Suse tumbleweed 導入してみた。
再インストール3回してDE試してみたけど、KDEPlasmaが一番いいね。
ここの人って多分、仕事で使ってる人が多いと思うけども、自分は家で使えるようにしたいかなと。
情報が少ないので大変だけども。
ハマったのは、DarkなGlobal themeにするとIbus Mozcの漢字変換候補が真っ白で全く見えない。
Fcitx5だとthemeがあるんだけども、なぜか左上に変換候補が・・・
で/etc/environmentに下記追記で直りました。
GTK_IM_MODULE=ibus
QT_IM_MODULE=ibus
XMODIFIERS=@im=ibus
SDL_IM_MODULE=ibus
INPUT_METHOD=ibus
GLFW_IM_MODULE=ibus
MOZC_IBUS_CANDIDATE_WINDOW=ibus
SUSE Linux Part 32
508login:Penguin
2025/10/31(金) 19:25:56.29ID:IVFsS4C1レスを投稿する