もともと複数PCからWebの資料参照する時なんかのためにesxi上にLinuxDesktop立ち上げてたんだが
Windows10で互換性が微妙になったソフトをLinuxのソフトで代替したら今はこっちじゃないと使いにくくなった
ちなみに俺のこどもはもう数年Debian使ってるけど何も問題ないぞw
まぁ個人で使うなら慣れだな