WSLがターゲットにしてるのはウェブ開発、MSがそう言ってる
それ以外はuservoice.com読めばわかるけどできないことだらけ
iptablesもraw socketも動かないからちょっと変わったことするバックエンドサーバーは書けない
だけど「普通の」ウェブ開発なら問題ない、そして普通のウェブ開発者はmacを使う、Windowsと違ってかっこいいから