地とされる、
聖地エルサレムを含む西アジアの地中海に面する一帯の地域)の回教徒達(Syrian)の
結束したさまを指す十字軍内部で用いられていた隠語であり、十字軍衰退とともに
一般人への回教文化の流入とともに広がった。
現在、「モノシリック」は一つに統一され強固にまとまったさまを指す言葉として
用いられている。
例えばモノシリック・カーネルとは一枚岩のような丈夫なカーネルということである。
↓のネタが懐かしい
「モノシリック」は「モノシリアン(mono-syrian)のような」という意味であり、
十二世紀半ばに西欧にて発生した。
「モノシリアン」とは第2回以降の十字軍遠征を阻む、シリア(聖書でアラムの地とされる、
聖地エルサレムを含む西アジアの地中海に面する一帯の地域)の回教徒達(Syrian)の
結束したさまを指す十字軍内部で用いられていた隠語であり、十字軍衰退とともに
一般人への回教文化の流入とともに広がった。
現在、「モノシリック」は一つに統一され強固にまとまったさまを指す言葉として
用いられている。
例えばモノシリック・カーネルとは一枚岩のような丈夫なカーネルということである。
2019/01/07(月) 21:10:25.72ID:WOFVi0fG
物知りですね!
2019/01/07(月) 22:21:47.62ID:egSGp1oj
勉強になるなぁ (゚∀゚)
748login:Penguin
2019/01/08(火) 00:20:47.02ID:CTjV3G/h ネタって嘘なの事実なの。モノはひとつって意味だろうけど、シリックはなんなの?
って30年くらい疑問だったけど、事実ならこれで氷解。
って30年くらい疑問だったけど、事実ならこれで氷解。
2019/01/08(火) 01:51:07.11ID:1MQPSFkH
語源は知らんが
単語はそう
単語はそう
2019/01/08(火) 04:28:01.22ID:xr+t6OL5
桃尻っ娘
2019/01/08(火) 09:48:33.14ID:BS+ESj78
とめてくれるなおっかさん 背中の銀杏が泣いている 男東大どこへ行く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【徹底討論】 国民的MMORPG・ドラクエ10でセクースしたり中田氏したいキャラは? 未プレイの非国民はビアンカフローラのどっちか書いとけ [875588627]
- 【速報】就寝前のセックスや自慰行為は睡眠の質を向上させることが判明!!!!!!!!今すぐシコリまくれ!!!!!!!!!!!!!! [509448172]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」
- 高市早苗「秘書の陳述書と暗号資産企業の提案書を提出する。それでこの問題は終わりにさせてほしい」 [931948549]
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2027🌸