自宅メイン機をOpenSuSE Tumbleweedにしたよ。
SuSEのシェアって0.1%とか0.2%って話しがあるんですね、
Linuxユーザでさえ数少ないのに、その更に1/1000とか少数民過ぎ。
よろしくです。