Linuxは古いCPUを切り捨てたりなんかしない!
2018/09/08(土) 11:42:55.06ID:9mizfQrR
16bit CPUでも動くはず!
2login:Penguin
2018/09/08(土) 11:57:12.41ID:5p44lQCV 8bitで動かしてる動画なかったっけ?
3login:Penguin
2018/09/08(土) 22:56:21.10ID:4nNGrnqP MSみたいに最新CPU以外サポートしないってなるのも時間の問題かな。
2018/09/08(土) 23:10:29.34ID:lVnogMlj
あ、MSは結構古いCPUまで対応してますよね
それはびっくりだと思います。
Linuxのように動けばOKじゃなくて
ちゃんと実用的に動いているのがすごいと思います。
それはびっくりだと思います。
Linuxのように動けばOKじゃなくて
ちゃんと実用的に動いているのがすごいと思います。
2018/09/10(月) 11:23:41.75ID:j0AGb6ab
linux kernelはi486までをdropしてなかったっけ
2018/09/13(木) 10:37:39.41ID:XrhHQyDr
>>5
386のインストールイメージあると思うけど名前だけなんかな?
386のインストールイメージあると思うけど名前だけなんかな?
2018/09/13(木) 11:14:04.19ID:jqOoo+1f
今は32bit版という意味やね
2018/09/15(土) 13:02:30.41ID:ciJOKkCM
実際386、486、初代pentiumのころのチップセットじゃCUIベースで利用するにしてもまともに動かせるだけのメモリ足らんし切り捨てもしゃーない。
9login:Penguin
2018/09/17(月) 12:03:36.11ID:H4Nreze4 256mbめもりー
2018/09/19(水) 18:44:20.25ID:Zltest6A
'96 頃は 48MB に増設したらサクサクだったなー。
11login:Penguin
2018/09/22(土) 16:39:45.83ID:viInvblN レトロPCのエミュ(たとえばPC98エミュ)でもなきゃCPU386でメモリ512Mなんて環境用意できるもんでなし、テスト環境用意できないならどんどん切り捨てても良いと思うよ。
12login:Penguin
2018/09/23(日) 09:16:40.42ID:Yw1MBixq 10年ぐらい前の話だけど、VIAのx86互換プロセッサでカーネルパニック不可避だったな。
Windowsは問題なく動いてたのに。
Windowsは問題なく動いてたのに。
2018/09/23(日) 11:03:24.96ID:NUKWLxtM
>>12
どうせおま環だろ。
どうせおま環だろ。
14login:Penguin
2018/09/23(日) 12:20:22.02ID:87TMgjLL 今にして思うと、Windows95とかWindows98とかWindowsMEとかは
ものすごい低スペックのマシンであれだけのGUIを動かしていた
驚異的なOSだったんだと感心するばかり。
95が落ちまくるのもある意味仕方なかった。
XWindowSystemはそのころよりはるかに高スペックのマシン上でも
かなり貧弱なウィンドウマネージャしか動かせない有り様。
ものすごい低スペックのマシンであれだけのGUIを動かしていた
驚異的なOSだったんだと感心するばかり。
95が落ちまくるのもある意味仕方なかった。
XWindowSystemはそのころよりはるかに高スペックのマシン上でも
かなり貧弱なウィンドウマネージャしか動かせない有り様。
2018/09/23(日) 13:48:14.94ID:qMJ+i5Wo
それいったらMacintoshは神になる
16login:Penguin
2018/09/23(日) 16:36:47.73ID:u4Ybfk+d Windows10は1GB以上のメモリーが必要。
一方Linuxは4MBで十分。
一方Linuxは4MBで十分。
2018/09/23(日) 17:17:10.63ID:23nLntm0
>>16
4MBで十分と公式で言ってるディストリがあるなら教えてくれ
例えばDebianは最小128MB
https://www.debian.org/releases/stretch/armel/ch03s04.html.ja
Windows 10 IoT Core は 最小256MB
https://www.avnet.co.jp/maker/Microsoft/technical/Windows10IoT/Win10IoT_Intro03.aspx
4MBで十分と公式で言ってるディストリがあるなら教えてくれ
例えばDebianは最小128MB
https://www.debian.org/releases/stretch/armel/ch03s04.html.ja
Windows 10 IoT Core は 最小256MB
https://www.avnet.co.jp/maker/Microsoft/technical/Windows10IoT/Win10IoT_Intro03.aspx
18login:Penguin
2018/09/23(日) 20:18:40.18ID:87TMgjLL19login:Penguin
2018/09/23(日) 21:21:56.38ID:Dh3iMa13 Windows95はメモリ4Mでも動いた。
486SXのB5サイズノートで一太郎とLotus123で書き物の仕事ができる程度には。
サクサク動くかといわれたら視線が泳ぐけど・・・
486SXのB5サイズノートで一太郎とLotus123で書き物の仕事ができる程度には。
サクサク動くかといわれたら視線が泳ぐけど・・・
20login:Penguin
2018/09/25(火) 08:36:38.09ID:KpQs4Dk2 >>19
最低16Mじゃないの?
最低16Mじゃないの?
2018/09/25(火) 09:34:46.73ID:iV/LSv05
>>20
公式の最小メモリは8MB
動くかどうかで言えば4MBで動いている動画はある
https://www.youtube.com/watch?v=M1Mym7BaTiI
まあ仮想メモリを搭載しているわけで、遅いことを除けば
ストレージの容量分のメモリを搭載していると言えるわけで
公式の最小メモリは8MB
動くかどうかで言えば4MBで動いている動画はある
https://www.youtube.com/watch?v=M1Mym7BaTiI
まあ仮想メモリを搭載しているわけで、遅いことを除けば
ストレージの容量分のメモリを搭載していると言えるわけで
2018/09/25(火) 17:41:43.35ID:Tpo2R6TH
>>17
組み込み用(しかもディスプレイサポート無し)を持ち出して何をしたいんだか。
組み込み用(しかもディスプレイサポート無し)を持ち出して何をしたいんだか。
23login:Penguin
2018/09/25(火) 19:17:28.66ID:Ykg94D+H メモリ4Mで動くLinuxだとマイコンボードに載せるような非PCだからそれに対抗するなら組込用になるのも仕方ないでしょw
メモリ4Mだと最初期のFreeBSDも動かしたことがある。
動かしただけだけどw
メモリ4Mだと最初期のFreeBSDも動かしたことがある。
動かしただけだけどw
2018/09/25(火) 20:38:20.23ID:7HviW0qM
>>13
昔C3はうちでもダメだった
今生きてるのはC7のMini-ITXマザー1枚だけだが、これもACPIでモニタ電源断にすると
以降VGAデバイス(S3のIGP版)が二度と復帰できないとか、今でもかなり動作は怪しい
VIAのCPUだけじゃなくって、A7V266のサウスだったか
プライマリマスタとスレーブマスタにHDD、スレーブセカンダリにDVDROMドライブ繋げると
DVDROM認識し無かったりとか、セカンドソースはめこめこだったな・・・いや、今もか?
昔C3はうちでもダメだった
今生きてるのはC7のMini-ITXマザー1枚だけだが、これもACPIでモニタ電源断にすると
以降VGAデバイス(S3のIGP版)が二度と復帰できないとか、今でもかなり動作は怪しい
VIAのCPUだけじゃなくって、A7V266のサウスだったか
プライマリマスタとスレーブマスタにHDD、スレーブセカンダリにDVDROMドライブ繋げると
DVDROM認識し無かったりとか、セカンドソースはめこめこだったな・・・いや、今もか?
2018/09/25(火) 22:10:01.77ID:iV/LSv05
>>22
>>23の言う通り。Linuxだって4MBだったら組み込みぐらいしか無い。
ならWindowsも組み込み向けで比較するのは当然だろう
文句ならLinuxは4MBで動くとか、のたまわったアホのごとく>>16に言え
デスクトップ版Windowsと比べるなら
Linuxもデスクトップ版で比べる必要がある
https://help.ubuntu.com/community/Installation/SystemRequirements
・2 GHz dual core processor
・2 GiB RAM (system memory)
・25 GB of hard-drive space (or USB stick, memory card or external drive but see LiveCD for an alternative approach)
・VGA capable of 1024x768 screen resolution
今のWindows 10はUbuntuよりも軽くなってる
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications#primaryR2
・プロセッサ: 1 ギガヘルツ (GHz) 以上のプロセッサまたは SoC
・メモリ: 32 ビット版では 1 GB、64 ビット版では 2 GB
・ハード ディスクの空き領域: 32 ビット版 OS では 16 GB、64 ビット版 OS では 20 GB
・グラフィックス カード: DirectX 9 以上 (WDDM 1.0 ドライバー)
・ディスプレイ: 800x600
>>23の言う通り。Linuxだって4MBだったら組み込みぐらいしか無い。
ならWindowsも組み込み向けで比較するのは当然だろう
文句ならLinuxは4MBで動くとか、のたまわったアホのごとく>>16に言え
デスクトップ版Windowsと比べるなら
Linuxもデスクトップ版で比べる必要がある
https://help.ubuntu.com/community/Installation/SystemRequirements
・2 GHz dual core processor
・2 GiB RAM (system memory)
・25 GB of hard-drive space (or USB stick, memory card or external drive but see LiveCD for an alternative approach)
・VGA capable of 1024x768 screen resolution
今のWindows 10はUbuntuよりも軽くなってる
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications#primaryR2
・プロセッサ: 1 ギガヘルツ (GHz) 以上のプロセッサまたは SoC
・メモリ: 32 ビット版では 1 GB、64 ビット版では 2 GB
・ハード ディスクの空き領域: 32 ビット版 OS では 16 GB、64 ビット版 OS では 20 GB
・グラフィックス カード: DirectX 9 以上 (WDDM 1.0 ドライバー)
・ディスプレイ: 800x600
26login:Penguin
2018/09/29(土) 09:50:34.09ID:1Dc6qtGM HDDの容量の小ささは目指さなくてもいい。
isoは650MBきっちりにつくってほしい。
isoは650MBきっちりにつくってほしい。
27login:Penguin
2018/09/29(土) 16:52:20.14ID:QmeiZ7WF スレタイのいうLinuxって組込用Linux限定だろ。
GNUは32ビットも切り捨て始めてる。
GNUは32ビットも切り捨て始めてる。
28login:Penguin
2018/09/29(土) 17:38:25.98ID:1Dc6qtGM 32bitを切り捨てないで。
GNU/Linuxはサポート切れWindowsPCを助けてくれるんじゃなかったの?
GNU/Linuxはサポート切れWindowsPCを助けてくれるんじゃなかったの?
29login:Penguin
2018/09/30(日) 19:57:53.38ID:lKEjYbpE GNU/Linux「サポート切れWindowsPCを助けると言ったな。あれは嘘だ」
FreeBSD「彼は?」
GNU/Linux「離してやった」
FreeBSD「彼は?」
GNU/Linux「離してやった」
30login:Penguin
2018/09/30(日) 23:09:02.61ID:2ax8jG4K Z80でもいけますか
31login:Penguin
2018/10/01(月) 03:22:02.26ID:0nbRMu1E オープンソースなので移植したらいけます。
2018/10/01(月) 03:38:32.75ID:kTtCii27
クローズドソースでも移植したらいけるだろう?
33login:Penguin
2018/10/01(月) 03:55:55.23ID:0nbRMu1E >>32
じゃあ、Windows10をZ80に移植したまえ。
じゃあ、Windows10をZ80に移植したまえ。
34login:Penguin
2018/10/01(月) 07:32:20.99ID:K73c+5fA ArchやManjaroが人気になるということは
低スペックに対する需要が高いということじゃね?
Debianよりもさらに低スペック向きをLinuxユーザーは求めている。
他の低スペック向きディストロはパッケージが少なすぎる。
で、DebianやUbuntuに近いパッケージ数を誇りつつ
低スペック向きに最小インストールできそうなArchに向かった。
でもArchじゃインストールのハードルが高いのでManjaroに。
でもそのManjaroも32bitがないので結局関心だけもってインストールを諦める。
このパターン。
低スペックに対する需要が高いということじゃね?
Debianよりもさらに低スペック向きをLinuxユーザーは求めている。
他の低スペック向きディストロはパッケージが少なすぎる。
で、DebianやUbuntuに近いパッケージ数を誇りつつ
低スペック向きに最小インストールできそうなArchに向かった。
でもArchじゃインストールのハードルが高いのでManjaroに。
でもそのManjaroも32bitがないので結局関心だけもってインストールを諦める。
このパターン。
2018/10/01(月) 09:31:47.01ID:kTtCii27
>>33
MSに言え
MSに言え
36login:Penguin
2018/10/04(木) 03:33:59.62ID:DRinp21j >>34 Antix 17.1 oe Lubuntu Alternate にすればいいだけ
37login:Penguin
2018/10/04(木) 20:39:32.33ID:sPLrFhPB2018/10/04(木) 20:51:28.77ID:vVkx7gft
archは対話式のインストーラーを用意してないってだけでインストールのハードル自体は低いぞ
39login:Penguin
2018/10/04(木) 23:59:13.27ID:LsiW4yI82018/10/05(金) 00:31:36.45ID:t+P7FlIu
>>39
日本語は自分で設定するけどもちろん(ただし当然LinuxのシングルユーザーモードのCUIは無理)
パーテ切りはgdiskでいいみたいだよ
qiitaにvirtualboxにarchインスコした人のページがあってそれが上手く1頁にまとまってるから仮想で試せばええん
あと面倒くさいってのは難しいとはまた別の話やで
日本語は自分で設定するけどもちろん(ただし当然LinuxのシングルユーザーモードのCUIは無理)
パーテ切りはgdiskでいいみたいだよ
qiitaにvirtualboxにarchインスコした人のページがあってそれが上手く1頁にまとまってるから仮想で試せばええん
あと面倒くさいってのは難しいとはまた別の話やで
2018/10/05(金) 01:18:26.53ID:xz314Q+x
そこでAnarch Linuxですよ・
42login:Penguin
2018/10/05(金) 01:47:26.41ID:V6zZkkv22018/10/05(金) 02:00:01.16ID:t+P7FlIu
自分が外部情報に助けられたなんて一言も書いてないけどな
お薬の時間ですよ?
お薬の時間ですよ?
2018/10/06(土) 12:50:50.68ID:Fzh3DPjd
自覚あり
2018/10/08(月) 15:20:50.43ID:sJvOmLir
まあ最後はNetBSDかfreedosかな。
レトロPCの動態保存の方が難しいし
レトロPCの動態保存の方が難しいし
2018/11/21(水) 14:32:34.68ID:xrWPq3EB
2018/11/22(木) 14:24:25.15ID:Vn5ecHar
net接続前提のインストーラじゃいかんのかな
2018/11/23(金) 20:52:12.29ID:Kbr1uO2e
Alpine Linuxも行けるぜ
49login:Penguin
2018/11/28(水) 16:01:30.07ID:HeanFYAm 不要なドライバを削れば軽くなる
64bitバイナリより32bitバイナリの方がフットプリントは軽くなる
Busyboxなど軽いユーザーランドを使う
64bitバイナリより32bitバイナリの方がフットプリントは軽くなる
Busyboxなど軽いユーザーランドを使う
50login:Penguin
2018/11/28(水) 16:24:29.06ID:f18+vAQ6 【勝谷誠彦(57)死去】 人口が毎年20万人も減るほど被曝して応援させ、さらに70歳まで働いて応援
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1543371270/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1543371270/l50
2020/03/01(日) 05:15:06.24ID:ypCXkRmo
52login:Penguin
2020/12/06(日) 22:19:06.25ID:jEZsI2pK 今も昔もLinuxはWindowsより激重w
53login:Penguin
2020/12/07(月) 16:12:40.03ID:3qlCQwIw 初代Atomあたりの起動限界スレスレの腐れPCで使えば分かる事だからな。
Windowsは発狂レベルで重いが、重量級ディス鳥は操作不能になる。
Windowsは発狂レベルで重いが、重量級ディス鳥は操作不能になる。
2021/01/04(月) 08:39:05.52ID:GXrGP5sx
わざわざ重量級ディストリ待ってくるんだw
2021/01/04(月) 08:40:28.64ID:GXrGP5sx
待ってくる→持ってくる
なんだこれ
なんだこれ
2021/01/18(月) 04:57:17.61ID:locQditX
待てば来る来る愛染かつら
やがて芽をふく春が来る
やがて芽をふく春が来る
2021/01/27(水) 17:19:47.15ID:k8bvCb5O
ディストリによるんでないの?
確かヨーロッパのディストリでまだ32bitサポートしてなかったっけ?
確かヨーロッパのディストリでまだ32bitサポートしてなかったっけ?
2021/01/27(水) 17:20:30.27ID:k8bvCb5O
そこで重量級持ち出すのはただのネガティブキャンペーンでしょ
他者と会話する気もないと見た
他者と会話する気もないと見た
59login:Penguin
2021/01/27(水) 18:30:07.25ID:OT01Imxb Win10が重いって言ってるヤツの話?
そりゃSSDすら乗ってないローエンドや、今となってはローエンド未満の旧型を使えばWin10は重いわなw
そりゃSSDすら乗ってないローエンドや、今となってはローエンド未満の旧型を使えばWin10は重いわなw
2021/01/27(水) 23:33:50.94ID:k8bvCb5O
いやLinuxで重量級とか持ち出すやつ
まあわかってるだろうけど
曲げた解釈するのがもういかん
まあわかってるだろうけど
曲げた解釈するのがもういかん
2021/01/27(水) 23:38:56.17ID:tjmv0NjC
Ubuntuはi386を切り捨てだよ
2021/01/28(木) 05:26:37.68ID:EE025xkw
ほらまた曲げた
2021/01/28(木) 12:39:12.32ID:zrnqwDNU
今は低スペック向けのディストリって何?
2021/01/28(木) 14:45:25.84ID:/uTbcRVA
らずべりーぱい
65login:Penguin
2021/01/29(金) 11:01:36.12ID:qDDn0A5P ubuntu(ボソッ
犬厨「曲解すんなごるぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ごめん、意味わかんないw
犬厨「曲解すんなごるぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ごめん、意味わかんないw
2021/01/29(金) 11:15:35.79ID:JQdPwa0R
まぁ恐らく32bitバイナリとの互換性はある程度残しても
32bitのコードしか動かないCPUとかはドライバとかが切り捨て始めてるし
AVX? FMD? VT-? の類も何某かが必須みたいなアプリも見え隠れしてきてるし
C2D辺りはとっくに切り捨てられてきてる
カーネルとしてもその辺りを切り捨てた方が分岐やらディレクティブやらが減って
工数少なくて済むだろうしBSDで言うcurrentに当たる開発だと
32bitはいつ切り捨てられてもおかしくない
有志が過去の安定板のメンテやブランチ(大抵不具合修正もめっさ遅い)やら
コードレベルでの机上での対応やらを続ける事もあるだろうけど
32bitのコードしか動かないCPUとかはドライバとかが切り捨て始めてるし
AVX? FMD? VT-? の類も何某かが必須みたいなアプリも見え隠れしてきてるし
C2D辺りはとっくに切り捨てられてきてる
カーネルとしてもその辺りを切り捨てた方が分岐やらディレクティブやらが減って
工数少なくて済むだろうしBSDで言うcurrentに当たる開発だと
32bitはいつ切り捨てられてもおかしくない
有志が過去の安定板のメンテやブランチ(大抵不具合修正もめっさ遅い)やら
コードレベルでの机上での対応やらを続ける事もあるだろうけど
67login:Penguin
2021/01/30(土) 11:49:53.50ID:0MSE4HGz C2Dはx64対応だろ。
68login:Penguin
2021/01/30(土) 12:29:36.26ID:CwtwdhWm AVX? FMD? VT-? 辺りが足りなくてVMWareだとか
モデリングソフトのプラグインだとかはもう動かんよ
E3300とマザーはもうバラして物置の中
モデリングソフトのプラグインだとかはもう動かんよ
E3300とマザーはもうバラして物置の中
2021/01/30(土) 12:32:53.06ID:CwtwdhWm
訂正、Win10を18??辺りか?そん位にしてVMWare12.?とかにすりゃ
今でも動くかも知れんけど既にサポートされてないかもな
今でも動くかも知れんけど既にサポートされてないかもな
70login:Penguin
2021/01/30(土) 13:16:33.04ID:0MSE4HGz いや、そんなもんを古いCPUで使おうとしている事自体が間違いだろw
2021/01/30(土) 14:10:32.46ID:CwtwdhWm
アプリ側が古いCPUを切り捨てりゃOSだって不要な対応は切り捨てる
数年前から増え続けてきたしこれからもどんどん増えてくぞ
数年前から増え続けてきたしこれからもどんどん増えてくぞ
72login:Penguin
2021/01/30(土) 14:30:33.66ID:0MSE4HGz 要はこういう事だよね。
「俺が使うアプリでは切り捨てられた。だから俺も切り捨てた。いずれOSからも切り捨てられる。」
1-2文節目と3文節目には関連が無いのだが、一体どんな頭をしていたらそう繋がるのか不思議であるなw
「俺が使うアプリでは切り捨てられた。だから俺も切り捨てた。いずれOSからも切り捨てられる。」
1-2文節目と3文節目には関連が無いのだが、一体どんな頭をしていたらそう繋がるのか不思議であるなw
2021/01/30(土) 15:17:09.95ID:CwtwdhWm
> 「俺が使うアプリでは切り捨てられた。だから俺も切り捨てた。いずれOSからも切り捨てられる。」
真ん中が余分
だからおかしな文章を作り上げたおまえ自身ですら理解できない
Win16だけじゃなくってBSDでのP5より以前の切り捨てと同じだ
その内AVXやFMDやVTの類の機能を満たしてないCPUへの対応も削除される
WindowsやBSDだけじゃなくってLinuxでも酉によってはとっくにP5以前を切り捨ててるだろ
真ん中が余分
だからおかしな文章を作り上げたおまえ自身ですら理解できない
Win16だけじゃなくってBSDでのP5より以前の切り捨てと同じだ
その内AVXやFMDやVTの類の機能を満たしてないCPUへの対応も削除される
WindowsやBSDだけじゃなくってLinuxでも酉によってはとっくにP5以前を切り捨ててるだろ
2021/01/30(土) 15:18:30.24ID:CwtwdhWm
てか古いCPUの切り捨てはこれまでありとあらゆる方面で行われてきた
Linuxも例外じゃないし酉によっては既に切り捨ててる
Linuxも例外じゃないし酉によっては既に切り捨ててる
75login:Penguin
2021/01/30(土) 19:07:01.18ID:0MSE4HGz >>73
真ん中を切り取ってもまだ1文節目に「俺が」って残ってるだろw
真ん中を切り取ってもまだ1文節目に「俺が」って残ってるだろw
76login:Penguin
2021/01/30(土) 19:23:44.84ID:0MSE4HGz ・デスクトップLinuxは殆ど利用者がいない玩具のようなプラットフォームである。
・現役で使い続けられるPCにデスクトップLinuxを入れて使うような酔狂な奴は殆どいない。
・デスクトップLinuxというのは相当な旧機種に入れて利用されるものである。
・お前がいらないと言っても他の玩具の利用者にとっては必要なのだから、近い将来にサポートが切られることは無い。
・エンジニア共は「こんな古いのサポートしたくない!」と号泣しながらサポートを続けろwwww
仕方ないだろ「古いPCにLinuxを入れて活用しよう!」という紹介のされ方しかしないのだからwww
・現役で使い続けられるPCにデスクトップLinuxを入れて使うような酔狂な奴は殆どいない。
・デスクトップLinuxというのは相当な旧機種に入れて利用されるものである。
・お前がいらないと言っても他の玩具の利用者にとっては必要なのだから、近い将来にサポートが切られることは無い。
・エンジニア共は「こんな古いのサポートしたくない!」と号泣しながらサポートを続けろwwww
仕方ないだろ「古いPCにLinuxを入れて活用しよう!」という紹介のされ方しかしないのだからwww
2021/01/30(土) 19:53:02.41ID:CwtwdhWm
>>75
揚げ足取り乙
OSとしては使われなくなった機能の類は排除した方が工数が減る
投機と同じように古いCPUのサポートはいつか切られる事は多くの人々がわかってる
「いつ」切られるかを当てる事ができる人が勝者
おまえみたいな奴の論は自分が持ってる機材のサポートをタダで続けさせたいが為に
永遠にサポートすべきと連呼してるだけ
実は自分が古い機材を使わざるを得ない間だけサポートさせたいが為に永遠のサポートに誘導したいだけ
揚げ足取り乙
OSとしては使われなくなった機能の類は排除した方が工数が減る
投機と同じように古いCPUのサポートはいつか切られる事は多くの人々がわかってる
「いつ」切られるかを当てる事ができる人が勝者
おまえみたいな奴の論は自分が持ってる機材のサポートをタダで続けさせたいが為に
永遠にサポートすべきと連呼してるだけ
実は自分が古い機材を使わざるを得ない間だけサポートさせたいが為に永遠のサポートに誘導したいだけ
2021/01/30(土) 21:45:29.48ID:ZT0SOJns
> 投機と同じように古いCPUのサポートはいつか切られる事は多くの人々がわかってる
> 「いつ」切られるかを当てる事ができる人が勝者
それでその勝者は何を手に入れられるの?
> 「いつ」切られるかを当てる事ができる人が勝者
それでその勝者は何を手に入れられるの?
2021/01/30(土) 22:30:22.55ID:CwtwdhWm
論点に関係ないとこで揚げ足取ったとこで古いCPUのサポートが伸びる訳じゃない
てかBSDでもi386をT2に落としたりしてるの知って焦ってんだろ
んな肥溜めで騒いだとこでサポート期間が延長される訳がない
てかBSDでもi386をT2に落としたりしてるの知って焦ってんだろ
んな肥溜めで騒いだとこでサポート期間が延長される訳がない
80login:Penguin
2021/01/31(日) 10:44:47.01ID:XbY44SZm >「いつ」切られるかを当てる事ができる人が勝者
マジかぁ。そんな意味不明な論点で勝敗が決まるなんて思ってもみなかったよ。
流石は犬板だけあるなwww
マジかぁ。そんな意味不明な論点で勝敗が決まるなんて思ってもみなかったよ。
流石は犬板だけあるなwww
81login:Penguin
2021/01/31(日) 14:50:27.07ID:jhiBqyfQ ディスコンになってるCPUは切り捨ていってもいいだろう。
2021/01/31(日) 17:31:04.46ID:+nYlK2cD
それがLinuxの場合「開発者がいない」であり
Windowsの場合「ユーザーがいない」なのである
Windowsの場合「ユーザーがいない」なのである
83login:Penguin
2021/01/31(日) 18:25:30.60ID:cgGxcwYT IntelのItaniumアーキテクチャ(ia64)に対するカーネルサポートを終了
2021/01/31(日) 19:06:36.61ID:2vCuX2Va
>>80
金融での言い回しがわからないなら市況板でもROMってこい
株やら通貨やらがいつか上がるor下がるなんてのは多くの人が当てられる
利確する前に逆行されたら負け、逆行されずに多くを利確できれば勝ち
金融での言い回しがわからないなら市況板でもROMってこい
株やら通貨やらがいつか上がるor下がるなんてのは多くの人が当てられる
利確する前に逆行されたら負け、逆行されずに多くを利確できれば勝ち
85login:Penguin
2021/02/01(月) 16:38:46.11ID:DSNb1zEf >>84
w金w融wwwwwwwwwwwwww
アホだねぇ。救いようのないアホだねぇw
ISAのどのあたりに金融に例えられる要素があるんだろうか?
相場の上げ下げは大勢が予測すれば1/2くらいの人数が的中させるものだろw
同じことをプロセッサのサポートでやってみろよwwwwww
これだから犬厨は犬厨なんだよなw
w金w融wwwwwwwwwwwwww
アホだねぇ。救いようのないアホだねぇw
ISAのどのあたりに金融に例えられる要素があるんだろうか?
相場の上げ下げは大勢が予測すれば1/2くらいの人数が的中させるものだろw
同じことをプロセッサのサポートでやってみろよwwwwww
これだから犬厨は犬厨なんだよなw
2021/02/01(月) 17:25:56.93ID:uSteZ8Wy
救いようがないな
いつか上がる下がるなんてのは歴史的高値かデフォルト寸前の安値にいったっきり
戻ってこないみたいなポカをやらかさない限り1/2どころか9割の奴らが当てられる
倒産やら国が滅びるやらの前にそこから一瞬でも上がれば/下がればいいんだからな
そこに行くまでに一定以上逆行されずに多くを利確できないようなのが9割を超えるから投機は難しいんだよ
CPUも同じでサポートがいつか切られるなんて当然の事
投機のポジトークよろしく永遠にサポートしろ連呼したとこで相場が動かないのと同じ事
肥溜めで騒いでるようなのはロスカ寸前で喚き散らしてる9割以上の養分と変わらん負け組
いつか上がる下がるなんてのは歴史的高値かデフォルト寸前の安値にいったっきり
戻ってこないみたいなポカをやらかさない限り1/2どころか9割の奴らが当てられる
倒産やら国が滅びるやらの前にそこから一瞬でも上がれば/下がればいいんだからな
そこに行くまでに一定以上逆行されずに多くを利確できないようなのが9割を超えるから投機は難しいんだよ
CPUも同じでサポートがいつか切られるなんて当然の事
投機のポジトークよろしく永遠にサポートしろ連呼したとこで相場が動かないのと同じ事
肥溜めで騒いでるようなのはロスカ寸前で喚き散らしてる9割以上の養分と変わらん負け組
2021/02/02(火) 09:10:59.06ID:jNp2l3q1
バカは治らないから正しい意見を聞かせても無駄なんだよw
こいつバカだなと思ったら養分にすればいい
バカが株が上がると思ってれば、下がる事を教えてやらなくていいんだよ
バカが買ってる株を空売りして自分の利益にする
こいつバカだなと思ったら養分にすればいい
バカが株が上がると思ってれば、下がる事を教えてやらなくていいんだよ
バカが買ってる株を空売りして自分の利益にする
88login:Penguin
2021/02/02(火) 16:00:37.31ID:t12J3lHY 「CPUも同じでサポートがいつか切られるなんて当然の事っ(キリッ」※いつとは一度も明言していません
そもそもの話、サポート終了がいつと分かったところでCPUの価値が変わることは無い、
ただひたすら右肩下がりしていくだけなのにそこに勝ちも負けもねーだろって事だなw
お前の価値観がおかしいんだよwww
そもそもの話、サポート終了がいつと分かったところでCPUの価値が変わることは無い、
ただひたすら右肩下がりしていくだけなのにそこに勝ちも負けもねーだろって事だなw
お前の価値観がおかしいんだよwww
89login:Penguin
2021/02/02(火) 16:57:02.20ID:C02OG5t9 「おまえだけ」みたいな極論で本質から論点を逸らそうとするからだろ
32bitは既にOS毎切り捨てられてきてるし
特に3Dや動画エンコ関連じゃAVX辺りをサポートしてないCPUは切り捨てられてきてるし
仮想PC関連じゃC2D辺りのVTは切り捨てられてきてるし
32bitCPUどころかC2D辺りすら切り捨てられてきてるっつってんだよ
> まぁ恐らく32bitバイナリとの互換性はある程度残しても
> 32bitのコードしか動かないCPUとかはドライバとかが切り捨て始めてるし
> AVX? FMD? VT-? の類も何某かが必須みたいなアプリも見え隠れしてきてるし
> C2D辺りはとっくに切り捨てられてきてる
32bitどころかC2Dも切り捨てられてきてるっつってんだよ
「C2Dはx64対応だろ。」とか意味ねぇ
32bitは既にOS毎切り捨てられてきてるし
特に3Dや動画エンコ関連じゃAVX辺りをサポートしてないCPUは切り捨てられてきてるし
仮想PC関連じゃC2D辺りのVTは切り捨てられてきてるし
32bitCPUどころかC2D辺りすら切り捨てられてきてるっつってんだよ
> まぁ恐らく32bitバイナリとの互換性はある程度残しても
> 32bitのコードしか動かないCPUとかはドライバとかが切り捨て始めてるし
> AVX? FMD? VT-? の類も何某かが必須みたいなアプリも見え隠れしてきてるし
> C2D辺りはとっくに切り捨てられてきてる
32bitどころかC2Dも切り捨てられてきてるっつってんだよ
「C2Dはx64対応だろ。」とか意味ねぇ
2021/02/02(火) 17:44:36.42ID:JsMvEise
C2Dで切り捨てられたのってどのCPU?
91login:Penguin
2021/02/02(火) 18:55:32.33ID:C02OG5t9 そういやE3200とかE3300の超大当たりをOCすると物凄い性能になる云々の時代は
amd64動かないC2Dもあったんだっけか
どちらにしてもVTもAVXも結構足りないがな
OSまでひっくるめてその辺りを積んでないCPUもいつか切り捨てられるし
まだ特定の用途で使えるだのおまえが使うアプリだけだのなんてのはいつまでサポートされるかの問題でしかない
まだ動くとか繰り返すようなのは永遠のサポートが約束されてるのか、又はいつまで動くのかはっきりさせろ
amd64動かないC2Dもあったんだっけか
どちらにしてもVTもAVXも結構足りないがな
OSまでひっくるめてその辺りを積んでないCPUもいつか切り捨てられるし
まだ特定の用途で使えるだのおまえが使うアプリだけだのなんてのはいつまでサポートされるかの問題でしかない
まだ動くとか繰り返すようなのは永遠のサポートが約束されてるのか、又はいつまで動くのかはっきりさせろ
92login:Penguin
2021/02/02(火) 19:06:57.53ID:t12J3lHY >>89
>32bitどころかC2Dも切り捨てられてきてるっつってんだよ
これはOSではなくアプリの話だよなwww
x86カーネルがPAE必須になった事から分かるように、
Linuxカーネルに関わっている連中はデスクトップを全く見ていない。
テメーが使っているアプリケーションでサポートされていない?だから何?w
因果関係皆無だよね?wwwwwww
>32bitどころかC2Dも切り捨てられてきてるっつってんだよ
これはOSではなくアプリの話だよなwww
x86カーネルがPAE必須になった事から分かるように、
Linuxカーネルに関わっている連中はデスクトップを全く見ていない。
テメーが使っているアプリケーションでサポートされていない?だから何?w
因果関係皆無だよね?wwwwwww
93login:Penguin
2021/02/02(火) 19:10:29.79ID:C02OG5t9 >>92
アプリが切り捨てりゃOSも古いCPUをサポートしなくなるだろ
特殊レジスタの退避みたいなコードを端折ったりどころか
それらが実装されてるCPUなら積んでる筈の他の機能が存在してるのを前提としたコードになって当然だろ
アプリが切り捨てりゃOSも古いCPUをサポートしなくなるだろ
特殊レジスタの退避みたいなコードを端折ったりどころか
それらが実装されてるCPUなら積んでる筈の他の機能が存在してるのを前提としたコードになって当然だろ
94login:Penguin
2021/02/02(火) 19:17:48.33ID:t12J3lHY >>93
>アプリが切り捨てりゃOSも古いCPUをサポートしなくなるだろ
デスクトップOSとしてふるまうのはオマケみたいなものだぞ?w
そのオマケの一部がVT-dやAVXを要求するようになったからカーネルも要求するようになる?w
んな訳ねーだろwww
>アプリが切り捨てりゃOSも古いCPUをサポートしなくなるだろ
デスクトップOSとしてふるまうのはオマケみたいなものだぞ?w
そのオマケの一部がVT-dやAVXを要求するようになったからカーネルも要求するようになる?w
んな訳ねーだろwww
2021/02/02(火) 19:18:51.62ID:C02OG5t9
>>92
てか新しいPC買えないような底辺で頭が足りてなくて
顔真っ赤にしながら因果関係の意味も理解できずにそれらしい単語を並べてるだけかも知れんが
CPUの新機能はアプリが使うかも知れないからOSは真っ先にサポートし始める
アプリが使わなくなった機能をOSがサポートし続ける必要はない
アプリの稼働にはOSがそれに十分な機能を提供していなければならないという関係があるんだぞ
てか新しいPC買えないような底辺で頭が足りてなくて
顔真っ赤にしながら因果関係の意味も理解できずにそれらしい単語を並べてるだけかも知れんが
CPUの新機能はアプリが使うかも知れないからOSは真っ先にサポートし始める
アプリが使わなくなった機能をOSがサポートし続ける必要はない
アプリの稼働にはOSがそれに十分な機能を提供していなければならないという関係があるんだぞ
2021/02/02(火) 19:21:23.13ID:C02OG5t9
97login:Penguin
2021/02/02(火) 19:39:57.82ID:t12J3lHY ただでさえユーザ層の薄いデスクトップLinuxで、3Dモデリングをやるヤツってどれだけいるんだろうな?w
そんな奇特なヤツの1人が「AVXに対応していないCPUのサポートは終わる!」と叫ぶことに何の意味が?w
で、当てられる奴が勝つのにお前は時期を明言してすらいねぇわな?w
誰も興味を持たないのに、テメーが設定した勝利条件をテメー自身が満たさないのに勝ち誇ってるのって無様過ぎねぇ?w
そんな奇特なヤツの1人が「AVXに対応していないCPUのサポートは終わる!」と叫ぶことに何の意味が?w
で、当てられる奴が勝つのにお前は時期を明言してすらいねぇわな?w
誰も興味を持たないのに、テメーが設定した勝利条件をテメー自身が満たさないのに勝ち誇ってるのって無様過ぎねぇ?w
98login:Penguin
2021/02/02(火) 20:03:57.62ID:C02OG5t9 俺はいつかサポート切られるなんて当たり前の事しか言ってない
「まだ動く」だの何だの言うならいつまで動くのか言え
「まだ動く」だの何だの言うならいつまで動くのか言え
2021/02/02(火) 20:26:09.82ID:C02OG5t9
言っとくが一例で3Dモデリングの類を挙げたがCPUの新機能はAVX?とかだけじゃないからな
IPSec SSL QUIC だの何だのやら画像や動画のデコーダだので
その辺の機能を積んでないCPU向けの遅くて大きなコードを端折られたら
それだけでその辺のサイトの閲覧すらできなくなるからな
あとLinuxでもBlenderは動くしBlenderはクラスタリングにも対応してる
WindowsでモデリングしてLinuxのクラスタで高速レンダリングなんて事もできる
IPSec SSL QUIC だの何だのやら画像や動画のデコーダだので
その辺の機能を積んでないCPU向けの遅くて大きなコードを端折られたら
それだけでその辺のサイトの閲覧すらできなくなるからな
あとLinuxでもBlenderは動くしBlenderはクラスタリングにも対応してる
WindowsでモデリングしてLinuxのクラスタで高速レンダリングなんて事もできる
2021/02/03(水) 09:36:24.55ID:t9NP+GTe
古いものは切られていくのだから仕方がない
今さらPentium4をごりごり使おうとは思わんだろ?linuxmintは元バージョンから32bit廃止だしな。
そういうことよ。サポートするってことは手間がかかるのだから切られてしまうのは仕方ない。プログラマの負担軽減のためにも。
通りすがりで失礼。
今さらPentium4をごりごり使おうとは思わんだろ?linuxmintは元バージョンから32bit廃止だしな。
そういうことよ。サポートするってことは手間がかかるのだから切られてしまうのは仕方ない。プログラマの負担軽減のためにも。
通りすがりで失礼。
101login:Penguin
2021/02/03(水) 15:36:35.54ID:aIsTPDhM2021/02/03(水) 17:18:00.10ID:t9NP+GTe
2021/02/03(水) 17:20:14.18ID:t9NP+GTe
まぁそれでもlinux は進化しているわけです。
古いゴミでシコッているきちがいはともかくな。
古いゴミでシコッているきちがいはともかくな。
2021/02/03(水) 18:56:42.00ID:QVBAUCA2
>>101
例えで投機を出しただけで論点はスレタイ通り
「Linuxは古いCPUを切り捨てたりなんかしない」なんて事は事実上ありえない
それを指摘してるのが投機で言う勝者ではなくそれを受け入れられない貧乏人が投機で言う負け組ってだけ
VT-?やらAVX?やら未対応CPUのサポートが要らないのではなく
そういったCPUを切り捨てたVT-?やらAVX?やら前提のコードが当たり前になれば
OSも普通にVT-?やらAVX?やら前提のコードが組まれるだろうってだけの話
既にPAEを積んでないCPUだって普通に切り捨てられてるしBSDもi386をT2に落とした
例えで投機を出しただけで論点はスレタイ通り
「Linuxは古いCPUを切り捨てたりなんかしない」なんて事は事実上ありえない
それを指摘してるのが投機で言う勝者ではなくそれを受け入れられない貧乏人が投機で言う負け組ってだけ
VT-?やらAVX?やら未対応CPUのサポートが要らないのではなく
そういったCPUを切り捨てたVT-?やらAVX?やら前提のコードが当たり前になれば
OSも普通にVT-?やらAVX?やら前提のコードが組まれるだろうってだけの話
既にPAEを積んでないCPUだって普通に切り捨てられてるしBSDもi386をT2に落とした
105login:Penguin
2021/02/03(水) 20:27:56.19ID:aIsTPDhM >>102
お前にとって無理かどうかとサポートが云々勝者がどうの(笑)という話に一切関連はねぇよなぁ?www
>>103
え?進化してる???
車輪の再発明を無限に繰り返して停滞し続けているの間違いでは?wwwwww
>>104
投機も勝者も敗者も全く関連の無い話だよな?wwwwwww
>VT-?やらAVX?やら未対応CPUのサポートが要らないのではなく
>そういったCPUを切り捨てたVT-?やらAVX?やら前提のコードが当たり前になれば
>OSも普通にVT-?やらAVX?やら前提のコードが組まれるだろうってだけの話
それらは何に使う命令セットなのかってのをまず考えて、
ついでにPAEはアプリケーションが要求した訳じゃないってのも合わせて考えないとなwww
お前にとって無理かどうかとサポートが云々勝者がどうの(笑)という話に一切関連はねぇよなぁ?www
>>103
え?進化してる???
車輪の再発明を無限に繰り返して停滞し続けているの間違いでは?wwwwww
>>104
投機も勝者も敗者も全く関連の無い話だよな?wwwwwww
>VT-?やらAVX?やら未対応CPUのサポートが要らないのではなく
>そういったCPUを切り捨てたVT-?やらAVX?やら前提のコードが当たり前になれば
>OSも普通にVT-?やらAVX?やら前提のコードが組まれるだろうってだけの話
それらは何に使う命令セットなのかってのをまず考えて、
ついでにPAEはアプリケーションが要求した訳じゃないってのも合わせて考えないとなwww
106login:Penguin
2021/02/03(水) 20:36:29.72ID:aIsTPDhM で。
いつかサポートは切られるだろう。それは間違いないw
だが、その「いつか」がってのがすぐ目の前に無ければ何ら意味を持たねぇ訳だなw
Windowsの販売終了を目前に慌てて買い集める奴だの、
サポート終了を目前に慌ててサポート期間が短くなった新OSにアップグレードする奴なんてのを沢山見てきただろ?w
多くの人間にとってサポートが数年続くのであれば半永久と変わらねぇって事だよw
この業界で遥か未来に起きる出来事は無いのと一緒だよwww
いつかサポートは切られるだろう。それは間違いないw
だが、その「いつか」がってのがすぐ目の前に無ければ何ら意味を持たねぇ訳だなw
Windowsの販売終了を目前に慌てて買い集める奴だの、
サポート終了を目前に慌ててサポート期間が短くなった新OSにアップグレードする奴なんてのを沢山見てきただろ?w
多くの人間にとってサポートが数年続くのであれば半永久と変わらねぇって事だよw
この業界で遥か未来に起きる出来事は無いのと一緒だよwww
107login:Penguin
2021/02/03(水) 20:48:31.64ID:QVBAUCA2 > 66 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2021/01/29(金) 11:15:35.79 ID:JQdPwa0R
> まぁ恐らく32bitバイナリとの互換性はある程度残しても
> 32bitのコードしか動かないCPUとかはドライバとかが切り捨て始めてるし
> AVX? FMD? VT-? の類も何某かが必須みたいなアプリも見え隠れしてきてるし
> C2D辺りはとっくに切り捨てられてきてる
> カーネルとしてもその辺りを切り捨てた方が分岐やらディレクティブやらが減って
> 工数少なくて済むだろうしBSDで言うcurrentに当たる開発だと
> 32bitはいつ切り捨てられてもおかしくない
>
> 有志が過去の安定板のメンテやブランチ(大抵不具合修正もめっさ遅い)やら
> コードレベルでの机上での対応やらを続ける事もあるだろうけど
> 67 名前:login:Penguin[] 投稿日:2021/01/30(土) 11:49:53.50 ID:0MSE4HGz
> C2Dはx64対応だろ。
この基地害の最初の煽りはコレだな
C2Dは32bitしか動かないだのx64に対応してないだのと発言してないにも関わらずこの頓珍漢な煽り
例え話を出しても永遠に混同し続ける無敵君(貧乏人)
> まぁ恐らく32bitバイナリとの互換性はある程度残しても
> 32bitのコードしか動かないCPUとかはドライバとかが切り捨て始めてるし
> AVX? FMD? VT-? の類も何某かが必須みたいなアプリも見え隠れしてきてるし
> C2D辺りはとっくに切り捨てられてきてる
> カーネルとしてもその辺りを切り捨てた方が分岐やらディレクティブやらが減って
> 工数少なくて済むだろうしBSDで言うcurrentに当たる開発だと
> 32bitはいつ切り捨てられてもおかしくない
>
> 有志が過去の安定板のメンテやブランチ(大抵不具合修正もめっさ遅い)やら
> コードレベルでの机上での対応やらを続ける事もあるだろうけど
> 67 名前:login:Penguin[] 投稿日:2021/01/30(土) 11:49:53.50 ID:0MSE4HGz
> C2Dはx64対応だろ。
この基地害の最初の煽りはコレだな
C2Dは32bitしか動かないだのx64に対応してないだのと発言してないにも関わらずこの頓珍漢な煽り
例え話を出しても永遠に混同し続ける無敵君(貧乏人)
108login:Penguin
2021/02/03(水) 21:08:57.32ID:IplQoXob C2Dで64bit動いてるよ!
2021/02/03(水) 21:58:11.71ID:QVBAUCA2
超大当たりのFSB毎クロックアップしても耐えられるE3300
今でもオール個体コンのMBと一緒に押し入れの奥にしまってあるから知ってる
「32bitどころかAVXやVT辺りの要件を満たしてないCPUすら切り捨てられ始めている」
という意味での発言を「C2Dは32bitしか動かない」って意味にすり替えたい訳だな
そんな事は言ってない
今でもオール個体コンのMBと一緒に押し入れの奥にしまってあるから知ってる
「32bitどころかAVXやVT辺りの要件を満たしてないCPUすら切り捨てられ始めている」
という意味での発言を「C2Dは32bitしか動かない」って意味にすり替えたい訳だな
そんな事は言ってない
110login:Penguin
2021/02/04(木) 05:05:53.21ID:HfTkvmvw >32bitどころかC2Dも切り捨てられてきてるっつってんだよ
これはOSではなくアプリの話だよなwww
これが抜けてるなw
だから延々と相場だの勝ち負けだの意味不明な事に固執してしまうのだろうw
これはOSではなくアプリの話だよなwww
これが抜けてるなw
だから延々と相場だの勝ち負けだの意味不明な事に固執してしまうのだろうw
111login:Penguin
2021/02/04(木) 05:10:17.08ID:HfTkvmvw ここまでのまとめの俺の見解
x86は切り捨てられつつある → わかる
x86どころかC2D(x64対応)も切り捨てられつつある → はぁ?それはアプリの話だよな???
経済音痴のお前には分からないんだよ! → 何言ってんのお前wwwwwww
x86は切り捨てられつつある → わかる
x86どころかC2D(x64対応)も切り捨てられつつある → はぁ?それはアプリの話だよな???
経済音痴のお前には分からないんだよ! → 何言ってんのお前wwwwwww
112login:Penguin
2021/02/04(木) 07:27:35.06ID:dauu/A3w2021/02/04(木) 09:46:59.59ID:tggzlUCY
な?やっぱ荒らしてるのは「志賀」だっただろ?
(志賀本人とは言ってない。「志賀」だと言ってる。)
(志賀本人とは言ってない。「志賀」だと言ってる。)
114login:Penguin
2021/02/04(木) 18:21:47.47ID:dauu/A3w 「ぼくちんが使ってる骨董品は永遠にサポートされるちっちー」連呼したとこで切られる時は切られる
株だの通貨だのを買っちまった挙句、下がりまくって焦って
「次の政権は大丈夫、こういうニュースがあるから上がる、みんな全力で買うちっちー><」
とか泣き叫んだとこで騙されて買う奴がそうそう居る訳もなし
仮に騙せても個人の投機額程度じゃ相場は動かん
負け組の如し
株だの通貨だのを買っちまった挙句、下がりまくって焦って
「次の政権は大丈夫、こういうニュースがあるから上がる、みんな全力で買うちっちー><」
とか泣き叫んだとこで騙されて買う奴がそうそう居る訳もなし
仮に騙せても個人の投機額程度じゃ相場は動かん
負け組の如し
115login:Penguin
2021/02/05(金) 17:35:23.35ID:xgQpYywi >>112
>PAE未対応のCPUを切ったって事はそれ以降のCPUが使える機能は何も考えずに使えるってこった
>その内プロトコルスタックやら暗号化やら画像エンコデコードの類でも
>AVX初期(当時はMMXだっけか)のコードが使えないCPUは切り捨てられるよ
プロトコルスタックやら暗号化やらでSIMD(主に積和演算)を何に使うんだろうな?w
>PAE未対応のCPUを切ったって事はそれ以降のCPUが使える機能は何も考えずに使えるってこった
>その内プロトコルスタックやら暗号化やら画像エンコデコードの類でも
>AVX初期(当時はMMXだっけか)のコードが使えないCPUは切り捨てられるよ
プロトコルスタックやら暗号化やらでSIMD(主に積和演算)を何に使うんだろうな?w
116login:Penguin
2021/02/05(金) 17:38:37.28ID:VF6ZRmnw OpenSSL SIMD でgg(ry
117login:Penguin
2021/02/05(金) 17:46:30.06ID:xgQpYywi118login:Penguin
2021/02/05(金) 17:50:34.32ID:lhoDKl3W Windows入ってる新しいパソコン買って手間かけてLinux入れろって事だな。
119login:Penguin
2021/02/05(金) 17:54:42.34ID:VF6ZRmnw 始まってたとかいつの話してんだ・・・
特に圧縮暗号化エンコデコードクラッキングの類で
make.confのCPU extensionsでMMXやらAVXやらの対応とか
そいつらを使うディレクティブの指定とか10年前にはもう始まってたし(ry
airsnort(aircrack)でavx版使わないとかただの電気代の無駄(ry
貧乏人丸出しじゃねぇか
特に圧縮暗号化エンコデコードクラッキングの類で
make.confのCPU extensionsでMMXやらAVXやらの対応とか
そいつらを使うディレクティブの指定とか10年前にはもう始まってたし(ry
airsnort(aircrack)でavx版使わないとかただの電気代の無駄(ry
貧乏人丸出しじゃねぇか
120login:Penguin
2021/02/05(金) 20:41:01.44ID:VF0A4blA 貧乏人丸出し+勉強不足
121login:Penguin
2021/02/06(土) 11:00:45.61ID:j9ECOM9f 勉強不足は確かにそうだw
ってーかdistributed.netのクライアントはGPU使った方が圧倒的に早かったからCPUでやるって頭無かったわwww
だが、それでも「使われている」というだけで「必須になる」と言うには根拠が足らなさすぎるなw
ってーかdistributed.netのクライアントはGPU使った方が圧倒的に早かったからCPUでやるって頭無かったわwww
だが、それでも「使われている」というだけで「必須になる」と言うには根拠が足らなさすぎるなw
122login:Penguin
2021/02/06(土) 13:55:53.69ID:j9ECOM9f で、CPUのサポートを相場に例えて、当てたヤツが勝ち(笑)と言い張った犬厨さんw
AVXを持たないCPUのサポートはいつ切られるの?
まさか、脳内ロードマップを描いて出鱈目な事を言ってるだけじゃないよな?www
AVXを持たないCPUのサポートはいつ切られるの?
まさか、脳内ロードマップを描いて出鱈目な事を言ってるだけじゃないよな?www
123login:Penguin
2021/02/06(土) 18:32:26.40ID:hQLzHJOV124login:Penguin
2021/02/07(日) 11:22:28.49ID:qluMB0TD >>123
>AVXやVT-?の類を勝手にCUDAの類に置き換えるな
許可が必要でしたかwサーセンwwwwwww
>いつか切られるとわかってる側がいつを当てる必要はない
>「いつか切られる」をまだ動くだのほざいて否定する側が明示しろ
>「いつか切られない」なら永遠にサポートされるのか?いつまでサポートされるんだ?
どーいう屁理屈なんだろうなw
その「いつか」が目前に迫っていなければ事実上半永久みたいなものだぞ?www
>AVXやVT-?の類を勝手にCUDAの類に置き換えるな
許可が必要でしたかwサーセンwwwwwww
>いつか切られるとわかってる側がいつを当てる必要はない
>「いつか切られる」をまだ動くだのほざいて否定する側が明示しろ
>「いつか切られない」なら永遠にサポートされるのか?いつまでサポートされるんだ?
どーいう屁理屈なんだろうなw
その「いつか」が目前に迫っていなければ事実上半永久みたいなものだぞ?www
2021/02/07(日) 11:23:45.53ID:5gEJvtuQ
以前からの環境ということで
テストしなくても動いてるだけなように思います。
テストしなくても動いてるだけなように思います。
2021/02/07(日) 11:32:55.97ID:GRkD2Uh1
>>124
屁理屈じゃない
> 66 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2021/01/29(金) 11:15:35.79 ID:JQdPwa0R
> まぁ恐らく32bitバイナリとの互換性はある程度残しても
> 32bitのコードしか動かないCPUとかはドライバとかが切り捨て始めてるし
> AVX? FMD? VT-? の類も何某かが必須みたいなアプリも見え隠れしてきてるし
> C2D辺りはとっくに切り捨てられてきてる
> カーネルとしてもその辺りを切り捨てた方が分岐やらディレクティブやらが減って
> 工数少なくて済むだろうしBSDで言うcurrentに当たる開発だと
> 32bitはいつ切り捨てられてもおかしくない
>
> 有志が過去の安定板のメンテやブランチ(大抵不具合修正もめっさ遅い)やら
> コードレベルでの机上での対応やらを続ける事もあるだろうけど
> 67 名前:login:Penguin[] 投稿日:2021/01/30(土) 11:49:53.50 ID:0MSE4HGz
> C2Dはx64対応だろ。
この基地害の最初の煽りはコレだな
で、「いつか切られる」にケチをつけようと食い下がる
「いつか切られる」んじゃないなら永遠にサポートされるのか?いつまでサポートされるんだ?
屁理屈じゃない
> 66 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2021/01/29(金) 11:15:35.79 ID:JQdPwa0R
> まぁ恐らく32bitバイナリとの互換性はある程度残しても
> 32bitのコードしか動かないCPUとかはドライバとかが切り捨て始めてるし
> AVX? FMD? VT-? の類も何某かが必須みたいなアプリも見え隠れしてきてるし
> C2D辺りはとっくに切り捨てられてきてる
> カーネルとしてもその辺りを切り捨てた方が分岐やらディレクティブやらが減って
> 工数少なくて済むだろうしBSDで言うcurrentに当たる開発だと
> 32bitはいつ切り捨てられてもおかしくない
>
> 有志が過去の安定板のメンテやブランチ(大抵不具合修正もめっさ遅い)やら
> コードレベルでの机上での対応やらを続ける事もあるだろうけど
> 67 名前:login:Penguin[] 投稿日:2021/01/30(土) 11:49:53.50 ID:0MSE4HGz
> C2Dはx64対応だろ。
この基地害の最初の煽りはコレだな
で、「いつか切られる」にケチをつけようと食い下がる
「いつか切られる」んじゃないなら永遠にサポートされるのか?いつまでサポートされるんだ?
127login:Penguin
2021/02/07(日) 18:12:08.53ID:qluMB0TD いつ切られるのか?を当てられる奴が勝者と言いつつそのいつを全く予言できないから、
その「いつ」を投げ返すことで何か言い返した気分になっているという惨めな構図が完成していますねwww
で、Core2Duo〜第1世代Core iシリーズはいつ切られるの?www
その「いつ」を投げ返すことで何か言い返した気分になっているという惨めな構図が完成していますねwww
で、Core2Duo〜第1世代Core iシリーズはいつ切られるの?www
128login:Penguin
2021/02/07(日) 21:02:23.82ID:GRkD2Uh1 いつか切られるってのにケチをつけたのは志賀だろ
まだ動くとか言いつつ食い下がるんなら
永遠にサポートされるのか?違うんならいつ切られるんだ?
C2D云々に反応したって事は志賀はC2D世代のPCしか持ってない、下手すると64bitも動かんな
NVidiaが32bitを切り捨てる少し前に方々で32bitはサポートされ続けるだの騒ぎ続けてたのも志賀だろ?
まだ動くとか言いつつ食い下がるんなら
永遠にサポートされるのか?違うんならいつ切られるんだ?
C2D云々に反応したって事は志賀はC2D世代のPCしか持ってない、下手すると64bitも動かんな
NVidiaが32bitを切り捨てる少し前に方々で32bitはサポートされ続けるだの騒ぎ続けてたのも志賀だろ?
2021/02/08(月) 02:04:49.89ID:tKI7EEBX
志賀なんていねーよ
マジキチだなこいつw
マジキチだなこいつw
130login:Penguin
2021/02/08(月) 06:54:12.70ID:6ciJe3q+ 志賀は遂に自分は志賀でないと言い始めたかw
そう言う奴ってさ、有名人を殺した殺人犯にいるんだよねぇ
「本当は○×は俺なんだ、アイツは偽物だ」とか言い出してさw
そう言う奴ってさ、有名人を殺した殺人犯にいるんだよねぇ
「本当は○×は俺なんだ、アイツは偽物だ」とか言い出してさw
2021/02/08(月) 07:59:29.91ID:WYrUAkeI
>>130
実はお前が志賀だよね
実はお前が志賀だよね
132login:Penguin
2021/02/08(月) 08:18:06.79ID:Xo787FfD おぉ、もう、志賀のIDが変わっていたw
やっぱIDコロコロしながら上げ荒らしするから直ぐに変わるんだろうなぁw
やっぱIDコロコロしながら上げ荒らしするから直ぐに変わるんだろうなぁw
133login:Penguin
2021/02/08(月) 15:12:43.95ID:p9Qarxp8 いつか切られるにケチをつけてるんじゃなく、相場に例えてその時期を当てられる奴が勝者なんだと言いながら、
その時期を明言せず「じゃぁいつなんだよ勝者さんwww」と煽れば「うるさい!じゃぁお前がいつなのか当てろ!」と
逆切れしている様を嘲笑っているんだよwww
あと俺も志賀なんちゃらじゃないw
その時期を明言せず「じゃぁいつなんだよ勝者さんwww」と煽れば「うるさい!じゃぁお前がいつなのか当てろ!」と
逆切れしている様を嘲笑っているんだよwww
あと俺も志賀なんちゃらじゃないw
2021/02/08(月) 19:36:27.17ID:WYrUAkeI
2021/02/08(月) 19:53:14.22ID:exOGOQJW
勝者を例えてるのではなく敗者を例えているのだが
志賀がまるでFXで有り金全額溶かす寸前の負け組ポジトーク野郎だって話
「ここが底だからみんな買え!(ロスカされる助けて><)」
「Linuxは古いCPUを切り捨てない!(32bitが切り捨てられてくサポートして><)」
志賀がまるでFXで有り金全額溶かす寸前の負け組ポジトーク野郎だって話
「ここが底だからみんな買え!(ロスカされる助けて><)」
「Linuxは古いCPUを切り捨てない!(32bitが切り捨てられてくサポートして><)」
2021/02/08(月) 19:58:45.53ID:Q99y/M/V
2021/02/09(火) 12:22:05.50ID:6aEUA6T8
SUBARUしガシィ
138login:Penguin
2021/02/09(火) 12:53:43.49ID:Sbv1Hp1O 古いCPUを使い続けるヤツを敗者と罵るのは、勝者なんじゃなくただの気違いだからなw
そもそも、何でそんな争点と勝ち負けの判断があるんだろうな?www
そもそも、何でそんな争点と勝ち負けの判断があるんだろうな?www
139login:Penguin
2021/02/09(火) 18:47:13.09ID:uJDvCIdM 古いCPUを使い続けてる奴が罵られてる訳じゃない
自分の古いCPUを無償でサポートさせる為に
「いつかサポートは終わる」という当然の文言にケチをつける基地害っぷりが罵られてる
自分の古いCPUを無償でサポートさせる為に
「いつかサポートは終わる」という当然の文言にケチをつける基地害っぷりが罵られてる
140login:Penguin
2021/02/09(火) 21:17:46.02ID:4F76ElK/ 第5世代あたりのi3でメモリ16Gのデスクトップ本体が15k円ぐらいで手に入るこのご時世に
新しいパソコンが買えないからっておかしなケチをつけるのは志賀ぐらいしか居ないだろ。
新しいパソコンが買えないからっておかしなケチをつけるのは志賀ぐらいしか居ないだろ。
141login:Penguin
2021/02/10(水) 07:48:55.21ID:AtWeHUnU >自分の古いCPUを無償でサポートさせる為に
>「いつかサポートは終わる」という当然の文言にケチをつける基地害っぷりが罵られてる
サポートさせる手段としてそれはどうだろう?
他人を気違い呼ばわりする前に、まずご自身の出鱈目な発想をなんとかすべきではwww
>「いつかサポートは終わる」という当然の文言にケチをつける基地害っぷりが罵られてる
サポートさせる手段としてそれはどうだろう?
他人を気違い呼ばわりする前に、まずご自身の出鱈目な発想をなんとかすべきではwww
2021/02/10(水) 07:58:17.17ID:yyASg/e9
いつかサポートは終わる
そんな当然の事にケチをつけるようなのは志賀みたいな貧乏人だけだろ
違うんならケチをつけてる理由を言ってみろ
そんな当然の事にケチをつけるようなのは志賀みたいな貧乏人だけだろ
違うんならケチをつけてる理由を言ってみろ
143login:Penguin
2021/02/10(水) 08:30:28.31ID:AtWeHUnU144login:Penguin
2021/02/10(水) 08:33:07.79ID:AtWeHUnU ってーか、サポートする立場にいないアホが「負担になるから切り捨てる」だの、
「サポートを継続させるために俺に噛み付いている」だのと喚いている事自体が異常なんだよなぁw
お前一体何様なの?wwwwww
「サポートを継続させるために俺に噛み付いている」だのと喚いている事自体が異常なんだよなぁw
お前一体何様なの?wwwwww
145login:Penguin
2021/02/10(水) 08:34:36.24ID:AtWeHUnU あ、ちなみにメインで使ってるのはi7-3520mのノートで、
Ryzen乗せた自作PCも持ってますよwww
Ryzen乗せた自作PCも持ってますよwww
146login:Penguin
2021/02/10(水) 08:44:10.89ID:yyASg/e9147login:Penguin
2021/02/10(水) 09:03:48.79ID:AtWeHUnU148login:Penguin
2021/02/10(水) 09:22:08.47ID:yyASg/e92021/02/10(水) 10:18:08.11ID:yyASg/e9
てか志賀は何年叩き潰され続ければ学習するんだろうな
詭弁1?箇条の 2〜5、11、そして稀に 8、9、12、13
これだけでネット工作紛いのダダをこね続けたとこで志賀の語学力やIQで煙に巻ける訳がないだろうに
詭弁1?箇条の 2〜5、11、そして稀に 8、9、12、13
これだけでネット工作紛いのダダをこね続けたとこで志賀の語学力やIQで煙に巻ける訳がないだろうに
2021/02/10(水) 10:41:34.37ID:rEBjWglp
連投したら志賀なのか
じゃあ両方志賀だな
じゃあ両方志賀だな
151login:Penguin
2021/02/10(水) 10:45:13.30ID:yyASg/e9 志賀は顔真っ赤になるとすぐ3〜4連投する
152login:Penguin
2021/02/10(水) 11:07:24.66ID:AtWeHUnU >>148
>CPUのサポートが相場に見えている訳でもない
相場に例えた奴がこう言い訳するのは最高のギャグだよなwww
勝ち負けの脳内基準を開陳すれば負けの方。
何をしたら志賀なのか(笑)の脳内基準を開陳すれば志賀の方。
お前は一体なにをしたいんだろうね?wwwアホの自己紹介?wwwwww
>CPUのサポートが相場に見えている訳でもない
相場に例えた奴がこう言い訳するのは最高のギャグだよなwww
勝ち負けの脳内基準を開陳すれば負けの方。
何をしたら志賀なのか(笑)の脳内基準を開陳すれば志賀の方。
お前は一体なにをしたいんだろうね?wwwアホの自己紹介?wwwwww
153login:Penguin
2021/02/10(水) 11:13:07.69ID:yyASg/e9 「ここが底だからみんな買え!(ロスカされる助けて><)」
「Linuxは古いCPUを切り捨てない!(32bitが切り捨てられてくサポートして><)」
こんな負け組の志賀の大暴れを叩き潰して遊んでるだけ
「Linuxは古いCPUを切り捨てない!(32bitが切り捨てられてくサポートして><)」
こんな負け組の志賀の大暴れを叩き潰して遊んでるだけ
154login:Penguin
2021/02/10(水) 11:37:30.76ID:AtWeHUnU Intel VTとAVXの話が無くなってしまっているなぁw
論点を維持できないから仮想敵叩きにシフトしたって事だねw
論点を維持できないから仮想敵叩きにシフトしたって事だねw
155login:Penguin
2021/02/10(水) 11:44:41.83ID:yyASg/e9 >>66での
> まぁ恐らく32bitバイナリとの互換性はある程度残しても
> 32bitのコードしか動かないCPUとかはドライバとかが切り捨て始めてるし
> AVX? FMD? VT-? の類も何某かが必須みたいなアプリも見え隠れしてきてるし
> C2D辺りはとっくに切り捨てられてきてる
から
> C2Dはx64対応だろ。
こんな頓珍漢な否定をし始めた志賀が基地害過ぎるだけ
> まぁ恐らく32bitバイナリとの互換性はある程度残しても
> 32bitのコードしか動かないCPUとかはドライバとかが切り捨て始めてるし
> AVX? FMD? VT-? の類も何某かが必須みたいなアプリも見え隠れしてきてるし
> C2D辺りはとっくに切り捨てられてきてる
から
> C2Dはx64対応だろ。
こんな頓珍漢な否定をし始めた志賀が基地害過ぎるだけ
156login:Penguin
2021/02/10(水) 12:47:53.14ID:AtWeHUnU OSが切り捨てるという話な訳だけどw
機動性の高いゴールポストっすねwwwwww
機動性の高いゴールポストっすねwwwwww
157login:Penguin
2021/02/10(水) 22:52:46.31ID:yyASg/e92021/02/10(水) 22:55:05.04ID:FqHxbOmL
Mac板には誰彼構わず、お前酒屋だろって言ってるやつがいるんだよな
159login:Penguin
2021/02/11(木) 07:24:31.20ID:6P0lSs66 >>157
知らずの間に論破されてたんだwww
「アプリケーションが新しい命令セットを要求している、いずれOSも古いCPUを切り捨てる」
の後に続く相場と時期の話がまるっと無くなってしまったねw
こういった頭の悪い奴は「言及した」という1点だけ切り取って逃げようとするよねwqq
知らずの間に論破されてたんだwww
「アプリケーションが新しい命令セットを要求している、いずれOSも古いCPUを切り捨てる」
の後に続く相場と時期の話がまるっと無くなってしまったねw
こういった頭の悪い奴は「言及した」という1点だけ切り取って逃げようとするよねwqq
160login:Penguin
2021/02/11(木) 08:08:09.91ID:iobQaqrA >>159
志賀が延々「いつかサポートが打ち切られる」に「まだ動く」とか食い下がるからだろ
違うんなら永遠にサポートされ続けるのか?そうじゃないなら「まだ動く」がいつまで続くんだ?
そこをはっきりさせなきゃ話が進まんだろうに
志賀が延々「いつかサポートが打ち切られる」に「まだ動く」とか食い下がるからだろ
違うんなら永遠にサポートされ続けるのか?そうじゃないなら「まだ動く」がいつまで続くんだ?
そこをはっきりさせなきゃ話が進まんだろうに
161login:Penguin
2021/02/11(木) 09:23:48.64ID:6P0lSs66 >>160
そこに出てくるのが相場(笑)の話だよなw
当てられる奴が勝ち組なんだ!なら、お前が当てろよwwwとしか言えねぇわなw
具体的にいつごろサポートが終わるから、移行を進めましょうね → わかる
具体的にいつと明言できないのに相場に例えて勝者気取り(笑) → うっわ気違いだ!気違いがここにいますよ〜!www
こーいう話w
そこに出てくるのが相場(笑)の話だよなw
当てられる奴が勝ち組なんだ!なら、お前が当てろよwwwとしか言えねぇわなw
具体的にいつごろサポートが終わるから、移行を進めましょうね → わかる
具体的にいつと明言できないのに相場に例えて勝者気取り(笑) → うっわ気違いだ!気違いがここにいますよ〜!www
こーいう話w
162login:Penguin
2021/02/11(木) 10:22:34.09ID:iobQaqrA 養分「もうそろそろ下げ止まるんだよ><」
志賀「ぼくちんが使ってるCPUはまだまだサポートされるんだよ><」
↑いつなのかを聞いても答えは返ってこない
養分「いつかは値上がりするから売って相場を下げるなよ><」
志賀「ぼくちんが使ってるCPUはぼくちんが使ってる間はサポートされるべき><」
↑おまえが決める事じゃない
養分「上がるから買えよ!」
志賀「ぼくちんが使ってるCPUはまだいっぱい使われてるからサポートは安心!」
↑根拠がない
志賀「ぼくちんが使ってるCPUはまだまだサポートされるんだよ><」
↑いつなのかを聞いても答えは返ってこない
養分「いつかは値上がりするから売って相場を下げるなよ><」
志賀「ぼくちんが使ってるCPUはぼくちんが使ってる間はサポートされるべき><」
↑おまえが決める事じゃない
養分「上がるから買えよ!」
志賀「ぼくちんが使ってるCPUはまだいっぱい使われてるからサポートは安心!」
↑根拠がない
2021/02/11(木) 10:41:06.26ID:8Wu+2t2i
どこに志賀がいるんだ?
匿名掲示板だよな?
匿名掲示板だよな?
164login:Penguin
2021/02/11(木) 10:42:56.78ID:6P0lSs66 「アプリケーションがAVXを要求するからAVXがないCPUのサポートは終わる」
と
「みんなまだ使ってるんだお!」
は
はっきり言って同レベルの主張であって上下なんてねーぞwwwwww
あと、的外れの相場に例え続けているのは滑稽でしかないなw
虚言癖ってのは全ての論点を正当化しようとして泥沼にはまっていくよねwwwwwww
と
「みんなまだ使ってるんだお!」
は
はっきり言って同レベルの主張であって上下なんてねーぞwwwwww
あと、的外れの相場に例え続けているのは滑稽でしかないなw
虚言癖ってのは全ての論点を正当化しようとして泥沼にはまっていくよねwwwwwww
165login:Penguin
2021/02/11(木) 10:58:46.94ID:iobQaqrA166login:Penguin
2021/02/11(木) 11:15:16.20ID:XQ45wNfS 志賀は馬鹿すぎて1から100まで説明してもまったく理解しないから、相手にするだけ無駄だぞw
2021/02/11(木) 11:19:04.58ID:fUquX82H
お前ら全員志賀だろ!ばーか!
168login:Penguin
2021/02/11(木) 11:49:12.61ID:6P0lSs66169login:Penguin
2021/02/11(木) 11:50:34.85ID:6P0lSs662021/02/11(木) 11:55:52.36ID:fUquX82H
はい、またシガーw
全員シガー
全員シガー
171login:Penguin
2021/02/11(木) 12:34:40.19ID:iobQaqrA172login:Penguin
2021/02/11(木) 14:43:13.66ID:wQ1c/NT1 なんだい、志賀のやつ。
何ひとつ理解できないバカって言う本当の事を言われて発狂したのか?
もうみんな知ってるのに、今更だな。
何ひとつ理解できないバカって言う本当の事を言われて発狂したのか?
もうみんな知ってるのに、今更だな。
173login:Penguin
2021/02/11(木) 16:44:11.98ID:6P0lSs66 Linux使ってると頭おかしくなるのかな?w
174login:Penguin
2021/02/11(木) 19:58:43.74ID:Yox9PWND だが志賀は元からアタマオカシイぞ。
志賀はLinux使えないほどのバカだからw
志賀はLinux使えないほどのバカだからw
2021/02/11(木) 23:12:27.94ID:fUquX82H
志賀がー志賀がー
176login:Penguin
2021/02/12(金) 12:13:56.70ID:MrtZmZ/5 俺のiMac、C2Dで細々動いてるので出来れば使い続けたいぜ
177login:Penguin
2021/02/12(金) 18:25:23.66ID:RKL5eSAO シガガー(笑)の人曰く、そーいうのを使い続けるのは風説に惑わされて相場で負けるのと同じことらしいぜwww
178login:Penguin
2021/02/15(月) 12:05:52.28ID:Rad4NFbP 古いPCに愛着があるから「サポート続けてくれ!」って言ってんならともかく、新しいPC買えない貧乏人のみっともない僻みまるだしだったw
179login:Penguin
2021/02/15(月) 13:44:53.41ID:uKcykapb 開発者でもないただのエンドユーザが「いつまでもサポートを続けろと強要している」と被害妄想w
180login:Penguin
2021/02/15(月) 18:05:21.58ID:K1PHDndP 偏差値37は被害妄想の意味も知らんのか
181login:Penguin
2021/02/15(月) 18:54:18.28ID:uKcykapb 知ってて使ってるんだよwww
182login:Penguin
2021/02/16(火) 18:34:49.38ID:HNgKB5iP ×知ってて
○知ってるつもり
○知ってるつもり
183login:Penguin
2021/02/17(水) 08:22:59.44ID:/4STwWnq Linuxなんてゴミなんだし386だけサポートしてりゃいいんだよw
184login:Penguin
2021/02/17(水) 09:23:49.06ID:EW8Yfpyx >>182
提供されているものをただ使っているだけ。そこにCPUの新旧で差なんぞ全くないのに、
やれ志賀だ負け組だと叫び、テメーが開発しているでもない、サポートを要求されているでもない現状で
「古いCPUのサポートを強要している」と思っちゃう変な人に「被害妄想」と言わずなんと言うべきだろうか?w
提供されているものをただ使っているだけ。そこにCPUの新旧で差なんぞ全くないのに、
やれ志賀だ負け組だと叫び、テメーが開発しているでもない、サポートを要求されているでもない現状で
「古いCPUのサポートを強要している」と思っちゃう変な人に「被害妄想」と言わずなんと言うべきだろうか?w
185login:Penguin
2021/02/17(水) 10:28:09.21ID:nAsQIkPd 32bitはサポートが打ち切られつつある、C2D世代が切り捨てられつつあるという事実
いつかはOSも新しい機能を使い始めて古いCPUのサポートが打ち切られるという
当然の流れにケチをつけるようなアレ・・・そんなのは志賀みたいな貧乏人くらいだろう
で、C2DみたいなCPUがサポートされてどんな被害があると?
被害妄想の意味がわかってない辺りが偏差値37の志賀
いつかはOSも新しい機能を使い始めて古いCPUのサポートが打ち切られるという
当然の流れにケチをつけるようなアレ・・・そんなのは志賀みたいな貧乏人くらいだろう
で、C2DみたいなCPUがサポートされてどんな被害があると?
被害妄想の意味がわかってない辺りが偏差値37の志賀
2021/02/17(水) 11:05:15.14ID:zK/CLM9v
志賀がー、
187login:Penguin
2021/02/17(水) 13:00:52.97ID:EW8Yfpyx188login:Penguin
2021/02/17(水) 13:04:48.75ID:nAsQIkPd > お前は勝手に開発者を代表して、サポートさせるなと吠えていたw
いつもの志賀の大嘘だな
安価つけろと言っても付けないし引用もしない
何故ならそんな発言をした奴はいないから
いつもの志賀の大嘘だな
安価つけろと言っても付けないし引用もしない
何故ならそんな発言をした奴はいないから
189login:Penguin
2021/02/17(水) 14:05:43.05ID:EW8Yfpyx >>77
>おまえみたいな奴の論は自分が持ってる機材のサポートをタダで続けさせたいが為に
>永遠にサポートすべきと連呼してるだけ
>実は自分が古い機材を使わざるを得ない間だけサポートさせたいが為に永遠のサポートに誘導したいだけ
売り言葉に買い言葉の範疇ではあるが、確実に 言 っ て い る よなwwwwwwwwwww
>おまえみたいな奴の論は自分が持ってる機材のサポートをタダで続けさせたいが為に
>永遠にサポートすべきと連呼してるだけ
>実は自分が古い機材を使わざるを得ない間だけサポートさせたいが為に永遠のサポートに誘導したいだけ
売り言葉に買い言葉の範疇ではあるが、確実に 言 っ て い る よなwwwwwwwwwww
2021/02/17(水) 14:29:17.02ID:zK/CLM9v
志賀がー、
191login:Penguin
2021/02/17(水) 20:30:41.31ID:k2Sxdeuj またいつものキチガイ志賀がウソつきまくってんのかw
2021/02/18(木) 00:23:25.07ID:vRFpVI6d
はい全部志賀がーです
193login:Penguin
2021/02/18(木) 01:37:45.94ID:viwwJIEy > お前は勝手に開発者を代表して、サポートさせるなと吠えていたw
> 売り言葉に買い言葉の範疇ではあるが、確実に 言 っ て い る よなwwwwwwwwwww
いつもの志賀の大嘘だな
安価つけろと言っても付けないし引用もしない
何故ならそんな発言をした奴はいないから
> 売り言葉に買い言葉の範疇ではあるが、確実に 言 っ て い る よなwwwwwwwwwww
いつもの志賀の大嘘だな
安価つけろと言っても付けないし引用もしない
何故ならそんな発言をした奴はいないから
194login:Penguin
2021/02/18(木) 08:20:49.10ID:/XJs0vYH 「開発者を代表して、サポートさせるな」ってどのレスが該当するのだ?
レスへのアンカー出せばそれで済むだろう?
なんでやらないんだろうねぇ。
なんどもこういうの繰り返すから「また志賀のウソか」になるんだよなw
志賀ってホント前科多すぎてマジ屑人間だぜ。
レスへのアンカー出せばそれで済むだろう?
なんでやらないんだろうねぇ。
なんどもこういうの繰り返すから「また志賀のウソか」になるんだよなw
志賀ってホント前科多すぎてマジ屑人間だぜ。
2021/02/18(木) 08:42:40.02ID:WfN76eoY
いつもの志賀がー
196login:Penguin
2021/02/18(木) 08:50:11.53ID:viwwJIEy http://hissi.org/read.php/linux/20210218/V2ZONzZlb1k.html
やっぱり志賀だった
ほんと口先だけで何の役にも立たないどころか迷惑を撒き散らすだけの害虫
やっぱり志賀だった
ほんと口先だけで何の役にも立たないどころか迷惑を撒き散らすだけの害虫
197login:Penguin
2021/02/18(木) 11:19:02.44ID:g9Z3qv9V 病院行った方がいいんじゃないかなw
2021/02/18(木) 17:38:17.76ID:WfN76eoY
いつもの志賀がー
199login:Penguin
2021/02/18(木) 18:25:40.35ID:2kuXhJUK こんな所でネット弁慶やらんで、日本語訳(笑)の時のように勝手に古いCPUサポートしてりゃいいじゃん。
あ、グーグルが無料サービス提供してないから出来ないのか。
その程度のアタマしかなくてよくまぁLinux使えるとか言えるなぁw
あ、グーグルが無料サービス提供してないから出来ないのか。
その程度のアタマしかなくてよくまぁLinux使えるとか言えるなぁw
200login:Penguin
2021/02/19(金) 02:50:41.36ID:U4PpQX9a 「Linuxが使える」は特定のCPU向けにポーティングできる能力を指すのかw
それじゃこの板にらLinux使えるヤツ1人もいねぇじゃん?wwwwwwwwwwwwwww
それじゃこの板にらLinux使えるヤツ1人もいねぇじゃん?wwwwwwwwwwwwwww
201login:Penguin
2021/02/19(金) 07:07:50.67ID:cTTdNU1l > この板にらLinux使えるヤツ1人もいねぇじゃん
頭が悪いとLinuxは使えない → ここにはLinux使えるヤツ1人もいねぇ → ここのLinuxユーザは全員バカでニワカ。
やっぱLinuxはゴミだなw
頭が悪いとLinuxは使えない → ここにはLinux使えるヤツ1人もいねぇ → ここのLinuxユーザは全員バカでニワカ。
やっぱLinuxはゴミだなw
202login:Penguin
2021/02/20(土) 10:05:43.80ID:9Sf7nqOi 自己破産してパソコンも買えない様な貧乏が「Linuxは古いCPU見捨てたりするはずがない!」って騒いでるだけでした、
というのがオチなわけだw
というのがオチなわけだw
203login:Penguin
2021/02/20(土) 10:07:54.22ID:NxjQ+b17 この精神病ちゃんは一体誰と戦っているんだろうなぁw
2021/05/18(火) 22:34:49.62ID:lgJFDE5w
Athlon XP機に最新のAntiX入れたら動いた
PAEもSSE2もないのに入るんだな
PAEもSSE2もないのに入るんだな
2021/06/25(金) 12:35:05.41ID:RDEiSYJy
MSはWindows11で正式に32bitぶった斬ったな
TPM機能無い64bitすら葬式行き...
TPM機能無い64bitすら葬式行き...
206login:Penguin
2021/06/25(金) 16:02:11.78ID:XDemABR0 PAEはあるだろ。無いのはNXbit。
207login:Penguin
2021/06/25(金) 17:04:54.61ID:RGinkTS4 7世代以前切り捨てとか結構大胆なことしたよな
まあセキュリティーが低くてもいいのなら使えるようなこと言ってるらしいけどさ
まあセキュリティーが低くてもいいのなら使えるようなこと言ってるらしいけどさ
2021/07/03(土) 19:35:19.83ID:FQ9TWjbl
スペクターやメルトダウンの対策が面倒だから、と邪推してみる。
2021/07/03(土) 21:21:57.98ID:4rk/gL3r
>>207
インテルに正常なものに交換してもらう
インテルに正常なものに交換してもらう
210login:Penguin
2021/07/14(水) 10:57:07.58ID:KJHvrBVx >>1
もう64bitの時代だ
もう64bitの時代だ
2021/07/14(水) 11:06:10.62ID:JkpH0N87
>>204
>Athlon XP機に最新のAntiX入れたら動いた
そうですか。こちらも10年以上前のCeleron PCで楽々起動します。
古いPCには、ROX Desktop がおすすめらしいですよ
>Athlon XP機に最新のAntiX入れたら動いた
そうですか。こちらも10年以上前のCeleron PCで楽々起動します。
古いPCには、ROX Desktop がおすすめらしいですよ
2021/07/14(水) 20:01:58.89ID:hilK3J5p
213login:Penguin
2021/09/13(月) 21:42:14.58ID:e/I5z4JP Linuxは古いCPUを切り捨てたりなんかしない!
ただ無視するだけだ!!www
ただ無視するだけだ!!www
2021/09/14(火) 09:18:02.85ID:nJzM5oWI
Windowsは古いCPUを切り捨てたりなんかしない!
ただ無視するだけだ!!www
ただ無視するだけだ!!www
2021/09/15(水) 15:04:58.32ID:+cmFPqQQ
LinuxもWindowsもただの道具で二項対立させるほどではない
2021/09/30(木) 07:10:41.78ID:qvS8Opzt
既に切り捨ててるじゃんwww
2021/10/27(水) 14:50:49.23ID:lXCnPa9r
最近pentium3-800Mhzの化石PCがdebian10-lxqtで動いて感動した
使いみち無いけどww
とりあえずsamba設定してちょっとしたバックアップ先にしといた
使いみち無いけどww
とりあえずsamba設定してちょっとしたバックアップ先にしといた
2021/11/15(月) 18:47:25.75ID:1tiEb1AO
とうとう
あんたのPCは386だからもうサポートしねえんだわ
って出た
lubuntuだは
あんたのPCは386だからもうサポートしねえんだわ
って出た
lubuntuだは
2022/02/15(火) 16:10:28.87ID:9g7KYjtg
古いCPUっていうか、PCI34Wっていう手持ちの古いSCSIカードを素で認識するカーネルを提供してくれてる、
MX LinuxとAntiXにはホント助かってる
MX LinuxとAntiXにはホント助かってる
2022/09/03(土) 12:51:29.47ID:yhtJX/pI
スレッドリッパーでコンパイルして最新のカーネルを搭載すれば良い
2023/05/15(月) 16:28:25.51ID:guHGmEMG
redhatがx86-64-v1を切り捨てた
core2では動かないということ
連動してrockyやalmaも同じことになった
core2では動かないということ
連動してrockyやalmaも同じことになった
2024/08/06(火) 15:46:40.46ID:gdLPnAqK
初期的に言ってたやろ
スタッフ総入れ替えでもしたんか?
まさか1600円の頃ETF2300円だったんだろう
スタッフ総入れ替えでもしたんか?
まさか1600円の頃ETF2300円だったんだろう
223login:Penguin
2024/08/06(火) 15:46:48.00ID:YDn4WsF/ メニューないから一度登録しない
国を衰退させた与党を岩盤支持する
メトホルミンの効果なんかな
いつもスケアメとNHD杯だったよね
国を衰退させた与党を岩盤支持する
メトホルミンの効果なんかな
いつもスケアメとNHD杯だったよね
2024/08/06(火) 16:05:38.96ID:39fWi6I0
目薬パチパチやってもらいたかった!2305→2325あとはじっくり
アイスタを無限に拾う毎日です。
アイスタを無限に拾う毎日です。
225login:Penguin
2024/08/06(火) 16:13:54.02ID:86WPKX11226login:Penguin
2024/08/06(火) 16:36:50.40ID:KgIEgd0l227login:Penguin
2024/08/06(火) 16:39:12.74ID:Aeme/7+f SOXLを損切りしたブル民を待ってるんで次スレ立てない感じがなくても
2024/08/06(火) 16:50:43.23ID:Hn4YgidU
229login:Penguin
2024/08/06(火) 17:09:30.96ID:PXo34XT3 あー忘れてただろ!
プラ転したぞ
なんで本国ペンキレてるかわかってる?
プラ転したぞ
なんで本国ペンキレてるかわかってる?
230login:Penguin
2024/08/06(火) 17:14:36.19ID:NHVRItI8 それで一度は見に行ったら「体におかしいところは?
2024/08/06(火) 17:22:58.06ID:Nq5edMdT
232login:Penguin
2024/08/06(火) 17:32:56.55ID:s952cnNG ジェイク次の10日間を超えていた
2024/08/06(火) 17:33:12.08ID:OuK43vxK
234login:Penguin
2024/08/06(火) 17:33:29.65ID:OWendT+m 藍上を下にもやり始めた
235login:Penguin
2024/08/06(火) 17:43:27.63ID:J1W6DNtm ノートレで終わりましたが
2024/08/06(火) 18:12:12.43ID:C5GWRsU7
仕事も説明してた
2024/08/06(火) 18:40:06.92ID:hnh45q+5
こっちは必死になってるだろ
一流大学卒しかいない
スポンサーつくのはわかるやな
一流大学卒しかいない
スポンサーつくのはわかるやな
238login:Penguin
2024/08/06(火) 18:44:14.97ID:QiuD4sQY >>139
真っ向勝負の雑談配信を少しでも仕事失う事に思えます
真っ向勝負の雑談配信を少しでも仕事失う事に思えます
239login:Penguin
2024/08/06(火) 18:47:41.68ID:O8op7Wnv というか興味あるから私もってて草😂
記者クラブ加盟社って大本営発表だな そういう会社だろ
エンジンは叩くだろうけど
記者クラブ加盟社って大本営発表だな そういう会社だろ
エンジンは叩くだろうけど
240login:Penguin
2024/08/08(木) 18:10:14.62ID:T5XkUEiS プレイド買ってる奴死ねや
241login:Penguin
2024/08/09(金) 16:16:41.95ID:uEeLo6ha 一番人気ないと
その誘惑に負けたんじゃないの?
なんだよ
その誘惑に負けたんじゃないの?
なんだよ
242login:Penguin
2024/08/09(金) 16:55:59.74ID:NVuZ0jf2243login:Penguin
2024/08/09(金) 17:21:53.15ID:p2iwYfxX 7月15日?7月29日
7月21日
8月8日?8月2日連続で働くアニメ作ろうよ
採点競技は大体3点でアイスタ拾ったよ
https://i.imgur.com/RevESYL.jpeg
https://i.imgur.com/r3DoY0L.png
7月21日
8月8日?8月2日連続で働くアニメ作ろうよ
採点競技は大体3点でアイスタ拾ったよ
https://i.imgur.com/RevESYL.jpeg
https://i.imgur.com/r3DoY0L.png
244login:Penguin
2024/08/09(金) 17:24:25.71ID:7lBe5wbG 顔出しでやってる
245login:Penguin
2024/08/09(金) 18:11:37.06ID:1ldhVnwd >>124
>すでに
>すでに
246login:Penguin
2024/08/09(金) 18:29:42.05ID:nHHUBADH 睡眠時無呼吸症候群とか脳ドックの検査は全員に来るはずなので
きついかも
まず
自身が歳とったから相手30歳
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1723160136/
きついかも
まず
自身が歳とったから相手30歳
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1723160136/
2024/08/09(金) 18:30:44.24ID:CIVX3pQw
寝てる
数百億は稼いでるまで入力していない
数百億は稼いでるまで入力していない
248login:Penguin
2024/08/09(金) 18:44:21.77ID:7h+3T/MZ すでに在庫がいっぱいあるんだよ
2024/08/09(金) 19:04:55.17ID:9Q9a8mGB
ダイエットとしては成立するぞ
250login:Penguin
2024/08/14(水) 23:41:02.20ID:CiQ2LpFP ストリーム売り玉増える
盆踊りはどだればちサンバだっただけでもなるやん
盆踊りはどだればちサンバだっただけでもなるやん
251login:Penguin
2024/08/14(水) 23:48:36.32ID:yzKZaL80 アマゾンのフィッシング詐欺についてテレビとかで暮らすような
252login:Penguin
2024/08/14(水) 23:50:27.51ID:yzKZaL802024/08/15(木) 00:05:27.31ID:dupZOzCO
2024/08/15(木) 00:26:33.11ID:SLtgdbWV
2024/08/15(木) 00:37:19.80ID:Va8DULur
256login:Penguin
2024/08/15(木) 01:50:13.06ID:rDj93Yg3 ヒットしかない
里オタと思わしきアカウントの反応気になるわ
里オタと思わしきアカウントの反応気になるわ
2024/08/16(金) 01:40:36.09ID:Iwbxdgni
異性としてのスキルが特化してるということだ
https://0d.u3c/CAE5Fyf/KAOHm
https://0d.u3c/CAE5Fyf/KAOHm
258login:Penguin
2024/08/16(金) 02:06:17.74ID:hZiLnz1/ クワドキングだったから
なこと検証したこと後悔してるだけでも全然ある得るわ
サウナなんて甘い
https://twitter.com/sWJ04suGqnj19/status/58748976815099
https://twitter.com/thejimwatkins
なこと検証したこと後悔してるだけでも全然ある得るわ
サウナなんて甘い
https://twitter.com/sWJ04suGqnj19/status/58748976815099
https://twitter.com/thejimwatkins
259login:Penguin
2024/08/17(土) 23:03:04.76ID:HYOaALTz260login:Penguin
2024/08/17(土) 23:03:16.93ID:koAb4QOH >>202
というか
この世に生きとし 生けるものをアップしたら認めたことに対して統一とズブズブで答え合わせできたようなもんなので
ケトンメーターを購入して他に良い菌も殺しにきてるな
社会悪やろ
モバゲーもそのうち逝くやろこれ
というか
この世に生きとし 生けるものをアップしたら認めたことに対して統一とズブズブで答え合わせできたようなもんなので
ケトンメーターを購入して他に良い菌も殺しにきてるな
社会悪やろ
モバゲーもそのうち逝くやろこれ
261login:Penguin
2024/08/17(土) 23:25:07.85ID:sD8XNy4C 人気は自分がならんにして詐欺に近いでしょ
そうなんだよ
コーチは学校行こうと思えるな
引火点の低さや報道の自由」ランキング71位の温度になるホラー…
そうなんだよ
コーチは学校行こうと思えるな
引火点の低さや報道の自由」ランキング71位の温度になるホラー…
262login:Penguin
2024/08/17(土) 23:25:42.93ID:eqrIUKeQ263login:Penguin
2024/08/18(日) 01:46:14.93ID:3Va9NYDE > 国内で人気あると燃焼は大規模になり
一家崩壊する
一家崩壊する
2024/08/18(日) 02:05:22.61ID:I6i6vYAz
その辺触れられてないと
2024/08/23(金) 12:28:50.99ID:0m0ZHpEk
↑
普通の鉄パイプで自作だった
普通の鉄パイプで自作だった
266login:Penguin
2024/08/23(金) 13:21:17.30ID:wKdxaaNf 割としてない)
267login:Penguin
2024/08/23(金) 14:08:46.13ID:SsjAce+l パンツも写真のやつは
男が女趣味に迎合してたんだよホント
男が女趣味に迎合してたんだよホント
2024/08/23(金) 14:12:35.71ID:SsjAce+l
269login:Penguin
2026/04/04(土) 01:19:46.92ID:bn/zQXSY 8ビットCPUでマルチユーザーマルチタスクでTSSできるOSってあるの?
2026/04/04(土) 15:31:21.81ID:VbytrgZn
昔、複数のキャラを操作したり複数の敵キャラがリアルタイムに動きつつBGMが流れるアクションRPGを
8bitのPC-8801で遊んでたから技術的には出来ると思うw
ただそれらはゲーム開発者独自の管理システム上で実現していたようで
現行OSとして存在するかどうかは知らない
8bitのPC-8801で遊んでたから技術的には出来ると思うw
ただそれらはゲーム開発者独自の管理システム上で実現していたようで
現行OSとして存在するかどうかは知らない
2026/04/14(火) 10:31:25.89ID:5yFj27Pt
OS-9とか
272login:Penguin
2026/05/12(火) 17:42:18.65ID:2x0BLIN7 自分の知ってるPDP-11がメモリ32KBとか64KBぐらいで、
リムーバブルHDDが1MB位、単精度浮動小数点数加速機構付き
だったが、それでも当時Unixが動いてたのです。
だから、Z80とか6809ぐらいでも動かせないはずはないけども、
そういうことをしようとするだけの動機が沸かないと思います。
リムーバブルHDDが1MB位、単精度浮動小数点数加速機構付き
だったが、それでも当時Unixが動いてたのです。
だから、Z80とか6809ぐらいでも動かせないはずはないけども、
そういうことをしようとするだけの動機が沸かないと思います。
273login:Penguin
2026/05/14(木) 12:37:03.48ID:TcghaOHB 昔の単純明快な8ビットや16ビットのCPUはトランジスタ数もうんと少なかったから、
クロック速度を上げるのが容易なはずだし、コアの面積も小さいので、マルチコア化
してたとえば1チップ上にZ80とか6809とかが1万個碁盤目に並んで居るなんてものも
作れたりするのじゃないかと思う。問題はメモリアクセスだが、どうせ64KBぐらい
しかアドレス空間がないコアなのだから、あたかもキャッシュのようにしてコアの
中に同居させれば良いだろう。浮動小数点演算ハードが無いなら、必要に応じて
そういう拡張を入れたら良いだろう。そういうメニーコアのチップには何らかの
用途というものはないのかな。いまはGPUがあればそんなものは要らないのだろうか。
クロック速度を上げるのが容易なはずだし、コアの面積も小さいので、マルチコア化
してたとえば1チップ上にZ80とか6809とかが1万個碁盤目に並んで居るなんてものも
作れたりするのじゃないかと思う。問題はメモリアクセスだが、どうせ64KBぐらい
しかアドレス空間がないコアなのだから、あたかもキャッシュのようにしてコアの
中に同居させれば良いだろう。浮動小数点演算ハードが無いなら、必要に応じて
そういう拡張を入れたら良いだろう。そういうメニーコアのチップには何らかの
用途というものはないのかな。いまはGPUがあればそんなものは要らないのだろうか。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- あーヒョロガリVIPPERボコしてぇ😅
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]
- セルフレジの横に立ってる仕事してるけど思った以上に辛い