>>449
社内での文書作成はLibreOfficeにしておけばいいです。
一方、外部からのxsl文書については、基本的にLibreOfficeを使いますが、
LibreOfficeでは対応できない特殊なものについては、
専用のWindowsマシンを用意して、
そこにリモートアクセスしてそこのMSOfficeを使うことをすすめます。

そのようにしておけば、すべてのマシンにMSOfficeを入れておく必要がないです。
社内文書はLibreOfficeで対応するので。

使い分けが大切ですね。