7.0と7.2のインスコdvd.isoもウチvboxじゃ起動できないな

で、反則

slackのインスコdvd.iso から起動
slackのinstallpkg --root /mnt/plamo_target 00_base/*.txz
chroot /mnt/plamo_target
mv /sbin/install_new /sbin/install
installpkg /somewhere/plamo/00*/*.txz

でインスコできますw