>>879
先に、パーティションの操作とフォーマットの操作をごっちゃにしてしまってたのは悪かった。
意図したものではないんでごめん。

詳しそうだからもう一度まとめて教えてほしい。
iso9660のcdイメージをLinuxでdd使ってUSBメモリーに書き込んだんだ。
イメージファイルは「Fedora-KDE-Live-x86_64-28-1.1.iso」ね。
Linux上ではすべてのディレクトリは読み出せた。
gpartedからはパーティションの削除/作成後にフォーマットできた。

わからない点:
1. Windows10のエクスプローラで、EFIディレクトリしか見えない
2. ディスクの管理でパーティションが3つに割れてる(構成は>>833
3. 確保されている真ん中のパーティションが、ディスクの管理からフォーマットできない
4. 確保されている真ん中のパーティションが、ディスクの管理から開放できない

3はiso9660だからなんだね、それは理解できる。
前のレスでは書いてなくてごめん、gpartedでもパーティションの削除、作成後でなければフォーマットできなかった。

〜ならできるとか、〜はどうなんだとか、そういうのはいらないんだ。
俺も俺が煽ってしまった彼も、代替手段は知ってるし上の4点が理解できなかっただけなんだ。
OSが悪い、アプリが悪い、規格に沿ってないとかも(俺が煽ってしまった点も含まれるけど)どうでもいいんだ。
俺も彼も、多分不便だねっていって話終わりなんだわ。
他はどうだろうか?分かるなら教えてください。