Raspberry Piシリーズはクレジットカードサイズのコンピュータ。いろいろな用途に使えますが
いろいろと割り切りが必要な部分もあるよ。ケースやカメラモジュールもあります(別売)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃たいせつなこと: 安定した5V電源の確保が安定動作への第一歩かも ┃
┃ACアダプタと接続ケーブル、それぞれに十分な電流容量のものを ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Pi3発売。802.11 b/g/nワイヤレスLAN、Bluetooth 4.1搭載
Raspberry Piシリーズを大雑把に世代分けすると
第一世代:Model A, B, B+, Zero, Compute Module (CPU: BCM2835 ARMv6 Single-core)
第二世代:Pi2 (CPU: BCM2836 ARMv7 Quad Core)
第三世代:Pi3 (CPU: BCM2387 ARMv7 Quad Core)
公式サイト: https://www.raspberrypi.org/
Wiki Hub(英語): https://elinux.org/RPi_Hub
ラインナップ https://www.element14.com/community/docs/DOC-68090/l/raspberry-pi-zero-pi-2-b-a-compute-module-dev-kit-comparison-chart
各種ダウンロード https://www.raspberrypi.org/downloads/
・SDカードには必要最低限の書き込みで運用
ハードに使うとSDはサクッと死にます。使い捨て上等!の割切りも時に必要
安定運用な状態のときにSDを複製(バックアップ)しておき、有事に備えましょう
/bootのみのROは理に適います(/bootだけはSDから移動不可、他はUSBのマスストレージに置ける)
◆販売元
Element 14 https://www.element14.com/community/community/raspberry-pi
アールエスコンポーネンツ https://jp.rs-online.com/web/generalDisplay.html?id=raspberrypi
ModMyPi https://www.modmypi.com/shop/
前スレ
【Raspberry Pi】ラズベリー・パイ part39【ARM】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1529666496/
【Raspberry Pi】ラズベリー・パイ part40【ARM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/08/11(土) 19:21:19.21ID:Quq7UAry
2018/08/11(土) 19:52:48.58ID:yukCSYJT
>>1
乙Pi
乙Pi
3login:Penguin
2018/08/11(土) 20:07:17.12ID:nDmz00oY すごい乙
2018/08/11(土) 20:21:41.94ID:GxxaDy1Q
「microUSBを電源に使う機器は駄目だ。うちが販売するなら普通の電源ジャックに替えた版を造らせる」
って某社
って某社
2018/08/11(土) 20:22:25.47ID:tXRt/qbM
乙ベイビー
2018/08/11(土) 21:31:00.37ID:EdrQXd2Y
>>4
ラズパイは電流を要求するとはいえ、Ankerの様な大容量の汎用USB電源は使えるし、
ラズパイ用に買ったアダプタも、MIcroUSB使う機器にはそのまま
変換アダプタ使えば、USB-CやiPhone/iPadにも使えるのにな
なんでUSB充電が一般化したのかわかってないと
ラズパイは電流を要求するとはいえ、Ankerの様な大容量の汎用USB電源は使えるし、
ラズパイ用に買ったアダプタも、MIcroUSB使う機器にはそのまま
変換アダプタ使えば、USB-CやiPhone/iPadにも使えるのにな
なんでUSB充電が一般化したのかわかってないと
7login:Penguin
2018/08/11(土) 21:37:08.97ID:p0DYeFNi 専用スレッドがないからここで質問させてください。
ASUSのTinkerboardにxrdpとxorgxrdpをインストールしてWindowsのリモートデスクトップ接続をしてるのですが、UVCのカメラの映像を流してるとしばらくすると画面が更新されなくなります。
どの辺りから調査すればいいでしょうか?
ボードとPCはEthernetケーブルで直接接続してます。
ASUSのTinkerboardにxrdpとxorgxrdpをインストールしてWindowsのリモートデスクトップ接続をしてるのですが、UVCのカメラの映像を流してるとしばらくすると画面が更新されなくなります。
どの辺りから調査すればいいでしょうか?
ボードとPCはEthernetケーブルで直接接続してます。
2018/08/11(土) 22:09:57.95ID:m3SgvfMx
いや、1ボードPC語るスレあるだろ
2018/08/11(土) 23:25:00.49ID:ZxhnQBLd
2018/08/12(日) 01:17:59.33ID:+zE/whFX
1ボードスレで聴いてみます。
2018/08/12(日) 08:40:14.22ID:XLX4NAyv
2018/08/12(日) 08:48:18.04ID:8IqWiO+Y
2018/08/12(日) 09:26:39.71ID:p2Y9tSqa
>>12
EIAJやΦ2.1mmのDC PLUG/JACKなら汎用なので問題無いだろ
EIAJやΦ2.1mmのDC PLUG/JACKなら汎用なので問題無いだろ
2018/08/12(日) 12:30:03.50ID:XLX4NAyv
2018/08/12(日) 12:38:34.50ID:vAXstfA9
2018/08/12(日) 13:01:07.90ID:XLX4NAyv
5V2A超えた時点でそんな発想なんてあるかよ
2018/08/12(日) 13:02:36.55ID:v7+8M98g
5GHzでしかWIFI使ってないので、ラスパイで無線使うなら、3B+買い足しの一択か
100Base-Tでも別にいいので、2台の3Bでも別にいいか、たいして使ってないし
100Base-Tでも別にいいので、2台の3Bでも別にいいか、たいして使ってないし
2018/08/12(日) 13:39:57.22ID:vAXstfA9
2018/08/12(日) 15:01:44.26ID:p2Y9tSqa
>>15
えーと、家庭の話では無いのですが
えーと、家庭の話では無いのですが
2018/08/12(日) 16:07:51.87ID:DSvCLXvm
ご家庭にオシロスコープはない
2018/08/12(日) 16:33:50.28ID:62hIk65X
>>20
えっ?
えっ?
2018/08/12(日) 16:36:18.69ID:Wx+ng4/b
オシロスコープもないのにラズパイ使ってるの?
2018/08/12(日) 17:32:55.49ID:OZadmcQc
あるわけないじゃん
だってベビーだもん
だってベビーだもん
2018/08/12(日) 18:29:22.59ID:1+afCQMQ
2018/08/12(日) 20:30:32.36ID:pFadFw2m
2018/08/12(日) 20:47:13.09ID:lRyQ3uAx
2018/08/12(日) 20:53:01.78ID:Z0unJWGG
28login:Penguin
2018/08/12(日) 22:05:39.71ID:hrdf5CSz ラズパイが5V/2.4A電源で四苦八苦しているところを見るに
むしろ電源系は12V共通にすべき
夢の96クラスタ構成を視野に入れるなら48VでもOK
むしろ電源系は12V共通にすべき
夢の96クラスタ構成を視野に入れるなら48VでもOK
29login:Penguin
2018/08/12(日) 22:39:01.58ID:zMK+IJsf むしろすごい
30login:Penguin
2018/08/13(月) 00:06:24.42ID:l0dYhaVI 韓国人が発明したボタンを押すデバイスが凄い。
2018/08/13(月) 02:19:44.24ID:JtgBA+/U
正直どうでもいいです
32login:Penguin
2018/08/13(月) 03:23:24.31ID:JDKrPVku 取り敢えず赤ランプがつくなら、ルーペで点検
脇から電灯照らして、くまなく点検mSDの差し込み口も中を覗いてみる
mSDのnoobsの入れ替えも何度か試してますよね
問題はいかに、緑ランプを点灯させるかなんですよ
BIOSの無い構成・usbbootに変更すると戻せないとか悩ましいですね
パソコンみたいにメーカーサポートが、あればいいんですけどね
脇から電灯照らして、くまなく点検mSDの差し込み口も中を覗いてみる
mSDのnoobsの入れ替えも何度か試してますよね
問題はいかに、緑ランプを点灯させるかなんですよ
BIOSの無い構成・usbbootに変更すると戻せないとか悩ましいですね
パソコンみたいにメーカーサポートが、あればいいんですけどね
2018/08/13(月) 12:39:20.43ID:lvOThoTV
>>27
だからなんでpdなんだよ
規格ではMicroUSBは5V1.5Aまでなんだよ、なんでか?
あんな端子1個じゃ精度や安全面から実用1.5A程度が限界だからだ
と言っても意味判らんのだろ馬鹿だから
馬鹿は死んどけw
だからなんでpdなんだよ
規格ではMicroUSBは5V1.5Aまでなんだよ、なんでか?
あんな端子1個じゃ精度や安全面から実用1.5A程度が限界だからだ
と言っても意味判らんのだろ馬鹿だから
馬鹿は死んどけw
2018/08/13(月) 13:13:08.57ID:9kMBZe1x
電源ジャック変えるとかの話から始まってるのに何言ってるんだよ w
2018/08/13(月) 14:22:30.72ID:4AiTCqCu
2018/08/13(月) 14:27:23.04ID:4AiTCqCu
2018/08/13(月) 15:17:38.90ID:s1KP8dMM
ヒロセの ZX62 は。定格電流 1.8A になってるな。
怪しげなやつは、1Aとか。データシートに書いてある話。
怪しげなやつは、1Aとか。データシートに書いてある話。
2018/08/13(月) 15:27:53.37ID:9kMBZe1x
2018/08/13(月) 16:15:46.10ID:lvOThoTV
USB規格と個別の製品仕様の違いが判らないで良く他人に突っ込む気になるよなw
2018/08/13(月) 17:16:38.14ID:9kMBZe1x
だからbcで止まってる老害は絡んでくるなよ
Type-Cとかにもついていけてないんだろ w
Type-Cとかにもついていけてないんだろ w
2018/08/13(月) 19:35:45.73ID:oOFoMmzj
次のラズパイはtype-C乗せてくるんでは?って(希望的)予測も有ったよね
2018/08/13(月) 20:46:41.57ID:4AiTCqCu
>>39
根拠を示せないから罵倒芸に逃げか。
ほら、お前の様な池沼より桁違いに実績あるロームのサイトだ
https://www.rohm.co.jp/electronics-basics/usb-pd/usbpd_what1
もう来るなよ
根拠を示せないから罵倒芸に逃げか。
ほら、お前の様な池沼より桁違いに実績あるロームのサイトだ
https://www.rohm.co.jp/electronics-basics/usb-pd/usbpd_what1
もう来るなよ
2018/08/13(月) 21:29:48.26ID:sMkz4J9h
どーでもいいこと延々と。。。
2018/08/13(月) 21:48:05.13ID:LFLXLknh
いまのPiにない物で延々マウンティング
おっさんベビーだからね
GPIOおっさんなら、piで使うためにPD対応のtype-C=>MicroUSB変換器を自作したよ
とかなるんだろうが
おっさんベビーだからね
GPIOおっさんなら、piで使うためにPD対応のtype-C=>MicroUSB変換器を自作したよ
とかなるんだろうが
2018/08/13(月) 22:13:36.00ID:6qWCDek8
2018/08/13(月) 22:30:09.63ID:/qGI9szI
バカとバカがお互い罵りあって草生やす
これが日本5chの夏休み
これが日本5chの夏休み
2018/08/13(月) 22:42:50.66ID:4AiTCqCu
2018/08/13(月) 22:52:40.60ID:6qWCDek8
pdの5V3A以上ってのはc用だ
cはvbusが2端子有るから
Microと同じ1端子辺り1.5A超えない設計
受電側とケーブルがPD対応してないとレガシー1.5Aのまま
MicroUSBでPD対応なんて頓珍漢な機種は無い
何がUSBの意味だよ、いい加減死んどけw
cはvbusが2端子有るから
Microと同じ1端子辺り1.5A超えない設計
受電側とケーブルがPD対応してないとレガシー1.5Aのまま
MicroUSBでPD対応なんて頓珍漢な機種は無い
何がUSBの意味だよ、いい加減死んどけw
2018/08/13(月) 23:04:42.15ID:6qWCDek8
2018/08/13(月) 23:07:36.03ID:tam2CjXU
よくわからんが、5V 2.4Aのは使っちゃいかんの?
2018/08/13(月) 23:12:30.83ID:6qWCDek8
端子の接触精度が良いコネクタと太くて短い低抵抗のケーブル(高価)と2.4A出しても電圧低下しない良質な電源が必要。
それらを満たしてないとフル速度が出ない。
スマホやタブはバッテリと言うバッファがあるのでそんなに気にする事は無い。
それらを満たしてないとフル速度が出ない。
スマホやタブはバッテリと言うバッファがあるのでそんなに気にする事は無い。
2018/08/13(月) 23:30:29.07ID:OB+EyzD2
ピンヘッダから5V入れろ
2018/08/14(火) 00:40:12.83ID:ixwGUPQk
ピンヘッダは、1本あたり定格 3A な。
2018/08/14(火) 00:59:59.28ID:oLEMGaLi
ID:6qWCDek8 の言いたいことはよくわかりました
要するに、ラズパイの5V2.5AをMicroUSBで給電するのは
危険というわけですね
よく判ったので、危険なラズパイは捨ててこのスレにも来ないで下さいね
他の、MicroUSBで5V3Aとか要求するPINE H64 やRock64も使えませんね
それくらい余裕で出力するAnkerのUSB電源は即捨てましょう
おやすみ〜
要するに、ラズパイの5V2.5AをMicroUSBで給電するのは
危険というわけですね
よく判ったので、危険なラズパイは捨ててこのスレにも来ないで下さいね
他の、MicroUSBで5V3Aとか要求するPINE H64 やRock64も使えませんね
それくらい余裕で出力するAnkerのUSB電源は即捨てましょう
おやすみ〜
2018/08/14(火) 01:07:38.49ID:ddkgcthm
pineはDCジャックあるだろ
何を言っても間違ってるなw
何を言っても間違ってるなw
2018/08/14(火) 01:17:39.17ID:HJIL9daw
残念だけどRock64以降MicroUSB捨ててるんだよなぁ
USB3.0載せてる訳だし
USB3.0載せてる訳だし
2018/08/14(火) 02:51:20.41ID:Fm2S9mZK
2018/08/14(火) 03:25:02.71ID:ahAkUjiI
スペックやインターフェースの要望は公式フォーラムに行け
こんなところで空論戦わせても仕方ない
ラズパイしか持ってないのに他機種のデマ流すアホもAnkerスレに帰れ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1516063158/
こんなところで空論戦わせても仕方ない
ラズパイしか持ってないのに他機種のデマ流すアホもAnkerスレに帰れ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1516063158/
2018/08/14(火) 17:28:13.57ID:Tqf9KTml
ankerスレなんて存在するのかと思ったらw
2018/08/14(火) 20:58:09.73ID:4ju14Tny
ちょっと聞きたいんですけど
ラズバイカメラで
raspividで録画するときに
オプションでfpsを例えば29.97に指定しても
できたh264ファイルは25fpsのままなんだけど
これって仕様なの?
それとも使い方まちがってる?
mp4boxでコンテナ変換時にいちいちfps変換してるけど
デフォで29.97fpsに出来ないものかな
ラズバイカメラで
raspividで録画するときに
オプションでfpsを例えば29.97に指定しても
できたh264ファイルは25fpsのままなんだけど
これって仕様なの?
それとも使い方まちがってる?
mp4boxでコンテナ変換時にいちいちfps変換してるけど
デフォで29.97fpsに出来ないものかな
61login:Penguin
2018/08/14(火) 22:08:08.40ID:TsDqlkMx すごいままなんだけど
2018/08/14(火) 23:55:54.97ID:Ch2b16ge
>>60
30fpsで試してみるのはどうでしょう
30fpsで試してみるのはどうでしょう
6360
2018/08/15(水) 00:26:21.51ID:ZwHyfalf2018/08/15(水) 00:41:23.53ID:b8+vsz80
本当にどうでもいいです
2018/08/15(水) 02:41:45.57ID:TAVVDftR
USB電源云々の馬鹿共に比べたら余程まとも
とはいえ、公式にも似たトピックあったので>>60にはググって一読を勧める
とはいえ、公式にも似たトピックあったので>>60にはググって一読を勧める
66login:Penguin
2018/08/15(水) 04:27:16.37ID:U+d8qpwV >>65
公式ってどこ?
公式ってどこ?
6760
2018/08/15(水) 08:24:15.30ID:ZwHyfalf いろいろ読んでるけどなかなかこれだてってのが見付からないんですよね
言及してるところも少ないし
(raspividのソースを書き換えてコンパイルする必要がある?)
PAL圏の国では25fpsがデフォだから問題にもされないだろうけど
NTSC圏の国だと30fps(29.97fps)がデフォなので
もっと話題になっててもおかしくないような気はするんですが
言及してるところも少ないし
(raspividのソースを書き換えてコンパイルする必要がある?)
PAL圏の国では25fpsがデフォだから問題にもされないだろうけど
NTSC圏の国だと30fps(29.97fps)がデフォなので
もっと話題になっててもおかしくないような気はするんですが
2018/08/15(水) 08:38:47.10ID:FOBu84bH
そもそもこれスレにはラズパイを触ったことも無いジジイばかりだから
69login:Penguin
2018/08/15(水) 09:23:52.53ID:FcSJfsyf すごいこれスレ
2018/08/15(水) 10:02:57.04ID:b8+vsz80
ちなみにfpsの指定を外すとどうなるのかな?
他の画像フォーマットはどうなのよ?
他の画像フォーマットはどうなのよ?
2018/08/15(水) 10:14:22.85ID:jGXzv5sc
画像サイズ指定してないから使ってる画像サイズの上限fpsになってるとか?
7260
2018/08/15(水) 10:22:27.79ID:ZwHyfalf fps外すとやっぱり25fpsです
指定しないと1920x1080になります
(仕様上30fps出来るとなっています)
640x480で90fpsでハースピードfps書き出しも
あくまで再生情報は25fps(スロー再生になる)です
指定しないと1920x1080になります
(仕様上30fps出来るとなっています)
640x480で90fpsでハースピードfps書き出しも
あくまで再生情報は25fps(スロー再生になる)です
7360
2018/08/15(水) 10:28:30.30ID:ZwHyfalf あとこれが要因かはわかりませんんが
長時間(一時間とか)29.97fps記録したh264ファイルを
MP4Boxでfps29.97オプションで変換したMP4ファイルを再生すると
定期的に途中で割と大きなコマとびが発生している模様です
(ファイルの実情報と再生情報が合わなくて飛んでしまう?)
長時間(一時間とか)29.97fps記録したh264ファイルを
MP4Boxでfps29.97オプションで変換したMP4ファイルを再生すると
定期的に途中で割と大きなコマとびが発生している模様です
(ファイルの実情報と再生情報が合わなくて飛んでしまう?)
2018/08/15(水) 10:51:54.24ID:Q9q3KgKE
公式リポジトリだとChromiumのバージョンめっちゃ古いんだけど新しいのは手動でパッケージインストールしないと駄目なの?
2018/08/15(水) 10:53:56.75ID:b8+vsz80
少し画質とfps落としてみようか
最高だけだと問題がわかりにくい
最高だけだと問題がわかりにくい
7660
2018/08/15(水) 11:03:45.75ID:ZwHyfalf2018/08/15(水) 12:24:38.48ID:jGXzv5sc
rawデータだから、ということか。
The raw h264 stream has no information on its frame rate. MP4Box assumes a default of 25 fps if not specified. You need to specify the correct one with i.e.
https://www.raspberrypi.org/forums/viewtopic.php?t=87053
The raw h264 stream has no information on its frame rate. MP4Box assumes a default of 25 fps if not specified. You need to specify the correct one with i.e.
https://www.raspberrypi.org/forums/viewtopic.php?t=87053
2018/08/15(水) 18:24:09.20ID:ZdI4BPOs
>>77
このスレでは珍しいググることの出来る奴だな
このスレでは珍しいググることの出来る奴だな
2018/08/15(水) 21:04:29.05ID:NP+AI/gn
こいつ…ベビーじゃねーな
80login:Penguin
2018/08/15(水) 21:06:29.65ID:jku+P1Ic すごいこいつ…
2018/08/15(水) 21:11:15.29ID:3R7ifVkq
英語わかる自慢かよ
8260
2018/08/15(水) 21:55:33.24ID:ZwHyfalf2018/08/15(水) 22:00:42.72ID:9uFoenqC
じゃあ読んだことやったことまず全部書けって話
2018/08/15(水) 22:27:46.48ID:9uFoenqC
2018/08/15(水) 22:43:08.12ID:jGXzv5sc
raspividで指定したフレームレートでエンコードするけどrawH264には
フレームレートの情報は入ってないからデフォルトの25fpsを返すよ
だからMP4BoXとかで自分で付けてね
ってことだと思ったんだけど違うの?
フレームレートの情報は入ってないからデフォルトの25fpsを返すよ
だからMP4BoXとかで自分で付けてね
ってことだと思ったんだけど違うの?
2018/08/15(水) 22:51:15.94ID:9uFoenqC
違うんでしょ、バカがやったって言ってんだからさw
2018/08/15(水) 22:59:41.26ID:+DL8wL+g
本性でたな
2018/08/15(水) 23:39:35.36ID:EC9J1R5t
2018/08/15(水) 23:43:10.49ID:+lHmmCS6
エスパーか
ついでに解決方法もエスパー頼む
ついでに解決方法もエスパー頼む
92login:Penguin
2018/08/15(水) 23:55:37.49ID:Q5+ukZZD Windows 自動アップデート来た
2018/08/16(木) 10:33:58.74ID:W4xdkvCr
77に答え書いてあるのにできませんでしたとか言ってるのは英語どころか日本語も理解できてないから相手するだけ無駄
94login:Penguin
2018/08/16(木) 12:50:28.05ID:fgIiQjXO たしかに9uFoenqCの発言はおかしいね
価値のない発言しかしてないし上から目線で気持ちが悪い
悪いんだけど9uFoenqCはこのスレには不要かな
価値のない発言しかしてないし上から目線で気持ちが悪い
悪いんだけど9uFoenqCはこのスレには不要かな
2018/08/16(木) 14:27:52.90ID:i+DGz0+4
意識高い馬鹿は煽りもカッコいいな
2018/08/16(木) 16:18:49.78ID:moOo0amu
ここはベビースレだからな
そもそも、雑談、マウンティングするためのベビースレで質問してもなだろう
そもそも、雑談、マウンティングするためのベビースレで質問してもなだろう
2018/08/16(木) 18:18:16.31ID:rG56IAMy
フォーラム見てる人少ないんだなってことが分かった
2018/08/17(金) 15:16:40.75ID:vqCwt2pL
SSH接続がうまくいかないのでアドバイスをお願いします。
ラズパイはユーザID:pi、パスワード:pipi
SSHカギはRSAの2048bit、パスフレーズはpipi
カギはwindows10上のteratermで作ります。
これで作った公開鍵をラズパイにUSBメモリで渡します。
ラズパイの設定を行い、SSHを再起動させ、teraterm上で
ラズパイのIP、ポートを設定し、認証へ
ユーザ名はpi、パスフレーズはpipi、RSAカギを使うにチェックを入れ、
秘密鍵を設定し、接続しようとすると、『認証に失敗しました。再試行してください。』と言われます。
何かを見落としていると思うのですが、それが何なのかが分かりません。
ここら辺がよくはまるとかあったら教えていただけないでしょうか
ラズパイはユーザID:pi、パスワード:pipi
SSHカギはRSAの2048bit、パスフレーズはpipi
カギはwindows10上のteratermで作ります。
これで作った公開鍵をラズパイにUSBメモリで渡します。
ラズパイの設定を行い、SSHを再起動させ、teraterm上で
ラズパイのIP、ポートを設定し、認証へ
ユーザ名はpi、パスフレーズはpipi、RSAカギを使うにチェックを入れ、
秘密鍵を設定し、接続しようとすると、『認証に失敗しました。再試行してください。』と言われます。
何かを見落としていると思うのですが、それが何なのかが分かりません。
ここら辺がよくはまるとかあったら教えていただけないでしょうか
99login:Penguin
2018/08/17(金) 15:55:44.91ID:VBt9hu1d2018/08/17(金) 16:09:37.77ID:vqCwt2pL
101login:Penguin
2018/08/17(金) 20:52:12.18ID:sReE/CW6 すごい一発
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【悲報】ジャップス平均株価、ついに終わる [633473628]
- 【画像】HUNTER×HUNTERの女の子、エロい
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]