>>864>>865
言ってる意味はごちゃごちゃしてて難しいんだけど、Linuxで使えるGUIツールの完成度が低いって話ならよく分かるんだが、
手順守ればできるアプリ(パーティション削除できるgparted)と手順さえ守れないアプリ(ディスク管理ツール)と同じじゃないと思うんだが。
もう俺がレスした内容とどんどんかけ離れていってるんで、興味あるやつがレスくれるのを待てよ。