きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ悔しい思いをさせられました。
今でも、アップデートの後で、時間がないのにおかまいなく長く起動を待たされます。
おいおい、アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよと呆れます。
アップデートに伴って勝手に、ゲームやその他ソフトウェアをインストールし、
目に付くようにデスクトップ画面上やメニューにショートカットやガジェットを作成し、結果的にデザインを変更し、ユーザーの利便性を変えてしまう。
会社等で社員に使わせている場合、こういう勝手なことをされると非常に困る。
まさにやり放題の常識がまかり通ってしまっています。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
しかし、企業間で流通する文書はまだまだMSオフィスとMSフォントで作成されているのが現状です。
このため、文書の互換性が周囲に強制される結果、周りもMSオフィス、ひいては、Windowsを強制されることになっているようです。
そこで、LibreOfficeとオープンなフォントが身の回りで積極的に利活用されていくことを願ってやみません。
Linuxのデスクトップ関連技術の発展や商用ソフトウェアの登場には、利用者数が増えることが大切で、好循環を生み出すはずです。
オフィスソフトウェア、ファイラー、その他種々の分野のソフトウェア、Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/08/13(月) 14:35:07.66ID:L3oJFD/E
232login:Penguin
2018/08/23(木) 19:56:49.72ID:BObNqnUF233login:Penguin
2018/08/23(木) 20:18:05.40ID:yrvANwz7 >>223
ノートは悪。
ノートは悪。
234login:Penguin
2018/08/23(木) 20:19:51.75ID:BObNqnUF 恒真式をトートロジーということが通用しないとはなw
少しでもコンピュータを知っていれば、むしろこっちの意味が使い慣れてるトートロジーの第一義だろうにw
所詮、知恵遅れは知恵遅れか(笑)
データベース系でwebがなんちゃら言ってくるのもやはり知恵遅れなんだろうなー。
久々にのぞいて見たらアホが暴れていて笑ったw
少しでもコンピュータを知っていれば、むしろこっちの意味が使い慣れてるトートロジーの第一義だろうにw
所詮、知恵遅れは知恵遅れか(笑)
データベース系でwebがなんちゃら言ってくるのもやはり知恵遅れなんだろうなー。
久々にのぞいて見たらアホが暴れていて笑ったw
2018/08/23(木) 21:09:45.27ID:1llgXkFs
2018/08/23(木) 21:20:08.86ID:aLnsgbvF
>>235
Windows7はよくできたOSだった
10はあちこちで阿鼻叫喚
MSがこの糞バージョンに誘導しようとするなら、ユーザーはLinuxに逃げるだけ
ツール類なんてユーザーが増えればすぐに充実するし、万人受けするディストリが現れる
Windows7はよくできたOSだった
10はあちこちで阿鼻叫喚
MSがこの糞バージョンに誘導しようとするなら、ユーザーはLinuxに逃げるだけ
ツール類なんてユーザーが増えればすぐに充実するし、万人受けするディストリが現れる
2018/08/23(木) 21:20:28.43ID:AO6wJAqi
暴れていて笑った
と書いてるが暴れてるのお前ともう一人だろ
自分を客観視できないのか?
と書いてるが暴れてるのお前ともう一人だろ
自分を客観視できないのか?
2018/08/23(木) 21:20:32.65ID:Yry1XCDI
ノートとかのメーカー製で新しいWindowsが載ってるならそれ使えばいいじゃん
2018/08/23(木) 21:24:48.82ID:1/4tnYjl
俺暴れたかもしれないけど、>>222は有用なレスだぞ。都合が悪いのか反応されてないし。
2018/08/23(木) 21:26:16.40ID:Yry1XCDI
いいこと言ってると思うよ
2018/08/23(木) 21:29:55.58ID:qcOyebQ4
.
linux馬鹿信者は、結局誰一人神環境を示せない
底辺の貧乏無職の心の支えOSでしたw
しかも、馬鹿Linux信者 「Linuxはwinより省エネのはず!! 軽いから!!」
何の根拠もなく省エネと思い込む底辺の知恵遅れ集団でしたwwwwwwwwwww
linux馬鹿信者は、結局誰一人神環境を示せない
底辺の貧乏無職の心の支えOSでしたw
しかも、馬鹿Linux信者 「Linuxはwinより省エネのはず!! 軽いから!!」
何の根拠もなく省エネと思い込む底辺の知恵遅れ集団でしたwwwwwwwwwww
2018/08/23(木) 21:30:39.99ID:aLnsgbvF
2018/08/23(木) 21:32:43.45ID:Yry1XCDI
2018/08/23(木) 21:34:07.39ID:qcOyebQ4
2018/08/23(木) 21:34:42.90ID:M9IEmvgN
SuperFetchみたいに起動速度をもちっと改善してくれればな
Linuxはハードを良くしてももっさりしてる
Linuxはハードを良くしてももっさりしてる
2018/08/23(木) 21:34:47.52ID:Yry1XCDI
>>244
まずお前がやれガイジ
まずお前がやれガイジ
2018/08/23(木) 21:38:22.63ID:aLnsgbvF
2018/08/23(木) 21:41:56.77ID:AO6wJAqi
どっちの信者でもないからありふれた煽り程度ではダメージ受けないし、リーナス的にはユーザーランドの(パフォーマンス悪い)コード書きですら知恵遅れのサル扱い
自分ら全員知恵遅れだから安心しろ
自分ら全員知恵遅れだから安心しろ
2018/08/23(木) 21:49:05.88ID:xh2hVjmr
Win10がクソなのはわかるが、それでLinuxに移行するということは起こらない
Macが増えるだけ
馬鹿げた夢は見るな
Macが増えるだけ
馬鹿げた夢は見るな
2018/08/23(木) 22:14:39.81ID:1/4tnYjl
誰も移行しようって呼びかけてるやついないのに誰と戦ってるんだよまじで。
2018/08/23(木) 22:17:46.08ID:AO6wJAqi
シェア調べたらいずれかのデバイスに偏る国は多いけど、iPhoneもMacもウケてるApple国家って日本以外見当たらないんだよね
まずはブランド志向の日本人のプライドをズタズタにしなければならない長い道のり
まずはブランド志向の日本人のプライドをズタズタにしなければならない長い道のり
2018/08/23(木) 22:30:58.43ID:7di72yXo
知恵遅れを連発する君は、トラウマがあるのかと心配するほど知恵遅れと繰り返すけど、日常的に知恵遅れと罵られていて、ストレス発散かなにかなの?
2018/08/23(木) 22:32:59.69ID:844ApaR5
負け犬がいつまで吠えてんだかw
負けを自覚してもウリは日本人ニダってチョンコと同じだな
Linux馬鹿ってとことん馬鹿しかいねー
負けを自覚してもウリは日本人ニダってチョンコと同じだな
Linux馬鹿ってとことん馬鹿しかいねー
2018/08/23(木) 22:34:50.80ID:lVFDLrVm
反論できないから悔しくて死にそうなんだろw
哀れなLinux
哀れなLinux
2018/08/23(木) 22:43:13.17ID:Yry1XCDI
プリウスとか言い出したバカまだいるの?
256login:Penguin
2018/08/23(木) 23:00:03.95ID:yrvANwz7 プリウスの設計にはGimpが使われたと聞いているが。
257login:Penguin
2018/08/23(木) 23:02:51.59ID:yrvANwz7 script-fuで楽々自動設計。
2018/08/23(木) 23:03:09.62ID:AO6wJAqi
gimpって直感で使い辛いよね
慣れようとする気力が沸かない
慣れようとする気力が沸かない
259login:Penguin
2018/08/23(木) 23:09:47.59ID:yrvANwz7 ホトショよりまだまし。
2018/08/23(木) 23:23:18.54ID:4K7XcuQC
armなら勝てるとか言えば良かったのになー
2018/08/23(木) 23:40:29.40ID:zYX4SN05
プリウスの設計は300万円ぐらいのワークステーションを使ったってTVで言っていたな。
当時のものだとSONY NEWSかSUN SparkStation
当時のものだとSONY NEWSかSUN SparkStation
2018/08/23(木) 23:40:56.70ID:xTkwl77s
>>258
マウスカーソルのカスタマイズで威力を発揮した
lubuntuのカーソルの矢印があまりにも小さく見落としがち
なので/usr/share/iconsの中にあるカーソルのフォルダの
画像をこれで大きくした。おかげでlubuntutが快適そのものになった
マウスカーソルのカスタマイズで威力を発揮した
lubuntuのカーソルの矢印があまりにも小さく見落としがち
なので/usr/share/iconsの中にあるカーソルのフォルダの
画像をこれで大きくした。おかげでlubuntutが快適そのものになった
2018/08/23(木) 23:57:57.43ID:4K7XcuQC
>>261
トヨタはHP-UX
トヨタはHP-UX
2018/08/24(金) 00:52:19.86ID:BBITHYuv
ウンコリアーン
2018/08/24(金) 07:18:39.11ID:X9jcfG9j
何か酷く程度の低い書き込みが多いけどwindows三輪車で満足してるなら、linux なんて使わない方がいいよ。
2018/08/24(金) 11:51:18.41ID:5K4ApNX2
Printキーの常時無効が治らん助けて
2018/08/24(金) 12:15:05.16ID:znwJrwkz
プリカスのオーナーてなんでおかしい奴ばっかりなの?
268login:Penguin
2018/08/24(金) 18:26:54.96ID:tBPT74zj Linux信者よりましだぞ、プリカスオーナーは。
真のDQNは白ベンツのオーナーだ。
真のDQNは白ベンツのオーナーだ。
2018/08/24(金) 18:30:31.22ID:WkzZ6SYS
車みたいな所有物ではなく、食い物かガンダムに例えてくれ
2018/08/24(金) 19:37:33.49ID:5TwbJiZm
>>268
お前が一番おかしい
お前が一番おかしい
2018/08/24(金) 19:51:20.86ID:UPSkE5zj
Linux使ってると強制遷移広告に遭遇しないな
配信先ターゲットにWindowsのみ指定されてるのかな?
配信先ターゲットにWindowsのみ指定されてるのかな?
2018/08/24(金) 19:57:43.21ID:7BAc2M6X
273login:Penguin
2018/08/24(金) 20:06:31.81ID:m9u+uokb 今時FFはpgr。
2018/08/24(金) 20:11:56.96ID:UPSkE5zj
2018/08/24(金) 20:20:11.39ID:7BAc2M6X
2018/08/24(金) 20:42:18.72ID:WkzZ6SYS
FF、58の例のアドオン問題でユーザー減ったみたいだけど便利だよな。pgrがむかついたから今UAだけちょろめにしてやったぜ。公告はブロックでオール無問題
277login:Penguin
2018/08/24(金) 21:02:57.49ID:sYoZLhGV 皆さんはKDEをおつかいですか?
278login:Penguin
2018/08/24(金) 21:08:06.37ID:m9u+uokb キュートは使ってるけどKDEは使ってないな。
279login:Penguin
2018/08/24(金) 21:09:05.49ID:m9u+uokb Windows代替ではなくLinuxならではの使い方はないものか。
2018/08/24(金) 23:07:37.18ID:WkzZ6SYS
KDEは嫌いじゃないけど主流はgtkだしコンクワラーがwindowsのエクスプローラーっぽくて無意識に警戒しちゃう
2018/08/25(土) 00:38:01.01ID:l4xVIm6C
KDE最近使ってないからわからんがコンケラまだつかってたっけ?
ドルフィンってやつに変わったんじゃないの?
ドルフィンってやつに変わったんじゃないの?
2018/08/25(土) 00:41:11.18ID:l4xVIm6C
それと、できれば自分もgtkのほうに留まりたいけど今メインで使ってるUbuntu Studioが
次期からKDEになるそうでさてどうしたものか・・・・悩みどころ。
次期からKDEになるそうでさてどうしたものか・・・・悩みどころ。
2018/08/25(土) 00:50:45.98ID:4EiWvn8z
そうだねそれあるね、そういえば3,4年くらい前にOpenSUSEかPCLinuxOSかなんかのライブ試したときそうだったようなw
記憶から消されてるという
記憶から消されてるという
2018/08/25(土) 01:38:53.85ID:NtT1KaV9
KDEそんな不評なのか、全部のせで比較的重いからかな。
ずっと使用感変わらないし、フォークしまくりのgtkbナ本家はノートャuック専用みたb「なgnomeよりもよっぽどいいと思うけどな。
ずっと使用感変わらないし、フォークしまくりのgtkbナ本家はノートャuック専用みたb「なgnomeよりもよっぽどいいと思うけどな。
285login:Penguin
2018/08/25(土) 07:19:03.20ID:hX0fGjDx KDEは完成度が高いのでいいと思うけどね。
286login:Penguin
2018/08/25(土) 08:33:09.62ID:hX0fGjDx 120GBのSSDが3000円台で売ってるぞ。
287login:Penguin
2018/08/25(土) 08:57:13.44ID:wxoDv7/Y ネットワークドライバをインストールしようとしたらmakeコマンドがないとぬかしやがる
makeコマンドを追加するにはapt-getしてビルド環境を整備しろとぬかしやがる
詰んでるじゃんww
makeコマンドを追加するにはapt-getしてビルド環境を整備しろとぬかしやがる
詰んでるじゃんww
2018/08/25(土) 09:11:58.71ID:NtT1KaV9
>>287
どんなNIC使ってるの?ソースだけどうやって手に入れたの?
どんなNIC使ってるの?ソースだけどうやって手に入れたの?
2018/08/25(土) 09:14:25.59ID:SGZc7aAr
>>287
インストールはメディアからやったんだろ?インストールメディアから必要なパッケージいれりゃいいじゃん。
インストールはメディアからやったんだろ?インストールメディアから必要なパッケージいれりゃいいじゃん。
290login:Penguin
2018/08/25(土) 09:21:11.19ID:wxoDv7/Y 蟹nicのコイツ
0012-r8168-8.046.00.tar.bz2
コンパイルが必要なドライバを供給するクソ企業です
0012-r8168-8.046.00.tar.bz2
コンパイルが必要なドライバを供給するクソ企業です
2018/08/25(土) 09:25:31.42ID:6cuqnBMN
292login:Penguin
2018/08/25(土) 09:33:36.31ID:wxoDv7/Y build-essentialをDVD(非apt-getメディア)でインストールする方法について
諸先輩方のお知恵を拝借いたしたく・・
諸先輩方のお知恵を拝借いたしたく・・
2018/08/25(土) 09:48:19.72ID:NtT1KaV9
>>290
すまんただの知的好奇心だったんだ。そんなカニのNICあるんだね。
インストールメディアを使ったときにはオフラインでインストールしたの?
インストールメディアにbuild-essentialが入ってると思うけど。
すまんただの知的好奇心だったんだ。そんなカニのNICあるんだね。
インストールメディアを使ったときにはオフラインでインストールしたの?
インストールメディアにbuild-essentialが入ってると思うけど。
2018/08/25(土) 09:51:16.83ID:it8fjwPY
2018/08/25(土) 10:10:08.72ID:NtT1KaV9
296login:Penguin
2018/08/25(土) 10:11:07.38ID:hX0fGjDx ガソリンの燃費テストで優勝しました!
2018/08/25(土) 10:14:46.71ID:NtT1KaV9
それか、別PCが使えるなら以下からfirmware-realtek_20180518-1_all.deb をDLする。
https://packages.debian.org/sid/all/firmware-realtek/download
https://packages.debian.org/sid/all/firmware-realtek/download
298login:Penguin
2018/08/25(土) 10:33:15.11ID:hX0fGjDx もっと良い解決策が・・・
2018/08/25(土) 11:04:01.21ID:T5rD2i/w
こりゃWindowsが三輪車ならLinuxは一輪車どころか
義足か杖みたいなもんだな
義足か杖みたいなもんだな
300login:Penguin
2018/08/25(土) 11:08:42.94ID:Acs0mYRc2018/08/25(土) 11:15:02.24ID:UB77pNWj
>>299
三輪車よりは実用性ありそう
三輪車よりは実用性ありそう
302login:Penguin
2018/08/25(土) 11:34:19.98ID:P40FLToR >>301
義足や杖に実用性を感じるのは身障者だけって事実があるんですがwww
義足や杖に実用性を感じるのは身障者だけって事実があるんですがwww
2018/08/25(土) 11:40:15.44ID:iqV9RxFp
2018/08/25(土) 11:42:04.73ID:1/3+7uiR
>>299,302は中2くらいの頭はあるだろ
まだ三輪車乗ってそうだけどw
まだ三輪車乗ってそうだけどw
2018/08/25(土) 11:45:49.79ID:iqV9RxFp
義足はともかく杖はおじいちゃんのイメージ
三輪車は子供
三輪車は子供
2018/08/25(土) 11:47:58.55ID:AN8KXjV8
307login:Penguin
2018/08/25(土) 12:40:34.55ID:hX0fGjDx Linuxはおじいちゃんの知恵が詰まってるんですよ。
308login:Penguin
2018/08/25(土) 12:45:28.44ID:wxoDv7/Y r8168-8.046.00のautorun.shはmakeがねーから駄目
dpkg-dev_1.18.〜のbuild環境整備もエラーで止まる
firmware-realtek_20180518〜はエラーで止まる
何一つ一発で上手くいかない
おまけにモジュール構造を全否定するような現状www
>カーネル内のインターフェースの互換性を保証してない(もはやギャグだろ)
>から外部のベンダーはバイナリのドライバを提供するのは相当大変なのよ
クソナードに任せるとロクなことにならねえな
dpkg-dev_1.18.〜のbuild環境整備もエラーで止まる
firmware-realtek_20180518〜はエラーで止まる
何一つ一発で上手くいかない
おまけにモジュール構造を全否定するような現状www
>カーネル内のインターフェースの互換性を保証してない(もはやギャグだろ)
>から外部のベンダーはバイナリのドライバを提供するのは相当大変なのよ
クソナードに任せるとロクなことにならねえな
2018/08/25(土) 13:37:04.46ID:1ReM29od
無料Linuxにしがみつく底辺の貧乏人は、伊達に底辺じゃないよなw
馬鹿だから仕事ができない、仕事ができないから無職
その馬鹿Linux信者はWindowsよりLinuxは軽いから省電力のはず!
Linuxの消費電力が多いのはねつ造、馬鹿が仕組んだものだ!!
Windows信者 「じゃあ、お前のLinux神環境を出してみろ」
Linux信者 「見なかった事にして、逃亡」
これがLinux信者の馬鹿集団と、糞Linuxの実態
とても実用的にはならず、Windows10のチンカスにも及ばずwww
馬鹿だから仕事ができない、仕事ができないから無職
その馬鹿Linux信者はWindowsよりLinuxは軽いから省電力のはず!
Linuxの消費電力が多いのはねつ造、馬鹿が仕組んだものだ!!
Windows信者 「じゃあ、お前のLinux神環境を出してみろ」
Linux信者 「見なかった事にして、逃亡」
これがLinux信者の馬鹿集団と、糞Linuxの実態
とても実用的にはならず、Windows10のチンカスにも及ばずwww
2018/08/25(土) 13:47:32.40ID:3JFFt8Ta
LinuxはWindowsとり2倍も電気食うんだってなw
馬鹿しか使わない訳だわ
馬鹿しか使わない訳だわ
2018/08/25(土) 14:02:13.96ID:AN8KXjV8
ノートバカは使えもしないOSインスコして騒いでる
2018/08/25(土) 14:20:18.47ID:6wDkrLnl
Linux信者 「デスクトップなら省電力のはず」
Windowsユーザ 「消費電力を報告してみて!」
Linux信者 「測定方法が解らん、無視して逃亡しとこ」
Windowsユーザ 「ノートでもデスクトップでも変わるわけないだろw馬鹿杉」
Windowsユーザ 「消費電力を報告してみて!」
Linux信者 「測定方法が解らん、無視して逃亡しとこ」
Windowsユーザ 「ノートでもデスクトップでも変わるわけないだろw馬鹿杉」
2018/08/25(土) 14:22:29.58ID:1ReM29od
Linux信者って、そもそも落ちこぼれが使う底辺のOSだから
一般ユーザーがLinuxを使うわけが無い
一般ユーザーがLinuxを使うわけが無い
314login:Penguin
2018/08/25(土) 15:12:33.09ID:ZB3pDw+W >>310
うちのサーバーだと
Windowsの方が電力食ってるよ
Xeonの4コアだからかもしれないけど
へなちょこAMDの3コアのlinuxより1.5倍以上多い
Windowsサーバーには仕事させてないのにさ
ハードが違うから比較したって意味ないけど
電気代もったいないから止めた
うちのサーバーだと
Windowsの方が電力食ってるよ
Xeonの4コアだからかもしれないけど
へなちょこAMDの3コアのlinuxより1.5倍以上多い
Windowsサーバーには仕事させてないのにさ
ハードが違うから比較したって意味ないけど
電気代もったいないから止めた
315login:Penguin
2018/08/25(土) 15:34:29.18ID:hX0fGjDx 「我が子のように思い育ててきたLinuxをけなされて腹が立った」みたいな話を創作しようぜ。
2018/08/25(土) 15:43:54.50ID:Wn7Pm8WM
気持ちは分かるが、カーネルモジュールのコンパイルなんて楽しみ以外の何者でもない
エラーが出たらニヤっとしちゃう
エラーが出たらニヤっとしちゃう
2018/08/25(土) 15:55:00.73ID:NgLpjVo0
2018/08/25(土) 15:57:11.97ID:iqV9RxFp
>>313
プリウスで例えてくれよおバカさん
プリウスで例えてくれよおバカさん
319login:Penguin
2018/08/25(土) 16:32:48.89ID:wxoDv7/Y 結論「このディストリは蟹チップに合っていない」
次のディストリを試そう
次のディストリを試そう
320login:Penguin
2018/08/25(土) 16:36:48.25ID:hX0fGjDx Linux compatibleのシールが貼ってあるパソコン買えば大丈夫。
321login:Penguin
2018/08/25(土) 16:46:27.39ID:vwqxecvF 知恵遅れのみなさん、こんにちは。
久し振りにだね。
また不毛な議論を続けているのかい?
消費電力の計算は、W(ワット)掛けるh(時間)だ。
つまり、Wh(ワット時)で比較するべきだよ。
仮にWindowsが1Wで3時間かかる仕事を、Linuxが3Wで1時間で終了させたならば、どちらも消費電力は3Whで同じだ。
勿論、これは極端に分かりやすくした例だがね。
ここまでWh(ワット時)で議論した人はいないようだ。
何故かわかるかい?
それは、、
おまえらが知恵遅れだからさ。
さて、僕はいまから愛機のUbuntu18.04.1LTSで、子どもが小学校の授業で使っているというScratchとかいう名前のプログラミング練習ソフトを動かしてみるつもりだ。
今更ながらAdobe Flash Playerベースなんだな、これ。
小学校でのプログラミング学習は2020年から必修のはずなんだが、うちの子の学校ではもう始まっていて、NHK教育、すなわちEテレを見てもScratchが主流のようだから、本屋で安いマニュアルを買ってきた。
そんなわけで、動作状況をたまに報告に来てやるよ。
じゃあな、馬鹿ども。
久し振りにだね。
また不毛な議論を続けているのかい?
消費電力の計算は、W(ワット)掛けるh(時間)だ。
つまり、Wh(ワット時)で比較するべきだよ。
仮にWindowsが1Wで3時間かかる仕事を、Linuxが3Wで1時間で終了させたならば、どちらも消費電力は3Whで同じだ。
勿論、これは極端に分かりやすくした例だがね。
ここまでWh(ワット時)で議論した人はいないようだ。
何故かわかるかい?
それは、、
おまえらが知恵遅れだからさ。
さて、僕はいまから愛機のUbuntu18.04.1LTSで、子どもが小学校の授業で使っているというScratchとかいう名前のプログラミング練習ソフトを動かしてみるつもりだ。
今更ながらAdobe Flash Playerベースなんだな、これ。
小学校でのプログラミング学習は2020年から必修のはずなんだが、うちの子の学校ではもう始まっていて、NHK教育、すなわちEテレを見てもScratchが主流のようだから、本屋で安いマニュアルを買ってきた。
そんなわけで、動作状況をたまに報告に来てやるよ。
じゃあな、馬鹿ども。
2018/08/25(土) 16:50:56.64ID:YZPK19b+
2018/08/25(土) 16:51:46.27ID:NV7L3+on
>>317
そら家から出ないニートなら電源つながったデスクトップで消費電力なんて気にしないもん!でいいだろうけどな
モバイルなら仮にバッテリー容量を100Whとすると
消費電力が8Wなら100/8=12.5h
後者2つの間を取った14Wなら=7.14h
稼働時間がこれだけ変わってくるからな
これを小さい違いとかいうならアホとしか言いようがない
そら家から出ないニートなら電源つながったデスクトップで消費電力なんて気にしないもん!でいいだろうけどな
モバイルなら仮にバッテリー容量を100Whとすると
消費電力が8Wなら100/8=12.5h
後者2つの間を取った14Wなら=7.14h
稼働時間がこれだけ変わってくるからな
これを小さい違いとかいうならアホとしか言いようがない
324login:Penguin
2018/08/25(土) 16:52:43.10ID:hX0fGjDx Linuxはスパコン用OSなのでノートでは使いません。
2018/08/25(土) 16:53:51.83ID:NV7L3+on
って書いてるうちに知恵遅れの人がバカ晒してて草
326login:Penguin
2018/08/25(土) 16:55:51.71ID:vwqxecvF327login:Penguin
2018/08/25(土) 17:00:49.79ID:vwqxecvF328login:Penguin
2018/08/25(土) 17:08:27.23ID:vwqxecvF329login:Penguin
2018/08/25(土) 17:10:04.66ID:vwqxecvF おまえら、マジで勉強しろよ。
さすがにがっかりしてきたわw
じゃあな知恵遅れども。
さすがにがっかりしてきたわw
じゃあな知恵遅れども。
2018/08/25(土) 17:26:41.24ID:NV7L3+on
おおかた「消費電力」と「消費電力量」を区別しない英語wikiぺを元に書いたような日本語wikiぺを鵜呑みにしちゃったんだろうなぁ(・∀・)ニヤニヤ
んでぐぐってみたら大半が「消費電力=W」「消費電力量=Wh」って説明になっててパニクって連投、と
恥ずかしすぎるねwww
んでぐぐってみたら大半が「消費電力=W」「消費電力量=Wh」って説明になっててパニクって連投、と
恥ずかしすぎるねwww
2018/08/25(土) 17:38:27.54ID:NgLpjVo0
>>323
このスレのテーマはデスクトップだろ。モバイルでWindowsとLinuxとを比べてもな。
しかも使用時間の比較も考慮すべきだし更にはモバイルでWindowsのシェアはあるのかな。
と言うことで条件は勝手に変えるし穴だらけのお前にできる仕事ってあるのかと。
このスレのテーマはデスクトップだろ。モバイルでWindowsとLinuxとを比べてもな。
しかも使用時間の比較も考慮すべきだし更にはモバイルでWindowsのシェアはあるのかな。
と言うことで条件は勝手に変えるし穴だらけのお前にできる仕事ってあるのかと。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- Xbox、8月からとんでもない値上げ。1TBモデルは150米ドル上昇。2TBモデルは販売終了。いそげ [886272898]
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ