kernelやdriver周りはBTSで報告されたところで、その変更が「他に影響ないのか」確認するのが
とても大変だから、あまり対応してくれないのはしゃーない。
このスレで一人だけkernel rebuild毛嫌いしてる人いるけど、難しくないし、
カーネルの更新時のトラブルもなくなるし、でオススメ。

kernel自体の機能追加で、枯れた古いハードウェアに悪影響でることもあるし。
1.5年くらい前に、core2duo最初期のlaptopでconsoleに数秒ごとにエラーでて
X使わないといけない状況になってた。これはイタリア人が報告していたけど、
原因はわかっていたのに、1年以上放置されていた。