>>115
>>116
>>117
きみたちは もともとから そういう風な 人間だったのか?
個人的恨みもない 自分と直接関係ない人間を見て 笑うという?
いつから、そんなに なったんだい?

「自分と直接関係ない」といっても、名前があり、生活をしている、心があって、心傷つく
そうした他人を傷つける言動が なぜ面白いんだ? ましてや、wiki を作って不特定多数に広めようとは?

ぼくがキチガイと 呼ぶのは、精神病という意味ではない。
きみたちは なにかの病気に取り憑かれているのでないか?
(くりかえすが、精神病という意味ではない。なにか生命の病...
悪業とか、悪魔とか、たぶん過去世から持ってきたものだとおもう)

ライセンス違反か そうでないか。
機械翻訳をウブントゥのGUIの翻訳に使うのが適当であるか否か。

ウブントゥ日本語チーム関係者や、その近辺の人が「人格的に問題」など発言について、それを信じるか信じないか。

そんなことは小学校や中学校で「こいつは太ってる」とか「こいつは勉強できない」とか「こいつは なんかムカつく」とか
こいつは貧乏くさい」とか、そういうレベルの問題である。

そうして薄汚いいじめっ子であり、傍観者である、おまえたちの子供時代は、バカで不幸な大人という報いとなって あらわれた。

もっと根本的な視点に立てないのか? 何を悪とし、何を善とするかの。
おれはずーっと その観点から 指導してきたつもりだがな!
バカっぽくカキコしてきたが、それは角を立てないためだ。
----------------------
今回も責める口調になっちまったが、それゆえ受け入れがたいだろうが、そして君らの生きてる社会と人間関係の価値では、
理解不能だろうが。いちおう書いておく。