>>515
debianにあれこれ詰め込んで使いやすくしたものがUbuntu
Ubuntuの親はdebianだけどリポジトリがUbuntu専用になってる
だからdebian-Ubuntu間で相手のリポジトリは使えない
後ここの連中は基本素行不良ばかりと考えていい
悪態付いたり居丈高なのが常だからそれなりに歓迎される
ぞんざいな使いするのも質問者側にも厄介者はいるからとか回答が面倒とか適当だからな
自意識過剰なアホの子が俺はボランティアじゃないを連呼する場だから