RaspberryPi3b+で新参した
Linuxという言葉しか知らないチェリーボーイです
8GBのSDカードにインスコしたら、updateとupgradeで空き容量がほぼ消えてエラーも起きた
仕方なくSDXC64GBにFATフォーマットで悪戦苦闘してインスコできました
でも、合計28.1GBとな
32GB分しか使えてないやん!!
ということでホルホルしてたのが一気に冷めた
大人しくSDHC32GBを買います

余ってるSD4GBにはLibreELECを入れてみた
USBのDVD-RAMドライブをつないだら簡易DVDプレーヤーになったが、激しく使いにくい

あとは何をしたら勉強になるのか思案中