>>878
そういう解釈なら

(インストールディスクのisoを)ddで書き込んだUSB(メモリ)はLinuxでフォーマットできない現象(フォーマットまでたどりつけない)がずっとある。

これも正しいな?何でWindows限定?
てかgpartedもログ吐いてないんだが?手順書いただろ、脳内だけで語って逃げてんじゃねえよ