ちょっとお聞きしたいのですが、gnomeでstretchから busterにdist-upgradeしたのですが(最新のハードウェアを使うため)
synapticのレポジトリのメインの(debian software)がstretchのままで、busterを追加してもother repositoryになってしまうのですが、busterをメインにするにはどうすればよいのでしょうか?
今まで使っていたxfce4版のsynapticは簡単にapt lineを編集できたのですが、gnome版はそうはいかないようでちょっと困っています。