探検


デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 8

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2018/10/26(金) 10:46:17.17ID:bA/svo/A
グロ貼り戌厨の隔離スレ

前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 7
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1528153470/


ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
2018/11/25(日) 11:39:08.87ID:P0zM4Rdz
パソコンを全く使えないセキュリティ大臣がスマホを使ってる件。
やはりXのUIはダメだな。
2018/11/25(日) 11:49:47.31ID:U/AnXgvL
パソコンを全く使えないセキュリティ大臣がスマホを使ってる件。
やはりMac OSのUIはダメだな。
2018/11/25(日) 12:06:16.27ID:qvAkI4ff
>>231
あれはセキュリティ上の理由で今更PCなんて使わせてもらえないだけだろ
2018/11/25(日) 13:08:14.35ID:Fj8O/Q58
>>228
スマホのOSって点ではWindowsの方がスタートできそうにないだろ
1809って結局リリースできたんだっけ?
2018/11/25(日) 13:41:30.27ID:97wnlPzQ
>>234
スマホの方が危ないんだけど。
まあ脱獄なんかはしてないと思うけどw
237login:Penguin
垢版 |
2018/11/25(日) 14:21:27.39ID:Pqycirxv
>>230
俺が何を作ったかって?
わかりやすいところで言うと、スーファミとかゲーセンのゲーム、windowsのゲームも少し。皆さんにたくさん買ってもらえました。ありがたいことですよ。
あー、俺がバカってのは認めるよ。サンノゼで痛感したよ。そっちでも少し仕事してた。

で、あんたは何を作ったの?少ない俺の文面から俺を評価できるエスパーか、よっぽど自分の仕事に自信があるの?
2018/11/25(日) 14:30:11.63ID:ygGFQB3Q
初心者がLinuxと共にストレスフリーで生きる為の6か条

1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
239login:Penguin
垢版 |
2018/11/25(日) 14:32:18.15ID:Pqycirxv
よく直感的って表現使う人多いけど、人の直感じゃ無理だと思うよ。経験則からの推論じゃね?
2018/11/25(日) 14:35:27.00ID:LPMzi6sJ
>>235
Windows 10 October 2018 Update の提供を再開
https://blogs.windows.com/japan/2018/11/16/resuming-the-rollout-of-the-windows-10-october-2018-update/
2018/11/25(日) 14:51:45.34ID:D2h0eA2n
>>239
いつから直感と経験則が違うものだと錯覚していた?
242login:Penguin
垢版 |
2018/11/25(日) 15:02:27.06ID:Pqycirxv
直感は感覚的で過去の学習からの推論は別でしょ。
243login:Penguin
垢版 |
2018/11/25(日) 15:18:49.04ID:Pqycirxv
powershellが失敗ではなく、今後も末永くshスクリプトの様に人々に使われ、msもメンテし続けると思うのなら、仕事でも使うといいよ。上が納得すればだけど。
244login:Penguin
垢版 |
2018/11/25(日) 16:25:56.17ID:bhHxGM34
PowerShellは失敗してないし今使えるから使わないという選択肢はないなぁ。
ありもしない遠い未来までノーメンテで使えないと価値がないとかおもってるバカが居るみたいだけどさ
メンテをしないなんてありえないからw
2018/11/25(日) 16:34:30.39ID:T4Xd+3O2
psが普通に使われてないとでも思っているのか・・・w
てか実行速度はともかく、やろうと思えば理論的にはpsでVB.NETと同じ事ができるんだが?w
2018/11/25(日) 16:41:22.91ID:bT2VYhBu
犬使いにとってpsゆーたらpsコマンドで、他をpsと略さない
ドザしかいないだろコレ
2018/11/25(日) 16:45:32.52ID:T4Xd+3O2
文脈からプロセスの列挙コマンドだと思えるとか、アスペもいいとこだな・・・
248login:Penguin
垢版 |
2018/11/25(日) 17:00:58.24ID:Pqycirxv
あー。
ごめんごめん。
powershellは失敗じゃないや。
大成功だよ。
好きなだけvb.netと同じ事を論理的にやってください。誰が何を使おうと自由だよ。
2018/11/25(日) 17:07:14.30ID:Fj8O/Q58
>>248
かっこ悪い
2018/11/25(日) 17:22:07.75ID:bT2VYhBu
>>247
すぐバレる
2018/11/25(日) 17:24:40.18ID:0pL1MdYE
ARMとIntel両方で動くソフトウェアは、結局、ARMを想定して設計するしかない。
メモリーフェンスが貧弱すぎてARMをうまく駆動できるのはベンチマークのような小さなソフトウェアに限られるだろう。
2018/11/25(日) 17:32:03.28ID:bT2VYhBu
グロ貼り様今日欠席か
もはやわれわれの唯一の共通項は、連休に匿名掲示板に寄るさびしいおっさん(or 老人)ということのみ
2018/11/25(日) 18:21:13.69ID:T4Xd+3O2
あいつすげぇよな
最初の半年以上、ほぼ毎日グロ貼り続けてたし、今でも貼り続けてたら1年以上になるんじゃないか?
知らんけど、その為に使った時間を計算したら凄い事になりそうだなw
2018/11/25(日) 18:35:22.00ID:bT2VYhBu
貼ってるのはグロだけどグロサイトにあるようなエグいのではなくソフトなのな
彼(彼女?)が今後どういうスタンスで行くのか気になる
255login:Penguin
垢版 |
2018/11/25(日) 19:16:59.62ID:bhHxGM34
連休や週末だけ精神病院に入院させて(収容して)、家族の介護負担を減らすという、回復の見込みがない精神病患者(の家族)へのケアがある。
逆に年末年始のような時期だけ退院させて医療機関スタッフの負荷軽減処置をとる場合もある。

グロ張りが欠席するタイミングを見ていたら思い出した。
2018/11/25(日) 20:58:39.37ID:+RGUZAhN
  σ < ワロタ
 (V)    Powershellかけない奴がPowshellを語ってる
  ||     童貞はセックスを語るなや
2018/11/25(日) 21:37:39.17ID:V3hEPgB2
>>237カッコ良すぎ
サンノゼ先輩マジパねえっす
2018/11/26(月) 00:53:06.01ID:YbxGVj33
まぁ他人にも使える様なアプリを作るのがどれだけ大変かわかってない時点で口先だけだな
2018/11/26(月) 06:17:34.25ID:P/4QxmDe
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
260login:Penguin
垢版 |
2018/11/26(月) 07:31:17.52ID:mcyO+h2t
自分で使うためのアプリ作るのだって楽じゃないだろ。
楽しいけど。
261login:Penguin
垢版 |
2018/11/26(月) 07:50:48.63ID:TwgQ3ewj
何度も手作業でやるより、プログラム作って自動化させた方が楽じゃね?
何度も同じ事するより。
262login:Penguin
垢版 |
2018/11/26(月) 08:01:13.68ID:TwgQ3ewj
ところで、vb.netってまだ息してるの?
最近とんと目にしなくなってjなんとかと一緒に無くなったんだと思ってた。
2018/11/26(月) 09:47:56.94ID:oOnuCCv+
Linuxよりは求人ある程度に息してるよ
2018/11/26(月) 10:29:56.19ID:cd5UMI03
http://manko.tv/imgboard/4rgergewrgewgewg-9.jpg
http://manko.tv/imgboard/4rgergewrgewgewg-7.jpg
http://manko.tv/imgboard/4rgergewrgewgewg-6.jpg
http://manko.tv/imgboard/4rgergewrgewgewg-8.jpg
http://manko.tv/imgboard/4rgergewrgewgewg-2.jpg
http://manko.tv/imgboard/4rgergewrgewgewg-5.jpg
http://manko.tv/imgboard/4rgergewrgewgewg-4.jpg
http://manko.tv/imgboard/4rgergewrgewgewg-3.jpg
http://manko.tv/imgboard/4rgergewrgewgewg-10.jpg
http://manko.tv/imgboard/4rgergewrgewgewg-11.jpg
2018/11/26(月) 13:51:25.05ID:GJXildHE
https://i.imgur.com/BEh88j4.gif
2018/11/26(月) 14:25:45.48ID:fbtLgpdV
>>264
グロ
ドザによる荒らし
2018/11/26(月) 14:26:03.83ID:fbtLgpdV
>>265
グロ
ドザによる荒らし
268login:Penguin
垢版 |
2018/11/27(火) 10:26:30.67ID:I/ONM35r
お、平日の昼間になったら来てたじゃんw
がんばれがんばれ
2018/11/27(火) 11:08:37.27ID:dM+0vUdl
https://i.imgur.com/TALLr44.gif
2018/11/27(火) 11:38:25.12ID:2JXO6eqt
>>269
グロ
ドザによる荒らし
2018/11/27(火) 13:53:11.01ID:DPY7SgHh
https://i.imgur.com/GQxzh3W.jpg
2018/11/27(火) 13:54:50.20ID:5A1wIFKY
>>268
がんばるで〜
273login:Penguin
垢版 |
2018/11/27(火) 17:12:38.20ID:MSS50/kc
それにしても、ここに来る様な奴はどうして鼻っからよく知らない他人の書き込みを信じないのか謎。
ぜってぇー嘘とか言い切る奴が多すぎる。
自分ができない事ができる他人は攻撃対象になっちゃう人は一度、よく考えた方がいいと思うよ。自分を知ること大事。
2018/11/27(火) 17:46:27.08ID:0aew+sZ7
>>271
グロ
ドザによる荒らし
2018/11/27(火) 19:02:10.75ID:OB+yiJ/W
Win狂信者がLin批判のために立てたスレですし
2018/11/27(火) 19:03:32.25ID:OB+yiJ/W
粘着アンチ活動ご苦労さんって言い残しておこ
277login:Penguin
垢版 |
2018/11/27(火) 20:16:49.50ID:I/ONM35r
うそはうそであると見抜ける人でないと難しい
2018/11/28(水) 00:44:01.77ID:DoCNBPMI
うせやろ
279login:Penguin
垢版 |
2018/11/28(水) 06:29:41.07ID:YYLoH2Dv
もともとはネタスレだったんだが「(デスクトップでも)Linuxは普及してるニダ!」って嘘を言い張るLinux狂信者が突っ込みまくられて発狂して、結局グロ張りするための隔離スレになってしまったんだよなぁ。
2018/11/28(水) 07:27:04.62ID:i9/FvM+5
>>279
だっておまいさん自身がグロ厨じゃん。
2018/11/28(水) 10:05:28.66ID:gAQy7EP7
>>279
でもお前、グロ廚じゃん
282login:Penguin
垢版 |
2018/11/28(水) 20:11:36.69ID:QcTHjQy9
もとからLinuxがデスクトップOSとして普及する要素はないから、今の状況は当然のことだけどねw

MSが色々とやらかすようになって(ゲイツが辞めてより酷くなった)のに、避難場所や救済手段になれないゴミOSなんだよなぁ、Linuxって・・・
みんなAndroidに逃げちゃうのも当然だよなぁ・・・
2018/11/28(水) 20:31:12.29ID:hEaCWTun
>>280>>281
けどおまえらもグロ厨じゃん
2018/11/28(水) 20:33:16.83ID:hEaCWTun
mjレスすると、スレ建て荒らしやら度を越した人格攻撃やら、戌厨はやり過ぎたな
ネタスレってもんを勘違いしてる
2018/11/28(水) 20:35:08.99ID:/w7pvHqb
対ウィルス力や仮想化、サンドボックス豊富で防御力は高いけど攻撃力が低いよな
JAVAは泥だしネトゲやオフィス系はWindowsだし
286login:Penguin
垢版 |
2018/11/28(水) 20:58:45.55ID:UzeuOXHW
>>285
英語が読めない初心者丸出しでかわいい。
2018/11/28(水) 21:06:07.08ID:/w7pvHqb
>>286
英語関係ないやん、、何か見えないものが見えてしまうビョーキ?それとも誤爆?
2018/11/28(水) 22:22:12.11ID:E2PwmfyF
>>284
お前じゃん…
2018/11/28(水) 22:42:42.37ID:hEaCWTun
>>288
いやおまえがグロ厨だろ
290login:Penguin
垢版 |
2018/11/28(水) 23:01:10.74ID:UzeuOXHW
>>287
なんでそんな薄っぺらい知識に君は可愛いよ。中学生?
2018/11/28(水) 23:04:47.82ID:E2PwmfyF
>>289
お前がグロ厨だろ
2018/11/28(水) 23:07:25.54ID:5SgK972d
>>289
でもおまいさんグロ厨でしょ〜
2018/11/28(水) 23:09:23.19ID:/w7pvHqb
>>290
薄っぺらい知識で万人の心を魅了する胸毛ボーボーのGorillaやで
2018/11/28(水) 23:17:13.42ID:Qdif0bKb
無ければ作れって言う時点で普及させることを放棄しているよね
8bit時代まではそういう考え方の人間以外触れる機会がほとんど無かったからそれが当たり前かもしれんが
出来ないバカって発想が生まれるなら、大多数の人間に使うなって言ってるのと同じ
2018/11/28(水) 23:29:50.96ID:/w7pvHqb
無いから誰か作れ にしようぜ
2018/11/28(水) 23:32:43.62ID:E2PwmfyF
あくしろよ
2018/11/28(水) 23:36:50.84ID:/w7pvHqb
>>296
でもお前がグロ厨だろーが
2018/11/28(水) 23:58:35.64ID:E2PwmfyF
>>297
お前がグロ厨だろwww
2018/11/29(木) 00:01:23.47ID:NVJG7Sbh
>>294
カーネルしか公式開発されていない現状を見たらわかると思いますがw
2018/11/29(木) 00:02:18.81ID:hUVsPzWc
でもお前グロ厨じゃん
301login:Penguin
垢版 |
2018/11/29(木) 00:36:12.92ID:q2Cvd/WY
グロ厨だらけワロスw
302login:Penguin
垢版 |
2018/11/29(木) 03:15:41.56ID:OqSo5L9i
GNOMEが使い辛いんや
2018/11/29(木) 07:32:40.76ID:XQz+89sk
ここはグロの書庫だな
2018/11/29(木) 07:39:28.82ID:ErMl0gfF
懐かしい
https://i.imgur.com/ZHMk2Cy.jpg
https://i.imgur.com/lOhaGir.jpg
2018/11/29(木) 08:04:40.04ID:qdu9/nxK
>>303
でもお前グロ廚じゃん
306login:Penguin
垢版 |
2018/11/29(木) 14:33:02.34ID:h/I9mgMd
毎回GUIが起動するか否やドキドキできるのはLinuxデスクトップだけ!
こんなスリルは3.1にもMeにもなかったで

ちなワイLubuntu18.04でグラボ交換したらsudo startxすら不能になって死ねた
16をイチから入れ直してようやっと今JDで書き込んでるやで〜(約2日の浪費
2018/11/29(木) 23:04:40.41ID:zMXhTIs/
>>302
ほんとそれ
308login:Penguin
垢版 |
2018/11/30(金) 00:11:57.62ID:8yLpSj51
4.19でext4が壊れるバグ
https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&;px=EXT4-Linux-4.19-Corruption
2018/11/30(金) 00:55:48.97ID:Hp88KxrU
そろそろ新しいDEを開発するべき
APIも営利企業が扱いやすいライセンスで提供するべき
310login:Penguin
垢版 |
2018/11/30(金) 01:27:24.20ID:8ufO3gK4
4.19.2なんかおかしいとおもったんだ
ビルド中エラーでてls ーlsとファイラーでファイルサイズ違って破損してた罠
2018/11/30(金) 01:30:22.88ID:bubH1/FP
ところで5chってls マイナスlsと書き込もうとすると弾かれるのな。初めて知った。
2018/11/30(金) 01:33:05.68ID:5XRAQfRj
>>308
Linuxにバグなんてあるわけないから。
Windows じゃあるまいし。
2018/11/30(金) 01:40:44.58ID:85w4IAKS
l -l
2018/11/30(金) 01:41:15.02ID:r3era3iB
>>312
面白い!それいただき!
2018/11/30(金) 01:43:20.38ID:85w4IAKS
>>311
何なんでしょうね
ls −l もだめでした
2018/11/30(金) 02:14:02.63ID:bubH1/FP
ということで4.18.20ビルド中
2018/11/30(金) 07:56:33.01ID:CiqmTWS7
>>312
お前、グロ廚だろ
318login:Penguin
垢版 |
2018/11/30(金) 08:12:08.31ID:x0R6cbhx
>>309
KDEじゃダメなん?
2018/11/30(金) 12:56:10.24ID:YNnPQYvm
新しくDEを開発するならまずはX Window Systemを捨てることからだな
320login:Penguin
垢版 |
2018/11/30(金) 15:48:15.94ID:8yLpSj51
グロ戌厨がんばるとか言ってたばっかなのに何サボってんだよ?
2018/11/30(金) 16:16:22.89ID:sG9C3e7X
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
322login:Penguin
垢版 |
2018/11/30(金) 18:13:53.90ID:AGqkkg3A
そんなことはどうでもいいから
ボタン配置だけ直してくれマジで
[キャンセル] [OK]
[いいえ] [はい]
本当これやめて頼むから
なんなのこれ
2018/11/30(金) 18:30:11.15ID:reVIgkN1
>>320
おう、がんばるでよ〜
2018/11/30(金) 21:46:38.79ID:85w4IAKS
>>322
その配置でいいと思いますよ。
325login:Penguin
垢版 |
2018/11/30(金) 22:42:05.28ID:8yLpSj51
>>323
がんばってねえだろw
326login:Penguin
垢版 |
2018/11/30(金) 23:11:30.46ID:fdLenh5r
>>319
CentOS8はWaylandがデフォルトやで
327login:Penguin
垢版 |
2018/12/01(土) 10:25:21.64ID:JtB/HpFM
>>324
駄目です
2018/12/01(土) 10:38:58.75ID:QU/PnkYS
>>324
YNCの順でなければUIとして駄目
2018/12/01(土) 10:52:56.62ID:OZhhY4sY
>>325
がんばれよ〜
330login:Penguin
垢版 |
2018/12/01(土) 11:50:52.69ID:oA5JqlgL
LinuxはもうアパッチとPHPとMySQLを動かすだけになっちゃったから[NO][YES]か[YES][NO]かなんて正直どうでもいいやw
2018/12/01(土) 12:38:55.55ID:lGIa0u8U
>>328
Esc/Enter(キーボード)
戻る/進む(ブラウザやインストーラーなど)
元に戻す/やり直し(エディタなど)
と位置関係が同じほうが操作しやすく感じます。個人の感想ですがw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況